住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス大宮宮原【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. シティテラス大宮宮原【契約者スレ】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-06 22:34:26
 削除依頼 投稿する

シティテラス大宮宮原の契約が決まった方専用スレです。
意見交換など宜しくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208414


所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分 ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2012-01-23 17:44:39

現在の物件
シティテラス大宮宮原
シティテラス大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目185番地1(地番)
交通:東北本線 土呂駅 徒歩13分
総戸数: 221戸

シティテラス大宮宮原【契約者スレ】

184: 入居済みさん 
[2013-03-06 21:16:34]
エコポイントの件は引き渡しの際にお聞きしました。
書留で4月くらいには届くような事だったと思いますよ。
185: 入居済みさん 
[2013-03-06 21:55:38]
24時間換気うるさくないですか??しかも花粉が入ってきて辛い…。。。切っちゃだめなんですかね? 
186: 入居済みさん 
[2013-03-07 13:31:06]
入居から数週間たちますが、お湯出るの遅くないですか?
いつ蛇口をひねっても、1分は待たされます。
床暖房の分、配管が長くなってるのかと思ったりしてますが。
187: 匿名さん 
[2013-03-09 07:59:18]
花粉が凄すぎて鼻が。。。
高層階の方が花粉凄いのかな。
188: 入居済みさん 
[2013-03-10 22:25:55]
北側の部屋の窓の風きり音がピューピューうるさいんですが、そんな事ないですかね?
189: 入居済みさん 
[2013-03-11 01:37:03]
188さんと同じく今日、帰宅してすぐですが窓の風切り音すきま風の音に気づきました。たまたま風の強い日だけであればいいのですが。

普段北側の部屋は使わず気に止めていませんでした…
190: 入居済みさん 
[2013-03-11 11:28:23]
>188

階数や部屋の位置にもよるのかと思いますが、うちは鳴ってません。
換気口を開けているか閉めているかでも変わってきそうです。
もしかしたら、サッシに隙間がある?のかもしれませんよね。
一度相談されてみては?
191: 188 
[2013-03-11 13:35:07]
そうですね、ちょっと電話してみます。
階層は下の方です。
北側2部屋の狭い方の1部屋だけが、ずっと笛を吹いてるような状態で、広い方は問題ないです。
風がない日でも、換気扇を付けるとピーーって鳴り出します。
で、換気口を開けると音がしなくなるのですが、昨日は風が凄かったので、全部の換気口を開けても音が激しかったので、他の部屋はどうなのか気になりました。
192: 入居済みさん 
[2013-03-11 20:18:35]
191さん、電話されましたか?
何か対策はありましたでしょうか?
我が家も、ヒュルヒュルとサッシの音が気になり、眠れませんでした。
高層なので、風当たりが特に強いせいかと思っていました。
193: 匿名 
[2013-03-12 00:00:54]
ネット、不安定では無いですか?
遅いとかではなくて、繋がらない時がよくあるんです。
接続の仕方や設定が悪いんですかね…
194: 191 
[2013-03-12 15:01:46]
今週末サポートセンターの方に一度見てもらう事になりました。
結果をまた後日書きます。

換気口を閉めた状態でピーピーなるのは仕方ないみたいな言い方をしてたので、換気口を開けて改善するかどうかチェックしておくと良いと思います。

換気口についてる標準のフィルターって黄砂とか花粉とか防げるんですかね。
花粉症だと開けたままにするのは辛そう・・・
195: 入居済みさん 
[2013-03-13 18:47:06]
24時間換気の給気口のフィルターは

もともと設置されているものを使用されていますか?

レンジフードフィルターと給気口フィルターの業者さん

が来ていると思いますが。

他にも風呂釜の防カビコーティングなどみなさんどうされていますか?
 
196: 匿名さん 
[2013-03-18 18:54:54]
賃貸物件として出ていたのは事実。その後間もなく削除されたことも…。
197: 匿名 
[2013-03-19 09:59:15]
>196
その話題は検討スレでは?

ここのスレではもうその話題はかなり過去ログにさかのぼりますけど…
198: 住民でない人さん 
[2013-03-19 10:26:45]
このマンションの購入を検討している者です。
EV前の部屋に住んでおられる方、騒音はどんなかんじでしょうか?
199: 匿名さん 
[2013-03-19 11:52:49]
全く問題ないです。
ただ採光が悪いので子供部屋はいつもひんやりしてしまいます。
200: 住民でない人さん 
[2013-03-19 14:06:05]
199さんレスありがとうございます
妻が音に敏感なもので寝室がネックになっております。
生活するにはとてもいい立地だと思うので悩みますね。
201: 住民でない人さん 
[2013-03-19 14:35:53]
>200
生活するにはとてもいい立地だと思うので悩みますね。

って本気で言ってるのかな・・・こんな不便な場所。。。
202: 匿名さん 
[2013-03-19 21:49:00]
201

あんぽんたん
IPアドレスたどるぞ
203: 住民でない人さん 
[2013-03-21 11:02:20]
〉202
IPアドレスたどるぞ
って、ただの感想だろ?犯罪の書き込みでもないし。
頭の弱い住民か。
不便は事実だし

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる