京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 山上町
  6. セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-04-09 20:35:58
 削除依頼 投稿する

西大津の皇子が丘公園の中にマンションができるみたいですが、公園のなかってどうおもいます?眺めはよさげですが・・・。

[スレッドのタイトルを編集しました。H29.4.17 管理担当]

[スレ作成日時]2007-07-02 21:10:00

現在の物件
セレッソコート西大津レイクヒルズ
セレッソコート西大津レイクヒルズ
 
所在地:滋賀県大津市山上町777番2他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩10分
総戸数: 90戸

セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか?

125: ご近所さん 
[2008-10-17 09:32:00]
ここからの花火には絶句するほどですよ。早く友達作らなきゃ(笑)
126: 入居予定さん 
[2008-10-19 08:55:00]
引っ越ししてきたばかりで何も分かりません。
はやく友達できないかな〜。
皆さん宜しくお願いしま〜す。
127: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 20:11:00]
つい先ほども対岸の花火が見えましたが、このところ毎週のように花火が見えますね。
 来週も楽しみです。。
128: 入居済み住民さん 
[2008-10-20 10:38:00]
昨日も花火の音が鳴ったので「今週も花火だー」と急いでベランダへ向かいました。
毎週楽しませてくれてる花火は何かのイベントでしょうか?
129: 契約済みさん 
[2008-10-20 11:53:00]
じゃあ地震が起きたら西大津の湖岸沿いのマンションはかなりヤバイ感じですか?
こちらだとまだ少しはマシなのかな。
130: 契約済みさん 
[2008-10-20 12:06:00]
地震が起きればどこでもヤバイです。
地震を予知することは、不可能と言っても過言ではありません。
阪神大震災も、中越地震も、全く予知されていませんでした。

「リスクが高い可能性がある」といっても、100年単位の話です。
多くの研究者は、研究予算獲得のためにデータを捻出しています。
大学で予算獲得に苦労してきた経験があるのでよくわかります。
131: 物件比較中さん 
[2008-10-20 16:55:00]
128さん。

県下最大のイベントは8/8の琵琶湖大花火大会ですが
夏には、湖岸のそこここで1000発程度の規模の花火大会があります。バブル後は激減しましたけど。
それ以外の季節でも、結婚式やらなんやらのイベントで割としょっちゅう花火が上がっています。
昨日のは、アーカス横でやってたスポレク(?)のフィナーレかな〜と思ったのですが、どうでしょうね。

うちは平地なので、音は聞こえるのですが、ベランダから見れることはありません!
花火三昧の暮らし、いいですね〜。

もしよろしければ、暮らし始めての感想など教えてください。
132: 入居済み住民さん 
[2008-10-21 22:36:00]
131さん

124=128です。

花火を上げるなんて景気の良い結婚式!
ハート型の花火があったんで、なるほど!って感じです。
違うイベントだったかもしれないですが。笑
そういえば花噴水でしたっけ?最近復活しましたね。

暮らし始めての感想ですか。。。
まだ1ヶ月もたってないので、一年を通してみないと色々な面が分からないとは思うのですが、
今のところ快適に新居生活をスタートさせています。

意外だったのはマンション前のテニスコートに来る人が多かったこと。
私にとってテニスが身近じゃなかったからかもしれませんが。
落ち着いたら習いに行ってみようかな。笑
133: 131 
[2008-10-31 00:22:00]
遅くなりましたが、感想ありがとうございます。

大みそかに上がっていたアーカスの花火がなくなったと最近知りました。
そんな風にどんどん減ってはいますけど、それでもきっと他県に比べたら多いんでしょうね。
セレッソからなら湖南一帯の花火が見られそう。
暮らしも快適とのことでウラヤマシイ限りですね。

夜道、坂道、猿、虫…が心配な私には、パルコ前のプラウドが合ってるんでしょうが
広さ、眺望、なにより予算的にはセレッソかな〜と思ったりします。

では名無しに戻ります。
買おうかな〜と考えている私たちのために、また時々暮らしぶりを教えてください。
134: 入居済み住民さん 
[2008-10-31 21:49:00]
夜道は確かに寂しいです。○覚さんの物件が横にできれば、少しは人通りも多くなり、何よりもあの近隣道路の整備に関して市への影響力も高まるかと期待しています。

ここに住む前は湖岸に住んでいましたが、虫の量は明らかに少ないです。

猿は入居前も入居後も一度も見かけませんし、テニスコート下に住まれてる住民の方(ご年配)にも聞いてみましたが、「何十年住んでいるけど一度も見たこと無い」とのこと。

今はバルコニーからの公園の紅葉が見ごろですよ。
135: 匿名はん 
[2008-11-04 19:09:00]
すごい値引きのチラシが入ってましたね。
入居者の方はしっているのですかねぇ?

検討をしていましたが、あこまでの値引きしている部屋を買うと、
あの部屋は○○○万円で買った人っていう扱いになるからねぇ

しかし引渡が終わったとたんに値引きだから怖いよね。
136: 物件比較中さん 
[2008-11-04 23:05:00]
えっホント?
 詳しく教えてください。
137: 近隣住民 
[2008-11-05 00:20:00]
今日、510万円引きと630万円引きの広告が入っていましたよ。ただし、どちらもモデルルーム販売価格になってましたが…気にしなければお得ですね。
138: 匿名さん 
[2008-11-05 10:38:00]
そんなに値引きなんですか!
セレッソコートのHPを見ても どの部屋がモデルルームか出てなかったので
どの部屋か教えていただけませんでしょうか?
139: 物件比較中さん 
[2008-11-06 01:29:00]
138さん、毎週土曜日にはマンション広告ちらしが新聞折込に一杯入っているんです、先週土曜日のチラシには間違いなく137さんの言われるように大幅値引き広告が入っていましたね、630万の物件は確か北側の角部屋で80㎡強の広い部屋だったと思いますが、510万引きは3階だったかな、部屋の広さにしたらお買い得かと思いますが、あのマンションは間口も広く良いのですが、ただ私は環境が寂しすぎるので止めましたが・・・参考までに。
140: 入居済み住民さん 
[2008-11-07 16:46:00]
この3日前にサルさんを見ましたよ。5匹ほど・・・。
なかなか出てこないからだいじょうぶだろうと思っていましたが、こんなにすぐに発見するとは思いませんでした。
ちょこちょこ出てくるのは事実なので、あとは襲われないようにしないといけないです。

でもそんなに値引きしているとは!!(怒)
はじめのほうに契約したものですので何もなかったです!
141: ご近所さん 
[2008-11-07 19:05:00]
冬になると餌を求めて山からおりてきます。
住宅街にまで来たこともあります。
きをつけて下さい。
142: 物件比較中さん 
[2008-11-12 00:58:00]
最近は入居は増えてますか?
残り20戸ほどって上のほうにあったし、公式でもそれくらいになってるけど
10月末に見に行ったら、電気点いてるとこって50戸あるかないかだったので。
その後、3連休もあったしどうかな〜と。
143: 物件比較中さん 
[2008-11-14 16:34:00]
先日見に行きました
その時点では 残りは9部屋でしたよ
144: 購入検討中さん 
[2008-11-15 16:47:00]
住宅ローン減税の拡大を考えると今年入居のこの物件はかなり損をしますね。購入するにしても来年以降に入居したほうが賢明ですね。現行制度との差があまりにも大きいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる