東レ建設株式会社 大阪本店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「宝塚エリーはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 弥生町
  6. 宝塚エリーはどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

武庫川沿いに宝塚エリーができますが どうでしょうか?
モデルルームへ行こうか悩んでいます。
情報交換お願いします!


所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-07-24 23:55:00

現在の物件
宝塚エリー
宝塚エリー
 
所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 宝塚駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
総戸数: 302戸

宝塚エリーはどうでしょうか?

185: 匿名はん 
[2007-02-07 01:49:00]
どこに引っ越しましたか?
186: 匿名はん 
[2007-02-07 02:09:00]
レフィナスとエリーはどっちも長谷工でだいたい似たような価格帯ですが
個人的にはレフィナスのほうが良いと思います。
レフィナスは腐ってもラビスタなので、まわりは基本的に高級マンションばかりで
市営住宅やガラの悪い地域はありません。そして町自体の規模が大きい=人口が多い(大票田)ので
ラビスタ内に市の議員が常に何人かいます。
つまり何か問題が発生した場合に、議員がとりあげてくれる可能性が高いです。
187: 匿名はん 
[2007-02-07 09:55:00]
No.186 の意見に賛成です。広告イメージは良かったのですが、半日かけて物件の周りを歩いたら決して環境の良いところではないな、と感じました。
188: 匿名はん 
[2007-02-07 13:25:00]
確かに環境はよくないですね。私も物件の周りを歩きました。バス停までも微妙に距離ありますし。ワンコインバスも通勤の時間帯だけだと聞きました。家選びって本当に難しい。すべての条件を備えている物件はかなりお高いですし。ラビスタを選ぶなら中古物件でも良いような気がしています。
189: 匿名はん 
[2007-02-07 21:56:00]
>すべての条件を備えている物件はかなりお高いです
良い物は高いって資本主義の常識でしょう。
買えるまで待つか、買えないなら妥協するか
でしょ?
190: 匿名はん 
[2007-02-08 08:00:00]
ここに書き込みする人って、大半がこの地域をけなす人達なんですね。
エリーを買う気もないくせに悪いイメージばかりを広めに来る。
買った人や買おうと検討している人達に事実を教えているつもりなんでしょうが、
そんな書き込みを快く思わない人達(近隣住民含め)もいる事をお忘れなく・・・
ちなみに私はエリー関係者でも近隣住民でもありませんので。
191: 匿名はん 
[2007-02-08 08:52:00]
>>190

いい書き込みはパンフ・ホームページでうんざりするほど出ていますよ
ここを観覧するする方はいい情報よりむしろ近隣状況・治安・環境
・風紀など地元でしか得ない貴重な情報をもとめてるのではありませんか?
マイナス情報はマンション購入においてのお宝的情報なのです
購入検討者はその長短を知ることで納得して購入する事ができます。
高いのも・一生物を買うのですよ、購入検討者の対場を考えると
190さんの言い分は通らないと思います。
このマンションスレにかぎらずマイナスイメージはどのスレでも書き込みがあります。
褒めちぎった悪口の無いスレなど見たことがありませんよ、190さんあなたは
どうしてこのスレにだけそういった反論をするのでしょうか?
そのことについてすごく違和感がありますよ。

>私はエリー関係者でも近隣住民でもありませんので
こういった立場の方が.....
>エリーを買う気もないくせに悪いイメージばかりを広めに来る。
買う気も無いと言い切るのはなぜ?なんかムキになってるとしかおもえませんが、
>買った人や買おうと検討している人達に事実を教えているつもりなんでしょうが、
>そんな書き込みを快く思わない人達(近隣住民含め)もいる事をお忘れなく・・・
事実なら問題ないのにね、ここでは近隣住民の立場というより
購入者予定者・検討者の立場の方が優先されますよ、地元の環境を知る・伝えるのは
それが事実なら問題ありませんよ、嘘なら問題でしょうけど
環境の悪い地域を良い環境とはいえませんよね、わたしはいい情報源とおもいます。
192: 匿名はん 
[2007-02-08 11:27:00]
ま〜ま〜、あんたもそんなにムキにならんと〜
193: 匿名はん 
[2007-02-08 11:54:00]
ラビスタは開発当初、新築分譲時で平均価格が5000万円超えていた物件が多いので
中古や賃貸ではなく最初に買って住みつづけている世帯の平均年収はおそらく
1000万円を軽く超えているでしょう。
ラビスタは学区や見た目は良いですが、どう考えても不自然な場所(山の上にそびえる
マンション群、安アパートが全く無い、工場が全く無い、飲み屋やパチンコ屋等の娯楽施設が全く無い、ホームレスや
野良犬が全く目につかない)なので、子供が人生を生き抜く為に必要な嗅覚、常識を身につけるには逆に向いてないかもしれません。世間知らずな常識が培われてしまう可能性があります。

公営ギャンブル(競馬場)、ゴミ勝利施設、工場、市営住宅、賃貸アパート等の世の中にあって当たり前の施設を
自然に子供の頃から見ることになるエリーのほうがレフィナスよりも逞しい子供が育つ可能性は高いですよ。
194: 匿名はん 
[2007-02-08 12:44:00]
エリーに限らず、市営住宅、賃貸住宅、工場はあって当たり前の風景だけど、
今時さすがに野良犬はいないかと・・・
195: 匿名はん 
[2007-02-08 13:04:00]
世の中には捨てられる雑種犬も多いという意味ですよ。
ラビスタに住んでいると、近くには動物霊園がありますし
生涯かわいがられている血統書つきのペット犬が当たり前だと
思いがちですが、武庫川の近くにすんでいて
兵庫県動物愛護センター(西昆陽4-1-1)を見る環境にあれば
世の中には可哀相な犬や死を待つ犬が多い事がわかるでしょう。
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/160/
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/156/
世の中には色んな人が存在することや、醜い部分(同和利権、在日利権など)を
実際に知って学ぶにあたっても、平地のほうが良いでしょうね。
196: 匿名はん 
[2007-02-08 17:50:00]
買う人の気が知れんわ・・・・
197: 匿名はん 
[2007-02-08 19:26:00]
>>196

それは言いすぎです。
多くの検討材料の中から納得して購入してもらいたいものです。
198: 匿名はん 
[2007-02-08 20:30:00]
>>196
私も言いすぎではないかと思います。良い情報、悪い情報共に購入検討中の人には有難い情報だと思いますが・・・明らかに悪口ととれるレスは良くないと思います。
199: 匿名はん 
[2007-02-08 20:55:00]
196さんはさぞかし良いMSにお住まいなんでしょうね。
200: 匿名はん 
[2007-02-09 00:08:00]
真剣に購入を検討している方のためならば、良い情報だけでなく、マイナス情報も貴重かと思います。
自分の中で、何を優先するかで購入か否かは決めれるのではないでしょうか?
201: 匿名はん 
[2007-02-09 01:00:00]
>>193
流石にそれは負け惜しみにも程があるとしか思えない。
202: 匿名はん 
[2007-02-09 03:02:00]
先日の宝塚カラオケ火災はエリーの近くの尼宝線沿いで発生しましたが
逮捕された店長の上江洲安一容疑者はすみれガ丘(ラビスタ)在住と
報道されていましたょ
203: 匿名はん 
[2007-02-09 14:41:00]
193>>エリー近辺を悪く言うのは、ガキのころこの辺の者に虐められてたんやろ?可哀想に
ラビスタ住民が年収1000万以上と感じる経済観念はエリーも買えないんちゃうか?可哀想に
204: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32234/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる