住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス大宮宮原【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. シティテラス大宮宮原【契約者スレ】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-06 22:34:26
 削除依頼 投稿する

シティテラス大宮宮原の契約が決まった方専用スレです。
意見交換など宜しくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208414


所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分 ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2012-01-23 17:44:39

現在の物件
シティテラス大宮宮原
シティテラス大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目185番地1(地番)
交通:東北本線 土呂駅 徒歩13分
総戸数: 221戸

シティテラス大宮宮原【契約者スレ】

No.1  
by 契約済みさん 2012-01-31 22:26:11
買ってしまいました、多少の後悔を抱きながらw
でも、今は前向きです。
契約された方、これからよろしくお願いしますm(_ _)m
No.2  
by 匿名さん 2012-01-31 23:12:44
記念すべきNo.1のスレで「後悔」とは・・・・。
その心が知りたいです。

私は大満足で契約しました!!
No.3  
by 契約済みさん 2012-02-01 00:06:56
1です。

そうですね。一番最初なのに失礼しました。
今は前向きなんで許してください。

入居まで一年あるんで、いい情報交換が出来たらいいですね。
No.4  
by 契約済みさん 2012-02-01 22:31:16
自分以外に契約した人がいて、一安心。
マンションには、そんなに文句ない普通の感じだけど、住友不動産の販売の仕方が納得いきません。
知らないうちに、販売価格下げても、その人達しかわからないようなシステムで、なんかやり方が。。。
と契約してから思いました。
No.5  
by 匿名さん 2012-02-04 16:54:11
はじめまして。
私も年内に無事に契約できました。
宜しくお願いします。
インテリアでお勧めはありますか?
No.6  
by 匿名さん 2012-02-04 18:12:58
殺伐してますね。
No.7  
by 契約済みさん 2012-02-04 21:53:41
私も昨年内に契約しました。ライフスタイルから言ってとても満足しています。まだ入居は一年先ですが、インテリアなどをじっくり考えるのが楽しみです。良い意見交換の場にしたいですね。宜しくお願いします。
No.8  
by 匿名さん 2012-02-04 22:33:52
私も昨年契約しました。

N0.6さんみたいに余計なこと書き込みする人はほんとに契約者なのでしょうか??
誰でも書き込みできるのでしょうか?

検討スレは荒れているのでせめてもこの板は有意義な意見交換としたいものです。

今日住友何とかという会社の人から電話ありましたよ!
インテリアについての相談だそうです。

食洗機は必須だと思ってるのですがみなさんはオプションの予算はいくらくらいを予定してますか??
No.9  
by 契約済みさん 2012-02-05 00:06:35
NO.8さんに同意です。
契約された方以外は来ないで欲しいです。
書きたいのなら検討版へ、ですね。

我が家も食洗機は頼みました。あとはキッチンなどの水回りのコーティングも見積りしてもらっています。
カタログを見るとキリがなくて困ってますが、せっかくですので主人にお願いしようかと思っています。
No.10  
by 匿名さん 2012-02-05 00:56:31
8です。
意見賛同ありがとうございます。
同志がいらっしゃって安心しました。

もうオーダーしたのですか?
オプションは五月ころからと聞いていますが…。
検討する時間はたくさんあったほうがよいので私も早めに動くとします。
No.11  
by 匿名さん 2012-02-05 15:51:33
契約者に成り済ました業者の人が居ると嫌ですよね
No.12  
by 契約済みさん 2012-02-05 20:33:50
現在の住まいにも食洗機がありかなり重宝してましたので、私も真っ先にオプションの依頼をしました。
やりたいものはたくさんあるのですが、絞り込まないと予算オーバーしてしまいそう^^;
ひとつひとつが高価ですね~
まだ、少し時間があるので色々検討中です。
エコカラットは、埃がついて手入れが大変とのことで、諦めました。
少し、地震対策にも予算を回そうと思っています。

No.13  
by 匿名さん 2012-02-06 14:01:55
12さんへ

差支えなければ食洗機の価格教えてもらえませんか ・・・・・??
No.14  
by 契約済みさん 2012-02-06 20:43:22
12です

オプション期限を記したオプションカタログをお持ちではないですか?
その後ろの方に個々の価格が書いてありますよ。
機種にもよりますが、20万前後ではないでしょうか。
No.15  
by 契約済みさん 2012-02-07 00:31:56
契約の時にインテリア担当の方とお会いしてませんか??連絡すると、面談での相談や見積り依頼ができますよ。家は実際にモデルルームに行って細かい打ち合わせをしました。
もちろん、オプションカタログ等も貰えます。
No.16  
by 匿名さん 2012-02-07 10:30:32
インテリアなどの打ち合わせは近日中に行うのでカタログとかは頂いてません。
ではその時にいろいろと分かるのですね。

結構皆さんはオプションなど進んでいるんですね。。。

またいろいろ教えてください。
No.17  
by マンション住民さん 2012-02-07 21:04:17
こちらこそよろしくお願いします。
No.18  
by マンション住民さん 2012-02-07 21:54:32
みんな仲良くしよう。
No.19  
by 契約済みさん 2012-02-08 00:39:20
近くのOKストアにいってみました。
結構安かったです。島忠も併設してるし。一年後まで継続してくれてるといいですね。
No.20  
by マンション住民さん 2012-02-08 05:02:12
いいですね。
No.21  
by 匿名さん 2012-02-08 13:48:24
夜遅くならベルク。
野菜ならベルク。
お肉ならヤオコー。
土日ならヨーカドー。
冷凍食品ならOKストアー。

だけど少し足を延ばしてロジャースが一番よいですかね。

こんなかんじでしょうか。

ベルク直結は魅力的ですよね。
No.22  
by 契約済みさん 2012-02-08 15:38:37
私は少し遠方から転居予定なので、こういう情報は大変ありがたいです。
やはり日常の生活が大切ですから・・・

また、どんな情報でも良いですから教えてくださいね!
No.23  
by 匿名さん 2012-02-08 21:09:34
21です!

なんでもテーマのリクエストがあれば教えます。
私は比較的近くからの入居になりますので土地勘はあるんです。

なんでも言ってください!
No.24  
by 契約済みさん 2012-02-08 22:00:49
ありがとうございます。

すごく心強いです。住民が協力して住み良いマンションになると良いですね!
No.25  
by 契約済みさん 2012-02-12 14:43:20
21さん

プラザノースの空き地に総合病院が来る予定と聞いてますが、
それ以上の詳しい情報をお持ちでしたら教えてください。

または、近隣の評判の良い病院はどこですか? 主として、内科・・・
No.26  
by 匿名さん 2012-02-12 20:06:34
21です!こんにちは。

あそこには大宮中央総合病院が移転してくるとかの話はあるみたいですが詳しいことはわかりません。
私も気になるとこなので役所とかに聞いて何かわかれば書き込みます…汗

内科は小さいのがいくつかありますがこれと言って聞かないです。だめなところはチラホラ聞きますが…。
私は何かあれば社会保険総合病院に行ってます。
産婦人科ならマンションからすぐの木野産婦人科が評判が良いと思います。

あんまり参考にならなかったですね。
すいません。

話は変わりますが建設中のマンションもだんだんと存在感が出てきましたね。一年後がほんとに楽しみですね!

No.27  
by 契約済みさん 2012-02-13 10:35:40
さっそくのお返事ありがとうございます。
右も左も分からない私としては、とても貴重な情報です。
また新しい情報が入ったときに教えてくださいね!

マンションがずいぶん建ちあがってるとのこと…
楽しみです~♪
私は、なかなか現場を見ることが出来ないので想像だけでした。
嬉しいお知らせです

今、オプションの件で色々検討中なんです。
色々やりたいけれど、予算がぁ…(^^;
No.28  
by 匿名さん 2012-02-13 14:19:51
21です!こんにちは。

こちらはオプションに関して近々第1回目の打ち合わせ予定なんです。
みなさん進んでいるんですね。

これだけは!のイメージはあるんですがいろいろ見せられるとあれもこれもとなりそうですね。
でもそれはそれで楽しみです。

No.29  
by 匿名さん 2012-02-20 17:55:40
こんにちは。
今オプションの検討をしているのですが・・・・

コンロをどうしようか迷っています。
ピピッとコンロにしようかと思うのですが値段がお高めなんで。。。

参考にしたいのでみなさんはどうされますか??
No.30  
by 契約済みさん 2012-02-22 16:55:17
私は、コンロのオプションは考えていません。

今もけっこう色々な機能がついているのですが・・・
タイマーや火加減も結局利用しないで主婦の感(?)だけに頼っています。
それに、なんといってもお値段が違いすぎます。

でも、あくまで価値観ですから・・・
No.33  
by 匿名さん 2012-03-03 13:48:59
No.31 とは隣とか上下とか同じ階になりたくないなぁ。
No.34  
by 契約済みさん 2012-03-12 16:18:18
しばらく見に行けない状況なのですが、何階くらいまで立ち上がっていますか?
最近行かれた方様子を教えていただけるとありがたいのですが…

オプションもまだ決定しかねていて、早くしないといけないですね!
ちなみに、私はピピットコンロはやめて食洗機をつけようかと。。。
No.35  
by 匿名さん 2012-03-12 20:29:59
ただいま10階を工事中です。
近々見に行きますので工事風景写メってきますのでここにupしてみようかと思います。

オプションは確かに要検討ですよね・・・
オプションにない造作家具とかカーテンとかの予算も考えなければ大変なことになりそうで・・(汗)
No.36  
by 契約済みさん 2012-03-13 19:03:32
ぜひ、工事風景お写真のUPお願いします。

カーテンも結構なお値段になりますよね! 
縦型カーテン(バーチカルブラインドと呼ぶそうですが)に憧れがあるんですが、
冬の断熱効果が悪いかと・・・   またまた検討課題が。。
No.37  
by 匿名さん 2012-03-15 14:19:41
工事風景です。
ベルクの屋上駐車場からも撮ったのですが逆光でしたのでupしません(汗)
ただいま10階でしょうか?
工事予定だともうすぐ11階を着工と書いていました。
楽しみですね!
No.38  
by 契約済みさん 2012-03-16 23:18:53
お写真ありがとうございました。

着々と出来上がって行く様子、楽しみです!
青空もきれいですね。富士山は共用通路から見えるのでしょうか?
高層階の眺めは素晴らしいでしょうね!
No.39  
by 匿名さん 2012-03-17 09:19:05
ベルク側からのほうがリアルに見えます。
また行ったら撮ってきますね!
No.40  
by 契約済みさん 2012-03-27 22:35:27
キッチンの上の戸棚、付けた人います?視界が悪くなる気がして悩んでます。
No.41  
by 契約済みさん 2012-03-28 11:00:18

従妹がマンション入居前に、料金を支払ってまで取り外しましたが、
結果的に開放感が出て良かったと思っています。
本人も満足のようです。
収納はその分少なくなってしまいますが、シンプルに暮らしていてステキですよ!

ですので・・・私もで開放感のあるキッチンにしたいと思い、外すことにしました。
No.42  
by 引越前さん 2012-03-28 19:41:33
値引きしてもらった人いますか?
No.43  
by 匿名さん 2012-03-29 08:39:13
いたら暴動起こしましょう!
No.44  
by 契約済みさん 2012-03-29 23:04:25
キッチンの吊戸棚ありのイメージ写真って
ないですよね。外したほうが良さそうだと
思うのですが、どんな感じか見られればなあ
と考えています。
No.45  
by 契約済みさん 2012-04-01 08:06:33
吊り戸棚の写真は、モデルルームで見せてもらえましたよ。
開放感も欲しいですけど、リビングからキッチンが丸見えなのも恥ずかしいです。たぶん散らかってると思うのでw
No.46  
by 契約済みさん 2012-04-01 08:33:34
ありがとうございます。
またモデルルームに行って確認してみます。
確かに、うちも隠れる部分があった方が
良いかもしれません(笑)
No.47  
by 匿名さん 2012-04-04 11:11:52
収納も少なくなっちゃうしね。
No.48  
by 契約済みさん 2012-04-11 01:34:23
吊り下げ戸棚の写真見せてもらいました。悪くない感じでした。
でもキッチンはいずれにしても見えてしまう感じなので、整理整頓が必要ですね。
No.49  
by 契約済みさん 2012-04-13 20:47:28
皆さんは、カーテンや照明器具などのインテリアはどうされますか?

担当の業者さんに依頼されますか?
それともご自分のお気に入りのお店で購入しますか?

それぞれに、利点・欠点があるようで迷ってしまいます。
No.50  
by 契約済みさん 2012-04-13 21:08:56
うちは無印が好きなので、照明は今ある無印のものを、カーテンも今使っているのを中心に新しく無印で作る予定です。この機会にいいものにしようか迷いますが、エアコンは初めから使いたいので良いものを選んでシスコンにお願いしようと思ってます。ある程度できるところは節約するつもりです。
No.51  
by 契約済みさん 2012-04-14 16:48:57
そ・そうでしたね!
エアコンは、二月末入居だと即必要かも知れないですね。
量販店で買うつもりでしたが、検討してみます。
ありがとうございました。
No.52  
by 契約済みさん 2012-04-16 21:26:40
皆さん、食器棚はどうされますか?

シスコンでオーダーするか既製のものにするか迷っています。

意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。
No.53  
by 契約済みさん 2012-04-17 09:25:16
うちはもともと着いている吊り下げ戸棚はそのままで
キッチンの後ろ側の棚は上の棚だけお願いして、下は今使っているものを
持っていこうと考えています。
今あるものを使わないのはもったいないので。
No.54  
by 契約済みさん 2012-04-17 16:26:24
双方を比べてみて、値段があまり変わらないようなら、
シスコンにお願いしようかと・・・

大きく違うようなら家具屋さんで購入しようと思っています。
カーテンなども…
ただ、なかなか見に行く時間がなくずるずると引きずっています(^^;

No.55  
by 匿名さん 2012-04-21 21:22:38
シスコンって値切れるのですか?
No.56  
by 匿名 2012-04-22 16:33:08
私もシスコンに見積頼みました。
たしかに少々高く、値引きもできませんでしたが、良いものをオーダーできたので納得しています。
No.57  
by 匿名さん 2012-04-22 17:10:20
やはり値切れませんか・・・(笑)
建築オプションは見積もりしてもらったのであとの残り少ない予算で、
5月のオプション会でインテリアオプションを検討します。

あと皆さんにお聞きしたいのですが・・・・

エコカラットを検討しているのですがこれはシスコンに頼んだほうがよいのでしょうか?
それとも他の業者さんに頼んだほうがよいのでしょうか?

仕上がりは別にして予算的なところでアドバイスお願いします。


No.58  
by 契約済みさん 2012-05-02 12:56:52
予算的なことだけでしたら、色々な業者から見積もりを取るのが一番ではないでしょうか?

エコカラットは見た目もステキですよね!
ただ「メンテナンスが非常にめんどう」という話も聞きますので
我が家は、躊躇しています。
No.59  
by 匿名さん 2012-05-20 23:05:50
この金曜日からのインテリアオプション会に行ってきました。
建築オプションはもう固まっていたので余った予算でどれだけできるかを見てきました。

が・・・・

いろいろあるんですね。
インテリア関連って・・・

ガラスフィルムだとかネームプレートだとか。
一番迷うのがエコカラットでした。
なくてもいいけどあったらおしゃれ。

そんなこんなであっという間に予算オーバー!

参加したみなさん。
なにかおすすめ的なものってありましたか??
No.60  
by 匿名さん 2012-05-21 00:43:13
ウチはガラスフィルムですね。
UV+遮熱タイプです。フローリング保護(熱や紫外線からの)にもなりますよ。
エコカラットは北側の洋室に施工します。
湿気が溜まりやすそうなので。
No.61  
by 匿名さん 2012-05-21 07:20:39
ガラスフィルムは施工費で15万円。
ふむ〜( ´ ▽ ` )ノ
No.62  
by 契約済みさん 2012-07-08 19:04:53
「ご契約者様専用Webサイト」はいつ更新されるのでしょうか??
No.63  
by 契約済みさん 2012-07-09 20:13:19
そうですね。あのままだとかなり残念です。
更新されないのなら、ないほうが良いです。
No.64  
by 契約済みさん 2012-07-17 13:58:16
私も、疑問に思っていました。
更新はそんなに手間隙がかかるものではないですよね!
契約が済んだら別の意味で色々な情報が欲しいところです。
No.65  
by 匿名さん 2012-07-24 13:01:50
19階が着工中。

せめてコンストラクションレポートくらいは更新して欲しいよ。

営業さん!ここ見てたら即座にWebサイト更新せよ!
No.66  
by 匿名さん 2012-07-24 19:07:10
将来的に売却を考えるなら
あまりオプションはお勧めしないよ。
価格に反映されないからね。
No.67  
by 契約済みさん 2012-07-24 20:05:01
「お客様専用サイト」皆さんの声でようやく更新されましたね(笑)
これからも、疑問などはどんどん声に出したほうがよいという事ですね!
No.68  
by 匿名さん 2012-07-26 00:44:05
本当だ。
No.69  
by 契約済みさん 2012-08-01 16:57:56
HPのブログ・・・
大宮の花火大会でしょうか?
ベランダから見られるとしたら、来年の夏はビール片手に、楽しみですね!
No.70  
by 契約済みさん 2012-08-03 13:14:26
あれは「大和田花火大会」ですね。
毎年7/30が開催日です。

ベランダからガチで見れるのは東側のお部屋と上層階でしょうか。
西側はUR住宅とかがあるので大きい花火しか見られないかもしれません。

東側上層階は確実にS席ですね!
No.71  
by 契約済みさん 2012-09-08 21:44:21
こんばんわ。
エントランス内覧会に行った方!
いかがでしたか?

私は遠方なので行けません(~_~;)
No.72  
by 契約済み 2012-09-09 16:25:17
エントランス内覧会行ってきました。
雰囲気は想像以上に良かったですよ〜
内覧会に来ている人が多くて驚きました。
マンションギャラリーは検討中や契約済の人で賑わっていましたよ!
No.73  
by 契約済み 2012-09-10 13:32:39
マンションギャラリーがなくなるとモデルルームはどうなるのでしょうか?
実際のお部屋がモデルルームとして使われるのでしょうか?
No.74  
by 契約済みさん 2012-09-10 13:49:47
エントランス内覧会のついでにMR見てきました。
実際の建物の2Fにあります。
これまでのMRのお部屋とは違うレイアウトのMRでした。
No.75  
by 契約済み 2012-09-10 15:27:52
エントランス内覧会の日に、もう建物内のモデルルームがあったのでしょうか ?
No.76  
by 契約済みさん 2012-09-10 16:38:19
ありました。
No.77  
by 契約済み 2012-09-10 17:55:43
ありがとうございます。
今度見に行ってみます。
No.78  
by 契約済み 2012-09-13 22:39:24
エントランスホール見てきました。
エントランスホールだけでなく、エントランスから
入った風除室も吹抜けで広いな〜という印象でした。
慣れるまでは、自分にとっては何だか落ち着かないかもしれないくらい
広い空間です。
モデルルームはマンションギャラリーの時の印象のままでした。
外の景色がどのように見えるのか確認出来たのが良かったです。
廊下やバルコニーは自分の確認不足でコンクリートかと思っていましたが、
シート張りになってました。



No.79  
by 契約済みさん 2012-09-14 13:40:01
まだ行きたくても行けないので、情報ありがとうございます。

楽しみです。高級感はありましたか?
No.80  
by 契約済みさん 2012-09-14 17:59:42
78さんではありませんが・・・汗

高級感ありました。
普段は賃貸に住んでいるのでより高級感を感じました。
今はインテリアとか徐々に検討している最中ですが、
実物見てほんと来年の2月が楽しみになってきました。

ところで皆さんはインテリアオプションの検討は進んでいるのでしょうか?
あれもこれもで予算とのにらめっこしてます(笑)
No.81  
by 契約済みさん 2012-09-14 19:41:33
12月中にまとめて発注しようかと、色々検討・勉強中なんです。
予算が充分にあれば良いのですが・・・
No.82  
by 契約済みさん 2012-09-17 21:24:02
さて「ご契約者様専用Webサイト」の更新をお願いします。

これから住む人たちがわくわくして楽しみになるようなサイトじゃないといけないのではないでしょうか?
手付金を払っていてるからといってあぐらをかいている住友さんじゃいけないと思いますよ。

すぐにでもコンストラクションレポートくらいは更新できるはずです。
No.83  
by 契約済みさん 2012-09-17 23:30:18
ここは住友不動産が管理しているわけじゃないから
直接言った方がいいですよ。
No.84  
by 契約済みさん 2012-09-18 09:44:44
営業さんもしっかりここ見てますから伝わりますよ!
前回の更新もここからみたいでしたから。
No.85  
by 入居予定さん 2012-09-23 00:20:12
車を持たない主義(予定)の方っています?
うちは車を現状2台所有。
引っ越しにあたって2台とも持ってくる予定です。
若干心配に思っています…
No.86  
by 契約済みさん 2012-09-23 09:04:44
こんにちは。
不安に思っているのは検討スレが荒れているからですかね。
営業さんたちの話を聞いている限りでは駐車場の確保は問題ないとのことです。
場所で競合するところはありそうですが・・・

これは信用するしかありません。

No.87  
by 匿名さん 2012-09-23 11:22:01
86さんはクルマ、予定してます?
No.88  
by 契約済みさん 2012-09-23 13:14:09
86です!

車持ちですよ。
なので駐車場は希望すると思います。
抽選はいつになるんですかね・・・・
No.89  
by 契約済みさん 2012-09-24 11:20:42
ほんと!検討スレでグレーの駐車場(笑)早く抽選してすっきりしてほしいですね。
平置きは便利ですし敷地内駐車は安心なので、ぜひぜひ!
営業さんを信じて…
No.90  
by 匿名さん 2012-09-26 01:32:08
抽選であたっても、先々利用希望者が駐車場のキャパを超えたら…って思うと心配
No.91  
by 匿名さん 2012-09-26 14:51:23
そんなあなたが心配。。

というかここは契約者スレです。
契約者じゃないあなたは他で書き込んでね。
No.92  
by 匿名さん 2012-09-26 15:23:35
申し訳ないけど、そんな91さんが隣人でないことを願います。

少しでも不安なことを書くと契約者じゃないって決めつけるような方って
ちょっと怖いですね。
営業さんが「駐車場利用者は6~7割」と言ったって、将来にわたって
保証されるわけじゃないのはみなさんわかっていることだと思ってましたが。
No.93  
by 匿名さん 2012-09-27 14:02:52
ここは誰でもスレできるんですから。
隣人でないことを願う。とは寂しく感じます。

ところでシスコンでこだわって頼むものってみなさん何かありますか?
No.94  
by 契約済みさん 2012-10-08 00:52:54
「ご契約者様専用Webサイト」の更新・・・されてました!(^^)!
No.95  
by 入居予定さん 2012-10-23 21:04:40
駐車場の抽選はいつ頃になるのでしょうか?
担当営業さんは口を濁しているのですが・・・・
No.96  
by 入居予定者です。 2012-11-07 07:03:42
駐車場の抽選は1月みたいですよ。現状6割の戸数が販売され駐車場は問題ないと思ったら、住友が空き戸数 分の代理抽選をするそうなので私同様、契約された方々は決して安心出来ないんですよね。。。
とりあえずハズレた場合は住友ご押さえる予定の外部駐車場をすぐにおさえないと、こちらも競合しそうですね。
No.97  
by 契約済みさん 2012-11-07 19:30:20
駐車場の抽選は一月ですか~
敷地内に駐車できるのもひとつの重要な選択肢だったので
今更・・・外れたら困ってしまいます(泣)
住友さんの見通しが甘かったですかね?
No.98  
by 匿名さん 2012-11-10 20:49:21
地域柄、およそ85~90%の世帯が駐車場を希望するでしょうね
仮に当たっても不公平にならないよう2年おきに抽選かな
一世帯で2台分なんてもっての外です
No.99  
by 匿名さん 2012-11-11 09:32:41
これが現実味を帯びてきますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266425/res/100/

2年ごとの抽選など98さんの御意見もアリだと思いますが、
現段階では何も確定していませんからね。

まあ、もし自分が今回駐車場の利用が確定したら、
申し訳ないけど、数年ごとの抽選とか、駐車場の改修とかには
同意できないだろうなぁ。
No.100  
by 匿名さん 2012-11-12 01:48:14
あとあと揉め事が起きそうで面倒だな
No.101  
by 契約済みさん 2012-11-26 12:56:40
契約者専用WEBサイト…長い間、更新されないままですね!
形だけなら要らないかなぁ~
No.102  
by 契約済みさん 2012-11-26 18:32:32
96のような代理抽選があるなんて営業さん一言も言わなかったです。
未契約を除いての抽選と思いました。
『車持たない人もいるから大丈夫でしょう』
みたいなニュアンスでしたから、絶対に揉め事になりますね。

そもそも抽選に外れた場合の駐車場はどこで月額いくらなんでしょう?


No.103  
by 契約済みさん 2012-11-27 13:34:16
北区役所の北側は大宮社会保険病院が移転予定だそうです。
No.104  
by 匿名さん 2012-11-29 21:24:43
売れ残った物件の切り札として駐車場の数をキープしないか心配ですね。先着順で決めてほしい。
No.105  
by 契約済みさん 2012-11-29 23:17:09
1/4ぐらい残ってるとの事
No.106  
by 契約済みさん 2012-11-30 00:03:40
105さん

残っているのは部屋ですか?
駐車場ですか?
No.107  
by 契約済みさん 2012-11-30 01:03:56
106

部屋ですよ。
だから先着順ならいいのに。
No.108  
by 契約済みさん 2012-12-13 23:25:14
そういえばもうそろそろ内覧会ですが、プロの立会業者の同行を依頼している人って多いのでしょうか?
最近新築マンションを買った友人からは絶対に連れて行った方がいいと言われており、ネットなどで調べているのですが、思ったより業者も多く悩んでいます。

比較的安価でいいところがあれば教えてください。
お願いします。
No.109  
by 契約済みさん 2012-12-15 21:44:45
うちは自前で内覧会にのぞみます。
業者に頼むくらいのお金があればインテリアに使います。
内覧会のチェックシートみたいなのはいろいろなサイトで紹介されています。
No.110  
by 契約済みさん 2012-12-16 12:50:33
私もサイトの情報で事前に勉強して、チェックシートを取り寄せて持参します。
No.111  
by 匿名さん 2012-12-17 17:02:22
今日内覧だった方っていらっしゃいますか?
No.113  
by 匿名さん 2012-12-19 18:32:12
業者に任せるのであれば一任でしょう。
No.114  
by 住民でない人さん 2013-01-15 20:08:35
内覧は自前でしたほうがいいですよ。 プロは仕事なのでいろいろいちゃもんつけてくれるのですが、物件が嫌いになります。個人でわかる非碧は結構あります。プロはその非碧を10倍にいうだけです。チェックポイントを調べて自信持って内覧してください。文句もきっちり言いましょう。何もなくても手数料取られるのは馬鹿馬鹿しいですよ。
No.115  
by 契約済みさん 2013-01-18 21:05:28
駐車場借りれましたか?
No.116  
by 匿名さん 2013-01-20 23:15:14
抽選番号で150番以内なら敷地内確定ですよ。
No.117  
by 匿名 2013-01-24 20:26:31
駐車場181番でした・・・
敷地内の駐車場に止められない可能性があるなんて一言も聞いてないし、重要事項説明書にも原則一戸一台って書いてあるし、納得いきません!!!!
とはいっても、今更やめるわけにもいかないし・・・
No.118  
by 契約済みさん 2013-01-24 21:38:18
一言も聞いてないと言っても、
駐車場カバー率が100%とはどこにも書いてないので仕方なしですね。

原則一戸1台はそれはそうですよね。
余るようであれば2台目どうぞと説明ありましたよ。

181でも端っこの方は確保できるんじゃないんですか?
契約者優先みたいなこと言ってましたし。

181/221ですか・・・・
くじ運の悪さを悔やむべきですな(^v^)
No.119  
by 名無し 2013-01-25 00:01:00
うちも駐車場外れました。
毎日車使うのに・・・。悔しくてしかたありません。
NO、118の書き込みの方、【くじ運の悪さを悔やむべきですな(^v^)】
はっきりいってこんな書き方やめてもらいたかったです。
外れた人の気持ちなんてわからないんでしょうね。
No.120  
by 匿名さん 2013-01-25 14:06:48
外れたって。
まだ決定してないですよね。
どぉして外れたって分かるんですか?
221番でも可能性あると思いますが。
No.121  
by 匿名 2013-01-25 18:26:21
駐車場の担当者に聞いた話では、抽選会への応募は184件だったそうです。
今のところ辞退者は2、3名という話も聞きました。
ちょっと厳しいですよね・・・
No.122  
by 契約済みさん 2013-01-25 20:29:23
184件とは未契約を住友が抽選する数を入れてでしょうか?
No.123  
by 匿名 2013-01-25 20:44:54
>契約者優先みたいなこと言ってましたし

初めのうちは未契約住戸分の枠を使わせてくれていても
優先順位が上の枠の人が「駐車場を使います」って言ったら
明け渡すことになるんだろうなぁ

超~~~もめそう。
No.124  
by 入居予定さん 2013-01-26 01:48:35
NO120さん
>221番でも可能性あると思いますが。

どんな可能性ですか?
うちももうあきらめていますが・・・。
No.125  
by 匿名さん 2013-01-26 14:40:41
土呂駅から徒歩13分で駐車場ナシって物件、引っ越したくても転売も厳しいだろうな
No.126  
by 匿名さん 2013-01-26 15:49:54
販売者側からの立場としては、既に購入した人には駐車場は当てられたく無い。
これから購入する人に駐車場は確保しておかないと、今後販売しにくいからね。

抽選会は、本当に公正でしたか??
No.127  
by 匿名さん 2013-01-30 00:54:04
うちはまず大丈夫。
駐車場の区画が決まったらもう変更はないですよね?
再抽選とかの規定もなかったと思うので、たすかったなぁ、と思います。
No.128  
by 匿名さん 2013-01-30 12:01:21
検討スレに面白いレスがでてます。
売主から駐車場区画を取り上げることが
できるようです。というより、管理組合設立後は
駐車場は管理組合のもので売主の自由にできない
そうです。
No.129  
by 匿名 2013-01-30 13:38:18
それが本当ならぶんどってやりましょう。
仮に残り全部入居者用に確保できたとしても
希望者全員にいきわたらないのかな?
No.130  
by 匿名さん 2013-01-30 14:16:24
128-129

自作自演はやめな。
あっちの書き込みも。
No.131  
by 匿名さん 2013-01-30 19:52:22
同じ契約者ならそんな物言いはしないですよね。
販売関係者のかたですか?
No.132  
by 匿名さん 2013-01-30 23:36:49
129です。

128は私じゃないですよ。
130さんは契約者ですか?
あっ販売関係者か。
No.133  
by 匿名さん 2013-02-02 11:02:52
販売員、火消のはずが、言葉が荒くて信用さえ失う勢い
こんな仕事、まともな人なら辞めたいだろうね
だからスミフ社員の出入りが激しい
No.134  
by 匿名 2013-02-05 19:45:41
検討スレが物凄いことになってますねぇ

駐車場の件で契約者スレより荒れてるって…
No.135  
by 匿名さん 2013-02-05 22:00:08
問題の多いマンション。スミフ。
No.136  
by 入居予定さん 2013-02-07 19:21:21
駐車場とサイクルポートの使用位置通知書が届きましたね。
私はまずまずでした。
皆さんは希望通りでしたか?

再来週引っ越しです。
よろしくね(。-_-。)
No.137  
by 匿名さん 2013-02-07 23:32:50
>>136
悲しい現実が届きましたよ。
まずまずでよかったですね。

無神経な書き込みはやめた方がいいですよ。
私みたいなはずれさんがひっかかってしまいますので。
No.138  
by 引越前さん 2013-02-08 01:31:31
いやー駐車場当選して良かった。。
住友の代理の人が抽選で1番引いた時にはオイオイって感じだったけど(・・;)

こればっかりは運ですから!
ハズレてしまった人には同情するけど。

気持ち良く引っ越し出来そうだ(^-^)/
No.139  
by 匿名 2013-02-08 02:26:30
上↑の方、137さんの後にこの書き込みって、わざとなんですかね。

抽選会行けなかったんでホントかどうか分かりませんが、住友の代理の方が1番引いたとか知ってるってことは、ホントに契約者の方なんでしょうか…。
No.140  
by 匿名さん 2013-02-08 07:12:24
なんだか契約者じゃない人もいるみたいですね。

No.141  
by 匿名さん 2013-02-08 08:29:42
138は荒らしでしょうね。
契約者の方ならあおるようなことしないでしょうし。
No.142  
by 入居予定さん 2013-02-08 20:46:01
私は抽選会に参加しましたけど確かに住友の片が代理で1番を引いて会場内がざわめきましたよ。
No.143  
by 匿名さん 2013-02-09 10:53:46
駐車場はもう終わったことですからね。
希望通りにはいきませんでしたが敷地内であれば・・・。
引っ越し楽しみです!
No.144  
by 匿名さん 2013-02-09 16:57:45
賃貸を出している新築マンション、引っ越しを楽しめる気分には成れません
No.145  
by 匿名さん 2013-02-09 17:34:03
15階だね
No.146  
by 匿名さん 2013-02-09 22:13:10
賃貸で駐車場あり、無料というのはおかしくありませんか?
No.147  
by 引越前さん 2013-02-09 23:29:04
家賃14万5千の駐車場代5千円トータル15万らしいね。無料とうたっているが実際には5千円区画に契約してる事になるんじゃないですかね?
No.148  
by 匿名さん 2013-02-09 23:52:19
それなら、そう明記すべきですね。その方がすっきりします。購入者も無料にすべきです。どうもやり方が姑息。購入者軽視に思えます。
No.149  
by 匿名さん 2013-02-10 00:19:28
この賃貸って住友がだしてるんですか?
それとも購入者がだしてるんですか?
No.150  
by 匿名さん 2013-02-10 08:10:59
売れ残ってるのは下の方だと思いますので、15階なら購入者じゃないかと。

所有者が敷地内の駐車場に停めるからといって、占有者(賃貸)がそこに停める権利なんてあるんでしたっけ?
No.151  
by 匿名 2013-02-10 11:23:56
通常のよくある規約だと、賃貸契約の場合、駐車場は敷地内に余分がある場合に貸し出し可能になっていると思いますが。。駐車場はあくまでも、区分所有できないので
No.152  
by 入居予定さん 2013-02-10 20:32:10
入居も近くなって、落ち着かないながらもワクワクですね。自分でしっかり見て納得して決めた物件ですからとても楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いしますね。
No.153  
by 匿名 2013-02-12 13:45:32
入居前に賃貸が出ると何か期待度も半減しちゃいますよね。
私も入居予定者で、駐車場問題とか色んな問題は有るにせよ、さすがにいざ入居となれば、152さんのようにワクワクしてたのに、ちょっとガッカリです。
法律的なことは分かりませんが、せめて入居が落ち着いたらとか、入居後1ヶ月経ったらとか、不動産業界にマナーとか取り決めとか無いんですかねぇ。

この業界にそんな人道的なことを求めても無理なんでしょうか…
No.154  
by 匿名さん 2013-02-12 14:37:36
投資目的で購入されたなら即賃貸もありですよ。
自分は気にしませんけど。
今は自分の部屋をいかに居心地の良い空間にするかしか考えてなく、それが楽しいです(^^)
No.155  
by 匿名さん 2013-02-13 20:51:02
賃貸マンションになると、購入者のみで役員をやるが、何も決められないヘボマンションになるよ。
No.156  
by 匿名 2013-02-14 00:15:54
賃貸マンション

購入者のみ役員

何も決められない

ヘボマンション

って話の流れになるのが良く分かりませんが…
No.157  
by 住民でない人さん 2013-02-17 22:31:56
正確には…

賃借人が居住している割合が多いマンション

管理組合に参加する区分所有者が、実際には物件に居住していない非居住者

自分が住んでいる訳ではないので、管理状態等に無関心な区分所有者が多くなる

無関心なので管理会社に任せっきり→管理会社から見れば美味しい
or
自分が住んでないのでお金がかかる事にはとにかく反対→必要な修繕積立金値上げ、修繕等が決定できない

残念なマンションに…という流れでしょう

ここは賃貸投資で持つ物件ではないでしょうから、そこまで気にする必要はないですよ。
居住者=区分所有者が住みよいマンションにしていけば良いと思います。
賃貸投資目的の所有者が多いマンションは、「お金がかかる事はとにかく反対!維持費を上げるなんてとんでもない!」という方が殆どなので、10年後・20年後に大規模修繕するにもお金が無いから一時金徴収…なんてハメになります。
No.158  
by 匿名さん 2013-02-19 19:19:09
引渡しが済んでいない物件を賃貸募集する不動産屋
なんかいないはずです。
このマンションって地権者用の住戸ってありましたっけ?
聞いていないのですが。
No.159  
by 匿名さん 2013-02-20 23:18:09
地権者用の住戸 ⇒ 販売元の住戸、ですよ
No.160  
by 匿名さん 2013-02-23 14:22:23
意味不明
No.161  
by 匿名さん 2013-02-23 15:42:01
賃貸、きえてますね。
引き渡しが無事完了するかもわからない状況で扱う不動産屋もなかなかいないでしょう。取扱不動産屋は地元の小規模だし、さしずめすみふに頼まれて出したんじゃないでしょうか。「万が一賃貸にだすことになっても、こんな値段で貸せる」って思わせるために。
幸い、同じ間取りがいくつもあるから、どの部屋かを特定される恐れもないし。

…なんていうのは考えすぎ?
No.162  
by 匿名 2013-02-23 16:08:29
>161
いやいや、確かにそれはあるかもしれません。

他にも色々なパターンが考えられるます。
本当に賃貸物件があったとしたら、
①不動産会社がここを見て一時的に自粛した。
②賃貸に出していた購入者がここを見て不動産会社に一時的に止めさせた。
③賃貸に出していたスミフがここを見て、せめて入居が一段落してからにしろと圧力をかけた。
④借り手がついた。(これは薄いか…笑)

ま、④以外ならまたすぐに出てくるでしょうけど
No.163  
by 匿名さん 2013-02-24 11:08:27
賃貸物件を紹介したスレがここにあったのは間違いありませんが、今消去されているようです。

No.164  
by 匿名さん 2013-02-24 15:01:23
賃貸情報のレスのこと?
それなら検討板でしょ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266425/res/576/

No.165  
by 匿名 2013-02-25 00:42:42
ネット遅くないですか??
まだ半分も入居してないのに。。。
No.166  
by 匿名さん 2013-02-25 22:44:38
165です。
無線LANでブリッジ接続にしたら解決しました。
ルータでは駄目のようで。
No.167  
by 匿名さん 2013-02-27 20:43:38
アート引越し、最悪だぁ~。
約束守らねーし、扱い雑だし(怒)
No.168  
by 匿名さん 2013-02-28 17:46:18
そう?
アート引っ越しはよくやってる方だと思うけど。

それより住宅エコポイント 30万円分が貰えるのが嬉しい!!
諦めてたので嬉しい誤算です。
No.169  
by 入居前さん 2013-03-01 01:08:59
エコポイントの件ほんとですか?
うちはまだ何も聞いていないのでほんとだったら嬉しいです。
No.170  
by 契約済みさん 2013-03-01 01:33:08
聞きたいに
No.171  
by 匿名さん 2013-03-01 08:23:29
エコポイント、シティテラスのブログに書いてあります。

http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/miyahara/
No.172  
by 匿名 2013-03-01 15:35:18
入居後に風呂周りコーティングを行う業者が来たのですが、頼んだ方いらっしゃいますか?
No.173  
by 匿名さん 2013-03-01 20:26:20
アート引越だけはやめておきな。
昔、酷い目にあった。
壊しても、そのまま逃げていく。
最終的には、本社にクレームを入れても無視。
No.174  
by 入居前さん 2013-03-02 21:02:31
エコポイントの商品券ていつ頃もらえるかご存じの方いますか?
No.175  
by 匿名さん 2013-03-03 15:56:39
ネットがしょっちゅう切れる。
何がスイスイだ。
No.176  
by 匿名さん 2013-03-03 22:52:56
携帯の電波もいまいっちょですね。
No.177  
by 入居済みさん 2013-03-05 11:00:16
エコポイント、契約前から「無理だろう」と期待すらしていなかったので、嬉しいです。
No.178  
by 入居済みさん 2013-03-05 13:37:38
お風呂のシャワーを強くする方法ってありますかね?
No.179  
by 匿名さん 2013-03-06 07:21:35
シャワーヘッドを変えるしかないかと思いますよ。
No.180  
by 入居済みさん 2013-03-06 10:23:16
シャワー・・・とりあえず、我が家は大丈夫ですが
混合栓の元のところのねじを全開にしてみたらいかがでしょうか?

話は変わりますが…エコポイントはいつ?どういう形でいただけるのでしょうかね?
期待してなかっただけに、こうなると早くいただきたいです(笑)
No.181  
by 匿名さん 2013-03-06 12:46:11
178
シャワー、我が家は問題なく使えてます。
一度管理人に話をしてはどうですか?
No.182  
by 匿名さん 2013-03-06 13:43:10
うちもシャワーは大丈夫です。
前に住まわれていたときの感覚で個人差があるかもしれませんね。

お風呂の暖房はすばらしい!(^v^)
No.183  
by 入居済みさん 2013-03-06 20:35:52
床暖房、皆さんどのくらいの強さにしてますか?
我が家はメモリ3つめでしばらく試してます。ほのかに暖かいくらいですが、ガス代が気になるので・・・。
あと浴室乾燥もガス代ですよね?以前はプロパンで冬場のガス代が大変な事になっていたので、安くなること
を期待しています。
No.184  
by 入居済みさん 2013-03-06 21:16:34
エコポイントの件は引き渡しの際にお聞きしました。
書留で4月くらいには届くような事だったと思いますよ。
No.185  
by 入居済みさん 2013-03-06 21:55:38
24時間換気うるさくないですか??しかも花粉が入ってきて辛い…。。。切っちゃだめなんですかね? 
No.186  
by 入居済みさん 2013-03-07 13:31:06
入居から数週間たちますが、お湯出るの遅くないですか?
いつ蛇口をひねっても、1分は待たされます。
床暖房の分、配管が長くなってるのかと思ったりしてますが。
No.187  
by 匿名さん 2013-03-09 07:59:18
花粉が凄すぎて鼻が。。。
高層階の方が花粉凄いのかな。
No.188  
by 入居済みさん 2013-03-10 22:25:55
北側の部屋の窓の風きり音がピューピューうるさいんですが、そんな事ないですかね?
No.189  
by 入居済みさん 2013-03-11 01:37:03
188さんと同じく今日、帰宅してすぐですが窓の風切り音すきま風の音に気づきました。たまたま風の強い日だけであればいいのですが。

普段北側の部屋は使わず気に止めていませんでした…
No.190  
by 入居済みさん 2013-03-11 11:28:23
>188

階数や部屋の位置にもよるのかと思いますが、うちは鳴ってません。
換気口を開けているか閉めているかでも変わってきそうです。
もしかしたら、サッシに隙間がある?のかもしれませんよね。
一度相談されてみては?
No.191  
by 188 2013-03-11 13:35:07
そうですね、ちょっと電話してみます。
階層は下の方です。
北側2部屋の狭い方の1部屋だけが、ずっと笛を吹いてるような状態で、広い方は問題ないです。
風がない日でも、換気扇を付けるとピーーって鳴り出します。
で、換気口を開けると音がしなくなるのですが、昨日は風が凄かったので、全部の換気口を開けても音が激しかったので、他の部屋はどうなのか気になりました。
No.192  
by 入居済みさん 2013-03-11 20:18:35
191さん、電話されましたか?
何か対策はありましたでしょうか?
我が家も、ヒュルヒュルとサッシの音が気になり、眠れませんでした。
高層なので、風当たりが特に強いせいかと思っていました。
No.193  
by 匿名 2013-03-12 00:00:54
ネット、不安定では無いですか?
遅いとかではなくて、繋がらない時がよくあるんです。
接続の仕方や設定が悪いんですかね…
No.194  
by 191 2013-03-12 15:01:46
今週末サポートセンターの方に一度見てもらう事になりました。
結果をまた後日書きます。

換気口を閉めた状態でピーピーなるのは仕方ないみたいな言い方をしてたので、換気口を開けて改善するかどうかチェックしておくと良いと思います。

換気口についてる標準のフィルターって黄砂とか花粉とか防げるんですかね。
花粉症だと開けたままにするのは辛そう・・・
No.195  
by 入居済みさん 2013-03-13 18:47:06
24時間換気の給気口のフィルターは

もともと設置されているものを使用されていますか?

レンジフードフィルターと給気口フィルターの業者さん

が来ていると思いますが。

他にも風呂釜の防カビコーティングなどみなさんどうされていますか?
 
No.196  
by 匿名さん 2013-03-18 18:54:54
賃貸物件として出ていたのは事実。その後間もなく削除されたことも…。
No.197  
by 匿名 2013-03-19 09:59:15
>196
その話題は検討スレでは?

ここのスレではもうその話題はかなり過去ログにさかのぼりますけど…
No.198  
by 住民でない人さん 2013-03-19 10:26:45
このマンションの購入を検討している者です。
EV前の部屋に住んでおられる方、騒音はどんなかんじでしょうか?
No.199  
by 匿名さん 2013-03-19 11:52:49
全く問題ないです。
ただ採光が悪いので子供部屋はいつもひんやりしてしまいます。
No.200  
by 住民でない人さん 2013-03-19 14:06:05
199さんレスありがとうございます
妻が音に敏感なもので寝室がネックになっております。
生活するにはとてもいい立地だと思うので悩みますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる