野村不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド仙台 青葉通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. プラウド仙台 青葉通ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-16 09:10:41
 削除依頼 投稿する

プラウド仙台青葉通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市青葉区大町2丁目3番地1他(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩15分
仙台市営地下鉄南北線 「広瀬通」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.60平米~107.01平米
売主:野村不動産 仙台支店

[スレ作成日時]2012-01-28 02:45:25

現在の物件
プラウド仙台 青葉通
プラウド仙台
 
所在地:宮城県仙台市青葉区大町2丁目3番地1(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩15分
総戸数: 112戸

プラウド仙台 青葉通ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-01-28 22:42:50
いいなぁ、この物件。

西公園にほど近く、青葉通りという幹線にも関わらず割と静かだと思います。

仙台の良いとこ取りですね、この立地は。
No.2  
by 不動産業者さん 2012-01-28 23:13:07
とにかく日陰ですよね。
高層階じゃなきゃ、1日中日陰ですよ。
一度現場を見たらわかります。
No.4  
by 匿名さん 2012-01-29 00:17:00
駐車場高い。おそらく間取りも今までのプラウドと変わらないでしょう。
使えない4畳半和室なんてもう古い。
免震を入れただけに価格だけは相当高いはず。
デベも強気の電話応対。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.7  
by 匿名さん 2012-01-29 23:51:15
仙台圏では免震とオール電化は絶対入れないのが、デベの方針じゃないかなあと。
ただ、免震物件ばかり建つので、記念と銘打って入れただけじゃないかと。
現に、北仙台は耐震物件です。

今までのプラウド価格に免震とオール電化を入れたら、
相当高額になってさすがに買い手がいなくなると思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】



No.8  
by 住民さんA 2012-01-30 01:06:20
免震構造を採用した場合、総工費で5%アップ程度

そんなに販売価格に反映する訳がないよ

安全と安心を買おうと思ったら安い買い物

揺れないから
No.9  
by 匿名 2012-01-30 13:05:11
首都圏からきました。あちらでもマンション購入を検討していましたが、やはり野村さんは広告費にお金をかけすぎちゃってる気がします。
免震を入れたのはいいと思いますが、壁の厚さや床の構造はどうでしょう?

No.10  
by 物件比較中さん 2012-01-30 14:27:03
>>8さん
以前MRを見学した際に野村の営業さんから「免震はコストも維持費も高いからウチの耐震構造が
絶対におススメです」と力説されました。
今回のセールストークがどうなるか楽しみです(笑)

>>9さん
野村さんはいつものように建築基準法通りだと思われます。
No.11  
by 匿名さん 2012-01-30 23:27:43
>>10
私も同じことを言われました。

そもそも、管理費とか、一番高いのプラウドなんですけどね・・。

どこのマンションを買うにも、冷静に判断する時期ですね。

>>9
首都圏と仙台は違う仕様で作っているので、
首都圏のものと同じと考えない方がいいですよ。
だから価格を安くできるんでしょうけれども。

三井と住友は、首都圏のファミリータイプと同じ仕様で作っているので、
仙台では高めになります。
No.12  
by 匿名 2012-01-31 11:35:22
なぜ首都圏より仕様を落とすんですか?
首都圏の物件も仕様でいろいろ批判が出ていました。土地代が安いぶん、首都圏より仕様を上げて欲しいくらい。
No.13  
by 匿名さん 2012-01-31 15:57:39
大町は土地安くないと思います。
No.14  
by 匿名 2012-01-31 20:23:57
仙台の中では安くないでしょう。

No.15  
by 匿名さん 2012-01-31 22:03:59
うん、あの土地は安くない。

仕様を落としてプラウドのあの価格は、はっきり高い。

住友のシティタワー(赤)やレジデンスの仕様は首都圏のそこそこのマンションと遜色ないから価格も納得できるけど、あとはみな一緒。他のシティタワーダメね。
No.16  
by 匿名さん 2012-01-31 23:35:18
>>12 仕様をレベルアップしたら、高くて仙台の人買えないですよ。

近くの今建設中の片平西公園も、中住戸は2000万円台だったけど、
角は下から3500万くらいからだったので、
そう考えると、ここはそれよりは高いんじゃないですか?
免震も入っていますしね。
今、施工費は2割増しくらいだと思うので、それで想像。

敷地内駐車場も多くないですが、片平西公園の上段で2万以上したはず。
ここら辺の月極めは、平均2万円~2万5千円。
しかも、空きはほとんど無いと思いますよ。

>>5さんの言うとおり、
検討するなら、大町をよく知らない人は良く調べた方がいいですよ。







No.17  
by 購入検討中さん 2012-02-01 18:20:39
これまでの野村不動産のプラウドとは雰囲気が違う感じがします。
上杉の物件と比べ、上品で垢ぬけた感じの印象です。
いい意味で、イメージチェンジしたプラウドマンションですね。
恐らく高級イメージをかなり意識して宣伝を考えているんじゃないでしょうか。
外観は普通な感じですが、建物の中身に少し期待しています。
No.18  
by 匿名 2012-02-01 20:59:08
だからコンシェルジュ?
無駄な所にお金をかけないで欲しい。
内装も重視するが、外観が普通なのは残念じゃないですか?
No.20  
by 匿名さん 2012-02-06 23:41:36
車持ちの人には向かない物件ですね。駐車場が足りないですよ。

施工は東海興業ですね。

No.21  
by 匿名さん 2012-02-07 23:12:43
免震採用なんだから、やはりオール電化も採用なのではないのかな?
そうでなければ上手くガス管を引き上げる手法見つけたか。

公式HP見てもガス使うか辺りまではわからなかったのです。
No.22  
by 匿名さん 2012-02-07 23:19:30
>>20
プラウドが駐車場100%物件売ることの方が少ないような。
富沢マークスが希なのかも。

プラウドでは、駐車場抽選で外れた場合は近隣の有料パーキングを紹介するので 
という話で妥協させられます。
なのでマンション区域の駐車場に絶対停めたい って人はバクチになるのでやめた方がよいかな。
No.23  
by 匿名さん 2012-02-07 23:25:14
ここは駐車場50%~60%程度でしょう?
敷地内も高額になると思いますが、
あふれてもこの辺は駐車場がほとんど空きなしなので、
車持ちはバクチだと思いますよ。

維持費が高くなることは想定する必要がありますね。
物件価格だけで判断しないとは思いますが・・。

たぶんオール電化にはしないと思います。
事前のアンケートでもそれはウリにも出ていなかった。
ガスでしょう。
No.24  
by 匿名 2012-02-17 22:00:29
私はガスでもいい。震災の時、ガスがストップし悲惨な1ヶ月を過ごしたが、電気でお風呂のお湯が沸かせる機材を購入した。
電磁調理器、電気ポットも買った。
また地震がきても、建物が無事で、電気が復旧すればなんとかなる!って思ってる。
ただ、高層階思考はやめた。今は10階…いや5階以下がいい。と思ってる。
そうなると、この物件は陽当たりが心配だ。
No.25  
by 匿名 2012-02-17 22:03:17
新寺のミッドプレイスは30階でガスでしたよね?
震災後の復旧はどうだったんだろう…
No.26  
by 匿名さん 2012-02-18 06:04:27
上層階の方は相当苦労されたと思いますよ。
No.27  
by 匿名さん 2012-02-18 23:24:42
ミッドプレイス
停電自体の復旧が五橋側よりずいぶん遅れました。
ガス復旧の遅延はご存知の通りです。
販売時はオール電化よりリスク分散できるといわれましたが、仮にガスが先に通っても電気がなければ無意味です。
ガスのメリットは慎重に考えた方が良いですよ。
オール電化のレジデンス一番町や赤のタワーが地震翌日には電気復旧しているのですから。
ついでに制震も結果的には地震被害に対して免震にははるか及びませんでした。
No.28  
by 匿名さん 2012-02-19 06:56:04
電気の復旧時期は青葉区と若林区?の優先順位の差ですね。
仙台市の中枢機能が集中する青葉区の優先順位が高いのは明らかです。

免震装置は維持費が高いとよく言われますが、レジデンスの免震装置は今回の震災語の点検で免震ゴムの交換などは一切必要ないとか。

こうなるとイニシャルコスト以外、制震のメリットは見当たりませんね。

青葉区・免震・オール電化ですね
No.29  
by 匿名さん 2012-04-18 20:08:57
うちのマンション「東海興業」施工です
震災復旧工事が1年以上行われず
やっと工事スタートかと思いきや
「弊社社員の手当てが追いつかない等々」の事情により
工事延期だそうです

ここも東海興業施工ですよね

購入時にいろいろ確認した方がいいですよ

No.30  
by 匿名 2012-04-18 20:23:36
人不足は震災の影響ですから、数年後は落ち着いているでしょう。

ここも、計画より遅くなる可能性はありますが、それはどこも同じでしょう。

No.31  
by 匿名さん 2012-04-22 12:37:25
調べているうちにこの本に出会いました。
「ゼネコン悪の構図ー中堅ゼネコン・東海興業を食い物にしたすごい奴ら」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4921165203/ref=cm_cr_mts_prod_img

東海興業は1997年に一度倒産した会社のようです。会社更生法で更生中に違反事件も起こしているようです。
現在は、幹部も替わり、まともな会社になったのでしょうか?
どなたかご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

追伸:この本、読み物としてもおもしろかったです。
No.32  
by 匿名さん 2012-04-30 07:02:32
プロジェクト発表会がおこなわれていると思いますが、参加された方がいれば価格がどのくらいか教えていただけないでしょうか?
No.33  
by 匿名さん 2012-04-30 11:32:34
参加していませんが、3000万円以上は間違いないと思います。
だいたい仙台の相場は同じようなものだとわかってきた。
No.34  
by 物件比較中さん 2012-05-01 13:55:04
ここ、あまり情報でてきませんね。
発表会盛況だったと聞きましたが。
No.35  
by 匿名さん 2012-05-01 23:40:59
別に情報でなくても支障がない。
ただ事件のことは説明しているのでしょうか。
No.36  
by ご近所さん 2012-05-02 08:44:23
支障がないのはわかるが何かしら情報ないものかね。
No.37  
by 匿名 2012-05-02 18:50:16
気になる…。すぐ近くのプラウドとどれだけ金額違うのか…
No.38  
by 匿名 2012-05-02 20:45:14
免震の分だけ高くなると思いますよ。
No.39  
by 匿名さん 2012-05-02 23:32:29
普通免震は1割増しってとこでしょうね
階数が増えれば割高なんだけど、
スケールメリットで5%くらいまで圧縮してほしいものですね
No.40  
by 匿名さん 2012-05-02 23:57:52
震度5程度の宮城県沖地震なら30年に1度は来るかも知れませんが、
3.11の様な巨大地震は今後数百年は来ませんから、残念!!
No.41  
by 匿名さん 2012-05-03 02:31:37
来るか来ないかは全く予測不能です。
断層地震がくるかもしれませんよ。

上杉山で学習しているから、
いきなり高い価格では出さないと思いますよ。
それでも3000万円は超えると思いますが、
免震を入れると5%施工費が高くなるといわれていますが、
便乗値上げでどこが本当の価格か判断はできないでしょうね。

中住戸で3500万、角で4500万円が、適当なところと予想します。
ここはガスですけど、北仙台は高かったしね。
本社と調整していると思いますから、
いろいろな機会で集めた情報で、
何とか売れそうなところに設定してくると思います。
No.42  
by 匿名 2012-05-03 09:50:57
断層地震なんて利府から宮城野区、太白区南部で、ここは殆ど心配ないかと。
青葉区は一部の造成地を除き地盤がいいので、耐震等級2の直接基礎で充分。
No.43  
by 匿名 2012-05-03 12:53:52
そんな高くて大丈夫なんですかね?

三井より高いのでは?
No.44  
by 匿名さん 2012-05-03 13:11:34
三井さんは、錦町も長町も価格が高額にならないように、
工夫しています。
施工費が上がっていて、いつもの仕様で建てられないこと、
削った部分など、きちんと情報を開示してくれますから、
顧客としては、「ああそれでこういう物件になっているんですね」
と納得できるのです。
変に隠さないところが、さすがに財閥さんと思います。

そういうことは、野村さんしませんから、
提示された価格で購入できる方は購入するというところでしょう。
プロジェクト会に出た方はある程度の価格帯は分かっていると思いますので、
それでどうするか判断するのでしょう。

意外と安くしているかもしれませんけれども。
3000万円を切る住戸はあると思います。
70平米の中住戸とか。
低層階のけやきにかかる部分や日照の制限があるところとか。
どこを削るかはわかりませんが。
ただ、購入希望のある方は、早めに動かないといけません。
No.45  
by 匿名さん 2012-05-05 02:06:21
管理費高そうだよね。
シアタールームがあったり、コンシェルジュもいるから。
いらないと思った。
ファミリー向けにしては、駐車場少ないし、高い。
一番町と比べている人が多いようなので、
どっちかを買うって形になるんじゃないかな。

三井みたいに、余計な物を付けないで管理費を安くしてほしい。
No.46  
by 匿名さん 2012-05-15 12:50:25
大町という土地柄について、いくつか話題が出てますが、
いくつかキーワードを入れて検索してみたのですが、わかりませんでした。

ココに書くわけにはいかないのでしょうが、
どなたか、ヒントをいただけないでしょうか。
No.47  
by 匿名さん 2012-05-15 21:50:48
何のこと?
No.49  
by 匿名さん 2012-05-16 15:04:28
2011年1月6日、2007年11月13日の報道などでは?
あくまで憶測ですが。
No.51  
by 匿名 2012-05-25 16:19:35
プラウドで、この立地、内容だから高いんでしょうね。
日が指さない低層なら安いかもしれないけど、億近くするのでしょうか?
No.52  
by 匿名さん 2012-05-25 20:41:23
億は無いでしょ、最も広い部屋で100㎡チョットですから
せいぜい6千万ではないですか?
仙台市内で1億超える物件は赤のタワーとレジデンスだけじゃないかな?

今後仙台市内で億ションはしばらく出ないでしょうね
No.53  
by 匿名 2012-05-25 22:40:00
思った以上ではなかったが、駐車場が少なく高いので、ファミリー向けとはいいづらいね。
No.54  
by 匿名さん 2012-05-25 23:09:58
億ションなんて出ないでしょう。
景気が仮に回復したって、そんな需要はないでしょうね。
仙台バブル景気がどこまで日本経済をけん引するか・・。
No.55  
by 物件比較中さん 2012-05-31 08:52:47
立地はいいですよね。
きれば部屋と家具は一括でお願いしたいのですが、プラウドは仙台のFAITHとゆうショップを紹介されるとか?
対応が最悪とききますが・・・
No.56  
by 匿名さん 2012-05-31 14:50:44
隣の立町にはラブホテル街が
No.57  
by 匿名 2012-05-31 17:23:18
別に頼まなきゃいい。
デベ紹介の家具屋は総じて高価だよ。
No.58  
by 匿名 2012-06-26 19:07:22
ここもオーダーメイド出来るの?
あと野村の購入者って社会的地位の高い方々が多いってホント?
No.59  
by 匿名 2012-06-26 20:19:36
オーダーメイドはできるだろうが、社会的地位が高いかどうかなんてわからんだろう。そもそも社会的地位ってなに?高いとはどういうことを指すのよ?

オーダーメイドといっても、野村に限らず今はどこでもやっとるけどな。

No.60  
by 匿名さん 2012-06-26 22:13:57
社会的地位が高いかどうか・・・
近所のプラウドのベランダの状況見る限り、そんなふうには思えないな。
No.61  
by 匿名さん 2012-06-26 22:59:36
>>59
まずはご家族の学歴。社長さんでも中卒でキャバレー経営など問題外です。
東北大や医学部卒の方、教養もありそれなりのお仕事をされてますからね。
東大卒などいらしたら、それだけでマンションのステータスがアップです。
教養は子弟に受け継がれるので、躾の悪い子供達に悩まされる心配もなし。
友人のマンションは高学歴家庭ばかりで、休日の午前中は子供の勉強時間、
午後からしか遊ばせない暗黙のルールが。これって結構すごいと思いました。
No.62  
by 匿名さん 2012-06-27 00:24:16
そんな人、大町に住むと思いますか?
理想も大概にしたらいいですよ。

仕事柄、いろいろな家庭を見ますが、
高学歴ほど躾がなっていない、というか、
常識がない家庭って、多いですよ。

今は、医学部出たての研修医が、
手術中に「5時なんで帰ります」と言って勝手に帰る人もいるようですから、
最近の偏差値だけで医学部受験の弊害と思います。

そういう人がお望みなら、
一番町の方にいらっしゃると思うけどね。
ここ二中学区だし。立町小だし。

お水の方はこの辺たくさん住んでいると思いますけどね・・。
近いですから。
No.63  
by 匿名 2012-06-27 00:49:09
う~ん、そうなんですよね。高学歴=人間性が良いとは限りませんから。
うちの上階に医者の夫婦が住んでますが、輪番制の管理組合の役職を忙しいとかで
絶対に引き受けてくれません。すごく利己的で、夜中に洗濯機や掃除機をかける事も。
注意すれば、うちは人の命を預かってて時間が不規則になるのは仕方が無いと反論。
社会的地位が高いって、マンションのステータスに意味があるんでしょうかね?
No.64  
by 匿名さん 2012-06-27 01:01:21
同じマンションの住人に社会的地位の高さなんて求めませんけどね。
常識と良識のある方あれば、どんな職業の人だろうが気にしませんね。
No.65  
by 匿名 2012-06-27 20:18:17
ステータス何て気にする人が検討中なだけで、痛いな。きちんと、役員とかやってくださいね。

一番町も野村だし、そっちに移ったらいいよ。
No.66  
by 匿名 2012-06-30 20:40:44
2500万台から12800万台なんですね。
No.67  
by 匿名さん 2012-06-30 20:51:46
ここは向いの検察庁ビルがあるから、眺望は無さそうね
16階、17階なら、視界が抜けるかしら
No.68  
by 匿名 2012-07-01 16:46:02
高層階のメリットはあまりないような。検察庁が建て替えになったら、もっと高くなるような…。いまでも、別棟あるから。

眺望は同じかと。
No.69  
by 匿名さん 2012-07-01 17:07:04
場所も良いし、MRを見た限りでは作りも好きだなぁ。バルコニーが2mあってゆったり、トランクルームもあって良かった。
No.70  
by 匿名さん 2012-07-02 00:17:13
バルコニー2mは標準です。最近はどこも同じ。
トランクルームも、どの物件でもほぼついています。
だいたいタイヤラックか、トランクルームどちらかになることが多いですが、
両方ついていることろもあります。

良いと思ったら買うべし。
No.71  
by ご近所さん 2012-07-04 16:34:10
駐車場出入り口は東側だけなのかな

時間帯によっては出入りに時間かかりそう
No.72  
by 匿名さん 2012-07-04 22:01:11
スロップシンクはないんだよね。
プラウドだけ。
欲しいものランキング上位に常に入っているんだけどね。
床暖房は逆についてなくていいという人が多い。

スロップシンクが付いたらいいと思うんだけどな。


No.73  
by 匿名さん 2012-07-04 22:02:55
駐車場自体、少ないでしょう。
そんなに出入りはないと思う。
No.74  
by 匿名さん 2012-07-11 23:04:22
1次販売は登録案内中だけど、もう決まったようですね。
2次販売の案内が来ているから、ここもほどなく終わりそう。
No.75  
by 匿名 2012-07-12 19:47:39
殆ど申込みとか、希望入ってるみたい。
値段も手頃だから完売が早そうですね。
No.76  
by 匿名さん 2012-07-12 22:17:33
どうでもいいけど、希望とかって、純粋に要望書とればいいと思うよ。
北仙台の悲劇になってはいけない。
No.77  
by 匿名 2012-07-13 21:41:15
プラウドの客って、殆ど確実に買うor買える方々しか来ない見たい。
冷やかしが少ないから即日or早期完売が続くんでしょうね。
他のマンションと迷ってるうちに希望の部屋は無くなってしまいました。
No.78  
by 匿名 2012-07-13 21:59:25
物件が少ないこともありますが、客を選別しているから、すぐ決まるという方が正しいのではないだろうか。

詳しくは、プラウド仙台上杉山ディアージュのスレをご覧あれ。
No.79  
by 匿名 2012-07-23 17:50:01
野村プラウドで、買った人に聞きたい。

値段わからないまま、要望書をだし
抽選は、のがれ 買えたんですか?

買えるひとのながれが、わからない。

安い部屋は、抽選だから他の部屋も考えたほうがいいとか言われたり。
価格も発表にならないのに、みんな要望書を出したんですか?
No.80  
by 匿名さん 2012-07-23 20:43:37
プラウドって、値段も明らかにせず要望書とるんですか?

デベも購入者もどっちもどっちだが、明らかに異常な状態。

それほど魅力あるかな、プラウド。
No.81  
by 匿名 2012-07-23 22:37:54
購入できた人の話確かにききたい
このスレみてたら
購入までたどり着けないとか、書いてたし。


No.82  
by 匿名さん 2012-07-23 23:30:09
>>77
軽自動車しか持ってない貧乏人は寄り付き難い雰囲気がww
客を品定めする営業マンのあの上から目線に耐えられず
鼻をたらした腕白小僧を3人も連れて行ったらさぞや…
No.83  
by 匿名さん 2012-07-23 23:38:15
販売方法に疑問があるなら、宮城県または仙台市の消費者センターへ相談ください。
No.84  
by 匿名さん 2012-07-23 23:43:49
子供を連れて行くなら花輪君の様なお坊っちゃま限定。
アハハの山田笑太や富田太郎は連れて行けないブー。

つか、さくら一家が行っても、受付で追い返されそう。
No.85  
by 匿名さん 2012-07-23 23:45:02
今は要望書取っていないのではないかな。
希望と称して、聞き取っているはず。
先にどんどん進める人は、ほぼ確定と思ってよいだろう。
後からかぶった方は、残念ながら・・という結果になりそうですね。

価格は販売時にはきちんと出さないといけないですから、
登録時には判明するはず。

No.86  
by 購入経験者さん 2012-07-24 01:41:23
北仙台要望そのままとおったよ(競合なしだったが・・・)
貯金なし、小梨、年収アンダー500
他に来ていた人らも庶民って感じだったなあ・・・

営業がいまいち???な感じで要領得なかったので本契約前にキャンセルして他物件にしました。
No.87  
by 匿名さん 2012-07-27 01:24:31
完売おめでとう!!
No.88  
by 物件比較中さん 2012-07-28 10:20:57
欲しい人はまだ諦めない方がいいですよ。
野村さんの場合は完売広告が出てもキャンセル物件出るケースが多いですから。
No.89  
by 匿名 2012-07-29 22:56:17
ホントにプラウドは悩んでるうちに完売しちゃいますよね。
他社マンションと比較してるわずかな時間でどんどん売れてっちゃう。
シティハウスやパークホームズより劣るけど、プラウドは若干安いみたいだし
人気が出て当然なんだけどね。
No.90  
by 匿名さん 2012-07-30 10:40:36
キャンセル出ても、来場した人にしか声かけないよ。
中でも買いそうな人だけ。

一般には出回りません。
No.91  
by 匿名 2012-08-03 11:25:51
購入できたひとは、毎週末おこなわれる
モデルルーム見学、構造説明会、など全て参加してきたの?

用事ある週末も、動きあるかもしれないからときてほしいみたいなのがある
よね?
で、肝心な値段はなかなか教えてもらえない
No.92  
by 匿名さん 2012-08-03 12:04:50
たぶんしていると思います。
価格はプロジェクト説明会の段階で、
だいたいの価格帯を教えてもらえるので、
それで十分かな。

それで、購入できるかどうか判断可能でしょう。
No.93  
by 物件比較中さん 2012-08-03 15:58:45
価格未確定なのに完売って…
意味不明です…
No.94  
by 匿名さん 2012-08-03 16:43:35
最後まで未確定なわけないじゃないですか。
登録時前にはほぼわかっていますよ。
No.95  
by 匿名 2012-08-03 19:12:24
登録時て、審査通す あたり?
No.96  
by 匿名さん 2012-08-03 19:33:29
終わった物件ですから、もう終了でいいでしょうよ。

あとは住民版へ移行してください。
No.97  
by 匿名さん 2012-08-04 08:25:11
プラウドではmr行ってある程度買う意思示せていれば、価格帯ぐらい教えてもらえるよ。
掲示板で 価格がー とわめいている人は自ら何も行動してないでしょ。
No.98  
by 匿名さん 2012-08-04 09:48:46
97の意見なんて誰も求めてねーよ
No.99  
by 匿名さん 2012-08-04 19:44:48
プラウドの購入層がイメージできる投稿が続いていますね
No.100  
by 匿名 2012-08-04 21:51:45
98もいらんわぁ
No.101  
by 匿名さん 2012-08-05 10:46:37
価格の話って、どの程度のことを指しているのかよくわかりませんが、
初めから価格が決定している物件は、最近ではアルスイートくらいしか知りません。

ほとんどは、プロジェクト説明会で、
だいたいの価格帯(ここら辺は3000万~3500万円とか)を教えてもらえて、
購入の意志ありの人にはもっと詳しく教えてもらえると思います。
MR見学あたりでは、各戸当たりのだいたいの価格帯がわかるはず。
3100万円台とか。駐車場代とか。長期修繕計画とか。

それで大体購入できるかどうかはわかると思います。

どこも同じだと思いますよ。

今検討している方は、あちこち見ていないのでしょうか。
数か所見て回ったら、デベによる違いとか、いろいろ分かると思います。
No.102  
by 匿名さん 2012-09-11 06:39:07
ここ、鉄筋をきちんと溶接しているのかな?
筋金のつなぎ目に針金が見えたんだけど。
No.103  
by 匿名 2012-09-14 10:25:59
どちらにしろプラウドは人気
No.104  
by 匿名さん 2012-09-14 23:40:35
もう完売してるやん。

ここよりはエクセル東急跡の方がいい。
No.105  
by 匿名さん 2012-09-15 11:45:43
あの辺りは…
No.106  
by 匿名さん 2013-04-03 19:23:35
施工会社の東海興業が倒産しました。
No.107  
by 物件比較中さん 2013-04-03 21:25:01
あらま、本当だ。
ここどうするんだろ?
工期は確実に遅れますね。

プラウドと住友は東海興業が施工の物件
多いからね。富沢公園とか、
どうなるやら…
No.108  
by 匿名さん 2013-04-03 21:44:33
ほとんどできあがりな物件は、大丈夫そうだが、これからな物件は、遅れるんじゃないかな?
No.109  
by 匿名さん 2013-04-03 21:49:22
まだ12階だよ。あと5階くらい高くしないといけない状況なのですが。

2回目の倒産だから再生は困難だろうって声が多いけど、
どうなるんだろうね。

資産価値は落ちるね。
No.110  
by 匿名さん 2013-04-03 21:49:30
契約した方は、どうすれば良いのですか?
No.111  
by 匿名さん 2013-04-03 21:55:01
野村に問い合わせてみたら?
野村が一番大変なんじゃない?
施工中の物件で東海興業使っているのは野村だけでしょう。
ここだけじゃないし。
No.112  
by 匿名さん 2013-04-03 21:56:02
裁判で決まり次第、途中な物件は、再開するて記事見たよ
No.113  
by 匿名さん 2013-04-03 21:56:48
ここは、何月入居予定だったの?
No.114  
by 匿名さん 2013-04-03 21:58:16
記事はどこか教えてください。
No.115  
by 匿名さん 2013-04-03 22:06:55
再生できなければそのまま会社はなくなるよ。
No.116  
by 匿名さん 2013-04-03 22:19:43
こうゆうケースは、入居できないになるの?野村や住友が他の施工会社とかに依頼したら、遅れても入居できるのでは?
No.117  
by 匿名さん 2013-04-03 22:21:27
え、ここ、かなりの世帯数じゃなかったっけ?
No.118  
by 匿名さん 2013-04-03 22:25:00
入居できないは、さすがにないでしょ。
No.119  
by 匿名さん 2013-04-03 22:32:34
>>116
住友は関係ないでしょ。

相当工期は遅れるかもしれないけど、東海興業が再生不能なら、野村がどこかの建設会社連れてくるんじゃないの?

散々な営業していたデベに雷が落ちたんだと思う。
No.120  
by 匿名さん 2013-04-03 22:40:21
野村批判はスレ違い
No.121  
by 匿名さん 2013-04-03 22:42:07
ええ!!!契約したんすが、どうなるんだ!工期遅れても入居したい。
No.122  
by 匿名さん 2013-04-03 23:29:29
基本的に建設途中では建設会社はデベから
一切入金はありません。

東海興業の管財人としては将来入金が
見込める資産とみなすため、再生計画認可もしくは
破産が確定しないと、
他の建設会社へ請負変更は難しいですよ。

なので工期は大幅に遅れる事は確定です。
No.123  
by 匿名さん 2013-04-04 09:53:25
契約したかたは、どうしますか?
No.124  
by 匿名さん 2013-04-04 11:15:20
当マンション建設中の東海興業、負債140億円を抱え2度目の倒産

チーン Ω\ζ゚)南無
No.125  
by 匿名さん 2013-04-04 14:00:11
怖い!現地いったら工事止まってた!
No.126  
by 匿名さん 2013-04-04 14:07:12
契約やめれるの?多分、友人が買ってると思う。
No.127  
by 匿名さん 2013-04-04 14:43:39
不安あおりスレ、やめましょ
工期は遅れるけど入居できるんだし
焦らず見守りましょう
No.128  
by 物件比較中さん 2013-04-04 16:32:17
火消しに躍起だね。社員さん。
工事費安い所ばっかり使ってるから、こうなる。

他の物件でも、一度倒産したような所使っているし。

企業である以上、利益の追求は当然だけど、度が過ぎるとね。

他はこんな事にならないと良いね。
No.129  
by 匿名さん 2013-04-04 17:09:12
他のデベだってたいした変わらないよ
128は、さぞ高級なマンションにお住まいなんでしょうね
No.130  
by 匿名さん 2013-04-04 20:08:38
現在工事は中止。現場には誰もいない。裁判所の債務負担禁止の決定書と代理人の告知書が張られているだけ。裁判所で何か決まるまでは放置だね。
No.131  
by 匿名さん  2013-04-08 20:54:34
工事再開は半年後か?
No.132  
by 匿名さん 2013-04-08 21:31:03
今鉄筋とコンクリむき出しのままだよ。そんな先だと、錆び付かないですか。
12階だから、そこより上の階の強度とかどうなるのでしょうか。
No.133  
by 匿名さん  2013-04-08 22:40:40
私も鉄筋ぼ錆びとか雨漏りとか心配です。
建築資材も人件費も値上がりしているし、
いなくなった作業員の確保も難しいのでは?
No.134  
by 匿名さん 2013-04-09 00:11:39
今日から工事再開しましたと速達がきていた
No.135  
by 匿名さん 2013-04-09 17:34:45
134 は、デマですよね?
No.136  
by 匿名さん 2013-04-09 18:00:03
??どこが再開するというのですか?
教えて下さい
No.137  
by 匿名さん  2013-04-09 19:48:26
工事再開したのは、プラウド仙台 青葉通です!。
今日、工事再開の速達が来ていました。
今朝、現場にいって見たら作業員がいました。HappY!
No.138  
by 匿名さん 2013-04-09 20:19:58
あ、すいません、136です。
東海興業が工事再開したんですか?

取り急ぎ、良かったですねー♪
No.139  
by 匿名さん 2013-04-09 20:48:12
ここは、いつ入居予定だったの?
No.140  
by 匿名さん 2013-04-09 21:59:10
東海興業スレで、まだ裁判所の通知きてないのに再開なんかできないはずと
書いてましたが、なぜここは再開できたの??
再開というか、ただ風の影響などを調べにきただけじゃないの?
この物件だけ再開とかおかしいよ
No.141  
by 匿名さん 2013-04-09 22:34:37
職場近くだからわかるけど、工事再開なんてしていないよ。警備のおじさんとかはいるみたいだけど、作業員いません。今日の情報です。現場は静かです。片づけにでも来たんじゃないのかな。
No.142  
by 匿名さん 2013-04-09 23:57:36
工事再開の文書が嘘だったらおおごとだけど。
文書には「今後、全体工程への影響について確認作業を進めてまいります」とも書いてあった。
東海興業が再開したとは書いていない。
No.143  
by 匿名さん 2013-04-10 18:15:58
別の会社に頼んだのかもね。
No.144  
by 契約済みさん 2013-04-11 15:07:00
工事再開いたしました。。。
と連絡がきました。

安心して良いのかなー?

No.145  
by 匿名さん 2013-04-12 21:08:32
今日の朝は作業員数名いたな。大がかりなことはしていなさそうだけどね。
No.146  
by 契約済みさん 2013-04-12 21:43:47
再開は、したけど、入居時期は遅れるのかなあ??その時期の確定は、いつになるの!?
困るんだけどなあ、、
No.147  
by 匿名さん 2013-04-12 23:36:11
再開おめでとう!買うと気は、気をつけます。
No.148  
by 匿名さん 2013-04-13 10:11:34
重要事項説明書に入居が遅れる場合の対応について書いてありますよ。
12~13ページ見ると引き渡しが三ヶ月を超えなかったら補償されないらしいです。
No.149  
by 匿名さん 2013-04-13 14:22:40
今は誰が工事をしているのでしょうか。
野村不動産ですから、3か月以上にしないようにこぎつけると思いますが、
東海興業は動けませんから、相当遅れるのではないか、適当に工事が進まないか心配です。
No.150  
by いつか買いたいさん 2013-04-13 14:44:48
ここは、いつ入居予定だったの?夏?

どっかのスレでみたけど大手は、施工会社がつぶれたら、次に頼む業者を決めているらしいとみたから、それかな?

No.151  
by 匿名さん 2013-04-13 23:22:28
入居は12月末と聞いてました
内装業者との打ち合わせだとその1ヶ月前には完成しているような話でした
ある程度納期に余裕もってたでしょうから、ギリギリ間に合わせるか、年明け直ぐくらいかなと思ってます
No.152  
by 匿名さん 2013-04-14 01:09:22
ん~、遅れると思うよ。
その後、今販売している物件はここ以上に納期の余裕を確保しているけど、
延びているところがちらほらある状態だから、年度内に入居できるかどうかじゃないかな。
No.153  
by 匿名 2013-04-14 23:31:49
コンクリート打設前日にストップした為 躯体はストップですが 内装や外壁等の仕上げ工場は進んでるようです
No.154  
by 無し 2013-04-17 09:51:13
価値が落ちますわな!残念。

過去にはゼネコン倒産によって
大幅価格改定(二割引)もありました。

どうなることやら。
No.155  
by 匿名さん 2013-04-17 13:58:07
ゼネコン倒産によって痛いのは野村不動産。
入居遅れの場合は補償があるし、
価値下落となれば減額措置だし。
入居者にとっては美味しいかも。
No.156  
by 物件比較中さん 2013-04-17 14:38:54
>>155
価格だけ考えれば得かもしれないけど…
工事というか建物に関しての信頼度、安心感は、、、
No.157  
by 匿名さん 2013-04-17 19:58:37
12階以下は安心できるんじゃないの。
12階以上はこれから建てるからどうなんだかわからないね。
No.158  
by 匿名さん 2013-04-18 20:37:33
今、動いてる業者は誰なのか
契約者は聞いた?東海なの?それとも別の施工会社なんか?
No.159  
by 契約済みさん 2013-04-20 05:00:20
土曜日からコンクリート打設です。
No.160  
by 匿名 2013-04-23 12:56:14
東海ですね
No.161  
by 匿名さん 2013-04-23 19:50:27
どこがやっているのか知らないけど、今日も着々と工事進んでいたよ。
No.162  
by 匿名さん 2013-04-23 23:01:39
野村ですから、多少遅れることはあっても心配ないですよ。
No.163  
by 匿名さん  2013-04-30 21:05:25
野村から工事再開のお知らせのあと、連絡なしだよ~
No.164  
by 匿名さん 2013-05-02 05:05:27
野村ですから
連絡はこまめにくれるでしょうが、実際にどうなっているのか不安ですね。
三井なら説明会を開催する場面です。
No.165  
by 匿名さん 2013-05-12 20:36:36
こちらから連絡したところ
引渡日より3ヶ月を超えないよう努力はしているが
その通達は引渡日3ヶ月前までと契約書に書いてあるので
今回答する義務もないし実際わからないという返事でした
どの施工業者が何をしているかも教えてくれませんでした
9月末まで何も知らされない、ということでしょう
No.166  
by 匿名さん 2013-05-12 21:18:28
完成遅れると、何か保証なんてあるのですか?
No.167  
by ビギナーさん 2013-05-12 21:40:20
いくら契約書に記載があるからといっても、誠意が感じられませんね。

天下の野村不動産とは、思えない対応だと思いませんか。

施工会社は契約書に記載があるし、つぶれて、変更になったのに、教えてくれないって、、、
No.168  
by 匿名さん 2013-05-13 20:31:13
ひどい回答ですね。
自分だったら、そんな回答されたらぶち切れそうだ。
結局客なんてネギを背負った鴨ぐらいにしか思っていないのでしょう。不動産屋なんてそんなもんです。
No.169  
by 匿名さん 2013-05-15 23:38:39
165です
誠意が感じられない、だったらまだいいのですが、本当に何も回答できないような状況だったら怖いなと思いました
多分上から何も話すなと言われているでしょうし、希望を持たせるような言い回しをして言った言わないの話になるのも避けたかったのかなと…
不動産に詳しくないので伺いたいのですが、やはりこういう事態になる前と比較した場合に資産価値は下がるものでしょうか?
また、販売価格自体の見直しということも可能性としてあるのでしょうか?
No.170  
by 物件比較中さん 2013-05-16 14:39:41
資産価値もそうですが、入居後のアフターサービスもこんな感じだと困りますよね
No.171  
by 匿名さん 2013-05-16 16:51:32
>>167
天下の野村不動産??

野村なんて単なる大手不動産会社ですよ。天下なんておこがましいです。
ここは顧客対応が悪いデベで有名ですからね。
No.172  
by 匿名さん 2013-05-20 18:01:39
アドバイスになるかどうか分からないが、物分りの良い客は、不動産会社にとっては、手玉に取りやすいので、嫌な客になること、何か不都合があったら大騒ぎしそうな客、と思われることが軽く見られない上では必要なテクニックでしょう。例えば引っかかる対応があれば上司を出させたり、書面を要求したりすることです。またこういったwebにやり取りを公開するのは彼等にとってプレッシャーになります。あまり好まれないやり方かもしれませんが、何故か要求を通している客がいるような場合、裏でこのようなやり取りをしていることが多いと思われます。相手も海千山千ですからこれ位やらないと対抗できませんよ。後あくまで対応はソフトに、要求内容は毅然と伝えることが重要でしょう。
No.173  
by 匿名さん 2013-05-20 19:01:34
納期遅れは契約違反なので違約金請求しましょう。
No.174  
by 匿名さん 2013-05-20 19:20:36
請求できるの?

No.175  
by 匿名さん 2013-05-20 19:49:24
解約も一つの選択肢ですね
No.176  
by 匿名さん 2013-05-20 20:02:20
手付けもどらないじゃん。
No.177  
by 匿名さん 2013-05-20 20:08:16
手付け戻る方法は?
No.178  
by 匿名さん 2013-05-20 21:09:34
正直頭金戻るなら解約して他に決めたいのですが、それが聞きにくい…
電話したときも施工会社のことより「資材不足で遅れる可能性」という話で、完全に契約書の文面を意識した説明だなと思いました
No.179  
by 匿名さん 2013-05-20 21:20:08
弁護士とかに相談して見てはいかがでしょうか。もしかしたらうまい手を考えてくれるかもしれないし、不動産屋もムゲにはできまい。それなりの手数料は取られるでしょうが。。
No.180  
by 匿名さん 2013-05-20 21:20:21
大丈夫だよ。今あっという間に突貫工事で15階まで進んだ。
間に合うと思うよ。
No.181  
by 匿名さん 2013-05-21 00:20:28
間に合わせようと現場て必死に工事している方には申し訳ないけれど、三ヶ月云々というよりこれまでの野村不動産の対応を見て解約したい…
No.182  
by 匿名さん 2013-05-21 07:55:12
施工会社の倒産での解約は買主都合になりそうです。
解約時に手付金は基本的に戻らないでしょう。

http://questionbox.jp.msn.com/qa1694839.html
http://oshiete.goo.ne.jp/plus/q/54700/

野村はこの辺は百も承知で対応します。
通称「ノルマ不動産」と言われるくらい営業本位で、売りっぱなしの体質です。

施工が東海興業なのは事前に分かっていたのですから、この辺のリスクは購入時に織り込むべきです。
元々財務状況の非常に悪い会社です。とことんコストダウンして安く請け負います。
東海興業の杜撰な対応は検討板、住民板のフローレンス(幸町、連坊)のスレでも良くわかりますよ。
特に震災後の幸町はひどそうですね。
No.183  
by 匿名さん 2013-05-21 10:50:33
あっという間に突貫工事 で15階って、典型的な手抜き工事のパターンでは。コンクリートの水分多くして流し込むスピードを早くすれば工事は早く進むけど強度は落ちるよね。完成後は確認不能だからね。工期は守っても、強度不足マンションの完成だ。。最低限のモラルも失われているようだ。最近また地震が多いし、このスレに出たフローレンス幸町の二の舞になりそうだ。。やれやれ。。
No.184  
by 匿名さん 2013-05-21 11:50:00
三井の長町南3丁目パークホームズは、東海興業の設計施工でした
震災後に市の調査で、危険判定を受けたのか、解体されました
のちに、三井が事業主となり、同じ建物を清水建設の設計施工で、現在も工事中です
この場合、建設資金の出所はわかりませんが、建替えがスムーズに運んでるケースです
その後、東海は民事再生となりました
No.185  
by 匿名さん 2013-05-21 12:19:53
マンション施工は1フロア13日~15日ぐらいで上に上がって行きます。
12日以下のサイクルで急いで施工してるマンションは100%の施工は絶対出来ません。
(壁式構造の低層マンションを除く)

だそうです。

http://cogecogedaijku.seesaa.net/article/40663646.html
No.186  
by 匿名さん 2013-05-21 12:22:26
東海は、手抜きなのか?
大丈夫ですか?
No.187  
by 匿名さん 2013-05-21 12:55:12
ライブカメラとかで中の工事をみれないんですかね・・・。

工事過程が見られたら安心なのですが。
No.188  
by 匿名さん 2013-05-21 14:24:57
それやってるのナイスぐらいじゃないかな
No.189  
by 匿名さん 2013-05-21 19:53:20
野村&東海興業のコンビでいえば、プラウド泉市名坂も全壊認定されているようなので、前科持ちとも言え、要注意ですな。
No.190  
by 匿名さん 2013-05-21 23:32:22
市名坂以外にも、プラウド、東海で建ててるところの被害ひどいところ多いですよ。
No.191  
by 匿名さん 2013-05-21 23:47:14
プラウド八乙女中央も野村・東海コンビで築1年余にして震災被害甚大でした。
No.192  
by 匿名さん 2013-05-21 23:50:14
河原町も。

こんなに被害あるのに、営業マンに震災の時のこと聞くと大した被害無かったように話すんですよね。
No.193  
by 匿名さん 2013-05-22 01:21:18
いろいろ聞いていると頭金は授業料だと思い解約すべきかなと思うのですが、それでもこの物件にプラス要素はあるのでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2013-05-22 07:17:20
解約なんてしないで買ったら?住みたかったんでしょう?
No.195  
by 匿名さん 2013-05-22 08:08:50
東京では、仙台でマンションにそんな被害が出ているなんて全く報道されていない。せいぜい築古のマンションが全壊したと報道される程度。マスコミ報道が如何に管制されているかを表している。仙台の実態が報道されたら今の湾岸マンションブーム復活ムードも萎むのではないかな。今は資材不足、職人不足で施工レベルが落ちている時期なので、プロは買わない時期だけど、手付金のこともあるので慎重に判断して見て下さい。
No.196  
by 匿名さん 2013-05-22 09:11:02
私は震災当時、東京住まいでしたが震災後に仙台に住むことになり、マンションの被害を知り驚いています。
地盤の良し悪しも多少あるようですが、免震のマンションはあまり被害聞きません。倒れた物もほとんどないとか。非免震マンションでは被害多くあります。そして友人所有のマンション、なぜか東海興業施工のところが多く、ひどいです。補修しても住むのがイヤになるくらいです。
No.197  
by 匿名さん 2013-05-22 10:03:43
何で、東海は再開できるの?

名取のマンションはダメなのでしょうか?
No.198  
by 匿名さん 2013-05-22 15:29:48
震災以降、そんな施工するわけないでしょ、何も知らないのに書くなよ
No.199  
by 匿名さん 2013-05-22 16:22:17
震災後の物件ですが、壁紙がベロっと剥がれてきました。
No.200  
by 匿名さん 2013-05-22 19:03:01
今日も順調に14階を工事中です。ここは青葉通りに面した希少な場所、そして、プラウドの技術の粋を尽くしたプラウド仙台圏2棟目の免震構造です。安心できます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる