住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス大宮宮原【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. シティテラス大宮宮原【契約者スレ】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-06 22:34:26
 削除依頼 投稿する

シティテラス大宮宮原の契約が決まった方専用スレです。
意見交換など宜しくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208414


所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分 ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2012-01-23 17:44:39

現在の物件
シティテラス大宮宮原
シティテラス大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目185番地1(地番)
交通:東北本線 土呂駅 徒歩13分
総戸数: 221戸

シティテラス大宮宮原【契約者スレ】

21: 匿名さん 
[2012-02-08 13:48:24]
夜遅くならベルク。
野菜ならベルク。
お肉ならヤオコー。
土日ならヨーカドー。
冷凍食品ならOKストアー。

だけど少し足を延ばしてロジャースが一番よいですかね。

こんなかんじでしょうか。

ベルク直結は魅力的ですよね。
22: 契約済みさん 
[2012-02-08 15:38:37]
私は少し遠方から転居予定なので、こういう情報は大変ありがたいです。
やはり日常の生活が大切ですから・・・

また、どんな情報でも良いですから教えてくださいね!
23: 匿名さん 
[2012-02-08 21:09:34]
21です!

なんでもテーマのリクエストがあれば教えます。
私は比較的近くからの入居になりますので土地勘はあるんです。

なんでも言ってください!
24: 契約済みさん 
[2012-02-08 22:00:49]
ありがとうございます。

すごく心強いです。住民が協力して住み良いマンションになると良いですね!
25: 契約済みさん 
[2012-02-12 14:43:20]
21さん

プラザノースの空き地に総合病院が来る予定と聞いてますが、
それ以上の詳しい情報をお持ちでしたら教えてください。

または、近隣の評判の良い病院はどこですか? 主として、内科・・・
26: 匿名さん 
[2012-02-12 20:06:34]
21です!こんにちは。

あそこには大宮中央総合病院が移転してくるとかの話はあるみたいですが詳しいことはわかりません。
私も気になるとこなので役所とかに聞いて何かわかれば書き込みます…汗

内科は小さいのがいくつかありますがこれと言って聞かないです。だめなところはチラホラ聞きますが…。
私は何かあれば社会保険総合病院に行ってます。
産婦人科ならマンションからすぐの木野産婦人科が評判が良いと思います。

あんまり参考にならなかったですね。
すいません。

話は変わりますが建設中のマンションもだんだんと存在感が出てきましたね。一年後がほんとに楽しみですね!

27: 契約済みさん 
[2012-02-13 10:35:40]
さっそくのお返事ありがとうございます。
右も左も分からない私としては、とても貴重な情報です。
また新しい情報が入ったときに教えてくださいね!

マンションがずいぶん建ちあがってるとのこと…
楽しみです~♪
私は、なかなか現場を見ることが出来ないので想像だけでした。
嬉しいお知らせです

今、オプションの件で色々検討中なんです。
色々やりたいけれど、予算がぁ…(^^;
28: 匿名さん 
[2012-02-13 14:19:51]
21です!こんにちは。

こちらはオプションに関して近々第1回目の打ち合わせ予定なんです。
みなさん進んでいるんですね。

これだけは!のイメージはあるんですがいろいろ見せられるとあれもこれもとなりそうですね。
でもそれはそれで楽しみです。

29: 匿名さん 
[2012-02-20 17:55:40]
こんにちは。
今オプションの検討をしているのですが・・・・

コンロをどうしようか迷っています。
ピピッとコンロにしようかと思うのですが値段がお高めなんで。。。

参考にしたいのでみなさんはどうされますか??
30: 契約済みさん 
[2012-02-22 16:55:17]
私は、コンロのオプションは考えていません。

今もけっこう色々な機能がついているのですが・・・
タイマーや火加減も結局利用しないで主婦の感(?)だけに頼っています。
それに、なんといってもお値段が違いすぎます。

でも、あくまで価値観ですから・・・
33: 匿名さん 
[2012-03-03 13:48:59]
No.31 とは隣とか上下とか同じ階になりたくないなぁ。
34: 契約済みさん 
[2012-03-12 16:18:18]
しばらく見に行けない状況なのですが、何階くらいまで立ち上がっていますか?
最近行かれた方様子を教えていただけるとありがたいのですが…

オプションもまだ決定しかねていて、早くしないといけないですね!
ちなみに、私はピピットコンロはやめて食洗機をつけようかと。。。
35: 匿名さん 
[2012-03-12 20:29:59]
ただいま10階を工事中です。
近々見に行きますので工事風景写メってきますのでここにupしてみようかと思います。

オプションは確かに要検討ですよね・・・
オプションにない造作家具とかカーテンとかの予算も考えなければ大変なことになりそうで・・(汗)
36: 契約済みさん 
[2012-03-13 19:03:32]
ぜひ、工事風景お写真のUPお願いします。

カーテンも結構なお値段になりますよね! 
縦型カーテン(バーチカルブラインドと呼ぶそうですが)に憧れがあるんですが、
冬の断熱効果が悪いかと・・・   またまた検討課題が。。
37: 匿名さん 
[2012-03-15 14:19:41]
工事風景です。
ベルクの屋上駐車場からも撮ったのですが逆光でしたのでupしません(汗)
ただいま10階でしょうか?
工事予定だともうすぐ11階を着工と書いていました。
楽しみですね!
工事風景です。ベルクの屋上駐車場からも撮...
38: 契約済みさん 
[2012-03-16 23:18:53]
お写真ありがとうございました。

着々と出来上がって行く様子、楽しみです!
青空もきれいですね。富士山は共用通路から見えるのでしょうか?
高層階の眺めは素晴らしいでしょうね!
39: 匿名さん 
[2012-03-17 09:19:05]
ベルク側からのほうがリアルに見えます。
また行ったら撮ってきますね!
40: 契約済みさん 
[2012-03-27 22:35:27]
キッチンの上の戸棚、付けた人います?視界が悪くなる気がして悩んでます。
41: 契約済みさん 
[2012-03-28 11:00:18]

従妹がマンション入居前に、料金を支払ってまで取り外しましたが、
結果的に開放感が出て良かったと思っています。
本人も満足のようです。
収納はその分少なくなってしまいますが、シンプルに暮らしていてステキですよ!

ですので・・・私もで開放感のあるキッチンにしたいと思い、外すことにしました。
42: 引越前さん 
[2012-03-28 19:41:33]
値引きしてもらった人いますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる