住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART25】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART25】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-01 08:06:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART25です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/

[スレ作成日時]2012-01-24 08:25:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART25】

1051: 購入経験者さん 
[2012-02-29 20:34:03]
100㎡のマンションに、
夫婦2人で住んでるけど、少しも狭くは感じないよ。

うちは、最上階で、
しかも150㎡のルーフバルコニーに囲まれているからかもしれないけど。




1052: 匿名さん 
[2012-02-29 20:42:01]
>1047
「電気代も昨年までの賃貸より月1万円は安い」..この1万円の差額は冷暖房と電気製品の買い替えでねん出してんでしょ?
外断熱だとそんなに冷暖房費が違うの?
それに24時間換気が付いてるだろうから外気は常に入るのに、、、不思議だ。

今はまだ修繕費が安いなんて分からないでしょ?

管理費が高い安いっていうのは、共用の設備が何もないからってことね?
1053: 入居済み住民さん 
[2012-02-29 20:57:05]
外断熱=高断熱
ではないからねぇ。
1054: 匿名さん 
[2012-02-29 21:16:53]
>1047 です。 最後のリンク 1035 ではなく、>1039 の間違い

全然、私の書き込みと違う。

アンチマンション氏は再放送ばかり、書かれても全然気にしないが、愉快ではない。

この掲示板に参加したのは購入を決めた後だが、今のマンションにして満足している。
建物の知識が深まり、住んでから建物の勉強が楽しい。 名古屋圏のマンションも収入が
年百万円近く増え良かった。定年後の年収が厚生年金よりだいぶある。妻の年収が凄そう。

掲示板がどうでもマンションが次第に増えている。将来の推移予測が明るいと楽しい。
アンチマンションを続けるのは、戸建ての未来が暗くて大変だな。

>1052

まだ新しいエアコンは引越し後も使っているが、設定温度に達すると断熱で時々
最少能力で動くだけ。定格40アンペアで5台同時に動かしても問題ない。
24時間換気は吸気量設定を家族3人の空気必要量に調節している。
1055: 匿名さん 
[2012-02-29 21:25:23]
>1053

http://soto-dan.com/recommend.html

外断熱工法で多くのメリットの中でもその最大の特徴は建物の長寿命化
1056: 匿名さん 
[2012-02-29 21:26:11]
>1047=>1054の西葛西さん。

パソコン6台とハードディスク30台は現在も常時起動しているのでしょうか?
1057: 匿名さん 
[2012-02-29 21:26:52]
>1054
>掲示板がどうでもマンションが次第に増えている。将来の推移予測が明るいと楽しい。
>アンチマンションを続けるのは、戸建ての未来が暗くて大変だな。

それあなたでしょ。マンションに住んでいて不安で不安で仕方ないんでしょうね。

>建物の知識が深まり、住んでから建物の勉強が楽しい。

しっかし、全然知識が深そうにみえませんね。
マンションが次第に増えて、なぜ戸建ての未来が暗くなるのかな?
どう考えても逆でしょ。マンション仲間が増えれば増えるだけ、
あなたのマンションの価値はどんどん落ちていくのが分からない?
本当に頭悪いね。
1058: 入居済み住民さん 
[2012-02-29 21:31:53]
>1055
そう。
だから、外断熱で光熱費が安くなったと聞くとちょっと違和感を感じる。
高断熱なら、むしろ内断熱のほうがやり易いし。
1059: 1038 
[2012-02-29 21:50:49]
>都内ではないですよ。場所は秘密ですが、15分も電車に乗れば都内に入りますので非常に良い場所です。

城西にある住宅地の戸建て住まいなので、どこのことか違和感がありました。
駅から住宅までの距離より、駅自体の利便性のほうが重要だと思う。
1060: 匿名さん 
[2012-02-29 22:51:33]
>1054

> まだ新しいエアコンは引越し後も使っているが、設定温度に達すると断熱で時々
> 最少能力で動くだけ。定格40アンペアで5台同時に動かしても問題ない。
> 24時間換気は吸気量設定を家族3人の空気必要量に調節している。

今の家なら、戸建でも当たり前だけどな。

簡単な計算だけど、Q値は2.0位は当たり前なので、床面積が130㎡でも、
外気が0℃で、室温20℃に設定したとき、設定温度に達した後の熱量の損失は5.2kW。
APF5程度のエアコンを使えば、消費電力は1kW程度しか使わないからね。

ただ、エアコンは立ち上げ時には電力を使うので、
同時に立ち上げると厳しいかもしれないね。

まあ、普通に生活しているだけでは、そんなに同時に立ち上げないし、
数分ずらせば、何の問題も無いけどね。
1061: 匿名さん 
[2012-02-29 23:22:18]
>>1051
けちをつける気はありませんが、客観的にはそれはちょっと狭いと思いますよ。

うちは120平米のマンションでルーフバルコニーは資料を見たら150平米でした。

晴れた日は富士山がよく見えます。
1062: 匿名さん 
[2012-03-01 00:00:37]
晴れた日ならうちも富士山がよく見えます。
城南の高台に建つ一軒家ですが。
ヒルズも東京タワーも、この季節は綺麗に見えますよね。
1063: 匿名さん 
[2012-03-01 00:39:12]
>1047
>パソコン6台、ハードディスク約30台が常時オン。
1人でそんなに使っているのですか?
ちなみに、どのような職種ですか?

1064: 匿名さん 
[2012-03-01 00:45:32]
>>1062
うちは、あなたの家の条件に加えて毎晩ディズニーランドの花火がよく見えますね。
東京タワーとディズニーランドの花火のコラボは割といけてますよ。
1065: 匿名さん 
[2012-03-01 00:56:54]
立地も、建坪もほぼ一緒な戸建とマンションを
どっちかあげるって言われたら、
戸建を選ぶ人が多いんじゃないか?

これで結論は出ると思うが、違うか?
1066: 匿名さん 
[2012-03-01 01:20:55]
>>1064
東京タワーとディズニーの花火のコラボねぇ。
コラボするには千葉県側から見るしかないと思うんだけど、その地方の方?
それとも、妄想さん?
1067: 匿名さん 
[2012-03-01 01:31:34]
妄想さんなら、このスレにたくさんいますよ。気付いてなかったんですか?
1068: 匿名さん 
[2012-03-01 06:44:22]
>1065

> 立地も、建坪もほぼ一緒な戸建とマンションを
> どっちかあげるって言われたら、
> 戸建を選ぶ人が多いんじゃないか?

いや、立地による。

個人的には住みたくないけど、
商業地域だったら戸建はしんどいのでマンションを選ぶ人も多いでしょう。

第一種低層だとマンションは3階建までが限界なので(しかも天井高にも制限が出る)、
余程のマンション好き以外は、戸建を選ぶと思います。
1069: 匿名さん 
[2012-03-01 07:23:46]
吉祥寺の駅前の戸建てに住んでいたが

マン嫌いだけど マンを進めるよ

ごみの問題 立ちおしっこの問題 車で帰りたくても帰れない渋滞問題 奇声問題 自転車盗難問題等々

今は小平の農村地域で農道を歩く生活だよ 雪だから公道歩くけど
1070: 管理担当 
[2012-03-01 08:06:12]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる