日本グランデ株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ札幌菊水グランシェールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ札幌菊水グランシェールってどうですか?
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2012-11-12 18:18:38
 

いかがですか?

所在地:北海道札幌市豊平区豊平1条2丁目112番10(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「菊水」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:80.41平米~95.59平米
売主:日本グランデ

公式サイト http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/kikusui/index.html

[スレ作成日時]2012-01-21 15:56:38

現在の物件
グランファーレ札幌菊水グランシェール
グランファーレ札幌菊水グランシェール
 
所在地:北海道札幌市豊平区豊平1条2丁目112番10(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「菊水」駅 徒歩5分
総戸数: 44戸

グランファーレ札幌菊水グランシェールってどうですか?

160: 契約済みさん 
[2012-03-04 21:05:48]
契約済みの者です。
口コミが気になる毎日です。私はグランデと出会うまでかなりの物件を見て回り、なかなか購入に踏み切ることができない状況でした。
しかし、グランデを見学し、自由で多彩な設計プランに感動し、マンションでもここまで選択肢があることに驚きと魅力を感じ、即契約に至った次第です。
とはいうものの、少しはやまった感もあり、私は契約後も契約金を捨てる覚悟で他の物件に何か所か見学に行きましたが、やっぱりグランデが良かったです。
人によって考え方や魅力と感じることも様々なため、他も見て色々比較すると面白いとおもいます。
グランデ購入検討中の方がいらっしゃいましたら、たくさんの他物件を見学することをおすすめします。
161: 購入経験者さん 
[2012-03-04 22:12:29]
いろんな物件を見ることは、本当に重要だと思います。
私は、マンションの検討を初めて、最初に見た物件がグランデでした。
グランデの営業からは、直ぐに完売するからと即契約を迫られましたが、他の物件も見たいからと即契約は断わりましたが正解でした。(営業には、どうせ直ぐ完売するから、貴方に無理に買って貰わなくて結構と逆ギレされましたが)

他に気に入った物件が見つかりましたし、そこの営業は紳士的で、同じ営業でもこんなに違うものかと思いました。
まぁ、一度潰れた会社の営業と比べるのがナンセンスですが。

あと、本当に信頼できるデベか、調べるのも重要だと思います。特に、古い物件でも10年未満の新しいデベは。

私は、ほとんどの新築マンション物件に関連している方から色んな話を聞くことができ、大変参考になりました。
マンション建設には、建築関係の業者以外にもいろんな業者が関わっているので、その方々からいろんな物件、デベの裏話を聞くことができましたので。

皆さんが、失敗せず、納得できる物件に出会えることを願っております。
162: 購入検討中さん 
[2012-03-04 22:41:57]
多少の意見の食い違いは色々な人がいるのでしょうがないと思います


ただ限度の問題です


あまりに神経質だとトラブルになりがちです


その本人だって嫌な思いをします


お互いのためにというのはいいんじゃないでしょうか


その方も一軒家のほうがのぴのびと生活できるのではないのでしょうか?


ただあまりカーシェアの500円で揉めたりとかはしたくないので私はそんなに嫌なら住まなければいいと思うだけです


私の意見というかなるだけ共同生活なので小さな事でトラブルになりたくないです


小さな事が気になる人がグランデに住むとその本人が一番ストレスがたまるのでは?


やはりお互いのためというのが懸命です
163: 物件比較中さん 
[2012-03-04 22:49:26]
たしかにグランデは共用部分が多いから神経質だと疲れるだろうな
164: 匿名さん 
[2012-03-04 23:07:41]
162さん

貴方も十分に神経質そうですけど。
他の方を、このマンションに向かないと言うような内容の書き込みは辞めたら如何でしょうか。
少なくても、貴方も他の人から「一緒には住みたくない」と思われてるかもしれないわけですから。

カーシェアの500円で揉めるような人は、ここは買わないでくれっていうのは、あまりにも俺様過ぎじゃないですか?
165: 買い替え検討中さん 
[2012-03-04 23:16:22]
実際に分譲マンションに住み、総会なんかに出ると本当に色々な意見が出てきます。
特に共用部が多ければ多い程、揉めたりする事も多くなります。
本来は理解して入居されたはずなのに月500円程度でもそうですし、使わない(使わなくなった)人は共用部の事で色々言います。
価格の高いマンションなら少ないですが日本グランデみたく安さを売りにすると尚更揉めやすいです。
共用部が多ければ将来的に管理費や修繕費の値上げはやむを得ないという現実を理解して買う方が多ければ
入居後も暮らしやすいと思います。
物件的には魅力を感じますが今みたいな売り方では入居後が不安ですね。
166: 匿名さん 
[2012-03-05 02:01:24]
共用部は使わないからその分管理費払いたくないなんて
マンション購入者が考えるのはおかしい。
他に選択枝がたくさんあるんだから、だったらなぜ買うの?と言いたい。当初は理解したけど後々納得いかんと
揉めるなんておかしいだろ(笑)
しかも¥500とか数千円てか?レベルが低過ぎる。
167: 購入検討中さん 
[2012-03-05 05:13:27]
166さん
そういうのもわかります


でも他の方が言うのもわかります


ただ私は今他のマンションに住んでいて総会で必ずトラブルになる神経質な方がいらっしゃるので私も少し気にしすぎかもしれないです


ここにいらっしゃる方は総会でどのように話されてますか?


小さい事をずっと問題にするほど時間がありますか?



私は166さんの言うように500円で何年も揉めたりしたくないです


それくらいは承知でというかある程度の値上がりは覚悟して購入を検討しています


他のマンション沢山見ましたが値上がりはやはりやむ終えないと思います


実際今住んでいるマンションも値上がり済みです


ここの掲示板ではカーシェアの金額も取り上げられていたのでそこはそんなに気にしなくてもいいのでは?と思った次第です


私的にはペットコミニュティーに必ず毎月千円払うほうが高く感じましたがまぁそれも価値観の違いですよね


神経質な方が私と一緒に住みたくなくても契約してしまえば一緒にすまなきゃならないのがマンションです


私はそこも理解して検討しています


ただ一軒家のほうがいんじゃない?と思ってしまうのは事実です


総会でももっと意義のある話し合いができる方が沢山いたほうがより良いライフサイクルが生み出されると思います



500円で揉めていては実際いくら時間あってもたりませんよ
168: 購入検討中さん 
[2012-03-05 05:47:00]
書き忘れましたが500円程度の値上がりだと総会、理事会等では結構スパっと決められてしまいます
グランデはインターフォンでアンケートできるので尚更だと思います

カーシェアがやだとか500円がやだとかいってられるのは購入前だけです


ですからそこを理解出来ないようなら他のマンションや一軒家に行けばいいと思うのはおかしいでしょうか?


グランデにもカーシェアがない物件もあります


でも総会等できちんと意義のある話し合いができるのであれば私は500円のカーシェアやだけどここに住みたいって人ともとことん話し合い一緒にマンション住んでいく…というのが共同生活ですよね


ただいちいち気になさると本当にストレスたまりますよ…と諭したいです


そういう人は住んでほしくないとまではいってません


なんせ私のマンションじゃないですから
169: 匿名さん 
[2012-03-05 05:54:57]
そんなに総会で揉めるのが嫌なら、貴方が戸建てにすれば良いのでは?

なぜ、貴方のような神経質な方がマンションを選択するのか?

きっと、貴方のような方は戸建てにするのがお互いのためとマンション住民は思ってますよ。
170: 買い替え検討中さん 
[2012-03-05 13:35:09]
実際に安さを売りにするようなマンションでは無料の共用部が多いと揉めますよ。
使用予約ばかりを入れて当日に使用しない人
壊しても(すぐ気がつかないような所)名乗り出ない人
こうなると使ってない人や使いたくても使えない人が騒ぎ出しますし、
共用部は有料化にしろだの揉めてる共用部やめてしまえだの使えないから払いたくないだの意見が出てきます。
その辺の問題がクリア出来れば良いんですが…。

171: マンコミュファンさん 
[2012-03-05 14:16:59]
太陽光発電システムにEVカーシェアリングと最新エコを搭載したマンションですね。
居室内もガス・水道の見える化で御馴染みのエネルック機能も標準化してましたし、
エコジョーズに保温機能付浴槽・節水型トイレ・LED照明・エコガラスとエコを
全面採用したマンションは他に無いと思いました。
私が知る限りでは、ここは物件力・企画力はピカイチですね。
172: 購入検討中さん 
[2012-03-05 14:46:53]
私はマンションのセキュリティめん共用部分も含め魅力的に感じましたのでマンション希望ですよ


総会で揉めるのはまぁ当たり前ですからね…


今のマンションでも毎回揉めていますね


ただトラブルメーカーのような方がいてみんな頭を
悩ませています

そのような方は本当にマンションに向いていないんではないかと思ってしまいます


その他はみなさんいい人にで総会に出席すれば知り合いも増えますし私はマンションのほうが一軒家より楽しいと感じます


もちろん一軒家も魅力的ですけどね
自分の庭欲しいですよね
173: 契約済みさん 
[2012-03-05 15:47:09]
そもそも論点がずれてきてないか?172はさんざん営業と話し合って納得できたから検討してるんだろ?そこでカーシェアの話が出たんで月500だからそんなに問題にならないといったところ500
円に過剰に反応するからそうなら住むなとかなるんだろう?そもそもにしてそいつらはきちんと営業なりなんなりと話し合ったのかよ、資金計画みてそれでも信用できないとか高いとかいうなら買わなきゃいいじゃんて話だろ。
向いてる向いてないじゃなくて納得できないなら他のマンション買えって話だよ。共用部分の資金がうんぬんかんぬん言うやつはグランデ以外がいいに決まってんじゃん。そもそもここの板に来るなよ。グランデは共用部分に資金がかかること承知でみんな買ってんだから。
174: ビギナーさん 
[2012-03-05 15:58:36]
スマートフォンが鍵のかわりに使えるなんてお洒落~
175: 匿名さん 
[2012-03-05 16:53:32]
スマートフオンをスナックに置き忘れ進入されたら大変だ。

177: 検討中の奥さま 
[2012-03-05 17:00:31]
二股ラジウム温泉とフィットネスルームのマッサージチェアが楽しみです!
178: 物件比較中さん 
[2012-03-05 17:13:40]
問題は月500円で揉めるか揉めないかではなく、
使用が無料の車を44世帯で1台でどうまわせるのか?という事だと思います。
無料という事で決まった人だけが予約入れまくるが使ってないとか、
細かい傷やへこみを作っても名乗り出ない等の対策はどうなんでしょうかね?
この辺がハッキリしていないと企画力はイマイチと自分は感じます。
(立地の面でも物件力はイマイチと感じます)

それに本当に将来的にも月500円程度でおさまるなら良いのですが…。

カラオケ、シアター、フィットネス、ジャグジー諸々も同様です。
予約ばかり入れる人で使えなかったり、設備がすぐ壊れてもそのままで使えなかったり、
管理費や修繕費がすぐ上がったり、当初の計画より大幅に増えたりと色々な事が予想されます。

これだけの色々な共用部分があればそれらも当然と思いますが、
安さを売りに販売すると共用部の事で揉めるような客層が増えると思いますよ。
ただ他には無い「売り」も多いデベですので色々な面も改善されていくでしょうし、
今後も含め期待はしたいです。

179: 匿名さん 
[2012-03-05 18:02:53]
既に他の物件では、温泉が壊れてるのに直せない、酸素バーは誰も使わず壊れたまま、シアタールームが中高生の溜り場になったりなど、問題続出です。
180: 匿名さん 
[2012-03-05 18:32:43]
そんなことないです。
日本グランデさんは最高です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる