総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07
 削除依頼 投稿する

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス【契約者専用】

601: マンション住民さん 
[2012-11-08 09:21:45]
来客用に駐車場を借りておくって
だめなのでしょうか?
602: マンション住民さん 
[2012-11-09 07:57:22]
うちは市役所近くに2台めの駐車場を借りているので、来客用に借りたい気持ちもわかりますが現在2台所有してるひとを優先としてほしい気持ちがあります。
603: 匿名 
[2012-11-10 07:11:25]
志木市、財政力指数は今一ですが公債費比率が埼玉県で一番低いのはいいですね。
ラスパイレスも低めで市職員の給与も抑えているようですし
604: 匿名 
[2012-11-10 07:12:51]
すいませんテラスのつもりで書いてしまいました
605: マンション住民さん 
[2012-11-12 09:40:53]
キャラ弁講習会どうでしたぁ?
606: 匿名 
[2012-11-12 13:24:04]
レジデンス、まだ9戸も残ってたんですね。
テラスも売り出しているから完売しない上、テラスもさっぱり…なんて事にならないか不安です

607: マンション住民さん 
[2012-11-14 10:39:28]
バス停のアンケート入ってましたね。
志木駅・柳瀬川駅間のバスのルートが
マンション前の道に変更になるって事だったのですね。
いい話じゃないですか。
608: 匿名 
[2012-11-14 15:57:11]
バスの始発は他の時間はないですか?
609: マンション住民さん 
[2012-11-15 09:59:19]
私はアンケートを提出する際に気付かなかったので記述しませんでしたが、始発のバスがもう2、3台あると嬉しいですね。アンケートの要望欄に始発バスの増発希望を記述してみてはいかがでしょう。
610: マンション住民さん 
[2012-11-16 16:28:22]
契約違反と貼り紙されてた方の対応はどうなったか気になりますね。その後も駐車してるので。まさか今までの期間はタダになってしまうのでしょうか。
611: 匿名 
[2012-11-16 19:52:26]
↑何の話ですか?
無断駐車があったの?
612: マンション住民さん 
[2012-11-17 14:34:17]
そうみたいですよ。車に貼り紙されてるのたまたま発見しました。かなり前から止めていたので、びっくりです。
613: 匿名 
[2012-11-25 12:57:00]
窓開けてるとタバコの匂いが…
なんとかならないかな〜
614: 匿名さん 
[2012-12-01 17:03:21]
どうもならんから気にしないようにしましょう
615: 匿名 
[2012-12-03 00:17:03]
正面玄関前のイルミネーションキレイですね〜。サンタとトナカイのイルミネーションがあってもいいな〜。
616: 匿名さん 
[2012-12-03 04:44:01]
>>606
東南の4LDKの角部屋が早くも中古で売りに出てますね。
617: 匿名さん 
[2012-12-11 01:23:47]
新築も売れないのに中古は相当安くないと売れないでしょう
618: 匿名 
[2012-12-11 19:04:38]
いくらで売りに出てるのでしょうか?
619: 匿名 
[2013-01-06 16:42:11]
先ほど警察がきてましたが、何かあったのでしょうか?管理人さんと話してたようですが。
620: 匿名 
[2013-01-16 18:54:26]
ちなみに本物件は長期優良物件に該当するのでしょうか。特に上記を証明する書類はもらってない気がするのですが、ご存知の方、ご教示頂ければ幸いです
621: 匿名さん 
[2013-02-17 16:57:49]
長期優良物件には該当しないようです。

ソース
http://y300houses.exblog.jp/13084330/
622: 匿名 
[2013-02-20 14:31:13]
入居の際のJCOMの営業がこのマンションのネット回線は100mbpsを入居者全員でシェアと言ってましたが、完全に嘘でしたね
皆でシェアしてたらネットなんて見れないも同然の速度ですよね(笑
623: 匿名 
[2013-02-23 11:34:27]
日頃外部の音がまったくしないのでマンション内散歩したのですが、
意外にも片隣以外の上下斜め含め全部入居済み
評判より遮音性が良いのか?
どちらにせよ住んでる方がマナーある人達なのは間違いないので嬉しい
624: 匿名 
[2013-02-24 21:32:42]
足音、話声、生活音、子供の声。結構聞こえますよ。
625: 匿名 
[2013-02-25 10:19:01]
夜中に、携帯のバイブの音まで聞こえます。
うちでなっているのかと思ったほどです。
626: 匿名 
[2013-02-27 09:23:35]
それは他のバイブかも
627: マンション住民さん 
[2013-02-27 12:31:21]
隣に男の子2人住んでるけど、窓しめてたら全然物音聞こえないけどなあ。
628: 匿名 
[2013-02-27 17:42:30]
音に関しては、深夜はかなり響きます。
近隣の方が、毎晩深夜から朝まで音楽鑑賞(聴きながら寝ている?)されていて。
重低音が響きわたり、1ケ月以上毎日2時間くらいしか眠れず不眠症になりました。
お願いをして、音を小さくしてもらい、何とか眠れるようにはなりました。
深夜から明け方までは静かにしていただけると大変ありがたいです。
629: 匿名さん 
[2013-02-27 20:34:13]
我が家も窓閉めてれば、比較的静かだといっていいレベルでしょうか

ただ、夜9時過ぎに時々ですがどちらかのお宅から
『タンタンタンタンタン・・・・』という謎の連続した音が聞こえてきて
煩いとは思わないけれど、何の音かが気になるところw

あと、キッチンに立つとよく人の話声が聞こえるので最初不思議に思っていたんですが
共有廊下を歩く方の会話が結構響いてます

建物の構造上仕方ないんでしょうけど…、
盗み聞きしてしまってるようで後ろめたい^^;
630: 匿名 
[2013-02-28 10:04:00]
ただ、夜9時過ぎに時々ですがどちらかのお宅から
『タンタンタンタンタン・・・・』という謎の連続した音が聞こえてきて

その音、我が家でも聞こえます。
何なんでしょう?
うちでは、『大工さん』と呼んでいます。
631: 匿名さん 
[2013-02-28 17:37:05]
そうです、そうですっ!!

まるでカナヅチでも叩いてるかのような音ですw

でも、普通夜の9時過ぎに日曜大工しない…ですよね?
632: 匿名 
[2013-02-28 20:33:59]
うちは静かですけど、たまたまみたいですね
お隣は小さなお子さんとご夫婦で、上下は不明ですけど今の所気にならないですよ
もちろん窓閉めての話ですけど
633: 匿名 
[2013-02-28 21:14:34]
新しく建つマンションは志木の杜ガーデン
634: 匿名 
[2013-02-28 22:14:26]
タンタンタンの音はキッチンの排水溝付属のザルのゴミを三角コーナーとかにぶつけて払い落としている音だと思いますよ。
斜めや左右から聞こえてきます。
窓閉めれば物音しないって恵まれてますね。窓閉めればあちらこちらからドンドンタンタンバタバタ聞こえてきます。賃貸マンション!?と思えるほど壁床薄い・・
635: 匿名 
[2013-02-28 23:14:26]
共有廊下の私物みるとサニーテラスの方が子供多くて賑やかそうなイメージが、、、
636: 匿名さん 
[2013-03-01 23:25:45]
なるほど。。。

言われてみればそんな感じの音かもですね
ちょっとスッキリです♪

ありがとうございました^^
637: 匿名 
[2013-03-02 12:11:11]
結局1番大きな間取りが残るのかな
4千万弱だすなら駅近物件検討できますものね
完売には3.5千万前後ってところですかね
638: ご近所さん 
[2013-03-02 12:43:30]
629さん
給水装置のウォーターハンマーでは?
水圧管内の水流を急に締めたときに、
洗濯機や食器洗機を使っていると
トンカチで叩いている様な音が発生する場合があります。
また、冷たい水が入っている配管内に高温蒸気が入ると、
水で冷やされた蒸気が圧縮されて圧力が下がり、そこに水が入ると
コンコンとかカーンといった管を叩く音が発生したりします。
特に冬場は多いですね。
639: テラス購入者 
[2013-03-21 13:36:32]
質問させてください。
朝8時前後にバスで志木駅に行くのに所要時間はどのくらいでしょうか?
やっぱり朝は渋滞で時間かかるのかな・・・
640: マンション住民さん 
[2013-03-21 20:23:42]
639様
ある程度は混みますが、大渋滞ってことはあまりありません。
多少混んでいたとしても乗車後20分見ておけば十分です。
朝は本数が多いので、市場坂上のバス停までの歩き、待ち時間を入れても
志木駅到着時間の30分前にマンション出れば良いでしょうね。

ちなみに8時前後だと、マンション目の前のバス停から
7:25 7:38 8:11 の3本あります。(平日の場合)
このバスは駅までのルートが若干違いますが時間は同じく
20分みれば問題ないです。
7:38はマンション前が始発です。
8時着ならこれがいいかも。

ご参考にしていただければと。
641: テラス購入者 
[2013-03-27 10:18:48]
>640
ありがとうございます。
8時に志木駅着きたいので。38分に乗ろうかと思います。
642: 匿名 
[2013-03-27 14:49:33]
38分発を毎日利用してますが、いままでのところ7:45-50の間には志木駅のバス停についてます。
志木駅発57分に乗るのですが、今のところそれに乗れなかった事はありません。
8時の電車なら雪や渋滞でもない限り大丈夫だと思います
643: テラス購入者 
[2013-03-27 17:22:39]
>642
情報ありがとうございます^^
4/1より同じバスで通勤です。
644: 契約済みさん 
[2013-04-01 01:58:27]
すみません、今度契約となると思う者ですが、トイレにウォシュレットやリビングに床暖房はオプションになるんですかね?  教えて下さい(*´∀`*)ノ確認忘れました(^-^;)
645: マンション住民さん 
[2013-04-07 02:31:12]
オプションですね。確か。
646: 入居済みさん 
[2013-05-08 23:29:45]
洗濯機横の排水が、下水臭いんですが…
皆さんどうですか(-_-;)?
洗面所に入るたび、臭くて不愉快です(>.<)
647: マンション住民さん 
[2013-05-11 16:28:52]
それは、排水ホースがきちんとハマってないからではないですか?
違うマンションに住んでいた時に同じことがあって、管理会社に来てもらったら、「ちゃんとハマってませんでした〜(ガチャッ)」でおしまい・・・。
648: 入居済みさん 
[2013-05-11 17:18:14]
排水ホースの周りに溜まってる水が臭うみたいなんですが…
アパートの時は、ホースの周りに水が貯まる所は無かったので(*_*)
ホースはハマってるように見えますが、ちゃんと業者さんに見てもらわないと分からないですかね…!?
649: 匿名  
[2013-05-12 16:58:13]
>排水ホースの周りに溜まってる水が臭うみたいなんですが…
そこの水が排水管の匂いをガードしていると聞きましたが・・・
650: マンション住民さん 
[2013-05-13 11:05:56]
先日の配管清掃の時に業者の方から聞いたのですが、
キッチン用の漂白剤で臭いが消えるそうです。
ホースと周りの網の上から漂白剤をかけて30分くらい置いて水で流すと
たぶん臭いのが消えるはずですよ。
ちなみにお風呂も洗面台も同じだそうです。
651: 入居済みさん 
[2013-05-13 19:55:57]
皆さん、いろいろ教えて頂き、ありがとうございます(*^^*)
帰って早速ハイターをかけたら、臭いがなくなりました(^^)/
652: 入居済みさん 
[2013-05-16 01:27:09]
入居して1年が過ぎましたが、未だにキッチンのカップボードを買ってません。。
そろそろ買い揃えたいのですが、何かアドバイス的なものはありますか?
備え付けの方は使い心地はいかがでしょうか?
ご意見いただけると幸いです!
653: 匿名さん 
[2013-05-16 12:43:32]
あやのでもかっとけば
654: 入居済みさん 
[2013-05-20 18:20:19]
>653さん
ありがとうございます、参考にいたします!
品質はよさそうですが結構お値段しますね、、、
655: マンション住民さん 
[2013-05-20 22:09:45]
いまたまにベランダで喫煙する人がいるみたいですね。
656: 入居済みさん 
[2013-05-21 22:42:21]
たまにではなく、毎日ベランダでタバコを吸う隣人がいます。
窓を開ける季節・・・本当に困ります
657: マンション住民さん 
[2013-05-22 06:13:03]
隣人のベランダ喫煙に悩む方は、いつ頃からどの程度の頻度で喫煙されたか記録されるといいですよ。
禁煙を申し入れても聞き入れてくれない場合、ベランダ喫煙する人への賠償の判決が出ています。
ルールを守れない人には相応のリスクが伴うことを理解すべきです。
658: マンション住民 
[2013-05-22 22:09:06]
うちも隣がタバコ吸います。
迷惑極まりないです。決まりごとを守れないならマンションに住まないで欲しい。
659: 入居済みさん 
[2013-05-23 20:41:45]
隣人だけではなく、下の住人の煙も臭ってくるようです。(もしくは斜め下か)
窓を開ける季節はもちろんのこと、    
喚起口からも臭ってきて、真冬でも部屋中が臭くなることがしばしば。

657さんがおっしゃっているようにメモして記録に残す方法もあるんですね。

コンシェルジュに言っても変わらないですかねぇ。
660: 入居済み 
[2013-05-24 18:38:34]
うちも隣がタバコ吸います。
洗濯物を干している時間帯にライターの「カチッ」と点火する音がします。
臭いがしてきたら、隣に聞こえるように咳をして、臭いがしますよということをアピールします。そうすると、部屋に入ってくれます。
管理人さんに相談すると、トラブルは当事者同士で解決してくださいとおっしゃいます。
「お手紙を書いてポストに入れたらどうですか?」と前にアドバイスをもらいましたが、それでトラブルが解決した方はいるのでしょうか?(その場合は、匿名で出しましたか?)逆上してもっとひどくなるリスクもありますよね。直接訪ねていっても、「吸っていません」と言われたら話が終わってしまいますし。難しい問題ですね。
661: マンション住民さん 
[2013-05-24 21:08:31]
うろ覚えで申し訳ないんですが。。。

管理人さんってよその業者が受けてるんじゃなかったでしたっけ?
そうなると強く言えない or 言わない
     &
事なかれ主義に走っちゃうのかしら


入居者同士で直接言い合うのって、一番トラブルのもとになると思いますし
あまり効果は期待できないかもですが管理人ではなくて、
管理会社(長谷工サイド)に連絡されてみてはいかがでしょう?
662: マンション住民さん 
[2013-05-25 17:41:10]
ありがとうございます。
長谷工サイドに連絡してみます。
そうなんです。入居者同士で言い合うのは、トラブルのもとですね。
663: 入居済みさん 
[2013-05-25 20:52:35]
管理人さんは「解決しよう」という姿勢を見せませんね。

別件ですが、エントランスの無断駐車について尋ねたところ
「いつから停めてるかわからないし、どんな理由で停めているかもわからないので
注意できない。2時間くらいは様子をみます」と言ってました。
その車はすでに5時間以上停めていたので、聞いたのですが・・・。

タバコの件も解決してくれるとは思えません。
掲示板にもう少し大きく注意書きを貼ってほしいです。
ルールですし。

664: マンション住民 
[2013-05-27 05:45:28]
朝っぱらからタバコ臭いです。
ベランダ禁煙って、目立つように張り紙を増やしてほしい。
せめてルールを破る方がいなくなるまでは。
665: 入居済みさん 
[2013-05-27 22:34:14]
エレベーターの中、郵便の掲示板、それぞれに張り紙してほしいですね。
666: マンション住民さん 
[2013-05-29 15:46:43]
タバコのにおいも臭いけど、花の匂いもけっこう臭い。
窓開けてるとずーっと匂ってくる・・
ガーデニング、いいんですけどね。
667: マンション住民さん 
[2013-05-29 18:47:17]
タバコは明確にルール違反だけどね
668: 入居済みさん 
[2013-06-02 19:54:44]
ちなみに自分は煙草は吸いません。
喫煙者の住人方はマンション内のどこで吸ってるんでしょうか?
今後、来客があった場合にどうアナウンスしようかなと思いまして。。。
669: マンション住民さん 
[2013-06-04 15:18:13]
この問題は永遠と解決しなそー
法律で禁煙にでもならない限り…
670: マンション住民さん 
[2013-06-05 19:05:47]
共用部は禁煙なので、来客には室内で普通にすってもらっています。

自分の部屋の臭いや汚れが気になるからといって、バルコニーとかで吸ってもらったら、近隣が嫌がりますよね。

671: マンション住民さん 
[2013-06-05 23:43:12]
>670さん
>669さん

668です。
やっぱりそうですよね~
キッチンの換気扇下で吸ってもらうことにします。
廊下通路に排気されちゃいますがもうしかたないですね。。。
バルコニ-で匂うよりより全然マシですし。
672: マンション住民さん 
[2013-06-09 01:47:17]
部屋によってはベランダに換気扇の配管がありますね。
673: マンション住民さん 
[2013-06-10 22:50:08]
ポスト内にある掲示板に貼ってあった「ベランダでの喫煙禁止」という貼り紙なくなっちゃいましたね。
早くもっと目立つ掲示をしてほしいです。
もしくは個別に対応して欲しい。
マナー違反の部屋番号がわかっているのにもどかしい!
674: マンション住民さん 
[2013-06-11 00:55:10]
そういう貼り紙あったんですね、、、
けっこうクレームは多い印象なのに貼り紙が無くなったてことは、、、
大人の事情の匂いがすます。
675: マンション住民さん 
[2013-06-11 06:35:13]
ポストは、家族のものがいつも取りに行くので、私はポストにはほとんど行かないです。
ですので、そこに貼り紙がされていても見ることはないです。そこに書いてあったんですね。エレベーター内に貼ってあれば、見ますが。
676: マンション住民さん 
[2013-06-14 10:31:02]
夜中に共用部分での携帯での通話も
やめてもらいたいです。
窓をあけて寝ていたりすると
うるさくて目が覚めてしまいます。
まる聞こえです。
677: マンション住民さん 
[2013-06-14 11:21:51]
>676
自分は「すみません。電話うるさいんですけど~」って言っちゃいます。
678: マンション住民さん 
[2013-06-18 19:21:33]
窓開けて寝る季節になったので、確かに外の音がよく聞こえます。
夜遅い時間にベランダで大きな声でこどもが遊んでいるのがまる聞こえです。
隣のテレビの音も聞こえます。
犬が夜中に吠えているのが聞こえるのですが、ベランダでないているの?というほどよく聞こえます。家の中に入れてください。よろしくお願いします。
679: マンション住民さん 
[2013-08-04 14:50:19]
質問です。

ドラム式洗濯機を置いてる方、
洗濯パンは交換しましたか?

それと匂いが上がってくるって話をよく聞くのですが
そんな事ってありますか?

日立のビックドラムを検討してるのですが
もし?!使ってる方いたらぜひお意見下さいm(_ _)m

680: マンション住民さん 
[2013-08-15 03:47:11]
質問です。
家の中でゴキブリが出た方はいますか?
  

洗濯機の排水の水がたまる部分などからの侵入は、できない仕組みですかね?
今更ですが、ゴキブリ対策したいので、参考にしたいです!
681: 住民さんB 
[2013-08-15 15:04:54]
>680
引っ越す前にゴキブリ駆除業者に施工してもらったので出ません。

洗濯機の排水部分は問題ないと思います。
682: マンション住民さん 
[2013-08-16 20:57:55]

681さん
 
いまさらですが、うちもプロの人にお任せしようと思います。
1匹出てからでは、遅いですもんね( >_<)


ありがとうございました。

683: 匿名さん 
[2013-08-19 03:27:50]
新築マンションでもうゴキブリ?
684: マンション住民さん 
[2013-08-20 07:48:57]
まだ出たわけではないのですが、出てからでは遅いので対策をしようと思いました。
引っ越しの時に、家具と一緒に連れてきてしまう家も少なくないみたいです。
685: 入居済みさん 
[2013-08-21 20:53:03]
No.679さんへ、
日立のビッグドラム使っています。
洗濯パンも特に変更せず、使えました。
ただ、洗面所に入れる時は、幅がぎりぎりで、洗面所のドアを外して、やっと入ったという感じです。
洗濯パンのサイズも部屋によって違う可能性もありますので、しっかり測った上で、入ることを確認されてから、購入されることをお勧めします。
686: マンション住民さん 
[2013-08-22 19:49:41]
ドラム式は雑排水管洗浄の時にかさ上げさせられるよ。
687: マンション住民さん 
[2013-08-23 20:42:02]
No.685さんへ

679です。
ありがとうございます!!!!!!
大変、助かりましたm(_ _)m

洗面所の間口が少々狭いのですね?
参考になりました。
早速、測ってみます!

また何かありましたら宜しくお願いします^^




No.686さんへ

かさ上げさせられるのですか?!
重たいので大変ですよね^^;
次の点検の際には参考にさせて頂きます!

ありがとうございます^^


688: マンション住民さん 
[2013-08-24 16:46:52]
ドラム式をかさ上げするのは、雑排水管洗浄の時に高圧洗浄用ホースが洗濯機底面と洗濯機バンの間に入らないから。
689: 入居済み住民さん 
[2013-08-26 00:48:50]
私も日立のドラム式です9Kですが入りましたO ですが汚れが少し落ちにくいし、においも少し気になります 旦那はきに入ってますが 洗剤をかえてみようとおもっています! 
690: 入居済みさん 
[2013-09-01 09:36:39]
25日の町内会発足会に参加された方いらっしゃいますか?
帰省中で出れなかったのでどのような内容だったのか?どのくらいの人数が参加されたのか?などご存知の方教えてください。
691: マンション住民さん 
[2013-09-02 23:00:53]
雷のたびに駐車場エレベーターが使えなくなる…(-_- )
不便すぎるわ…
692: 契約済みさん 
[2013-09-05 08:21:22]
どの幼稚園に行ってますか?
同じマンションの方がたくさんいかれてる幼稚園に通わせたいのですがまだ入居前なので分からなくて・・・。
693: マンション住民さん 
[2013-09-06 12:36:49]
689さん

遅くなりました。
679です。
ご意見ありがとうございます‼

旦那様は気に入ってるのですね(^^)

やはり使うのは奥様でしょうから
色々気になる点はあるんですねf^_^;
サイズは問題なさそうで良かったです。

臭いはやはり気になりますか‥
洗剤変えて変化がありましたか?

ウチも結局購入になりそうですが
参考にさせて頂きます!

ありがとうございますm(_ _)m
694: 入居済みさん 
[2013-09-06 19:29:48]
色んな幼稚園の園バスがマンション前に来るのを見かけるのでどこが多いかは分かりませんが、うちはなかもりです。
695: マンション住民さん 
[2013-09-16 12:55:39]
昨夜、10階の通路の天井にスズメ蜂がとまってました。
たまたま目線を上にしたら、目に止まりました。
気付かず下を通り過ぎたら、、、
と、思うとぞっとします(>_<)
696: マンション住民さん 
[2013-09-16 22:10:41]
スズメバチこわいですね!!
家の通路には、ミツバチの死骸とかがいます。
697: 入居済みさん 
[2013-09-17 21:46:46]
ベランダ喫煙に関して、張り紙やポストへの注意チラシ配布など
様々な対応をしてくださっていますが、いまだに解決していません。
隣の住人がベランダでタバコを吸っています。

吸気口からはもちろん、網戸の時は玄関側まで匂いが充満し、
たまりません。

みなさんのところは解決されましたか?
何かご自身で対処されている方法などありましたら、ぜひ教えてほしいです。
698: 入居済みさん 
[2013-09-17 22:15:17]
隣の住人の話し声(電話?)がうるさくてかなりストレスです。。。
おそらく室内のバルコニー付近で話しているんでしょうけど、とにかく声が響く響く。
こちらのバルコニーの窓を閉めればいくらか気にはならないのですが、
この時期は喚起で開けることが多いのでそうもいきません。。。。

どうすれば穏便に解決できるか悩んでます。
どなたか同じ悩みを持っている方いらっしゃいませんか?
699: 契約済みさん 
[2013-09-18 15:20:00]
694さん お返事ありがとうございます。

まったく土地勘のないところでの新生活となるので、とっても参考になります。

700: マンション住民さん 
[2013-09-19 21:43:01]
喫煙、騒音…一生付き合うかもしれない隣同士だからこそ、穏便に済ませたいですね。
うちは幸い、どちらも不満はありませんが、子供がいるので、自分たちが気づかない所でうるさくて周りの方に迷惑をかけているんじゃないかと心配です。
具体的に何時頃の何々がちょっと迷惑です!と言われたら 気をつけたいのですが、なかなか自分から言えませんよね(>。<)
だからと言って、近所の方に うるさくてご迷惑かけてませんか?
と言いに行くのも、気が引けてしまいます…。
難しい問題ですね………。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる