大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01
 削除依頼 投稿する

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】

901: マンション住民さん 
[2015-01-25 01:31:19]
我が家はちょっとした外出でもモニターの留守録を設定しています。来客記録を遡って確認してみましたが、エントランスから警察が来たり玄関で留守録を残した形跡もありませんでした。来ていないと書き込まれているお宅もあるようですが、ある程度目星をつけて警察も訪問しているのでは?と考えしまいました。
902: 住民さんE [男性 30代] 
[2015-02-01 08:52:15]
893です。
最近、夜中のカートの音はなくなったように思います。
年末だったからですかね?
このマンションは24時間警備員がいますし防犯カメラがありますから、振り込め詐欺のアジトには不向きだと思いますが・・・。
903: 住民さんA 
[2015-02-07 00:53:12]
今日の午後7時前、フーディアム前の大通りの一番左車線を走行中、前にバスが走っていたのにも関わらず、後ろから猛スピードでやってきた車にピッタリつかれ、猛烈な煽り運転をされました。
そしてアカデミーヒルズ入口の交差点で左に曲がっても、そのままピッタリ後ろをついてきて、これはヤバイと焦りました。
幸か不幸か、次の瞬間、その車は隣のマンションの駐車場へと消えていきました。
ご近所さんとは思いたくないですが、みなさんお気をつけ下さい。
904: マンション住民さん 
[2015-03-10 01:14:12]
東京ガスの保守サービス申し込みました!
うちは東向きなので、南向きと比べても床暖とか浴室乾燥とかガスは使う方だし、月に¥980程度なら大した額ではないですしね。
905: マンション住民さん 
[2015-06-13 15:18:50]
なぜ、この辺りの子供達は近くに公園があるのに
そこで遊ばないでマンション前で集まって遊ぶのでしょうか。
玄関を開けてすぐにボールが飛んできてビックリしました。
庭付きの一戸建てに引っ越したら良いのにと思うのですが。
せめて公園で遊んで欲しい。
子供達の溜まり場になっていて、うるさくてしょうがないです。
親達も、公園に行くように言わないのでしょうか。
906: 入居済みさん 
[2015-06-16 08:26:38]
マンション前とはどこの事でしょう?
桜美林の前の広場ですか?
907: 匿名 
[2015-06-18 18:55:24]
電器店の後、何かテナント入らないのでしょうか?
908: 入居済みD 
[2015-06-26 21:24:24]
>>907
エグザーの敷地内にあるトレジャーファクトリーが移転して入るのでは?と聞きました
909: マンション住民さん 
[2015-06-27 13:52:21]
私はカムイが移転して来ると聞きました
910: 入居済みさん 
[2015-07-01 06:40:56]
西松屋も入ると聞きました
911: 入居済みさん 
[2015-07-23 21:11:37]
桜美林のジムが無くなったので出来ればマンション内に運動する部屋が欲しいです。。
912: マンション住民さん 
[2015-07-25 09:02:06]
クロスガーデンにカーブスができましたね。
ちょっと気になってます。
913: マンション住民さん 
[2015-08-07 22:16:45]
905の方と同じか分かりませんが、桜美林の前で幼稚園が終わったあと毎日遊んでいるグループがいました。遊ぶのは勝手かもしれませんが、子供達が金切り声でいつも叫んでいて、窓を開けることの多い季節には東側の部屋にはかなりうるさくストレスを感じていました。真ん前に自分たちのマンションがあるのに、お母さん方は少し配慮が出来ないのかなぁと残念に思います。
914: 入居済みさん 
[2015-08-08 15:48:34]
>>913
そういった騒音など含めて東側を選んだのだから、仕方のないことだと思いますが?
最近は夜中でも若者が騒がしくしていますね、寝苦しさに拍車がかかります
915: マンション住民さん 
[2015-08-09 18:26:22]
南側よりはうるさいだろうなぁと思っていても、最低限のマナーは守って欲しいですよね。我が家は子供が昼寝から起きて困っていたので、2学期も続くようなら幼稚園に相談しようと思っていました。
916: マンション住民さん 
[2015-08-09 22:00:32]
うーん。。。。でもそれってマンションの敷地内でもなくいろいろな人が集う場所だから、幼稚園に相談したとしても幼稚園側もなにもしてはくれないと思いますよ。それに、時間帯も昼間で桜美林の前で子供を遊ばせてはいけないという決まりもないですし。マンション内の廊下やエントランスで騒いでいるのではないし、外でましてや昼間の時間帯までも、騒ぐな目の前のマンション住民に配慮しろと言うのは酷かと思います。
917: 働くママさん 
[2015-08-10 00:35:29]
916さんに激しく同意!
公共の場所なんだし誰がいつどのように使ってもいいはず。気になるなら幼稚園児の親に直に言ってください!
918: 主婦さん 
[2015-08-10 08:12:55]
目の前が公園や広場だったら子供たちの声は聞こえるものだと思います。外で静かに遊ぶ幼児なんていないと思いますし、外だからこそ思いっきり遊ばせてあげるというのが普通じゃないのでしょうか。
家の中でも静にしろ、野外でも静かにしろなんて言っていたら子供たちはどこで普段思いっきり遊べばよいのでしょう。
確かに、例えばおしゃべりばかりしていないで保護者としてそれなりの配慮は必要かもしれませんが。
919: 主婦さん 
[2015-08-12 14:45:48]
我が家も東側ですが、確かに窓をあける季節はかなりうるさかったです。毎日なので苦痛ですし、子供のお昼寝にも困っていました。ですがそれを含め東側を購入したので、我慢するしかないのかなと思ってます。他にも同じように思っている方は多数います。
バス降車後そのまま遊ぶ行為は近隣からクレームが多発するので、真っ直ぐ帰宅するよう幼稚園から指導があるはずです。ですので、幼稚園に苦情を申し立てれば何らかの指導はあるかもしれません。
幼稚園児の親に直に言っても、それで気をつける方なら初めからまわりに配慮すると思うので、無駄で関係を悪くするだけだと個人的には思います。
920: マンション住民さん 
[2015-08-12 16:08:38]
確かにうるさいです!
我が家は中層階ですが、低層会はさぞうるさいだろうなと。
でも、ガマンガマンですね!
921: 住民さんD 
[2015-08-13 16:49:35]
うるさいのは幼稚園児だけ?
桜美林前で遊んでいるのは小学生もいると思うけど、それはうるさくないの?

という私は南側なのでよくわからないから聞いてみた。
922: マンション住民さん 
[2015-08-13 21:49:23]
南側は車の音が五月蝿い。
923: 住民さんD 
[2015-08-14 18:39:22]
>>922
確かに、意外と窓を開けているといつも車の音が五月蝿いですよね!
テレビが聞こえないぐらい。
まぁ、仕方ないですねf(^^;
924: マンション住民さん 
[2015-08-16 22:39:18]
皆さんがおっしゃってるのと同じだか分かりませんが。確かに広場で子供達がマナー違反をしてても何も言わないんだな?と思うお母さんがいます。その子供達は、朝マンション下で幼稚園のバスをまってる間もすごい大声で叫んでます。窓をしめていても南側高層階まで毎日のように聞こえてました。朝マンション下で大声で叫ぶのは少し非常識?
ある日バス停の前を通ったとき、別の幼稚園の子供が大きい声を出したら、そのお母さんは"マンションの人達の迷惑になるから大きな声を出すのはやめようね"と言っておられました。
小学生はうるさくないのか?というより。そういうことなのでは?と私は思います。子供が大きい声を出すのはしょうがないけど、大人はちゃんとまわりに配慮すべきですよね?
925: マンション住民さん 
[2015-08-17 16:16:58]
最近、車のゼロ四?が夜中にまた聞こえてきます。
クロスガーデンの駐車場が有料になって無くなったと思ってたのに。。
926: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-08-22 18:20:07]
子供が遊べばうるさい。
マンションなら付き物のコトですし…。
度が過ぎなければ良いと思いますよ。

うるさいと言えば…
一階駐車場の改造マフラーのデカイ外車。
マンション前の道路でフルアクセルはやめた方が…
927: マンション住民さん 
[2015-08-22 22:59:06]
南側も窓開けてるとかなり聞こえますよね。
先ほど誰かが車で送ってもらったようで、1階エントランス付近から「お世話になりました またね〜」という会話まで聞こえてきます。高層階の我が家に…
928: マンション住民さん 
[2015-08-29 13:12:24]
毎晩、上からの子供の全力で走り回る足音、飛び跳ね、飛び降りる音が22時過ぎまで続いており迷惑してます。夏休み中は24時くらいまで全速力で走ってる。
親御さん、夜は走らないよ迷惑になるよ!
って足音から察すると乳幼児ではないので、言えば伝わる年齢なのだから
教育して欲しい。

管理人にも相談しましたが
改善せず
真上からなのか斜め上なのか、音の響きは、はっきりとは
特定出来ていないため

何かスムーズかつ穏便に解決出来ないだろうか??と思っています

何か対策 ありませんでしょうか?
お知恵をお借りしたいです。
929: マンション住民さん 
[2015-08-31 08:39:24]
周りに迷惑をかけないように気をつけるのはマンション生活でのマナー。
周りの音などがするのもマンション生活では当たり前。
多少のあきらめも必要です。
930: マンション住民さん 
[2015-08-31 10:52:39]
それにしても24時はひどいですね。子供も寝た方が。

我が家は上の住人が毎朝6時に掃除機をかけます。ゆっくり寝たい週末も、天井の方から上の住戸が床をゴリゴリこする音がして目が覚めます。
日中〜夜はバルコニーで子供が大きな声で叫んでいます。バルコニーで叫ぶとかなり広範囲まで声が聞こえるのが分かっていないのか。
上の住戸には、近々早朝の騒音に配慮いただけるよう直接お願いに伺おうと思っています。掃除機は間違いなく真上だと思うのですが、ベランダは真上なのか斜め上なのか分からないのでどうにもならず。
管理人に話してもどうにもならないようで、直接お願いするしかないようです。多少わだかまりは残るかもしれませんが、週末ゆっくり寝られず長年我慢するよりは良いと我が家は考えています。
931: 働くママさん 
[2015-09-05 23:13:56]
コミュニティスクエアの鏡を割った方がいるようですね!
修繕費で取り替えるようですが、3桁手前程かかるとか
ゴミ置き場の鍵といい修繕費がかかりすぎ!
932: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-09-06 03:04:00]
話は少し逸れますが、隣のクロスガーデンの駐車場の柱等を
覆っているアスベストらしき防火材ですが。経年化による傷みが酷く一部で繊維がむき出しになっているため、風が強いときなどに周囲に飛ばないか心配ですね。知り合いの建築士さんから聞いたのですが、今はアスベストは液で固めるだけでなくシートで覆うこともやらないと後々問題になるそうです。特にこの付近のマンションの住民は気にするべきだとも。何か役所等に働きかけるいい方法があれば、アドバイス頂きたいので、よろしくお願いいたします。
933: 住民 
[2015-09-06 11:44:06]
>>931
そんなに?
勿体ないですね。
934: マンション住民さん 
[2015-09-06 21:30:26]
ごみ捨て場の鍵はさておき、コミュニティスクエアの鏡なんて故意か過失でしか破損せず、かつそもそも利用自体任意なんだから、個人負担にできないのでしょうか。
こんなの個人の賠償保険なりでカバーすべきものでしょう。
935: マンション住民さん 
[2015-09-06 21:47:43]
鏡が割れるなんて、どんな状況だったんでしょう?気になります。
936: マンション住民さん 
[2015-09-07 14:55:27]
ママラウンジを利用していた方たちが、勝手に扉を開けて隣のコミュニティスクエアを申請なしで利用していたところ、子供たちが走ってぶつかり鏡を割ったそうです。故意じゃないにしても悪質ですね。利用者達で賠償すればいいのでは。
937: 主婦さん 
[2015-09-07 15:01:13]
マンション内の共有部分の破損は自己責任と、契約時に説明ありましたが?そのため我が家も保険料を負担し加入したのに。なぜ修繕費が使われることになってるのでしょうか?
938: マンション住民さん 
[2015-09-07 20:07:04]
936
それは。。。。駄目ですね!
悪質極まりない。故意じゃないにせよ、ルールを破って破損したのであれば、個人で弁償すべき。
939: 住民 
[2015-09-07 20:09:30]
>>937
そうですね。今後にも悪い前例となりますしね。
(-_-;)
940: ママさん 
[2015-09-07 20:46:41]
コミュニティスクエアの鏡って、子供がぶつかったぐらいで割れるの??割れたならそのお子さんも怪我とかしなかったのかなぁ?
なんにせよ、修繕費で治すのはおかしい!修繕費はルールを守らない人たちのために使うものではない。修繕費を使うのならば事の経緯を他の住民に説明すべきだと思う。
941: マンション住民さん 
[2015-09-08 09:35:34]
私もそう思いますね。
ゴミ捨て場の鍵は皆が毎日使っているし、誰が壊したってわけではないだろうが、鏡は磨耗して壊れるものではないので、割った人に非があるのは明らかです。
今後いろんな箇所が壊れるたび、鏡も修繕費で治したんでしょ?これも治してよ?ということになり、その度に修繕費が使われることになりかねません。
942: 住民さんA 
[2015-10-01 13:15:50]
コミュニティスクエアの鏡の修繕費について、鏡を壊したご本人ではなく修繕費用から支払われたのなら総会のときに説明を求めてもよいと思います。なぜ、自己負担ではなく全く非のない我々の修繕積立から支払われるのでしょうか。犯人捜しなどしたくはないですが、身勝手な行動で共用の物を破損し「修繕費から出すのが当然」という非常識な人間は、どこの部屋の方か知りたいですね。自己負担で直したならともかく、マンションの皆さんの修繕費を使って鏡を直したのだから、破損させた部屋の人間は総会でマンションのみなさんに謝罪すべきではないのでしょうか。
943: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-04 00:35:07]
>>942
修繕費から支出したのはマンション側ですよね?
この方の身勝手ではないような気が…。

ましてや犯人を公開処刑しても誰も気持ち良いものではないです。
944: 住民 
[2015-10-04 23:41:21]
鏡破損の修繕は規約が無法地帯にならぬよう総会で過半数が納得できる説明が必要かと思います。修繕計画への影響も心配です。

またこの掲示板の記載もどこまで本当かわからないですし。。
945: 住民さんA 
[2015-10-08 07:57:31]
先日主人が夕方に帰ってきました。エントランス前でたくさんの園児が騒いでうろちょろしている姿をレンガ坂登り切る前から目に入ってきたそうです。公衆電話あたりで母親を探すと堂々とエントランス前に陣取り、出入りする人達御構い無しに大声で話している姿をみつけた時に不快感を持ったそうです。
私はフルタイムなのでそういった現場は目撃した事がありませんが、周りに配慮する事も出来ない程話に夢中になる神経の図太さに同じ住人として恥ずかしく思います。
こう言った親がコミュニティスクエアへの扉を勝手に開けて鏡を割るまで話に夢中になるんだとイコール付けてしまわずにはいられません。
946: 働くママさん 
[2015-10-09 21:20:44]
>>945
まぁ、そうなんだろうけどここのマンションの
住人は幼稚園児叩きすぎ。
小学生だってルール違反な事をしている子供たちだっている。親の目がないから幼稚園児よりたちが悪いよ。
947: 住民さん 
[2015-10-09 22:04:27]
>>946
小学生のルール違反とはどういったものですか?
1度夏休みの月曜日管理人室前のソファに座りながら飲食する姿を目撃しましたが、管理人がいないのを良いことに好き勝手しているように感じました。

948: マンション住民さん 
[2015-10-09 23:54:58]
>>947
音楽ガンガン垂れ流しながら駐車場を走行している車もいますし、年配でも挨拶しない人いたり。
どの世代もイマイチな人は少数はいると感じます。
まともな人が大半だからこそ逆に目につくんでしょうね。
しかし、上記問題はこのマンションに限った事柄ではないとも思います。
949: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-10-10 10:32:24]
エントランスの掲示板や新しく設置されたラックが、マンションの品を下げる気がします。
来客があった際、見えにくい様に置く場所を検討して欲しいです。
950: 働くママさん 
[2015-10-11 07:17:23]
>>947
例えば、1階のウッドデッキに数人でたむろしてボール投げしていたりとか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる