京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 山上町
  6. セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-04-09 20:35:58
 削除依頼 投稿する

西大津の皇子が丘公園の中にマンションができるみたいですが、公園のなかってどうおもいます?眺めはよさげですが・・・。

[スレッドのタイトルを編集しました。H29.4.17 管理担当]

[スレ作成日時]2007-07-02 21:10:00

現在の物件
セレッソコート西大津レイクヒルズ
セレッソコート西大津レイクヒルズ
 
所在地:滋賀県大津市山上町777番2他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩10分
総戸数: 90戸

セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか?

2: 賃貸住まいさん 
[2007-07-02 22:44:00]
何でこんなところに・・っていうのが正直な感想。
3: 周辺住民さん 
[2007-07-03 01:30:00]
同感です。利便性を無視したマンションの典型だし。
売り文句は眺望しかないのでしょうね。
4: 匿名さん 
[2007-07-03 15:57:00]
マンションが建つとこにいってきました。結構、駅から歩けた!と以外にも近かった。ちょっと僕は住んでみたいかも?
5: 周辺住民さん 
[2007-07-04 21:56:00]
お金を出してまではね。。
6: 匿名さん 
[2007-07-06 15:32:00]
駅からの距離でいうと、西大津の物件のなかでは平均点かな?眺望・環境は抜群だし、あとはいくらの値段なのかが気になりますね?^^
7: 賃貸住まいさん 
[2007-07-07 08:00:00]
西大津もかなりマンションが建ってきてますね。
確かに眺望はよさそうですが、車がないとかなり不便かなぁ〜?
後は値段ですかね・・・・・
8: ご近所さん 
[2007-07-08 22:34:00]
現地に行ってみればわかりますよ。
確かに直線距離は知れてますが、かなりの登りです。
とっても10分じゃ行けません。
手前のレスはうそですよ。
下りの自転車は速いかもw
近所のマンションに住んでますが、自転車では登れません。
車は公園内を通れないのでかなり遠回りです。
おまけに京都方面行きのバイパス入り口にはかなり鋭角に曲がらないと・・というか切り返さないと無理です。
でも景色はいいですよ、公園なので手前には何も建たないしw
9: 購入検討中さん 
[2007-07-11 20:41:00]
物件見に行きました。車は、No.7さんの言うとおりの道と、まっすぐ市役所前の通りに抜ける道とありましたよ。公園の中を通って車も人もいけました。僕の足で、11〜12分というところです。景色はかなり絶景で、1階?ぐらいからでも、琵琶湖の花噴水(ライトアップされているやつ)もみれました。多分、花火大会は恐ろしいくらい見れて特等席っぽいです。
ただ、ちょっと、生活感が感じれないのが気になります。住宅情報を見ていると82㎡(デカイ)〜とかいてましたが、価格は高そうです。う〜んという感じです。
10: 購入検討中さん 
[2007-07-18 12:51:00]
うちも現地に行ってみましたよ。
寂しい感じですが、正直間取りはかなり魅力的です。
かなりノリ気だったのでいろいろ調べてみましたが、
大津市って夜間の託児所が全く無いんですよね。

実家が近くもしくは同居じゃないと
滋賀県って共働きで、幼児がいるって条件では
南草津市〜栗東市の間にしか住めないんですよね(^^;
11: 周辺住民さん 
[2007-07-18 18:39:00]
夜間の託児所はすぐ近くにありますよ。たしか、ひかり病院の医院長が経営されてたと思います。託児所の夜間は基本的に無認可がほとんどなので、そこも無認可です。しかし、しっかりされてますよ。僕の知り合いもそこに預けてました。(そのときは、5年前でしたが...)共働きで育児がいる方は西大津に多数おられますよ。多分託児所もいくつもあると思いますよ。^^
12: 物件比較中さん 
[2007-07-19 09:44:00]
託児所情報ありがとうございます。

滋賀県内に勤務していれば普通の保育園で十分なんですけど
うちは奥さんが大阪まで出ているからどうしても認可保育園
の後、草津のように夜間保育園からの送迎サービスを受けないと
生活できないんですよ(TT)

通える範囲の大津市の無認可の託児所へはずいぶん連絡して
みたんですけど現在夜間やっているところは無かったんです。

いいとこなんですけどね〜 残念です。
13: 買い換え検討中 
[2007-08-09 09:55:00]
昨日の大津の花火大会は凄かった!マンションの現地から見ましたが、凄い眺めでした。その当たりで見てる人もかなり多くて、こんな所から見れるのを知っている人が結構いるんだなと、びっくりしました。^^
価格も、82㎡が2300万円〜というチラシが先週?ぐらいに入ってましたが、かなり安いなぁという感じです。ちょっとワクワクです。
14: 周辺住民さん 
[2007-08-24 22:03:00]
ここの売りは眺望だけとしか言い様が無いですね。
坂がきついし、生活には不便だと思います。
車だけで生活する人か、公園が前なので、
運動したい人にはオススメ物件です。

冬に雪積もったりする日が例年だと何日かあるので
その辺も覚悟した方が良いかも。

広い公園がセールスポイントでもあり、ウィークポイントでもあります。
出入りがしやすいので、けっこう不審車とか道端に止まっていたり
します。夜の夏場は特にヤンキーのたまり場になる亊もあります。
地理的にもさみしく、あまり防犯上よろしくないので、
夜道を1人で帰るのはおすすめできないといった事も付け加えて
おきます。
15: 近所をよく知る人 
[2007-08-28 20:33:00]
ヤンキーッテマダイルノ?その表現はNOサンキューですね。ただ、夜道は暗そうなのでちょっと不安かな?けど、こないだ外灯が何本か増えてましたので、そこは明るかったです。その下に、にゃん子が何匹か並んでいたのが印象的でした。9月の終わりにはモデル見れるかな?
16: 周辺住民さん 
[2007-09-23 22:25:00]
建設地のすぐ隣に大覚さんの8階建てマンションが少し遅れて建つ予定ですよ。(ユースホステル跡地)
生活には車が絶対必要な立地(徒歩での買い物は無理でしょう)で両方の世帯数から考えると、現状の道路環境ではきついのでは...公園周辺であるしテニスコートもある為、整備は無理?
 だけど景色は絶景ですねっ。セカンドか、リッチな老後用かな?
17: 購入検討中さん 
[2007-09-23 22:53:00]
私ならブランズ西大2にするかな
18: 近所をよく知る人 
[2007-09-24 10:58:00]
公園の中に、知らない間に外灯が増えてましたね。NO.16さんはデベの人?大覚のマンションってほんとに建つの?それが本当なら、道路整備は進む・良くなると考えるのが普通と思いますが。
現に、外灯が既に増えてるし、道路の整備について議会で話しがでてるみたいですし(大津市HPより)。ただ、このマンションに生活感がないのは確かですが^^
19: ご近所さん 
[2007-09-24 11:19:00]
私は、以前、千石台に住んでおりましたが、非常にこのあたりで暮らすのは、子どもをお持ちの方にとっては良い環境と思いますよ。逆に、お父さんは、外から飲んだ後帰ってくるときは、ついついタクシーを使ってしまうと思いますけどね。私がそうだったように。
20: 周辺住民さん 
[2007-09-24 16:11:00]
No16です。
デベではありません。
単なる近くのマンション住人です。昨日家族でオウジガオカ公園に遊びに行った際、大覚の建設予定の看板を見つけました。
 家のマンションからは琵琶湖で無くマンション建設予定地の比叡山山系の景色が最高です。
 マンションの建設や道路整備などはあまりうれしくないのが本音です。
21: ご近所さん 
[2007-10-01 01:34:00]
近所のマンションに住んでいて、このマンションへの住み替えを検討しています。立地上のネックは、やはり道路事情ですね。市役所側への道路が整備されればいいのですが。また、西大津バイパス京都方面への左折は、私も試してみましたが、大きな車では1回で曲がりきるのは難しいですね。そして、近所でよく知っていますが、夜間の西大津駅からの帰り道は、かなり寂しい感じがします。構造・設備上のネックは、ハイサッシでないこと、二重サッシでないこと、床暖房の面積が狭いことでしょうか。あと、駐車場は自走式なのでしょうか?送られてきたパンフでは、よく分かりませんでした。例えば施工業者であるとか、いろいろネックはあるでしょうが、この丘の眺望は、すばらしいと思います。来週のマンションギャラリー訪問を楽しみにしています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる