一戸建て何でも質問掲示板「皆さん家のローンが終わる年齢はいくつですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 皆さん家のローンが終わる年齢はいくつですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-21 12:52:00
 削除依頼 投稿する

52です・・・・・。

[スレ作成日時]2007-03-11 18:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

皆さん家のローンが終わる年齢はいくつですか?

33: 匿名さん 
[2007-03-13 01:22:00]
通りがかりだけど、話を元に戻そうよ。(荒れスレは嫌い)

私は今の家が2軒目ですが、払い終わりは74歳です。1軒目の時は64歳でしたが買い替えで伸びちゃいました(笑)。
スレ主さんは「払い終わるまでに元気でいられるのか…」とか「自分の組んだローンが長かったのではないか」とか。「途中で病気などしたら…」といった線で、気にされているのではないかと思います。
確かに今のご時世、年金も当てにならないし預貯金もしていかなければ先行き不安でしょうが、『組んじゃったローンは仕方がない』のだし『払わなきゃいけない』のだから、「長いと思うのなら短くするように工夫する」ように、「短くできそうもないなら、元気で頑張る」ように、前向きに考えたほうが良いと思いますよ。

正直、私の場合は払い終わる前に人生が終わって(召されて)しまえば、団信でパイになるのですから私も家族もいろんな意味で『楽』にはなるでしょうが、生きていれば支払うために働かなきゃならない代わりに良いことも(もちろん悪いことも)あると思います。
私は住宅ローン中(今もローン中ですが)に収入減、私の入院、親の養育などと様々ありましたが、『買った家の支払をどうするかではなく、そこで暮らしている者にとって何が最良なのか』を考えて都度都度判断してきました。
持ち家があってもそこに暮らしがなければただの「廃墟」、暮らしがあれば賃貸であれ6畳一間でも「住まい」。

不安が鎌首を持ち上げたときは《持ち家》を得たかったのか《住まい》を得たかったのかを、もう一度思い返してみてください。
そこに答えがあるのではないでしょうか?

勝手な事言って、ゴメンなさい。
34: 匿名さん 
[2007-03-13 08:00:00]
35: 匿名さん 
[2007-03-13 08:13:00]
>>27
どこの銀行ですか?
何で言えないかが不思議でしょうがない
やっぱ嘘?
意味のないレスは不要なので銀行名のみ教えてください
36: 匿名さん 
[2007-03-13 08:14:00]
てか、14は自演してるな
37: 匿名さん 
[2007-03-13 09:11:00]
ひつっこい。
せっかく面白いスレだったのに・・
38: 匿名さん 
[2007-03-13 09:18:00]
よっぽど話をそらしたいんだな
39: 匿名さん 
[2007-03-13 10:30:00]
成りすましと自演でつまらなくなったね。

しつこいのも嫌だけど、
だらだら言い訳ばかりも気持ちいいもんじゃないね。
そこらへんはスルーしてスレタイに戻ろうよ。

自分は73歳。
あと一年で見直しなので、繰上げか、借り換えの予定。
そこで5年は、短縮したい。
希望は60までに完済するのを目標です。
40: 匿名さん 
[2007-03-13 11:11:00]
41: 14 
[2007-03-13 12:40:00]
うるさいなー。頭どうかしているんじゃないの?
荒れるのが嫌だからまとめて答えるよ。
>>35
三菱UFJ信託銀行
>>36 >>39
自演ではない。成りすましでもない。管理人に聞いてくれ。
>>38
話しそらしているわけではないが、
信託銀行は個人属性でいろいろ条件に変化をつけるんだよ。
「信託」と付いている以上、都市銀行よりはるかに不動産活用は詳しいし、
いろいろな提案をしてくれるんだよ。だから、一度信託銀行に行ってみなよ。
42: 14 
[2007-03-13 12:50:00]
わざわざ銀行名を書くと宣伝だと揶揄されるからだよ。
俺の場合、勤務先が三菱UFJ信託銀行と取引があったこと、
俺の担当業務取引先にも土地活用を三菱UFJ信託銀行に任せている人が多かったこと、
などでお付き合いが始まったわけ。そういう人からの推薦や勤務先属性で
融資条件は変わってくるんだよ。単なる住宅ローンとは違い、事業としての審査をしたうえで
判定してくるんだ。
中央三井信託、住友信託どこでもいいいから信託銀行で相談してくれ。
昼休みが終わるから、このへんで。
43: 匿名さん 
[2007-03-13 13:05:00]
44: 匿名さん 
[2007-03-13 13:10:00]
45: 匿名さん 
[2007-03-13 13:17:00]
ありがと!
三菱UFJ信託銀行に行ってみるよ!
俺も転勤多くて、昔ローン中に転勤で賃貸に貸せなくて困ってる話聞いたから踏ん切りがつかなかったんだ。
昼休み気にしてる14よりは確実に属性いいと思うから、その話が本当ならかなりうれしい!
46: 匿名さん 
[2007-03-13 13:19:00]
47: 匿名さん 
[2007-03-13 15:33:00]
48: 匿名さん 
[2007-03-13 16:01:00]
49: 匿名さん 
[2007-03-13 16:21:00]
最初は65歳で終わる予定だったけど、繰り上げ返済を繰り返ししているから、今の所55歳で返し終わる予定。あと10年だけど・・・・
50: 匿名さん 
[2007-03-14 22:31:00]
ローンは78歳完済予定だけど、実際は繰上げして47歳、あと2年で完済予定。
保険を解約して完済するか悩み中。
51: 匿名さん 
[2007-03-15 08:08:00]
そんな消すような内容やったかな
52: 匿名さん 
[2007-03-21 12:52:00]
35年ローンで74歳。元金均等なので定年過ぎにはおよそ半額になっている予定なんだけど。繰り上げ返済した方が良いのか悩み中。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる