株式会社フージャースコーポレーションの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば吾妻」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 1丁目
  7. デュオヒルズつくば吾妻
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2013-11-12 13:43:16
 削除依頼 投稿する

待望のつくば駅近マンションがついに公開!
いろいろと情報交換しましょう。

所在地 :茨城県つくば市吾妻1丁目16番2(地番)
交 通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
構造規模:鉄筋コンクリート造地上10階建
総戸数 :125戸(他に管理事務室1戸、ヒルズスタジオ1戸)
管理形態:管理組合結成後、株式会社フージャースリビングサービスに委託(通勤)

売 主 :フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-01-24 02:02:09

現在の物件
デュオヒルズつくば吾妻
デュオヒルズつくば吾妻
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目16番2(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分
総戸数: 125戸 

デュオヒルズつくば吾妻

443: ビギナーさん 
[2013-02-25 09:57:28]
需要と供給のバランスで、買った時よりも高く売れるかもしれませんので、
学区が気になる方は、手放すのも手かもしれません。
444: 入居予定さん 
[2013-03-05 19:29:31]
内覧終わりましたね。
思っていたより良い感じなので安心しました。
公園側からの入口は石(タイル?)や植栽も美しく、
今まで市内のマンションでは無かったような落ち着いた高級感のある雰囲気だと思います。

部屋は物が無いと広い!
物を増やさないよう頑張らないといけませんね。
445: gt 
[2013-03-05 22:07:46]
入居される方にお聞きしたいのですが、みなさん引越し業者ってサカイ引越しセンターにされましたか?
見積もりで、繁栄期なのもあり高く感じるのですが、、
どうなんでしょうか?
446: 匿名 
[2013-03-10 14:58:55]
サカイ引っ越しセンターでお願いする予定ですが、見積そんなに高くなかったですよ。4月のいつ引っ越すかによっても、繁忙期とずらせそうですよね。
447: 匿名さん 
[2013-03-10 15:58:29]
サカイは高かったので他社にしました。
サカイからは他社だと搬入時に制約があるから避けた方がいいと言われましたが、倍くらい違いましたのでさすがに•••
他社にする旨伝えたら、値段をその水準近くまで下げると言われましたが、じゃあ最初の見積もりは何だったんでしょう。
448: 契約済みさん 
[2013-03-18 12:09:10]
契約済みのみなさま、こちらでお話しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323386/
449: 契約済みさん 
[2013-03-18 21:01:13]
サカイ以外も選べるのですか??
4/2に鍵もらって初めの一週間くらいはサカイでなければだめなのかと思っていました!

サカイ高かったです!
前回の引越しは大手の○ートさんでしたが、秋だったからか今回の見積もりの3分の1以下でした。
2倍までなら繁忙期ですし許せるのですが、3倍以上って!!
他社は選べないと思い込み、サカイに決めてしまいました。。。
450: by 匿名さん 
[2013-03-19 17:34:43]
→447 同じ問題に感じますが、他社の情報が御紹介してくれませんか。
451: 匿名 
[2013-03-23 06:52:27]
オプションやら維持費やらで、けっこう高くなりそうです。
オプション込みでいくらになりましたか?(~_~;)

内覧会で会った人が転勤のためキャンセルになったそうです。
キャンセル待ちの人には多少安く売ってるのでしょうか?

あと、うちも転勤になったら売る可能性もあるのですが、
買ったときより高くは、売れないですよね(>_<)
452: 入居予定さん 
[2013-03-23 12:34:18]
完売宣言後にキャンセルという事でしょうか?
営業はかなり強気だったので値引きは考えられない気がします。
うちも値引き無いのか聞いてみましたが即切り捨てられました。
値引きなんてしなくても買いたい人はいくらでもいますから、といった感じでした。
私は標準で提案されていたものが価格が高い割に仕様の高いものではないという理由で
オプション系はできる限り自分で手配しましたので4300万くらいで収まったと思います。

駅から車道を渡らずたどり着ける物件は数カ所しかなく、
まだ新たに建設予定も無いので今のところ希少性は高いですね。
消費税も上がりますので、奇麗に使えば売値は悲観しなくて良いのではないでしょうか。

一括受電サービスの契約で電気料金を下げたり、屋上のソーラーパネルを全面にしたり、
もっと植栽を充実させたりとか理事会で価値を上げる方向にもっていけるかにもかかってくるでしょう。
管理もしっかりやってもらって、評判が良くなれば物件全体の価値も上がります。
453: 匿名 
[2013-03-23 16:22:31]
>542さん
うちも施主手配にすれば良かったです。
確かに、低グレードの設備なのに、価格が強気でしたよね。
戸建住宅ならもっと設備も値引きしただろうに。
うちは上限を4500に設定したので、ギリギリ入りました。
エントランスとかは他社にはない高級感があって気に入ってます。
454: 匿名 
[2013-03-23 22:13:42]
皆さん、オプションってどんなものを入れられたのですか?高層階で元々の価格が高めだったのですか。それとも、かなりオプションを導入されたのですか。
455: 匿名 
[2013-03-24 10:03:40]
うちは低層階で3000台でしたよ。
同じマンションでもこんなに違うんですね(>_<)
みなさん、お金持ちですね!

今更ですが、ダウンライト、暗すぎではないですか?
補助照明なんて、地震が多いのに頭の上に
シャンデリアなんて付けたくなかったです。妻の一押しで付けましたが。
輝度低いのにあの価格、ぼったくり感が…僕だけですか?
456: 入居予定さん 
[2013-03-24 12:00:19]
同じく3千万台(オプション込)の購入者です。
確かにダウンライトは「アレッ」と思いました。
内覧会の昼間明るい内に見たからで、夜だと良い感じになることを願います。

カウンター下収納は一体感があって、かなり満足でした。
あと意外に良かったのが玄関ミラーです。高級感もあり、何しろ狭い玄関がすごく広く見えます。
値段を考えれば相応なんですけどね・・・。(それを言っちゃ!ってところでしょうか)

週末毎に寝具や電気製品全般(エアコン・冷蔵庫・照明器具等)を買い回ってます。
決算期のためか思っていたよりかなり安いですね。(特に旧型のエアコン)

こんなに一度に物を購入するのは我が人生で最初で最後、3千万台の本体に比べればどうってことは
ない気持ちになりすぎないよう、口座残高と睨めっこしながらですが・・・。


457: 入居予定さん 
[2013-03-24 17:32:30]
楽しみですね!
いろいろ選んでいるうちが一番楽しいのかもしれませんね。
うちは家具は賃貸のときのをそのままです。

マンション自体の高級感には大満足です。
でもうちはオプションをケチってしまったので
友達を呼んだら、部屋に入ってごく普通でアレって思われるかな…笑
そうならないように家具も揃えたかったんですが、
一気に出費が重なるのも不安で。
ローン始まりますしね。

うちはオプション込みで3000万台でした。
3階以下です。
458: 入居予定さん 
[2013-03-25 20:39:17]
>>454-456
私はダウンライト、迷ったあげくいまいちな仕様なのでやめました。
電気工事屋さんに頼んで別途穴開けて良いものを付けてもらうか、ダクトレールを付けようか検討中です。
よくある丸いシーリングライト付けると部屋の雰囲気が安っぽくなってしまいますんで。

遊歩道側の玄関〜エレベーターまで、予想していたより高級感あったので良かったです。
規模の大きい竹園のデュオヒルズより良いです。
暖炉がどうなのか内覧の時は見られませんでしたが、楽しみです。
これからの季節、バルコニーから見える木々は最高に美しいでしょうね。

高層階の広い部屋は5000万くらいするんじゃなかったでしたっけ?
それなのに高い部屋の方が早めに埋まったから営業も強気だったのかも。
459: 物件比較中さん 
[2013-03-26 09:59:34]
つくば市内で検討中し始めたのですが、出遅れてこの物件はすでに完売したあとでした。
上層階の広い部屋はそんなに高かったのですね。
中層階の広い部屋は4000台ですか?
この辺の価格の参考にご存知の方教えてください。
460: 入居予定さん 
[2013-03-31 19:29:39]
ダウンライトは「あの金額でコレ!?」と、ちょっとビックリでした。
私もNo.458さんのようにすればよかったと後悔です。

内覧会時の駐車場の説明とか(機械式)もう忘れかけているので、実際に出来るか不安^^;
取説とかもらえると嬉しいのですが。
461: 入居済み住民さん 
[2013-04-03 23:28:39]
機械式駐車場は初めて使用しましたが、とても難しかったです。
今は停まっている車が無いので、平置に頭を入れてバックから何とか入れられますが、これから入居者が増え平置が埋まると、一発て入れることはまず無理そうです、何度も切り返して何とかって感じです。
実際、他の方々もかなり苦労してました。慣れるしかないですね!
462: これから引っ越し 
[2013-04-10 18:57:25]
台所のレイアウトに迷い中。

家具の幅と、コンセント位置と、扉の開閉の向きとにらめっこしながら悩み中です。
Aタイプだったら、幅を気にせず楽々置けたのかなぁと少し後悔しています

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる