リフォーム相談板「株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-16 06:25:00
 削除依頼 投稿する

CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。

【スレ本文を編集しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

88: 通りすがりの職人 
[2014-06-12 00:15:22]
>お客さんのタメになる営業マン限定ですけど。
実際に仕事をする職人のタメにもなるなら言う事はないですがね。

きちんと仕事して、集金したにも関わらず下請や手間請けの職人に
金を払わない。
法的手段も取れず300万の損害金は泣き寝入り
自殺寸前まで追い込まれたが、お客様のおかげで持ち直し今に至ります。

職人が自分で営業・経営を覚える努力した方がよっぽど世の為、人の為に仕事できます。

>自分の仕事に誇りを持つ、そして妥協しない、それは職人として素晴らしいことだと思います。
確かに仕事の知らない営業に偉そうに言われるとやる気もなくなりますし腹も立ちますが、だからと言って営業ごときと人の仕事をけなすのは如何なものかと思いますよ。

訂正お詫び致します。 営業ごとき=仕事とおままごとの区別がつかない上、欲深な営業マンごときの意
営業という職をけなすつもりは御座いません。

>仕事の知らない営業は本当に多いので、無理難題やお客さんに不利益になることを言ってくることもありますが、その人たちに本当の仕事を教えてあげるのも職人の仕事だと思っています。

営業が仕事を真に知るには、営業が職人の見習いで長年かけて全てを体感で覚えるしかないでしょう、現実的ではないですが。即ち職人になる以外に仕事を知る方法は自分には思いつきませんが。(知っているだけでは論外である事をふまえて)

営業が職人になるには数年かかるが、職人が営業覚えるのは至極容易いです。(知識も実経験もあるので)
大半は営業(職人)が出来ないのではなく出来ないと思い込んでやろうともしないだけであって、やればできるのが現実。

私怨も確かに御座いますが、職人が営業を覚え、分業せずに済むようになれば、消費者も職人も被害は確実に減る。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
89: 住まいに詳しい人 
[2014-06-12 11:21:32]
>>88

88さんが言われるとおりこの業界は詐欺まがいをする人間が多いと感じます。
仕事を知らないのに仕事をとってきて下請け任せで中間のマージンを抜くのは営業ではなくただの悪徳ブローカーですから。

仕事の対価として支払うべきものを支払わないのは営業や職人としてではなく商売人として間違っていると思います。
私も2500万円騙され、未だにその支払いをしていますので恨みつらみはありますが、腕一本一からやり直しているとこです。

職人に直接頼むよりリフォームショップなどの方が頼みやすい現実があるので、88さんの言われるようになるためにはお客さんが職人に気軽に頼める環境作りが必要なのかもしれませんね。


私の周りだけかもしれませんが、無気力無責任な営業マンが多くなったような気がしています。
なにかあれば会社が責任をとってくれる、自分は会社を辞めたら関係ない、そんな話を聞くと無性に腹がたちますね。
お客さんにとっては会社は関係なく、商談した営業マンをみて決めてくれていることを考えて欲しいものです。

営業マンも知らないわからないではなく営業という自分の仕事に誇りを持って勉強し行動すれば、お客さんの立場がわかってくると思うのでクレームも少なくなると思いますが!

91: 匿名さん 
[2014-06-21 09:54:25]
リフォーム会社、たくさんありますが、いろいろ風評立てられるのも会社がそれだけ有名だからですね。                  
                                                        でも、近畿ではやっぱりこの会社が最大手じゃないでしょうか。。。
92: 匿名さん 
[2014-06-21 12:39:06]
大手だからこそキチンとした仕事をして欲しいものです。
93: 匿名さん 
[2014-06-21 22:09:05]
素人だし無理っしょ
98: 匿名さん 
[2014-06-23 17:29:07]
初めて現地調査に来てもらった日は40分の遅刻でした。
「いつもはデザイナーと2人体制で伺うんですが、今日はリフォームフェアがあって皆そちらに出かけています」と、営業マンが1人で来ました。
現地調査の日を予約したのは2週間以上前。その日が無理なら予約する際に言ってくれれば他の日にできたのに、何も言ってくれなかったです。
2回目は営業マンとデザイナーの2人で来てくれたけれど30分の遅刻でした。

やる気あるのかな、任せても大丈夫なのかなあと不安になり、結局契約までには至りませんでした。
断りの電話を入れた際、見積もりを我が家に回収に来るのがとてつもなく早くて驚きました。
現地調査もその早さで来てくれればよかったのに。


99: らむりん 
[2014-06-23 20:52:57]
>>98
頼まなくて正解ですよ!
うちもそうでした
待ち合わせにはほぼ遅刻。
リフォーム完成日前日にメールでまだ終わってないと連絡があり、引越し屋さんもキャンセルし、仕事の休みも変更し、全ての計画が狂ってしまい、体を壊しました
とんでもない会社です
営業の方の指導をお願いしたいものです
100: 匿名さん 
[2014-06-24 17:43:46]
遅刻は会社の恥だな!
101: 匿名 
[2014-07-01 23:39:33]
リフォーム業界は、戦国乱世の感じです。とにかく契約・工事・引渡、出来れば、余程悪い工事でなければ、法律上は問えないと、思います。契約明細(工事仕様書・設計図・見積明細・工事工程表・使用材料サンプル)に相違無ければの、条件付ですが?

★一般的には、リフォーム工事は、新築工事の10倍位の難易度が有ります。

つまり営業・工事担当者は、(経験10年位・各種工事経験{RC建築・木造建築・内装・電気設備・衛生GAS設備・空調換気設備・インテリア家具)・建築基準法・構造の基礎・消防設備・ガス消費機器等)広く浅く幅広い知識、経験等の力量が必要ですが、残念ながら、この業界は未熟の為、まだまだ該当者は稀有です。
★よって、元気一杯の新入社員は、無謀です。

自己防衛としては、海外のようなDIYしか、お勧めできません。又は建築業界のツテを探すしかありません。

この業界は、荒利60%位(工事をしてみないと、不明の為・土木と同じ)でないと、会社を維持出来ないと、思います。
102: 匿名さん 
[2014-07-02 00:24:16]
リフォーる?
社名かえて店舗だしているんですか?
103: 匿名さん 
[2014-07-04 12:55:15]
>>102

【リフォーる】は新しい店舗名ですよ。
104: 契約済みさん 
[2014-07-12 14:03:14]
一年前にスペースアップでフローリング、壁紙の工事をお願いしました。
壁紙がめくれてきたのと空気の泡?で膨らんる状態になっていたので、その時工事お願いしました営業さんに保証期間内は無償で直しますと言われましたので、スペースアップに電話したところ、担当していた営業の方はやめていませんでした。

引き継いでいる担当さんからは、工事していた業者はもういないと言われ保証期間内でも直してもらえなかったです。
他の会社でもこのような対応なのでしょうか。
工事お願いした時の担当の方は絶対になにがあっても直してくれる言ってくれてたので、騙された気持ちです。
105: 匿名さん 
[2014-07-12 17:44:27]
担当していた営業の方はやめていませんでした。

  数年前の社長様ブログによると、退職率は60%位らしいです。

工事していた業者はもういないと言われ保証期間内でも直してもらえなかったです。

  業者は保障期間に関係有りません。元請会社に保証責任が有ります。
  ただ、口約束ですと水掛け論に成ります。工事完了時に、書類の形で残す事が、必要です。

空気の泡?で膨らんる状態になっていた。

  一般的には、壁紙(クロス)貼直後は、逃げ場の無くなった空気が、ツブツブ状態で目立つ事が有りますが、通常1週間位で、消えます。その後も残り目立つ時は、両者打ち合わせにて、張替え、そのまま等色々です。
ツブツブ状態は、空気ではなく、クロスの下地(クロスを貼る壁の表面)が悪い(デコボコ)と、そのまま壁紙に出る事  も有ります。壁紙を張り替える時には、工事費に関係しますが、上級(高額)は、既設クロスの残りも丁寧に取り、且つパテ処理(段差、デコボコを無くす為)、サンドペーパー掛けをして、貼る面をフラットに仕上げてから、壁紙を貼ります。ここまですると、綺麗に仕上がり、めくれも少ないです。中級(通常)は、既設クロスめくり後の残を取らず、パテ処理、ペーパー仕上げ(パテ部のみ)、その他(?)は、既設クロスをめくり、新規にクロスを貼ります。
  また、使用する壁紙により、見た目(仕上げ)が違います。
  デコボコ調で柔らかい感じのクロスは、アバタを隠します。表面強化でツルツル(光沢)のクロス(高価)は、下地の状態  がそのまま出ます。照明の状態でも、見た目の感じは大変影響します。


107: 匿名さん 
[2014-07-16 09:56:28]
工事契約は、お客様(施主)とスペースアップ(元請)の間で成立しています。

下請けの業者は、スペースアップとの契約です。

スペースアップの営業は、会社社長の代理です。

営業が退職しても、スペースアップが存続する限り、保証期間内では、瑕疵(不良工事)

部は、修復する責任が有ります。

早急に、手直し指示が必要です。
108: 物件比較中さん 
[2014-07-17 19:22:31]
No.106((素人営業雇うより工事力きたえんかい。))

2003年から2013年、新規採用者数226人

社員数310人

確かに、数字上は、そんな感じ?
109: 購入経験者さん 
[2014-07-24 06:31:45]
なんか悪口ばかりですね。
うちはリフォームをしていただきましたが、営業の方も現場監督も職人さんも時間をはじめ、近所の方々への配慮など細かいところまできちんとしていただきました。
遅刻なんて1度もなかったですし、少しクロスに筋のようなものが入ったので連絡すると、その日のうちにクロス屋さんが補修にきてくれました。
このフォームだけでなく、リフォームを考えてらっしゃる方はご自身の目で確認されたらいかがとは思います。
納得する仕事で安価で、アフターサービスもきちんとされてますよ。
追加代金なんて一円も、ありません。
私のような客もいるってことを知っていただきたいです。
110: 匿名さん 
[2014-07-24 10:52:47]
満足している客は、こういう掲示板にあまり投稿しませんからね。
112: 匿名さん 
[2014-07-24 13:05:42]
クロス、クロス屋、あまり一般の方が使用しない言葉ですね。
114: 匿名さん 
[2014-07-24 14:03:16]
110,113の投稿者、観察力が凄い、目の付け所がスルドイ、感心しました。
さりげないコメントですが、見習いたいです。
私も、日常生活に取り入れたいです。
115: 匿名さん 
[2014-07-24 23:01:36]
109さんは「私のような客もいるってことを知っていただきたい」と書いてるけど、雑誌の広告やリフォーム業者から届くパンフレットには109さんのような良い評価ばかり書かれている。だからもうみんなそんなことわかってると思う。むしろ貴重なのは失敗談じゃないかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる