近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-16 12:51:59
 

前スレが1000件をこえていたため
こちらに新しくpart2を作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92898/

公式URL:http://www.senri256.jp
売主:近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
販売提携(代理):近鉄不動産株式会社、住商建物株式会社、伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション・前田建設工業(株)共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2012-01-22 15:17:48

現在の物件
千里中央エアヒルズ
千里中央エアヒルズ  [【先着順】]
千里中央エアヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目21番4(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩10分
総戸数: 256戸

千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart2

201: 契約済みさん 
[2012-07-13 23:44:42]
>199さん
景色のよさ、という点ではあまり差はないんじゃないでしょうか?
ちなみに物件のホームページに「こんな景色です」とかいう写真ありましたが(笑)

うちもフローリングのコートはやめました。
そもそもシートフローリングなので、工場の段階で表面に加工が施されているんじゃないかと思いまして。
フローリング材のメーカーや種類を聞いてそこへ問い合わせれば、どういう加工が施されてるとか、コーティングの必要性などについて教えてくれることあるみたいです。
面倒なのでうちはそこまでやってませんが・・・
202: 契約済みさん 
[2012-07-14 14:19:10]
団地ぽい、団地ぽいと言う言葉が頻繁に出てきますが事実、団地じゃ無いですか。高級マンションとでも思っているの。
203: 匿名 
[2012-07-16 15:45:03]
かなり値引きされていると耳にしましたが本当ですか?
204: 匿名さん 
[2012-07-16 17:43:21]
他物件との競合で苦戦しており値下げをしていると聞きました。
205: 匿名 
[2012-07-16 18:06:58]
それなら、千里西町物件ではかなりお買い得ですね♪
206: 匿名さん 
[2012-07-16 18:32:10]
テンパー値引きで交渉された方もいらっしゃるとも聞きました。
207: 匿名さん 
[2012-07-16 18:32:21]
テンパー値引きで交渉された方もいらっしゃるとも聞きました。
208: 匿名さん 
[2012-07-16 18:39:40]
で、結果は?
209: 匿名さん 
[2012-07-16 21:55:58]
他の物件もここ以上に苦戦してるので他物件の根も葉もないネガのような気もしますが、間取りによっては値引きがあっても不思議ではないかな。
210: 匿名さん 
[2012-07-16 23:41:06]
西町の中では競合してる物件ないですね。
211: 匿名さん 
[2012-07-17 10:06:48]
パークホームズでも値引きした、してない、でもめてましたが、
販売が長引くとそろそろ値引きするだろう、という願望が噂を生んでるのでしょう。
まだ竣工もしてないのに。
212: 匿名さん 
[2012-07-17 11:14:15]
マンションスレの定番のパターンですね
213: 契約済みさん 
[2012-07-23 00:34:01]
みなさん食器棚どうされてます?
214: 契約済みさん 
[2012-07-23 15:17:21]
食器棚は、今のままを使う予定です。
リビングの家具はできればすべて購入したいと思いますが、一度には難しいので少しずつにしようと思います。
215: 契約済 
[2012-07-23 18:02:46]
私たちはACTUSでほかの家具と一緒に新調しました
今使ってる家具が独身時代からずっと使ってるものなので
それなりに値ははりましたけどね 汗
216: 匿名さん 
[2012-07-23 18:21:12]
パモウナだとシリーズで揃える事ができるので良いのでは?
食器棚もシンプルでサイズも沢山あります。
http://www.pamouna.jp/index.html
217: 契約済みさん 
[2012-07-23 22:28:21]
家具は実際の部屋に住んで暫くしてから決めます。
最初は必要な分だけ段ボールから出して使用するつもりです。
やはり実際の部屋を見てからでないとイメージ湧きませんからネ。
218: 契約済みさん 
[2012-07-23 23:17:07]
同じく住んだ後にゆっくり決めるつもりです。
ちょっとずつ揃えていくのも楽しいですよね。
昔からの家具も一応持って行ってみてから買い替えを検討するつもりです。
219: 匿名さん 
[2012-07-27 10:46:59]
家具は、長く使いたいので少し良い物が欲しいと思っています。
実際の生活を始めてから、何が必要かを考えて買う方が失敗ない
と思います。
新しいマンションでの、生活スタイルも考えているのと違ってくる
かもわかりませんよね。
徐々に整えるのも楽しいと思います。
220: ご近所さん 
[2012-07-31 13:24:13]
尻切れトンボになりましたが赤いカーテンの話題はどうなりました。お後を宜しくお願いします。
221: 匿名さん 
[2012-07-31 23:24:21]
カーテン?
222: 匿名さん 
[2012-08-01 08:47:23]
単なるカーテンではありません。赤いカーテン&ピンクのカーテンかと言うお話です。
225: 匿名さん 
[2012-08-06 01:18:08]
梁がでてることや、オープンサッシではないことや、バルコニーへ出るときフラットじゃないことや、四隅アウトポールじゃないことや、夜道が怖いこと、、、などなど色々気になります。
しかし、開放感やランニングコストの低さ、公園近いことはとっても魅力的ですよね。
皆さんどう思われますか?
226: 匿名さん 
[2012-08-07 20:21:55]
今は検討者から外れましたが、この辺りで今年に入ってすでに数件、後ろから羽交い締めにされて下着を脱がされる事件が起きているのをご存知でしょうか?
今更だとはおもいますが、塾や学校への通学路の治安はものすごく重要だと思い、こちらは考え直した我が家です。
個人的に特に西町は気に入っていましたが、若い女の子をお持ちの方は、その辺りを考えることも重要なポイントだと思います。
227: 物件比較中さん 
[2012-08-07 22:02:22]
現地のマンションの中を見せてもらえるって本当ですか??
購入者ではなく、検討者です。
内覧会前のようなので、そんなことはないと思うのですが。
228: 匿名さん 
[2012-08-08 00:56:56]
9月に入ったら見れるようですよ。
229: 匿名さん 
[2012-08-08 02:55:03]
そんな犯罪があったんですか?!警察の犯罪マップには載ってないんですが、、、確かに道は暗いしあり得るとは思います。本当であれば怖いですね。
230: 匿名さん 
[2012-08-08 08:13:07]
中年男性が女子高生集団に羽交い締めにされる親父狩りが流行ってるんですね。
231: 匿名さん 
[2012-08-08 09:39:30]
実際の内装などを見せてもらって検討する方が
安心できますね。
見せてもらえる部屋って決まっているんでしょうか?
232: 匿名さん 
[2012-08-08 12:37:06]
>229さん

被害にあったのは女性ですよ。
(気になるようなら地域警察に問合わせれば確認できると思います。)

西丘小学校のうさぎ事件も解決していないままですし・・・。

物騒な世の中ですよね、ほんとうに。
234: 匿名さん 
[2012-08-08 13:36:00]
まっ、全国各地で小さな事件から大事件まで無数に起きてるんだから、住む場所に限らず、自己防衛ですね
かわいい子供なら、送り迎えしましょう
236: 匿名さん 
[2012-08-15 00:14:00]
エアヒルズ…売れてるのかなぁ?

237: 匿名さん 
[2012-08-15 10:17:03]
今はどこも停滞期ですね。他のマンションも中古も動いてない感じがします。
238: 匿名さん 
[2012-08-15 20:41:17]
消費税の値上げで、今から購入を検討する人も
沢山出てくるのではないでしょうか?
239: 匿名 
[2012-08-21 06:50:25]
エアヒルズ、未だ建設反対ののぼりやら なんやらありますよね?
よっぽどもめたんだろうと思います。 まわりの住人の理解を得られてないのは住むとなると不安です。
240: 匿名さん 
[2012-08-21 09:57:53]
たしかに。それを上回る何かがないと、、、ここにあるかな?
241: 買い換え検討中 
[2012-08-21 11:49:38]
近所をよく通りますが、たしかに西側角辺りの戸建だと、エアヒルズの高さと角度から考えて、
冬至あたりには昼まで日が差さないかもしれませんからね。のぼりを立てたくなる気持ちもわかる気がします。
243: 匿名さん 
[2012-08-21 15:43:50]
冬至ではなく夏至では?
245: 匿名さん 
[2012-08-21 23:17:05]
知人の西町住民は登りを迷惑だと言ってました。
246: 匿名さん 
[2012-08-22 10:24:00]
まあ、すぐ近でない西町住民にとっては、のぼりがあることであの辺りに異様な雰囲気を醸し出すのは
好ましくないかもしれませんね。
何年か前のヴィークコートでは、分譲主が戸建て隣接側住戸に目隠しパネルをつけたりしましたが、
ここではそのような配慮は見当たらないですね。
247: 匿名さん 
[2012-08-27 15:04:24]
このマンション枯れ木だらけ!!!お化け屋敷のよう~
隣の団地の方がマシ!
売る気あんのかな?
買った人かわいそ~
248: 匿名さん 
[2012-08-27 17:59:34]
どのあたりが??
デベ原因のデメリットはどんどん指摘すべきですね
250: 匿名さん 
[2012-08-27 22:43:11]
公園近かったり見晴らしいいのはいいと思いますが、駅まで暗い坂道かつ遠い点が妥協できず子どもの安全等を考えて検討外となりました。MRいった時も他の欠点をあげてばかりだったので、あまり聞いてて楽しくはなかったですね。
251: 購入検討中さん 
[2012-08-27 23:40:50]
メリットデメリットはそれぞれ価値観ありますが、購入検討中にとっては、既出でももう一度議論の価値ありですね。
252: 購入検討中さん 
[2012-08-28 00:04:13]
うちは
眺望◎
距離○
暗さ△
外観◎

ほぼ合格です

実際良いと思うのですが、あとヒトオシ
253: 購入検討中さん 
[2012-08-28 00:15:03]
確かに、夜は暗いし小さな狭い路地が多いので子供に一人で歩かせたくはないですね。
うちは女の子なんで、逆に多少駅に近かろうが夜は送り迎えすること間違えなしなので、そこは割りきりました。駅直結のタワマンとかなら一人で帰らせるかな…ちなみに私は子供のころ駅から徒歩五分に住んでましたが、やはり年頃のときは父がいつも駅まで迎えにきてくれました。
254: 物件比較中さん 
[2012-08-28 00:33:38]
見ました!!!!!
マンションの植え込みの事ですよね!
植え込み?植栽?っていうのかな?
すごい枯れてました!
変色してる木のあまりの多さにびっくり!!!
お化け屋敷とは言わなくても、新築なのにみすぼらしく見えました…
他物件もMR行きエアヒルズに傾いていたのですが、こんな管理状態だと迷う。
これって言ったら植え替えしてくれるのでしょうか?
255: 契約済みさん 
[2012-08-28 08:36:13]
まいにちこの猛暑で雨もふらないんじゃあ、しっかり水やらないと枯れてしまうでしょう。
今は工事の人たちがせっせと最後の仕上げをしている時だから、だれも植栽の管理なんてしてないんじゃないですか?残念なことですが。
今週末は内覧会ですしね。気になったら内覧会のときに指摘してみようかと思います。
管理会社が機能するのは、引き渡しの前後からでしょうから、その直前に植えるとかすればいいんでしょうが・・・

256: 匿名さん 
[2012-08-28 14:41:37]
暗い×公園と学校の間の道は怖い…
坂道×
距離△
ディスポーザーない△
平面駐車場○
公園近い○
アウトポールでない×
外観アルコープタイル貼りでない△
眺望○
センターオープンサッシでない×

我が家はこんな感じで見てます。メリットデメリットありますね。


257: 契約済みさん 
[2012-08-28 21:34:41]
256さんが言っていることが全てと思います。

枯れ木は販売に影響するので、放って置いても直すのではないかと思いますけど。
258: 匿名さん 
[2012-08-28 22:38:02]
騒音はどうですか?
260: 契約済みさん 
[2012-08-28 23:39:45]
259さん
コピペお疲れ様です。
ネガらなくても半分くらい売れ残っているようですので大丈夫ですよ。

騒音源って何かありましたっけ。
262: 購入検討中さん 
[2012-09-03 21:06:36]
完成したんだね〜
263: 匿名さん 
[2012-09-04 09:47:19]
現地を見に行きましたが、娘が二人いる我が家には、
ちょっと・・・と思ってしまいました。箱もの自体はよさそうなのですけどね。
駅からのあの帰り道は怖すぎます。
ここはファミリーで入るとしたら、
男の子のみを持つご家庭が多くなるんじゃないかな?
と思いました。
264: 匿名さん 
[2012-09-04 11:09:31]
私の個人的な意見ですが、、、

昨今の状況からは子供が大事であれば、私立などに通わせるのであれば、性別に関わらず、送り迎えが必要なんじゃないでしょうか?
駅近であっても襲われたらいっしょですからね。
265: 契約済みさん 
[2012-09-04 11:39:03]
内覧済みです。
騒音について、内覧前は中国道の騒音が
心配でしたが、バルコニーでも全く気に
ならない感じでした。

その他の騒音は特になかったです。

ちなみに高層階で確認しています。

266: 匿名さん 
[2012-09-04 13:55:15]
263さん、、、駅までの道は大人でも怖くないですか?公園や学校じゃあ叫んでも誰も気づいてくれないですもんね。。。うちも同じ理由で他に決めました。
267: 購入検討中さん 
[2012-09-04 14:11:32]
先日、「公園沿いルート」と「北廻りルート」を往復してみました。
結論から言うと、どちらも10分程度(個人差で9~12分ぐらいでしょうか)ですね。
夜道が不安な場合は、地下鉄・北改札からの「北廻りルート」を確認してみることをオススメします。
268: 匿名さん 
[2012-09-04 15:56:10]
今時は、賑やかな場所に住んでいても危険は一杯ですからね。
駅までの道は、お子さんにかかわらず時間帯が遅くなるとお迎えは
今時は必須だと思っています。
269: 購入検討中さん 
[2012-09-05 08:27:07]
先週末、モデルルームに行ってきましたが、
もう現地で室内を見れるのですね。

南・南西向きともに、公園や緑地の緑と
遠くに見える大阪市内のビル群など、
リビングからの景色がとても開放的でした。

建物自体の質感も想像していたよりは
良く、構造・設備も許容範囲でした。

やはり、駅10分の距離と千里中央では
安いとは言え、他駅にくらべると高い
価格をどう考えるかですね。

今週末、もう一度、モデルルームに
行ってきます。
270: 契約済みさん 
[2012-09-05 23:16:53]
内覧行きましたが、契約しておいて何ですが、
想像していたよりずっと良かったです。
景色は◎でしたよ。
271: 匿名さん 
[2012-09-06 01:13:54]
現時点でどこまで販売済みなのでしょうか。

前向きに契約を考えているのですが、なぜ人気がないのでしょうか。
272: 匿名さん 
[2012-09-06 01:18:10]
スレを遡れば色んな視点で皆さん書かれてて、参考になりますよ。
273: 入居予定さん 
[2012-09-06 01:33:34]
契約者です。
想像以上の眺望、開放感、プライバシー感で満足です。
274: 契約済みさん 
[2012-09-06 18:22:04]
眺望 開放感・・・私も感動・・・想像以上でした。すばらしかった・・・。
団地っぽいとか書かれていたので心配していましたがやっぱりマンションですよ・・・
ずっと千里に住んでて周りの環境はよく知っていました。
やっぱり ここを買って正解です。入居が楽しみです。

いろいろな書き込み有りますが どれだけ売れていようが残っていようが大きなお世話です
人気がなかろうが 自分の生活パターンが合って 気に入って買うのなら それでいいのでは・・・
これだけの物件は千里ではもう最後と思いますよ。。。
早く 住みた~い

すべてが気に入るモノなんて ないですよ。お金は出したくない。坂は上がりたくない。騒音はいや~ 駅近・
設備がもっと~ そんなん 無理ですよ。環境の良い場所はやはり ちょっと歩かないとね。
275: 匿名さん 
[2012-09-06 19:42:20]
清潔感のあるデザインやがな。今日みたいに天気が悪くても明るく見えて、なかなかエエと思いまっせ。事情でこちらには住**とになったんでっけど、竣工、おめでとうさんです。

276: 匿名さん 
[2012-09-06 19:44:13]
伏せ字になってしまいましたがな。ただの大阪弁ですねんけど。
277: 契約済みさん 
[2012-09-06 20:37:25]
売れ行きはちょっと前で半分くらいだったようです。
利害関係のない関係者から聞いたんで間違いないと思いますよ。
棟内MRができて売れ行きも変わるんじゃないでしょうか。
MRと現物はやはり違いますね。
入居が楽しみです♪
278: 契約済みさん 
[2012-09-06 20:58:27]
我々も先週内覧会に行ってきました。
高層階だったので、本当に見晴らしがよく、エアコンも何もついてない状態でしたがリビングにいい風が通りぬけて気持ち良かったです。
ベランダでビール飲みながら、淀川の花火見るのが楽しみです。見えると思うんですが・・・
千里中央で80平米以上で高層階というと、きっと他ならあと500万以上出さなきゃ無理だったと思います。
ちなみにこれまでずっと車生活だったので、あまり駅まで歩くつもりはないです。たぶん車で豊中、少路、箕面などのお気に入りの場所をめぐります。その点で、自走式100%の駐車場は魅力的でした。
279: 購入検討中さん 
[2012-09-06 21:31:36]
契約者の皆さん!契約の決め手をどんどん教えてください!
前向きに検討していて、あと一歩だれかが背中を押してくれれば、
前に進めそうです!
280: 購入検討中さん 
[2012-09-06 21:34:11]
西緑丘に住んでいますが、エアヒルズの辺りは涼しいですよ。
みくま幼稚園前の坂をバイクであがると、頂上でふっと空気の温度が変わります。
281: 匿名さん 
[2012-09-06 21:38:34]
決めては、それぞれの家庭で違う部分も出てくると
思いますが、自走式って事も大きな理由です。
自走式の駐車場って本当に少ないですからね。
大きな魅力です。

282: 匿名 
[2012-09-07 00:14:59]
確かにこの辺り涼しいです。坂下と気温が少し違うように感じます。
標高約100メートル?ですものね。地盤も強そうです。
現地も見学しましたが、高層階は六甲~阪神間~大阪市内の街並みが一望できて眺望最高でした。タワマンの高層階にでも住まないと見れないような景色じゃないかな…夜景きれいだろうな…
緑が本当に多くて、梅田へのアクセス便利で、こんないい環境なかなかないと思います。
283: 購入検討中さん 
[2012-09-07 08:57:31]
先週、現地に行きましたが、
六甲~阪神間~大阪市内の街並みは中層階でも
十分に楽しめました!
284: 購入検討中さん 
[2012-09-07 08:59:34]
課題となっている、ALC壁や洋室側の柱・梁ですが、
他地域の物件を見てみると、よくある仕様ですね。

厳しい意見があったのは、千里中央を検討されている
方々の目が肥えているからでしょうか。

もう少し人気があって欲しいですが・・・我が家は
ここに決めるつもりです。
285: 匿名さん 
[2012-09-07 09:28:53]
安い物件だと 正直目の見えないところで手を抜いていないか気にはなる・・・
エレベータのメーカー(三菱派なので)とか筐体の耐久性とか・・・
手を抜いて問題のないところなら抜いてくれて結構なんだけどね
間取りはRが気になるが他だったらあまり魅力ないな
Rって4000切る?
286: ご近所さん 
[2012-09-07 11:51:24]
もういい感じに、出来上がってますね!
西町は、戸建も多く、自然がいっぱい、静かで環境もいいですよ!夕方、西町外回り線のあたりをよく散歩します。
多分、南向きの夜景は、素晴らしく、淀川の花火、PLの花火も見えると思います。
箕面、緑ヶ丘も近いです。坂道がキツイのと、公園、小学校、幼稚園、緑地などが近所なので、夜はちょっと
怖いかな?検討している方は、是非、一度、近所を歩いてみて下さい!

287: 契約済みさん 
[2012-09-07 15:27:09]
> 277さん
> 売れ行きはちょっと前で半分くらいだったようです。
> 利害関係のない関係者から聞いたんで間違いないと思いますよ。

利害関係のない関係者とは・・・?

竣工間近で半分は寂しいですね。
契約済みのものとしては、早く売り切って欲しいです。
人気のある住戸タイプと、ないタイプに2分されてるのかな??
288: 契約済みさん 
[2012-09-07 16:31:29]
私もそう思います
3LDKの似たりよったりの部屋が多数あるので、それが売れ残っているのでしょう
住まわれる年代を考えて、4LDKを多めにしてもよかったのかもしれないですね。まぁ、それだと住戸数が減って価格が少し上乗せになっていたんでしょうけど

なんにせよ、みなさんの書き込まれているとおり、眺望を気に入って購入を決めた一人です。バルコニーでビールを飲むのが楽しみですね
少しずつでもよいので、売れていってほしいものです。現地MRがオープンしたら少しは増えますかね?
289: 契約済みさん 
[2012-09-08 09:33:09]
私は散々他マンションも見学しましたが、始めて買いたいと思ったマンションがここでした。私の中で立地は他では考えられません。
間取りはみなさん言われるとおり感じたましたので、欲しい間取り+高層階で早めに購入決めました。
あとは余計な設備による管理費が少なそうで、後々増えそうになかったところもポイントでした。
学区が良いのも、後々の教育費を削れるポイントです。逆に塾などで増える可能性もありますが、臨機応変に対応できますね。
290: 匿名さん 
[2012-09-08 10:48:32]
間通り的にはTかな。
5000くらいならありかなあ。
291: 匿名さん 
[2012-09-08 12:49:34]
主婦にとっては眺望が一番だろうね
だんなと比べて圧倒的にマンション内にいる時間多いし
1Fとかマンションに囲まれている物件だと精神的によくないかもね
間取り(タイプ)の配分あまりよくないかもね
292: 匿名さん 
[2012-09-08 16:23:44]
友人のマンションが裏が大きな公園なので、物凄く眺望が良いです
遊びにいってまず目に入るのが眺望が抜けてる部分です。
いいなぁーといつもつぶやいてしまいますが、友人に言わせたら
毎日観る景色は、そう意識しないと言います。
通常の生活でなれてしまって、景色のよさは関係ないらしいです。
でも、景色が悪いより良いに越した事ないと思います。
293: 匿名さん 
[2012-09-08 18:44:55]
ま 景観には慣れるかもしれないが
開放感はそうはいかないとおもう。
それがないと閉塞感から精神衛生上よくないと思う。

昼間はもちろん夕方にかけて レース無しで平気
開放感一杯 これ重要

違うマンションの上層回で 外の景色見えながら料理作っていると幸せっていうのがあった。
探したけどなかったので 海が見えるっていうのを貼り付けときます,ここでは見えますかな?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/482/41
294: 匿名さん 
[2012-09-09 11:46:15]
リビングからの眺望を何より重要視する人には
南千里ライオンズの東棟(できれば上層階)
がおすすめかも。
真下は戸建住宅街が広がるので邪魔なものが建つ心配も
なさそうで、見事にスコーンと抜けましたよ。
あそこならリビングでカーテン全開で裸踊りしてても誰からも見えないね。

ただ勤務先が堺筋沿線上なら即買い!と思ったけれど
残念ながら私は御堂筋沿線上勤務なのでやめました。
でもあそこで見た抜ける景色を頭の隅から消すことができずに
今、千里中央内物件で彷徨っています。
295: 匿名さん 
[2012-09-09 14:24:45]
ここからの夜景は素晴らしい。
296: 匿名さん 
[2012-09-09 15:03:23]
毎日生活する場所にとって、夜景がそこまで決め手になるほどのメリットになる?
297: 匿名さん 
[2012-09-09 15:35:09]
スモークガラスにすればどこでもカーテンいらんよ。無知って悲しいね
298: 匿名さん 
[2012-09-09 16:05:14]
スモークガラスに変える手続きを教えてください。
299: 買い換え検討中 
[2012-09-09 18:48:14]
ガラスフィルムなら、1枚あたり高くても1万円以内でスモークに出来るし、
なおかつやり直しが簡単です。
300: 匿名さん 
[2012-09-09 19:10:48]
あのぉ スモークガラスにしても閉めてたら
風が通りませんけど・・。
解放感っていうのは風通しでもあるのでは?
301: 匿名さん 
[2012-09-09 20:26:25]
リビングをスモークにする人なんているの??
302: 匿名さん 
[2012-09-09 20:32:17]
車と勘違いしているんじゃないのwww
会社のミラーウィンドウでも 夕方にはブラインドしめているし
きっと低俗な暴走族と思われ・・・
303: 匿名さん 
[2012-09-10 14:12:05]
こういったマンションで
リビングのベランダ側がスモーク窓の物件って見たことないですね。
もし隣人がそうだったら。何か中で怪しい儀式でもしているのかな?
というような不気味さ感じずにいられないかと・・。
目隠しってせいぜいミラーカーテンとかブラインドとかシェードじゃないの?


304: 契約済みさん 
[2012-09-10 17:18:38]
同じく想像以上の解放感と思いました。
空が近く感じました!
306: 匿名さん 
[2012-09-10 21:52:40]
ここ複層ガラス標準なので そのままでも曇らないと思われ・・・
そうでなくても24時間換気で曇りは皆無
最近の住居のガラスは曇りません
307: 匿名さん 
[2012-09-10 22:19:42]
曇らないんじゃなくて、曇らせたいんでしょ
308: 購入検討中さん 
[2012-09-11 00:41:35]
スモークに、ガラコに・・・からかわれてますよ。

無意味なレスには無視で。。。
309: 購入検討中さん 
[2012-09-11 23:41:09]
竣工キャンペーンのハガキが来ました。

決算月ですし・・・今月前半に決めるのが
勝負時かもしれませんね。
310: 匿名 
[2012-09-12 00:28:53]
キャンペーンの特典は何ですか?
311: 匿名さん 
[2012-09-12 01:20:24]
上の方の部屋はすでに埋まってるのかなぁ?
312: 契約済みさん 
[2012-09-12 09:57:39]
たまたまこのタイミングでMR訪問しました。
いい条件で契約できそうです。

帰りの坂道はちょっと心配ですが。
313: 匿名さん 
[2012-09-12 12:04:29]
オプションつけてもらえるみたいです。結構な額。

そうでもしないと売れないのかと思ってしまいます。。
314: 匿名さん 
[2012-09-12 15:08:22]
良い条件て?
金額下がるって事?
未だ未入居なのに??

オプション付くって??
ワックスとかですか?

いいなぁ~

315: 申込予定さん 
[2012-09-12 15:26:13]
売れないとは言え、半数(125戸以上)は契約済みらしいので、
半数近くが地権者+数十戸しか売れていない物件より
評価する方が多いということでしょう。
316: 匿名さん 
[2012-09-12 16:59:20]
未入居でオプション、入居始まったら値引きでしょうね。
MRで見せてもらった資料では本当に売れてなかったです。
竣工してから売っていくみたいなこと言われてましたが…
317: 購入検討中さん 
[2012-09-12 18:06:21]
もともとリーズナブルでしたが、
本当に値引きがあるなら、買いですね。

千里中央はどの物件も竣工後、数ヶ月~1年かけて
完売ですからね。MR再訪問してみます。
318: 契約済みさん 
[2012-09-12 18:49:23]
私たちが現地MRを見たときに担当の方に聞いたときは、現在六割の方に契約していただいてますということでしたよ。
眺望が一つの売りなので1、2階がほとんど空いているということでした。
319: 購入検討中さん 
[2012-09-12 19:58:22]
販売済みが256戸×6割=153戸なら、頑張っている方じゃないですか。
100戸近くが決まってないのは残念ですが。

1、2階でも他の物件にくらべたら日当りは全然いいのですが、上階からの
景色を見てしまうと、間違いなく上階を選びますね。
320: 申込予定さん 
[2012-09-12 20:01:41]
まだまだ間取りが選べて、キャンペーンがある今がチャンスかも。

そして、低層階で梁のある間取りは、当分残りそうですね。
321: 匿名さん 
[2012-09-12 22:51:16]
> 半数近くが地権者+数十戸しか売れていない物件より
> 評価する方が多いということでしょう。

そんなこと言ってるとシティ関係者に
荒らされちゃいますよ。
322: 匿名さん 
[2012-09-13 11:52:08]
シティ関係者はエアヒルズをライバルと考えていないでしょ。
323: 匿名さん 
[2012-09-13 20:31:29]
内覧会どうでした?
想像通りでした?
私は景色は感激したのですが、建具がチャチな感じがしたのと
部屋が狭く感じました...でも解放感で差し引きチャラで気に入ってます。

植栽は、かなり枯れてました。
皆さんは、景色以外はどうでした?
325: 匿名さん 
[2012-09-13 23:08:24]
何もない状態の部屋で狭く感じたら、家具を入れた時どうなるでしょう?
開放感では生活できないかなーと思いました。
326: 匿名さん 
[2012-09-13 23:42:04]
ここのネガさんはいつも的外れですね。
家具置いたときより何もない方が狭く感じますよ。
327: 契約済み 
[2012-09-13 23:57:21]
↑同じく私も狭く感じてショックを受けたので、家具のレイアウトの参考の為にも現地MRを見学させていただきました。ほとんど似てる間取りでしたが、おっしゃる通り部屋が広く感じました。
それで思いきってカウチソファを買おうかと夢が広がりましたよ。
是非家具をレイアウトしてあるMRを見てみてください。
328: 買い換え検討中 
[2012-09-14 12:51:40]
東向きの部屋から、小学校のプールが見えてしまうので、保護者から苦情が来てるようですが、
目隠しなど対応されないのでしょうか?
事前の説明では小学校に近い部分に関しては、「配慮します」との事だったのに・・・
やっちゃったもん勝ち?
329: 購入検討中さん 
[2012-09-14 13:36:09]
>327さん

契約した部屋はまだ見れないのですか?
MRでは内覧会が始まっていると聞きましたが。
9月末には引渡しですよね?
330: 購入検討中さん 
[2012-09-14 13:52:31]

東向きの前は校舎や体育館ですよね?

プールの目の前には戸建がありますが、
それは問題になってないのですか?
331: 匿名さん 
[2012-09-14 13:52:37]
>328さん
近隣住民です。
なんで苦情がでるのですか?近いから?
もとの団地のときから苦情でてたのですか?
小学校の建て替えでプールの位置かわらないのですかねぇ?
332: 買い換え検討中 
[2012-09-14 14:19:15]
328です。
友人の娘さんが西丘の高学年で、エアヒルズの高層階からプールが丸見えなので、
女子生徒の親は憤慨しているそうです。

団地の時は、ここまで高層階でないしプールまで見えなかったのに、
西丘の建て替えの話はまだ何年も先の話です。
建て替えでプールを動かせというのは、本当に近隣住民の意見でしょうか?
333: 購入検討中さん 
[2012-09-14 14:19:31]
>東向きの部屋から、小学校のプールが見えてしまうので、保護者から苦情が来てるようですが、

学校関係者ですか?

>事前の説明では小学校に近い部分に関しては、「配慮します」との事だったのに・・・

近隣にお住まいの方?
購入検討者?

いずれにしても的外れですが...
334: 匿名さん 
[2012-09-14 14:36:01]
エアヒルズにママ友作って、そこのお宅のベランダから娘さんのプール参観でもすれば?
ここのマンションに盗撮マニアなんて住まないでしょうし。
335: 購入検討中さん 
[2012-09-14 15:50:12]
話が二転三転していますが、
結局、東向きの住戸が問題なのでしょうか?
高層階でしょうか?

今年の夏はまだ誰も入居していないのに、
いきなり苦情ですか??

・・・話が唐突すぎて???
336: 契約済みさん 
[2012-09-14 20:32:51]
内覧会に行きましたよ。それで契約した部屋を見て狭いと思い、日を改めて同じような広さと間取りの部屋を見せていただき参考にさせていただきました。
それで、家具を置いたほうが不思議と広く見えるので、見せていただいてよかったなと思いましたよ。
はい、引き渡しは今月末ですよ。
引越しは少し先なので、その間に家具などの配置を考えたり細々したものを購入する予定です。
337: 匿名さん 
[2012-09-14 23:34:22]
まあ、
何かいちゃもんつけたいのでしょう。
陰湿なカチコミではないので見逃しましょう。
的外れですが可愛げがあっていいのでは?
338: 契約済みさん 
[2012-09-15 20:20:00]
なんとなく ホッとしました。私はミデイアム系を選びました。丁度いいはずが やはり 狭く感じていましたの。、。
ちょっと、不安に思っていました。本当は何も置いてなければ 広く感じるはずなのに・・・不思議ですね
とにかく古いものは大幅に捨てて 入居して様子を見ながら買い足して行く予定です。
カーテンも選んでいたものを大幅変更します。夏はきつい陽が入らず あまり暑くない感じですね。よかった。

私はある意味 校庭で遊んでいる子供の様子をベランダから見るのを楽しみにしていますよ。
楽しい顔をして走り回っているのですよ。子供に戻ったような懐かしさを感じることと思います。
プールは上からは当然で横を歩いただけで見えますね。おばぁちゃん達 孫と重なるのか立ち止まって見学していますね。でも それを当マンションに・・・・は 無理と思いますが。
339: 入居予定さん 
[2012-09-15 20:55:01]
私は興奮冷めやらぬ感じです
明日は入居説明会で、再来週には引き渡しですね♪ 新しい生活を想像するだけで楽しいですね

確かに想像してたより狭く感じましたけど、MRが広く見せていたのと、物を置いていないのと、頭の中で想像たくましくしたのとのせいですよね。今住んでいるとこを見返すともっと狭かったです。。。(苦笑)

ところで、駐車場の2台目って入居後に話はすぐ出るのでしょうか? 我が家には必要なのですが。話が出ないようなら管理人さんに聞こうと思っています
340: 匿名さん 
[2012-09-15 21:31:53]
入居楽しみですね♪
私も2台目希望なのですが、完売していない現況では2台目は厳しいのかな…
と思っていました。
でも聞いてみた方が良いですね。
341: 匿名さん 
[2012-09-15 21:36:54]
棟内モデルルーム3タイプ公開とHPに記載してありましたが、
何階の何タイプが拝見できるのでしょうか?
342: 契約済みさん 
[2012-09-15 21:44:35]
ほんと ほんと 空いているんだったら 条件付きでもいいから早く入れさせて欲しいね。入居者がそこそこ入居しなければ 無理なのでしょうか? 皆 同じ思いでしょう。自転車置き場にしても ずっと 空けているようなことだけは やめて話を一番先に進めてほしいなぁ・・・ 皆 生活がかかっています。マンションの収入にもなるとおもうので。

343: 匿名さん 
[2012-09-15 21:53:29]
一般論としては、物件契約済で駐車場を契約していない分は2台目にあててもよいと思われます。2台目希望者の方が多ければ抽選になるでしょうね。
どちらにしても、その余っている分を完売まで待つのはナンセンスなので、早く話をすすめるのがよいと思われます。先に契約された特権ですからね

まぁ、冷静に考えれば、完売までには年単位かかるでしょうからね。東町のローレルは6年半かかったそうですから。。。
344: 契約済みさん 
[2012-09-15 22:28:15]
>341さん


棟内MRは、U・R・Aタイプが内覧できますよ。何階かははっきり覚えてません。すいません。。。
345: 入居予定さん 
[2012-09-16 00:45:26]
>343さんの意見に概ね賛成です。新しい入居者がきたときに明け渡す優先順位つけて条件付きでも割り当てた方がいいと思います。
管理組合の収入になるので早急にやるべきです。
管理人さんに聞くより早めに管理組合の会合を開いて決めた方がいいと思います。
入居後1年くらいは何かとお客さんの出入り多いですしね。
そろそろ入居者の掲示板作りましょう。
346: 社宅住まいさん 
[2012-09-16 02:21:25]
契約済みの方々が多い所に恐縮ですが、ここは検討版なので・・・

阪神宿舎跡地建設予定の、積水(たぶんメゾン)待ちの方いませんかね?
立地的にはあちらの方が平坦だし、夜道も明るい歩道が多いので期待してます。

エアヒルズここまで残っていると、積水も値段を抑えてくるだろうし、逆に
積水の販売前(来年あけ?)にここも価格交渉出来るのではないかとふんでますが。
347: 匿名さん 
[2012-09-16 02:25:42]
積水は東町のもそうだけど、
マイペースって感じですしねえ。
348: 契約済みさん 
[2012-09-16 08:01:11]
Rは11階、Uは3階です。Aは見ていないので分かりません。11階は景色極上でした。
349: 匿名さん 
[2012-09-16 08:35:34]
>346
積水ネタなら、それこそスレ違いでは?(笑)

阪神宿舎跡地がe-mansionで話題に上がったことはないはずですよ
350: 購入検討中さん 
[2012-09-16 20:34:40]
阪神宿舎跡地って中環沿いですよね。
確かにフラットでいいかもしれませんが、騒音、排ガス等が気になるでしょうし、
眺望も目の前がモノレールってことがあるかもしれませんね。
351: 周辺住民さん 
[2012-09-16 22:20:05]
中環沿いは フラットでしょうが 騒音が並以上です。
友達が近くを買って住んでいましたが 結構 引越ししましたよ。
長いあいだ千里に住んでいますが 値段的な事もあるので覚悟をしていかれるのであればいいですが 
私は友達の家に遊びにいって 驚きましたよ。千里中央の今 工事している中環付近も同様と思います。
空気も同様と思いますよ。それだったら ここの下の階層を買われた方が まだ いいのでは・・・

352: 匿名さん 
[2012-09-16 22:36:54]
「千里中央の今 工事している中環付近」というのは上新田の物件とかですか?
353: 社宅住まいさん 
[2012-09-17 07:28:07]
皆さん、ご忠告ありがとうございます。もう一度、考えてみます。
昨日、エアヒルズ近くに用事があったのですが、ホールに照明がともって入居予定の方が
談笑しておられました。ちらっとですが、品の良い方が多いように見られました。
354: 匿名さん 
[2012-09-17 09:17:57]
>344さん

11階Rに興味がでました♪
ありがとうございました。
355: 匿名さん 
[2012-09-17 09:19:19]
348さんも情報ありがとうございました♪
356: 購入検討中さん 
[2012-09-17 10:01:14]
Rタイプの間取りが、ありきたりではなく良さそうです。
私も一度、見てみたいです♪
357: 匿名さん 
[2012-09-17 18:18:15]
ありきたりではないという観点だと、Qタイプも面白い間取りですね。
358: 匿名さん 
[2012-09-18 13:39:35]
Qタイプ、変わった形ですね!
でもリビングが扇型は、家具配置難しそうですね。
359: 匿名さん 
[2012-09-18 13:41:40]
吊戸棚ナシにしたけど、つければ良かったかな…?
360: 契約済みさん 
[2012-09-18 16:36:04]
吊戸棚アリにしましたけど、棟内MR見たら、
ナシにしとけばよかったと思いましたよ。
開放感が違いましたし、家事しながらリビングの
テレビを見るのに邪魔かな。
361: 匿名 
[2012-09-18 17:08:21]
私も棚ありにしました。
開放感は減りましたがkitchenの目隠しにもなるので。
収納ベタなので、うまく収納できていたら私も棚不要だったのですが…好みはそれぞれですよね♪
362: 契約済みさん 
[2012-09-18 20:07:25]
リフォーム業者に確認しました。
吊戸を外すには20万程度かかるそうです。

ただ、後から付けるには商品代と工事費で
倍以上かかるそうです。

363: 契約済みさん 
[2012-09-18 20:10:01]
皆さんは内覧会でどの程度指摘されました?
私は5~6箇所しか指摘しなかったのですが、
友人に聞くと少ない!と。
あまり気になるところはなかったのですが。。。
364: 契約済みさん 
[2012-09-18 20:28:53]
えっ 私は 一箇所しかなかったけど・・・注意が足りなかったかなぁ・・・
それも 説明会のあと これで普通で異常なし と 言われました。
どの辺が 気になったのか 教えて欲しいです。見落としかなぁ・・

吊戸棚は付けて良かったと思いました。
ずっと 持参するキッチン道具等収まるか気になっていましたが 心配がなくなりました 。

365: 契約済みさん 
[2012-09-18 20:49:50]
吊り戸棚は各家庭で必要不必要分かれるのではないでしょうか。
私は付けていません。

363様
ネットで一通り調べて行ったのですが、
我が家も同様に少なかったですよ。
366: 契約済みさん 
[2012-09-18 23:35:48]
私は内覧会に有料で専門家に立ち会ってもらい13箇所の指摘をしました。
でも、先日の再内覧会ではきっちり直っていました。

指摘の内容は網戸とサッシの隙間、サッシとキャップの不具合、収納稼働棚の不具合、ドアストッパーの不具合などです。
どれも、致命的なものではなく細かい指摘でした。

立ち会ってもらった専門家からレポートをもらいましたが、「当該マンションの当該住戸は他のマンションに比較しましても、非常に施工上の出来も良く、安心して生活していただけるものでした」との評価でした。

MR見学の時に営業担当の人も今まで担当したマンションと比べて、指摘個数がかなり少ないと言ってましたよ。

今は安心しています。
367: 契約住みさん 
[2012-09-19 07:50:19]
専門家のレポートで言っていただけると心強いですね。我が家は6-7箇所程度でした。内覧の経験はなかったのですが、素人目にはほとんど問題なかったですね。どうせ住み始めたら、子供たちの洗礼を受けることになりますしね(苦笑)

吊り戸棚はKitchenで過ごす時間が長い主婦の方々からすると視界が広いほうがよいのかもしれませんね。我が家は収納力をとりました。
368: 匿名さん 
[2012-09-19 08:07:30]
なぜ皆さんKitchenが横文字なのでしょうか (^-^;;
369: 契約済みさん 
[2012-09-19 11:45:34]
我が家も2箇所でした。
網戸の破れとリビングドアのキズでした。

参考に皆さんの指摘箇所はどちらですか?
370: 契約済みさん 
[2012-09-19 12:43:09]
私たちも素人で内覧は初めてだったのですが、生活するのに不具合が生じるような点はなかったです。(建具の不具合、窓・サッシ、キッチンなどの不具合、フローリングの浮き、床・巾木・壁などの隙間etc)
クロスのごく一部はがれ・汚れ、ドアの小さな傷といった見た目上のものがほとんどでした。
水回りの排水・においとかは入居してからでないと分からないのでしょうね。

つり戸棚のないキッチンはMRで見て最初憧れましたが、どうしても2wayキッチンだと大きな食器棚を置くことが無理なので、我が家では吊戸棚をつけました。オープンで一体型カウンターのキッチンって開放的でいいですよね。私はきれいに整理整頓する自信ないですが(汗
371: ご近所さん 
[2012-09-19 16:25:03]
2台目の駐車場ですが、裏のOPHの駐車場がまだ空きがあると思いますよ。
このあたりは、駐車場事情が悪いので、本当に必要な方は早めに動かれるといいと思いますよ。
確保できないと、緑丘の上の方まで歩かないといけないので・・・。
とても素敵なマンションになりましたね。
372: 匿名さん 
[2012-09-20 08:51:52]
すみません…あまりよく分かってないので質問します。
OPHに居住してなくても駐車場借りれるんですか?
373: ご近所さん 
[2012-09-20 10:56:21]
OPH隣接プレステージの友人が、「うちはOPHの駐車場を利用できる」ような話をしていました。
プレは駐車場権利を300万円で購入する必要があるとかで、前から駐車場がネックのようで。
OPHは高齢者が多いような間取りですし、駐車場に余裕があれば交渉次第かもですね。
374: 匿名さん 
[2012-09-21 08:02:39]
グランドロビー側(西側)の屋内駐車場は、一旦外にでないと入れないのでしょうか?
廊下とつながってないのでしょうか?
せっかくの屋内なのに雨に濡れるような気がして…
375: 契約済みさん 
[2012-09-21 10:02:23]
374様
屋根があったと思います。
376: 契約済みさん 
[2012-09-21 14:18:08]
車寄せを通ってロビーに行けるので、
屋根はありますよ。
377: 匿名さん 
[2012-09-23 12:50:40]
まもなく入居ですね。
楽しみです。
378: 契約済みさん 
[2012-09-23 14:15:57]
皆様は日用品、食料などはどこへ買い物に行かれるのでしょう。
コンビニ、スーパーが駅まで出ないとダメですよね。
駅から荷物を持っての帰りはしんどそうです。
やはり車中心でマックスバリュとかになるのでしょうか。
379: 契約済みさん 
[2012-09-23 17:09:22]
共働きなのでイオンなどが中心になると思いますよ
380: 契約済みさん 
[2012-09-23 20:17:26]
徒歩で一番近いのはDグラフォート内の大丸ピーコックですけど、閉店が8時と早いのと、品揃えが少ないですね。
381: 契約済みさん 
[2012-09-23 20:24:57]
それか千里中央駅の北口付近の阪急オアシス・セブンイレブンですかね
ちょいとお酒がなくて。。。というときには不便ですね

けど、近くにコンビニがあって夜中まで若者が五月蠅いといういうことはないですね(^-^)
382: 契約済みさん 
[2012-09-23 23:27:46]
Dグラフォート迄下りるのは結構キツイですね。
やはり車ですね。
383: 匿名さん 
[2012-09-24 00:21:12]
コンビニないのは第一種低層(ここは低層ではないけど)の最大の売りですからね。
ただ、ちょいとコンビに行きたいときでも車で気軽にいけるところが少ないですね。
384: 契約済みさん 
[2012-09-24 17:55:29]
アシスト自転車って有効ですかね。
ピーコックや駅前への買い物のために購入を考えているのですが・・・。
385: 契約済みさん 
[2012-09-24 18:45:11]
わが家も電動自転車を検討中
駅前のオアシスなら5分ぐらいかな
386: 契約済みさん 
[2012-09-24 18:56:42]
我が家は一台あります。オアシスの駐輪場に停めて読売文化センター前の八百屋さんやダイエーなどにも行けるので便利になると思います。
387: 入居予定さん 
[2012-09-25 01:02:38]
第3期5次 2戸
第3期6次 4戸
と竣工後、着実に売れているようです。新年度あたりまでに完売してくれればうれしいですね
388: 匿名さん 
[2012-09-25 08:58:18]
先着順分譲物件も減ってますね。
389: 契約済み 
[2012-09-25 13:22:08]
来春幼稚園入園予定のかたいますか?
近隣幼稚園がどこも激戦のようで、千里の子供たちは3年保育は難しいのでしょうか?
390: 匿名さん 
[2012-09-25 15:19:36]
近隣幼稚園に入れるのに受験が必要なんでしょうか。
391: ご近所さん 
[2012-09-25 19:29:03]
うちの子はみくまに通ってたのですが、当時は抽選だったと思います。
最近マンションが増えたので入園しにくくなってるかもしれませんね。
392: 匿名さん 
[2012-09-25 23:01:02]
391さん、情報ありがとうございます。
393: 契約済みさん 
[2012-09-26 10:06:27]
現在先着順分譲22戸と記載してありますが、残22ではないのですか?
もっと残ってるんですか?
まだ全部の部屋が先着になってないって事ですか?
早く完売してほしいな…
394: 契約済みさん 
[2012-09-27 20:36:41]
393様
少し前を見ると分かりますが、100戸くらい残っていたみたいですが、今はどうなんでしょうね。
結構動いてそうな気がしますが。

今週末引越しでにわかに忙しくなってきました(^_^;)
395: 契約済みさん 
[2012-09-28 07:03:40]
394さま

返答ありがとうございます。
100だったら結構残ってますね…

こちらも週末引っ越しです♪
宜しくお願い致します^^
396: 申込予定さん 
[2012-09-28 13:24:21]
先着順が21戸に減ってますね。

立地の心地良さと駅からの距離を実感できるからか、
現地モデル公開後、毎週、数戸は契約されているようですので、
今年度中にはほぼ完売、数戸を棟内モデルで売り切る流れですかね。
397: 匿名さん 
[2012-09-30 13:40:36]
そうですね。早く完売して欲しいですね。
398: 契約済みさん 
[2012-10-04 23:53:33]
引越しは来週ですが、引き渡しを受けてから少しずつ荷物を入れています。
今日、初めて夜に部屋に入りましたが梅田方面の夜景が素晴らしく、感動しました。想像以上でした。
399: 匿名さん 
[2012-10-05 09:32:47]
キラキラしてて本当に宝石箱のような夜景ですね。
昼間も開放感があってストレスフリーな生活ができそうです。
400: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 13:44:51]
日々生活していると、ゆっくりと眺めている時間はないかもしれませんが、
この景色があたりまえになってしまうと、他には移りたくなくなりますね。

私は夜景より、空と緑がお気に入りです。
以前のマンションでは、灰色のビル&マンションしか見えませんでしたが、
解放感が全く違います。

駅からの坂道も不安でしたが、道のりの1/3程度で、あとは平地なので
心配していたほどではありませんでした。

ここにいると、リラックスして、ゆったりとした毎日を過ごせそうです。
入居、数日間での感想です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる