住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス大宮宮原【契約者スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. シティテラス大宮宮原【契約者スレ】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-06 22:34:26
 削除依頼 投稿する

シティテラス大宮宮原の契約が決まった方専用スレです。
意見交換など宜しくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208414


所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分 ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2012-01-23 17:44:39

現在の物件
シティテラス大宮宮原
シティテラス大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目185番地1(地番)
交通:東北本線 土呂駅 徒歩13分
総戸数: 221戸

シティテラス大宮宮原【契約者スレ】

204: 匿名さん 
[2013-03-21 12:46:46]
〉203

契約者のスレに書き込むお前の方が頭が弱い
205: 匿名 
[2013-03-25 23:48:18]
いや、でも、『あんぽんたん』って響きは懐かしくてなかなか良かった
206: 入居済みさん 
[2013-03-26 14:04:40]
き北側の部屋の風切り音、隙間に紙折り畳んで挟んだら鳴らなくなったので、立て付けの問題なんでしょうか?
全然鳴らないお宅とかもあるようなので、調整してもらえるものなのでしようか?
207: 匿名さん 
[2013-03-26 14:17:11]
うちも強風時に窓の音があります。
窓枠を押すとキュッキュと音がするので建て付けだと。
どうしたらよいんですかね。
208: 匿名 
[2013-03-26 17:22:45]
アフターサービスへ電話してみては、いかがですか?
ウチはそれで直してもらいました。
209: 入居済みさん 
[2013-03-26 19:15:29]
入居後点検ってありませんでしたっけ?
呼ばなきゃだめですかね?
210: 匿名 
[2013-03-27 12:54:54]
確かに内覧会の時にそんなこと言ってましたね
全戸じゃなくて、連絡して来てもらうんですかね?

>206さん
隙間って、どの辺の隙間ですか?そういうものかと思ってたんですが、うちも結構風切り音がするんですよね
211: 入居済みさん 
[2013-03-28 14:58:07]
書くの忘れてた。
工事の人が来て、ドライバー1本で調整してくれました。
2、3分で直りました。
サッシの個体差によって音が鳴るのものが出てしまうらしく、個別に調整するしかないとか言ってました。
212: 194 
[2013-03-28 14:59:12]
すみません、211は194の結果です。
213: 入居済みさん 
[2013-03-29 13:13:37]
〉210さん
206です。丁度真ん中の上の方。
説明書みたら風止め?とか言う部品の所です。
214: 匿名 
[2013-03-29 19:06:20]
210です

206さん、ありがとうございます

やってみます
215: 入居済みさん 
[2013-04-01 15:20:25]
引っ越してきて一か月が経ちました。

住人:ほとんどの人が挨拶してくれます。
買い物:ベルク便利。水はおすすめ。ノーザンハートきたまちイイですネ。
騒音:無し。小さいお子さんが多いはずですが、気になりません。
設備:床暖、お風呂、トイレなど快適です。

エントランス:いつまで養生しているんでしょ。
ゴミ捨て:狭い&鍵開けがやりづらいです。
エレベータ:それなりに待ちます。
窓ドア:風が強いと音が鳴り、ドア開けがツライです。
収納:持ってきた服の半分ぐらいしか入りませんでした。
   収納術を学ぶ機会を得たと思って勉強中です。
ネット:スイスイではないです。フレッツ検討中。
土呂:目的の電車の20分前に家を出ております。
216: 入居済みさん 
[2013-04-02 07:10:43]
確かにゴミを持って鍵使ってドア開くの大変ですね。
せめて引き戸ならよかったのに。

上下左右とても静かです。
217: 匿名 
[2013-04-03 11:30:41]
同じく自転車置き場の扉も鍵を開けて自転車を入れようとすると…、閉まっちゃってる!って感じです
218: 匿名さん 
[2013-04-03 18:39:05]
最寄りのポストってどこですかね??
お分かりになられる方、よろしくお願いいたします。
219: 匿名 
[2013-04-03 20:43:02]
ポストだけでしたら、ベルク前のセブンイレブンにあったような…

郵便局は加茂宮駅に向かう途中の加茂宮局ですかね
220: 匿名さん 
[2013-04-03 22:58:35]
上の階の人は夜中に物をよく動かしてるので音がかなり響きます。もう二、三週間経つんだけど...
221: 入居済みさん 
[2013-04-03 23:55:53]
管理組合っていつ頃発足するんですかね?
222: 入居済みさん 
[2013-04-04 10:53:51]
引き渡し(2月末)の時に聞きましたが、
管理組合については2~3か月後に開かれる、集会の時に理事を決めるとか。
確かそんな感じでした。

ホント、自転車とゴミ置き場のカギは問題ですね。
その割には、1階来客駐車場横の金属製のドアは解放されてるし、
セキュリティ固くてめんどくさいようで、実はザルですね。
223: 匿名さん 
[2013-04-04 13:05:18]
全部センサーキーが良かったなぁ。
特にゴミ置き場と自転車置き場。

自転車置き場の扉はコツが必要っすね。
ゴミ置き場は一度閉じ込められました^^;

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる