なんでも雑談「賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)
 

匿名さん [更新日時] 2024-06-03 11:46:18
 削除依頼 投稿する

賞味期限より自分の感覚、野生の勘を信じます。
自己責任ですけどね。

[スレ作成日時]2012-01-25 21:55:15

 

賞味期限切れを食して報告するスレ(人体実験)

21: 匿名さん 
[2012-02-01 20:13:35]
5日前の大福をレンジでチンして食べてみた。
異常なし。
22: 匿名さん 
[2012-02-01 23:38:03]
8ヶ月前が賞味期限だったクリームパスタのレトルトを食べてみた

問題なし。
23: 匿名さん 
[2012-02-02 00:02:57]
賞味期限が半年も過ぎると、カップラーメンでも見た目に変化が出て
食べない方がよさそうな気がする。
一年以上冷蔵庫に眠っていた納豆は、カチカチで干からびているけどそれなりに美味しい
ってか、賞味期限はしっかり切れてからの方が、熟成?して美味しくなる
24: 匿名さん 
[2012-02-02 00:40:01]
賞味期限が半年以上たってるカップラーメンは麺の油が酸化するからあまりお勧め出来ないよ。

味はかなり落ちるし不味い。
25: 匿名 
[2012-02-02 01:00:50]
かまへん、かまへん
26: 匿名さん 
[2012-02-02 04:33:43]
レトルトのグラタンソース 賞味期限2008年罰罰
27: 匿名さん 
[2012-02-02 04:36:10]
↑しまった、途中で送信してしまった

ソースの味が何だかちょっと変わった感じがしないでもなかったが
まあ、食べるに支障はなかった
24時間以上経過で異常なし
28: 匿名さん 
[2012-02-02 10:43:43]
みんな頼もしいですね。
うちの主人なんか1日でも過ぎると棄ててしまいます。
もったいないから、私が食べるから棄てないようにお願いして自分で食べてます。

29: 匿名さん 
[2012-02-02 11:27:56]
この季節なら生卵は1ヶ月は大丈夫。
生だけだからね。調理済みはNo。
30: 匿名さん 
[2012-02-02 12:15:54]
二ヶ月間、車のトランクに入っていた生卵が大丈夫だったそうです。
31: 匿名さん 
[2012-02-02 12:37:53]
同感
賞味期限購入者金持ちじゃない
なかまじゃん
32: 匿名さん 
[2012-02-02 16:38:18]
>>29さんの言うとおり。
ただし洗っちゃダメだよ。
細菌侵入を防ぐ膜(クチクラ層)が洗い流されちゃうからね。

そもそも卵なんて1~2ヶ月は問題ないと
学生時代の食品学の講義で聴いた覚えがある。
きちんと温度管理されていれば、と言う大前提の下だけど。
33: 匿名 
[2012-02-02 22:47:51]
今年は厳寒だから
卵以外の食べ物も日保ちするだろうね

マジ、冷蔵庫いらない位寒いよ。
34: 匿名 
[2012-02-02 23:11:09]
そうそう、冬期は根菜類等は、ベランダの日陰に置いている。
35: 匿名さん 
[2012-02-03 01:00:25]
金持ち嫌いの皆さん
賞味期限切れドンドン買ってね
36: 匿名 
[2012-02-03 01:48:40]
↑?賞味期限切れの食品なんか、どこで売ってるん?
37: 匿名さん 
[2012-02-03 14:44:14]
うん、たしかに探す方が大変だ。
賞味期限切れの商品は普通売り場から撤去されてるもんね。

>冬期は根菜類等は、ベランダの日陰に置いている。
乾燥もしてるからベランダに置いておいたゴボウと里芋が
干からびて食べられなくなっちゃったよ~(TT)
38: 匿名 
[2012-02-04 13:20:46]
ヨーグルトはいつも期限切れ1ヵ月くらいまでだったら食べてる。これも発酵食品だから大丈夫。
軽く下痢かな?と思う時もあるが、ヨーグルト食べるとだいたいそうなるから気にしない。
39: 匿名さん 
[2012-02-04 18:01:32]
卵、1,2カ月たっても火を通せばいいけど、生は怖くないですか?
ヨーグルト1か月は凄い。
納豆なんかも発酵してるけど、賞味期限切れて何日位大丈夫なものでしょうか?
40: 39 
[2012-02-04 18:05:49]
あ、過去レス読んだら納豆1カ月過ぎて食べた人いましたね(・.・;)
3日過ぎたら捨ててました。
41: 匿名さん 
[2012-02-04 18:09:16]
2週間位放置してた玉ねぎやにんにくから10㎝位芽が出てた。
これって食べれるんだろうか?
42: 匿名 
[2012-02-04 23:00:12]
芽を取り除けば食べられます。
芽があっても良いけどおいしくないだけ。
43: 匿名さん 
[2012-02-05 03:41:18]
明日賞味期限切れ安く売ってますけど
金持ち自慢するな
パート先なら賞味期限切れでも売ってます
44: 匿名 
[2012-02-05 03:47:54]
金持ちこそ、そういう食品、出来るだけたくさん買えばいいと思うけどなー。
45: 匿名 
[2012-02-05 19:58:19]
本当の金持ちは真面目な話ドケチやで。
46: 匿名 
[2012-02-05 20:02:07]
チルド室から昨年9月に賞味期限切れのウインナーが出てきたので、捨てました。
47: 匿名さん 
[2012-02-06 09:34:02]
せっかくだから
一口食べてみて感想を書いてくれればよかったのに~
48: 匿名さん 
[2012-02-06 09:37:06]
いや、自分も経験あるけど、悪臭がしてとても食べようという気は起きないよ。
49: 匿名 
[2012-02-06 16:41:11]
見た目で判らなかったら、とりあえず開封して、臭いを嗅いでみるのがいいね。
50: 匿名さん 
[2012-02-06 17:16:09]
一年近く冷凍庫に入れたままの、高級肉って食べれるかしら?
もらったの大事に冷凍してて、記憶から消えてた・・(;_;)
51: 匿名さん 
[2012-02-06 17:30:48]
あるある(>_<)。保存状態がよければ大丈夫だけど、密閉度が低いと変な臭いが付いていたりします。
52: 匿名 
[2012-02-06 18:17:49]
私もあります。
家庭の冷凍庫は開け閉めするので、温度が高くなりやすいため、1ヶ月くらいで食べ切るのが美味しい目安って聞いたことがあります。
53: 匿名さん 
[2012-02-06 21:40:18]
いつのかわからないチョコを食べたら不味かった~オエ
54: 匿名 
[2012-02-06 22:21:23]
賞味期限がきれたカップヌードる(シーフード)を食べた事がある。
55: 50 
[2012-02-06 22:54:13]
51さん、52さんレスありがとうございます。
匂いはしないみたいなので、食べます!
今度からはもったいぶらずに、さっさと食べよう・・
56: 匿名 
[2012-02-07 08:33:27]
自分はそこそこ金持ちだが賞味期限なんて無視してるもののほうが多いよ。賞味期限の長いものならぜんぜん大丈夫です。納豆なんかは賞味期限過ぎてからが美味しくなる。ひと月くらい過ぎて黒くなってツブツブができたころが好みです。
57: 匿名 
[2012-02-07 10:06:03]
賞味期限より添加物の方が気になるかも…
58: 匿名さん 
[2012-02-07 11:25:13]
金持ちも金なしも、物を食べなければ生きていけないんだからさ
このスレでは金持ち宣言しないでいこうや
59: 匿名 
[2012-02-07 12:42:20]
↑出たあ 金持ち嫌い
60: 匿名 
[2012-02-07 13:46:19]
賞味期限一週間切れのカップ担々麺
全く問題なし
61: 匿名さん 
[2012-02-07 17:25:32]
>>59
そうじゃないよ、言っても意味ないってこと
62: 匿名 
[2012-02-08 12:17:57]
生物じゃなければ、一週間とか報告の意味なし。もっと大胆にいって欲しい。
カップ麺なら2年くらいを目安に。
63: 匿名さん 
[2012-02-08 19:23:22]
一年前のカップ焼そば
食べてみたがまずい。体は異常ないが、油っぽいなぁ
64: 匿名さん 
[2012-02-09 00:03:41]
>もっと大胆に
そう?じゃ、遠慮なく(笑)

半年ほど前のこと、賞味期限から9年経過のレトルトの赤飯の素を見つけたので
おそるおそる開封してみたら小豆何ともない様子。
もち米は新しいのでお赤飯炊いちゃいました。
おいしいお赤飯炊けましたよ。
65: 匿名 
[2012-02-09 01:20:23]
10ヵ月前のボンゴレのパスタスープのレトルト、暖めてみたけど、開けたら臭って食べられなかった。
66: 匿名さん 
[2012-02-09 01:26:32]
貝類は当たったら最悪。
食べなくて正解。
我が家は調味料(豆板醤やオイスターソース)は2年経ってるけど今も普通に使ってます。
67: スレ主 
[2012-02-09 05:37:48]
皆さんありがとうございます。
62さん、お気持ちは分からなくもないですが、スレ主じゃないのに仕切らないで下さい。
大胆でも大胆じゃなくても何でも報告歓迎です☆
68: 匿名 
[2012-02-09 06:08:19]
消費期限日から一週間経ったヨーグルトを食べたが、味もにおいも問題なし、全然大丈夫でした♪
69: 匿名さん 
[2012-02-09 07:16:50]
>>65さん
ピンホールでもあったのではないでしょうか?
私の経験からレトルトの場合
10ヶ月越え程度で変質することは考えられないのですがね…
70: 匿名さん 
[2012-02-13 19:00:25]
夏に冷蔵庫に入れず、2,3日置いてあったオハギ。
匂いも無く、味も変化なくで、美味しく食べたら、当たった!(;O;)
凄い腹痛に吐いて下して大変だった。
子供の頃の話だけど、あんこも当たると怖いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる