注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-17 06:48:01
 削除依頼 投稿する

1000件を超えていたため新しくpart2を作りました。

ウィルホームで建てた方、情報交換をしましょう。
誹謗中傷は削除依頼で対処しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10068/

[スレ作成日時]2012-01-22 14:09:05

 
注文住宅のオンライン相談

栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

902: 契約者 
[2016-04-25 22:16:26]
くだらない人間のくだらない言葉は無視しよう。

弁護士に相談をしたら、赤尾杉の為に犯罪者になることは愚かな行為だと言われた。

無神経な書き込みをする輩も、赤尾杉と変わらない。

こんな奴らの言葉で傷つくのは馬鹿らしい。
903: 匿名さん 
[2016-04-26 00:57:18]
ここの書き込みで傷つくぐらいなら、わざわざ見にこない方がいいよ。
この掲示板を見続けても、何も進展しないでしょう。
904: 匿名さん 
[2016-04-26 08:11:47]
家が建たないと住宅ローン減税もないから大変だね。それだけでも数百万円の損。
905: 匿名さん 
[2016-04-26 17:21:20]
しばらくすれば、みんな忘れて話題にもならなくなるだろう。弁護士も動かないし、これでおわり。
906: 匿名さん 
[2016-04-28 15:50:04]
残念ですが弁護士も動けないのなら仕方ないのでしょう。これ以上だまされないよう近づいてくる工務店や建築士には気をつけてください。二次的被害も怖いです。
907: 匿名さん 
[2016-04-28 23:08:28]
客に困らない工務店なら、ウィルホームの尻拭いなんてしない。近づいて来る工務店は、経営が大丈夫か心配。
908: 契約済みさん 
[2016-04-29 13:25:56]
>>907
それは、失礼な言葉だね。
909: 周辺住民さん 
[2016-05-02 21:45:17]
一生ゆるさない
910: 通りすがり 
[2016-05-03 04:27:52]
>>909
恨んだり悩んだりするとストレスで病気になるぞ。こんなスレ見ない方がいい。
暇があるならバイトするか、節約でもして、早めに完済すべき。
912: 周辺住民さん 
[2016-05-03 22:49:49]
私の家の前にウィルの現場があります。
現在、外装も終わって無いので内装はたぶん手付かずかと・・・、進捗としては6割強ってとこでしょうか。
現在に至る経緯をお話しします。
昨年10月頃に地鎮祭をされていました。。
現場は周辺の土地より1mくらい低い畑でしたが、上モノが乗るところのみ埋土をして地鎮祭をされているのを見て少し違和感を覚えました。埋土される前、地主の方から、土地が売れたから畑の作物や草花など持って行っていいよと声を掛けられていたので間違いないと思います。
その後、そのままの状態で基礎工事が始まりましたが基礎業者は1人、2tダンプと小さいバックホーでゆるゆると捨てコン打ったり鉄筋組んだりしてました。次に、型枠組んで圧送車にてコンクリ流し込んだりのお決まりの工程ですが、近所の同じく新築中の建売住宅に比べても明らかに鉄筋の数が少ない。しかも、どう見ても地盤調査を行ったとは思えません。妻にも聞いてみましたが、地盤調査らしきことはしていないとのことでした。ちなみに私の妻は専業主婦の有閑マダムなので、たぶん自分の家の前に家が建つとなれば、気になって仕方ない筈なので間違いないは無いと思います。
その後、10日くらい経ってクレーン車とトラックがやってきて建て方が始まりましたが先行足場は無し、その後足場は組まれましたがネット無し。足場完成後1週間くらい経ってネットが張られましたが、その頃になってやっとおかしいと気づき、現場を注意深く見てみると張られたネットは破れだらけ。イメージシートこそ立派ですが、大工さんおじさんは1人、バタバタと大勢寄って集って仕上げるのが良いと思いませんが、町の工務店でもあるまいしと思ったその後、職人さんが替わって(外壁職人さんも1人)外壁作業に移りましたが昨年、12/18以降誰も来なくなりました。
経緯は以上ですが、半素人の私が見てもおかしな現場です。現状は仮設トイレも仮設フェンスも撤去された状態で草は生え放題、資材は雨ざらしで軽い建材は風に飛ばされて見るも無残な状態です。
確かにウィルが一番悪い!ですが、近所の人間も迷惑しております。(私の家は道向かいの北側なので迷惑はありませんが)
せめてお施主様も残された資材の片付けや草むしり、憎っくきウィルホームのイメージシートくらいは外されたら如何でしょうか?
田舎ですから近所の人間はそんなに気にしてません。むしろ気の毒と思っております。ですが、田舎だから厳しい面もあります。もし、いろいろな面でなんとかなってここに住む可能性が有るなら、住む気があるのなら、そこ等辺り気を遣われたほうが良いと思います。老婆心ながら・・・。
長文失礼いたしました。意地悪な文章になってしまったかもしれませんが、思ったことを思ったままに書かせていただきました。以後何を言われても、返答、投稿するつもりはございませんのでお許しください。
913: 匿名さん 
[2016-05-04 21:10:41]
>>912
見過ぎじゃね?
914: 匿名 
[2016-05-04 23:00:16]
>>912
ウィルに騙される程度の連中だから、何か期待しても無理。
915: 契約済みさん 
[2016-05-05 05:31:35]
>>914
ちなみに、聞いていいでしょうか❔
それは、どーゆー意味ですか❔
916: 匿名さん [男性] 
[2016-05-05 22:48:21]
>>914
ディすってんじゃねーよ
917: 匿名さん 
[2016-05-06 17:55:41]
周辺住民に危険が及ぶ状況なら、建築中のまま放置するのはまずいよね。放火、地震による倒壊、台風による飛散など、危険があれば行政に通報すべき。
空き家対策措置法もあるし、持ち主が何も対策しなければ、強制撤去になるかもしれない。
918: 匿名さん 
[2016-05-06 21:08:25]
素朴な疑問ですが行政処分による強制撤去費用は誰が負担するんですか❓
通常は所有者だろうけど建物完成してないから登記されてないですよね。この場合
①法的には倒産していないウィル
②施主
③求償できず結果税金
②はあまりに酷です。ウィルはどこまでも人を不幸にしてしまったのですね、施主に対しても近隣の方にしても。ただ単に契約してしまった施主様のみを責めるのはいかがなものでしょうか。誰しも契約する際に絶対に起こらないとは言い切れないですもんね。
919: 匿名 
[2016-05-06 22:23:31]
施主が悪い訳ではないけど、近隣に子供やお年寄りもいるかもしれないし、事故が起きてからでは遅い。そのまま放置を続けるのは迷惑でしょう。
920: 購入経験者さん 
[2016-05-06 22:39:07]
これから台風シーズンなんか来ると怖いね。施主は火災保険に入らずに、台風被害を近隣に与えて保障できるのか?
921: 契約済みさん 
[2016-05-06 23:31:01]
法的手段が、取れてない状態で 建物に手を出すことはできません。
建物は、建つまでウィルホームのものなのです。
ですが、弁護士を通じ 法的手段に出て、建物所有権をウィルから自分たちに移し
やっと手をつけれる状態になります。
それまでは、逆に訴えられるかもというのがあり、なにかしたくても出来ないという状態です。
こちらは、新しい工務店に引き継ぎしてもらい、ご近所様には 再度 挨拶周りに行くなどしました。
それでも まだ完成までいかないですが、、、、

ウィルホーム建設中だった方みなさん辛い思いをしてます。書き込みなどで、傷口を広げるのはやめてください。

922: 匿名さん 
[2016-05-07 10:52:19]
ここまできてもまだ倒産手続きに入らないのは、なにか理由があるのでしょうか?
923: 匿名さん 
[2016-05-07 11:20:12]
倒産できない理由を推測してみては?
924: 匿名さん 
[2016-05-09 21:38:38]
>>912
一人で作業=品質悪い とは言えないが、基礎の鉄筋が少ないのはマズイね。
大きな地震があると、手抜き工事の家は倒壊する可能性があるし、頑張って工事を終わらせた後、地震で倒壊しないことを祈る。家族の命が第一。
925: 匿名さん 
[2016-05-10 19:35:03]
放置で迷惑かける、頑張って完成させても基礎が手抜き?、そもそも完成できない、ウィルは迷惑かけ過ぎだろ。
926: 働くママさん 
[2016-05-12 00:19:29]
破産まだ?
927: 契約済みさん 
[2016-05-12 10:56:08]
破産はまだじゃないですかね。
裁判に待っていっても本人出てこないし…
破産したとも出てないですよね❔

今。ウィルホームの状況知ってる人いませんか❔
役員だったり、管理職だった人でもいいから説明してほしいものだ。
928: 匿名さん 
[2016-05-13 21:03:27]
金融機関が破産申立をすることはないでしょう。サービサーに売却して終わりです。金融機関も寝耳に水だったかもしれません。粉飾した決算書を提供し、返済も滞っていなければ正常先だったかもしれません。
かなり悪質かもしれませんが、責任を追及するには身銭を切って破産申立することです。破産手続しないでトンズラする会社なんて山ほどあります。
929: 匿名さん 
[2016-05-13 22:01:44]
>>928
破産申し立てには、いくらぐらい必要?
930: 匿名さん 
[2016-05-13 23:47:15]
負債総額によって違います。負債1億程度でも100万円以上はかかるかも。裁判所が決めるので問い合わせるしかないでしょう。
931: 匿名さん 
[2016-05-14 14:53:59]
泣きっ面に蜂
932: 匿名さん 
[2016-05-16 21:19:27]
地鎮祭だけで逃げられた人は、結局どうなったの?土地売って賃貸継続 or 別の会社と契約 or 地鎮祭終わったまま進展なし
933: 契約者 
[2016-05-17 16:45:14]
>>932
うちは別会社と契約しました。
土地だけ売っても借金は残るんでそれこそ生活できませんね。
934: 932 
[2016-05-18 21:17:22]
>>933
別の会社と新規契約の方が、保証などの点で良いかも。途中から別会社に引き継いだ人は、保証とかどうなるんだろう?
935: 匿名さん 
[2016-05-23 09:09:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
936: 匿名さん 
[2016-05-23 18:45:56]
それが本当なら、ウィルの元社員などの関係者は、事の重大さを認識した上で説明責任を果たすべきだな。
937: 匿名さん 
[2016-05-23 21:12:09]
本当の話です。
ご冥福をお祈りします。
938: ご近所さん 
[2016-05-23 21:20:06]
社長どう責任とってくれるのですか
自分は悠々自適に過ごして
人間のクズだな
939: 契約済みさん 
[2016-05-23 21:31:33]
>>935
本当ですか❔
記事になってますか?
何に掲載されてますか❔
940: 匿名さん 
[2016-05-23 21:52:14]
記事になってるかどうかはわかりませんが、本当の話です。
941: 契約済みさん 
[2016-05-23 22:13:41]
>>940
それは、どこからの情報ですか❔
あなたの知り合いなのでしょうか❔

942: 匿名さん 
[2016-05-24 17:47:55]
935は削除されましたが、デマだったのでしょうか?
943: 契約済みさん 
[2016-05-24 18:38:45]
問い詰めて、何も言わないということは………
どうだったのかは謎ですが、警察や弁護士に聞けばある程度分かるような。
ウィルで8500万って❔がつきますがどんな家を
944: 契約者 
[2016-05-24 20:37:51]
8500万はアパート建てられた方ですよね
月30万支払いしないといけなくなった…とTVでやっていましたよね。
945: 契約済みさん 
[2016-05-24 21:06:55]
なるほど………
気になりますね。
あれから、何の進展もないか。……
946: 契約者 
[2016-05-24 21:26:56]
935には何が書かれていたんですか?訃報ですか?
947: 契約済みさん 
[2016-05-24 21:55:22]
お悔やみ申し上げます
948: 契約者 
[2016-05-24 23:16:01]
>>947
どうゆうことですか?建築中の方が自殺とか?
8500万がどうのこうのと言うのはTVでやってたのですよね?
前の書き込みを見ると鹿沼だったような。
949: 匿名さん 
[2016-05-25 18:21:40]
他に方法は無かったんでしょうか。
建物に欠陥がある場合や違反建築物だった場合、設計者の建築士を直接訴える、とか。
950: 契約済みさん 
[2016-05-25 18:45:10]
鹿沼はもう入居者がいますよ。建築途中ではなかったのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる