住宅関連ニュース「辻堂駅北口再開発」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. 辻堂駅北口再開発
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-09 12:02:08
 削除依頼 投稿する

カントク跡地の広大な敷地が再開発されるとか。
一番早いのが3年後に何やらOPEN。
それ以外は10数年かけてだとか・・・。
先の長い話だし、情報がいまいちよくわかりません。
藤沢市のHP見てもいまいちイメージわかない。
誰か情報持ってませんか〜????

[スレ作成日時]2006-02-23 22:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

辻堂駅北口再開発

51: 匿名さん 
[2006-05-15 13:12:00]
個人開業医の医療モールより、夜7時(?)まで受け付けてくれる、
徳洲会病院の方が魅力的。
52: 匿名さん 
[2006-05-16 00:17:00]
ミスターマックスはドンキみたいな感じなんですよね。
FILLとは上手くかぶらないようなので楽しみです。
あの辺ばっかり色々あるね。
事務キチしかり、パソコン屋さんしかり、大正堂しかり。
53: 匿名さん 
[2006-05-16 12:07:00]
もうこれ以上、集客施設を作らないでくれ〜!
線路沿いの道が混んで仕方が無い。
54: 匿名さん 
[2006-05-16 14:09:00]
すごーく分かります。私の場合辻堂方面から大船方面に抜けたいだけなのに、
線路側さいかや裏を行くか最初からトポス側を行くか迷う。けどどちらも超混雑。
住んでいたのは10年くらい前ですがいまだにそうなんですね。
自転車が大活躍しますよね、辻堂らへんは。
55: 匿名さん 
[2006-05-20 23:42:00]
先日から測量が始まり、道路らしき印が点々と続いていますね。
北側の工場はいつ壊すのだろう。葬儀屋さんも移転のハズですよね。
56: 匿名さん 
[2006-05-22 21:05:00]
葬儀屋さんはやっぱり駅前でなく、ひっそりとした所に移って頂きたい。
ホントに申し訳ないですが。
57: 匿名さん 
[2006-05-23 12:11:00]
>56
元々あそこは、商店街から離れた処だったんですよ。

ホントに申し訳ないですが、貴方が安い土地を誘致して差し上げれば、直ぐ移転してくれますよ。
58: 匿名さん 
[2006-05-23 16:26:00]
56です。
そうだったんですか。
57さん、なんか怒ってます?嫌味っぽいなぁ。
私は嫌な意味で書いたのではなく、悲しみごとの時に
駅やバス停などの人通りの多いところはなんだか見てても
利用することがあったとしても落ち着かないなぁと思いまして。
59: 匿名さん 
[2006-05-23 22:12:00]
>52 ミスターマックスはドンキみたいな
ドンキほど下品じゃないでしょ。・・みたいだったら行きたくない。
レクサスとドンキが並ぶのもヘンでしょ。
60: 匿名さん 
[2006-05-24 01:12:00]
どっこいどっこい。
所詮両方利用するんでしょ。
61: 匿名さん 
[2006-05-27 04:32:00]
>>59
>レクサスとドンキが並ぶのもヘンでしょ。
いや、そもそもあんな所にレクサス持って来るトヨタの感覚の方が理解できんのだが。
62: 匿名さん 
[2006-05-27 16:11:00]
駅前の葬儀屋ってそんなに嫌だ?
昔からあるのは知っていたけど、話題になるのは葬式の時くらいだな。
63: 匿名さん 
[2006-05-27 18:42:00]
嫌とか言うのではなくて、前を通る時に、楽しい気分でいるのが申し訳ないような気がして、
気分が落ち込んでしまうのですが・・・。食事しないで早く帰ろうかなとか・・・。
64: 匿名さん 
[2006-05-29 14:13:00]
葬儀屋さんは今のところから、移動するみたいですが、跡地内からは変わらない
見たいですよ。たぶん、今のところから、ちょっと下がるぐらいだと思います。
北側の工場は、移転する新事務所&研究棟ができて、引越しが終わってから
取り壊すのでは?そうなると来年4月以降では?
http://www.kyodoyushi.co.jp/topics/index.html
65: 匿名さん 
[2006-05-29 22:28:00]
>>62
葬式って結構しょっちゅうやってるよ。
あの前のバス停利用するから、ちょっとね。
66: 匿名さん 
[2006-06-04 21:01:00]
最大の問題はバスターミナル側に出入り口が開いている点だよね。
バス待ってる人達はいたたまれないでしょう。
あと、たたずまいが「ザ・葬儀屋」って感じも頂けない。
ほんの数10mほど北に移転して、新しい奇麗な建物に建て替えれば、不満は相当緩和されると思う。
67: 匿名さん 
[2006-06-07 00:21:00]
MR.MAXオープンしましたね。湘南モールFILLと合わせると、とてつもなく大きく感じます。無料駐車場もどちらに止めてもOKだそうです。これで北口が完成するとものすごいショッピングタウンになりそうです。
68: 匿名さん 
[2006-06-10 01:21:00]
MAXめちゃ混みです。
平日日中でもすごいよー
69: 匿名さん 
[2006-06-10 09:56:00]
しばらくは混むでしょうね。皆さん一度は見に行くでしょうから。
その後も続けばいいけど。集客を分け合ってしまって、MAXもFILLも閑散としてしまわないかと心配です。
我が家は、もう少し落ち着いた頃に行ってみようかと話しています。
70: 匿名さん 
[2006-06-10 14:39:00]
いやいや、あそこは分け合った方がいいよ。
土日ひどすぎる。
他になんもないから混みあう混みあう。
どうぞ分散してくれ。
71: 匿名さん 
[2006-06-11 18:05:00]
これだけ混むんなら、北口再開発で巨大ショッピングモールができても、いけるんじゃない?
恐るべし辻堂の潜在購買能力。
72: 匿名さん 
[2006-06-13 10:24:00]
今、平日の夜FILLへ行くとかなり閑散としてますね。
おかげで、三和での買い物がかなり楽です。
73: 近隣住民 
[2006-07-06 14:36:00]
もうこれ以上大型小売り店舗を作るのは止めてくれ〜。
近隣住民は渋滞・事故・騒音で大変迷惑している。
あの道は藤沢へ抜ける信号の少ない良い道だったのに、
一号線を使っていた人が藤沢駅へ行くのに使い出して、
土日は終日どうにもならない!
74: 匿名さん 
[2006-07-21 17:28:00]
カントク跡地、いよいよ本格的に工事開始とのこと。

http://www.townnews.co.jp/020area_page/03_fri/01_fuji/2006_3/07_21/fuj...
75: 匿名さん 
[2006-09-26 23:48:00]
だんだんと形が見えてきましたね。楽しみになってきました。アミューズメントとはシネコンでしょうか。メディカルフィットネスって何?
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000171198.pdf
76: 匿名さん 
[2006-10-10 01:04:00]
辻堂駅から北のニュータウンに向けて新都市交通が計画されているんじゃなかったでしょうか、その計画が全く記載されていませんね。
77: 匿名さん 
[2006-10-16 21:16:00]
駅前再開発でそれどころではないって感じですかね。一体で整備すれば効率がいいのにね。
最近の路面電車は交差点など架線がなくても数キロならバッテリーで走れると聞きました。路面電車なら設備コストもかなり安上がりだし。排ガスもでなくて良いんじゃないでしょうか。
78: 匿名さん 
[2006-10-17 11:48:00]
>76
そんな計画聞いた事ないですね・・・?
新都市交通システムは山坂に弱く、工期・工費・維持費を考えると、
モノレールの方が良いのでは?
湘南台から、辻堂か茅ヶ崎まで、横浜市営地下鉄が伸びるとうれしいな〜。
79: 匿名さん 
[2006-10-19 23:20:00]
高架式は桃花台の失敗もあり、安易に手は出せません。撤去費用が100億円ですって。
燃料電池の連接バスがもっとも現実性が高いのでは?
80: バス関係者 
[2006-10-23 19:36:00]
燃料電池まだ確立された技術では無く、連接バスも既存の道路交通法では
走行を認められておらず(特別許可の審査受ける必要有り)、交通渋滞を
考えると一番現実性がないのが「燃料電池の連接バス」です。
費用や安くて大量輸送に敵うのはモノレールですかね。
http://blog.livedoor.jp/nekosuki600/archives/50647173.html
81: 匿名さん 
[2006-10-25 01:05:00]
モノレールはアトラクションとしては良いが、日々の足としてはどうかな。トロい、乗り降りが不便というイメージが強い。連接バスは回送ならあの路線を既に走っていますよ。
いずれにしても、朝はバスが繋がって走っているのは壮観ですけど、雨の日に駅に向かうマイカー渋滞は勘弁ですね。
82: 匿名さん 
[2006-10-29 00:45:00]
住友精密工業のR&Dセンターの進出が発表されましたね。産業ゾーンはあと2区画。
武田薬品跡地が同社の中央研究所に決まり、跡地のショッピングセンター進出がなくなったことも、辻堂の商業ゾーンに何か影響しそうですね。武田薬品は藤沢市への納税額トップですから、将来的に一安心。これで資金も潤沢に本腰を据えて取り組んでいただきたい。
83: 余談 
[2006-11-15 11:34:00]
う〜ん?
JR・小田急・いすゞって市税払ってないの?
84: 匿名さん 
[2006-11-16 23:21:00]
JR・小田急は東京に、いすゞは今年は4位、去年は19位圏外。
85: C−X 
[2006-11-17 00:03:00]
86: 匿名さん 
[2007-02-21 00:50:00]
健康増進ゾーンには「フィットネス&スパ ココカラ」が決まりましたね。フィットネスクラブでは関東最大規模だそうです。
87: 匿名さん 
[2007-02-25 22:29:00]
関東最大規模じゃなくて、全国最大級規模!

JR辻堂駅北口に国内最大級のフィットネス施設建設へ/藤沢経済 2007/02/20
 藤沢市のJR辻堂駅北口の「カントク」跡地の「湘南C-X(シークロス)」都市再生事業で、市は十九日、相模興業(本社海老名市、加藤政徳社長)によるメディカルフィットネス施設建設が決まったと発表した。運営形態、運営主体は未定だが、フィットネス施設としては全国最大級規模となる見込みという。

 同社が建設するのは「フィットネス&スパ ココカラ辻堂」(仮称)。医療健康増進ゾーンの敷地四千九百平方メートルに総床面積一万平方メートルの四階建てを建設。同ゾーンに市が誘致する医療機関と連携し、メディカルフィットネス施設として疾病予防機能を持たせる。

 構想ではトレーニングジム、水泳プールなどのほか、大規模スパ、ウオーキング専用プール、屋外ジャグジーなどを備える。ボーリングによりスパには天然温泉露天風呂を導入する予定という。

 投資額は約二十億円。二〇〇九年四月に事業開始予定。
88: 匿名さん 
[2007-03-06 23:02:00]
首都圏で住みたい駅ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/016/wantlive_station/
89: C-X 
[2007-03-06 23:34:00]
辻堂駅前の大草原
ただ今基盤整備中
辻堂駅前の大草原ただ今基盤整備中
90: 辻堂が地元です 
[2007-03-07 12:40:00]
地元が辻堂です。

今は結婚して都内在住ですが、辻堂を愛してやみません。

北口にマンションが建設されたら、個人的にはぜひ買いたいのですが、
旦那(東京出身)には辻堂のよさが伝わりません。。。

「通勤遠いじゃん」(旦那も都内に通勤)
「東京までの運賃高いじゃん」

30分以内で都内のどこでも出られる生活をしていた旦那には
辻堂は地の果てのように遠くて田舎にうつるようです。
どうやって説得すればいいのでしょうね。。。

あぁ辻堂に戻りたい!!
91: 匿名さん 
[2007-03-10 23:03:00]
>>90

建設されるけど...買ったら?
http://www.tsujido-w.jp/
92: C-X 
[2007-03-11 20:51:00]
>>91
90辻堂が地元ですさんは駅前商業施設に隣接するB地区のことを言っているんじゃないですか?
確か800戸程度のマンションだそうです。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000171198.pdf
93: 匿名さん 
[2007-03-11 22:17:00]
92さん、この資料の何ページにそういう記述あるのでしょうか?
94: C−X 
[2007-03-12 22:57:00]
B地区の位置を示し、商業施設のプランの概略です。
800戸のマンションはもっと前の素案の資料にありました。同じ世代が固まらないよう、数年かけて建設するということだったような。
公団は八王子の失敗に懲りて新規の建設はやらないでしょうから、住友不動産でしょうか。
95: 匿名はん 
[2007-03-14 22:50:00]
B地区のマンション、本気で待ってます。
住友不動産て言うのはどこかで情報でもあったのですか?
しかしいつから始まるんでしょう?
市は企業誘致や商業施設のほうで手一杯で後回しなんですかね。
何か情報ありましたらぜひ教えてください。
ちなみに何年にもわたって少しずつ分譲していくというのは、本当ですか?
96: C-X 
[2007-03-15 23:55:00]
97: 匿名はん 
[2007-03-17 20:13:00]
C-Xさん、ありがとうございました。
しかし最近は急にマンションの価格が上がってきていますね。
待ってはいても、建つころには買えない価格になっていそうです。
やれやれ。
98: 匿名さん 
[2007-03-19 18:20:00]
徳州会移転って決まったのですか?
そんな噂を耳にしました。
99: 近所をよく知る人 
[2007-03-19 22:53:00]
正式な発表はありませんが、茅ヶ崎徳洲会病院が発表している時期と再開発時期が一致していること、このあたりは総合病院が林立し、過当競争となるため新規の大幅な増床は難しいこと、治験センターを併設し、重粒子線治療、遺伝子治療など癌治療に特化した診療科を持つ総合病院を誘致するということでは、他に該当病院がないこと、
など総合すると間違いないと思います。
病院ができると、入院家族の住居需要などで、賃貸物件も家賃が値上がりすることが予想されます。
癌治療薬の新薬開発に力を注ぐという武田薬品の研究所が藤沢市の村岡に建設されるのも、何か因縁があるのかも知れませんね。
100: 匿名さん 
[2007-03-20 09:31:00]
市役所のHPに住商の開発概要がでてますね。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/press/page100281.shtml
このエリアだけすごく素敵な町になりそうです。
辻堂にはあわないような気もしますが・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:辻堂駅北口再開発

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる