分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ハルシアの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ハルシアの丘ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-09-17 15:45:13
 削除依頼 投稿する

ハルシアの丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野5丁目11番14他(地番)
神奈川県川崎市麻生区はるひ野5丁目12番8他(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩6分
京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩13分
間取:4LDK
面積:
売主:小田急不動産
売主:相鉄不動産販売

URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/haruhino-os/

【板違いのため、 横浜・神奈川の新築マンション掲示板から新築建売住宅物件掲示板に移動しました。2013年3月4日 管理担当】
【タイトルの(第1期)を削除し、物件情報をしました。2013.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-17 20:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1: いつか買いたいさん 
[2012-01-18 14:38:33]
他のはるひ野分譲地と比べてリーズナブルな価格設定で、外観も内装も高級感があるし、とてもいいと思います。ただ1点、京王線の線路のすぐ近くなので、騒音が気になります。皆さんいかがでしょうか?
2: ご近所さん 
[2012-01-19 10:09:10]
はるひ野が出来た当初から住んでいますが、線路より生協側は、正直はるひ野の中ではややランクが落ちる印象です。

素敵なおうちがいっぱい建っているんですが、立地が。
線路脇だし、夜はすごく暗いです。近くの公園は小さいし、トンネル周辺はさびしいし、カワチクリシマは遠く、生協に行くには坂が辛い。。。

でも、外観はとても素敵でいいなと思います。
3: いつか買いたいさん 
[2012-01-20 18:46:17]
確かにカワチやクリシマ側に比べると、淋しい感じですね。その分更に静かで落ち着いているかと思いきや、京王線の騒音が 結構 気になります。正直同じ沿線でも小田急多摩線はそれほどうるさくない印象です。価格帯がシンフォニアやクラスヒルと比べて1000万程安いのは、大手ハウスメーカーとの違いだけでなく、立地の差も大きいんですね。しかし、間取りや内装、外観
は、ハルシアの丘の方が私は好みです。
4: 匿名さん 
[2012-01-21 19:00:20]
はるひ野という地名をはじめて知りました。
神奈川県なんですね。
麻生区という地域がいまだにわかりません。

ところでこちらは概要には新築マンションとなっているのですが、公式ページなどを見るとどうやら戸建のようですね。
写真が戸建なので不思議に思ったのですが、戸建のような形態のマンションもあるのかなと意外に思いました。
戸建でこの価格なら高額のマンションより良さそうですね。
5: 物件比較中さん 
[2012-01-31 23:37:07]
この辺り地盤も軟弱と噂に聞きましたが実際のところどうなんでしょうか?
ご存知の方いらしたら是非教えてください。

6: 匿名さん 
[2012-02-02 11:15:42]
http://www1.gsi.go.jp/geowww/landcondition/lcm_renewal/img/musashifuch...
を見ればわかるけど、はるひ野って高い盛土地結構あるぞ!
そのファイルを見ればわかるけど、今回販売の区域は盛土ではなくしっかりとした地盤。クラスヒルもどこもそうだけど造成地で段差があれば多少盛土はあるんじゃない。
9: いつか買いたいさん 
[2012-02-07 12:30:31]
シンフォニアやクラスヒルは立地も良くてさすがに大手ハウスメーカーだけあって見た目も内装も立派ですよね。でもやっぱり高価過ぎます。その点、ハルシアの丘は値段も現実的(といっても安くはないですが)で、外観も間取りもしっかり作り込んでいる感じでとても気に入ってます。屋根裏収納や納戸を標準で備えていて、植栽も綺麗でニーズをしっかりつかんでいるところも好印象。あとは立地ですが、確かにはるひ野1~4丁目とくらべるとは孤立している感じがあるかも知れませんね。京王線の騒音ですが、野外だと結構大きいです。ちょうど電車もスピードを出す区間みたいですね。確かに窓を閉めた室内では気にならないのですが、夏には窓を開けて気持ち良く暮らしたいので残念です。第2期以降これからもっと線路脇に家が建っていくみたいですけど、その家々で防音効果はないと思います。。。これだけ郊外に家を建てるのであれば、騒音とは無縁に暮らしたいものです。。。







10: 購入検討中さん 
[2012-02-07 16:05:51]
確かに、電車の音がネックかもしれませんね。現地に行った感想ですが、今現在南側が開けている物件での室外はうるさいかも。。。(室内は大丈夫でしたが)
でも、一区画裏に入って、北向き物件側の通りでは電車の音がほとんど聞こえなかったので、私は気にならなかったです。少なくともインフォメーションセンターまで行くと室外でも大丈夫と思いました。
距離のせいか南に建屋があるせいかわからないけど、今後の南側の建物の防音効果に期待しちゃうかもです。
11: 購入経験者さん 
[2012-11-09 19:02:09]
第一期、購入者です。大変残念です…。購入、入居して5ヶ月になりますが、建物外観にはビビが入り、
バルコニーは内覧会で指摘、修復しか2箇所以外に4箇所もひびが入り、
2階廊下の壁は波を打っていました。
廊下の補修はかなり直していただきましたが、購入して5ヶ月で建物周り、バルコニーに目立つビビが入るのは
如何なものでしょうか…。
12: 購入経験者さん 
[2012-11-09 20:02:34]
購入して半年経たないのに、外壁に目立つビビが何本も入るのが、仕方ないや、
良くある事と思えるでしょうか? バルコニーの補修をすれば塗装を庭の芝生にかなり垂らして
芝生の上で固まり、廊下の補修をすればインターホンは配線ミスで使えず、換気扇カバーの
歪みを直せばカバー奥の電源が入っていなくて使用できず、補修の予定も此方から連絡を
取らなければ動きません。これは如何なものでしょうか?確かな物件と安心の基に契約が
あると思いますが、欠陥品を購入した気分です。
13: 入居済み住民さん 
[2012-11-10 02:01:34]
No.11,12マジで!?
それはひどいですね。私も一期購入者ですが我が家の不具合はほぼ皆無です(極微小なクロスの隙間とかはできたけど)。
棟によって差があるってことになるのでしょうか・・・
購入後の諸々の対応においては小田急棟か相鉄棟かによって結構差があるので、
どっちを購入したかによって満足か不満足か分かれるかもしれません。
実際は大きな差はないと思うのですが、個人的には小田急棟の方が満足かも。
14: 購入経験者さん 
[2013-01-30 16:41:49]
先日の投稿後 、足場まで組んで外壁の補修をして頂きましたが、
更に新しくビビが4本、出ました。一体、この家はどうなっているのでしょ…。
補修に関しては、かなり強く要請し、補修をして頂きましたが
、連絡は来ないは足場は補修の後、
部品を忘れて帰るは、補修箇所を目立たない様に
全面塗装したのに、その部分を後でまた補修してるので、
、 まためだち、またやり直し、壁紙は天井との間はかなりボロボロで
ほぼ全室、隙間の埋め直し、寝室扉の枠組みが外れて来ました。
19: 入居済み住民さん 
[2013-02-01 11:30:13]
第一期に入居したものです。
我が家は不具合もなく、不満もないです。
この違いはどうして生じるのでしょうか?
下請けの大工さんが棟によって違うなど、大工さんの力量の差があるから?
なんだか不思議な感じです。
21: 購入経験者さん 
[2013-02-02 19:47:34]
今日、壁紙の継ぎ目の隙間を埋めて頂きました。
階段、玄関、トイレを含め全室 直しました。
リビングなど部屋によっては結構、目立つ隙間でした。

アフターの方は、1年目くらいで何処の家も隙間は
ほぼ必ず出来るとの 事でしたが、ここまでに
なるのかな…ともおもいましたが。

一応、壁紙ついては対応していただき、
補修後はスッキリ、本当に見た目綺麗になりました。

ヒビについては、調査、対応、依頼中です。
22: 購入経験者さん 
[2013-02-02 19:55:32]
補修で、対応して頂いている件は、有難く思いますが、
内覧会からのヒビのしてき、更なるヒビの発生は
今後非常に心配なので、しっかり対応して頂きたいです。

全部の家が宜しくないのでは無い様なので、
何かしら建築段階で施工の方の力量、スケジュールに
問題でもあるのでは。

これから購入される方は、内覧会の時に壁紙の隙間、建具の取付、
バルコニーのヒビ、床の傾きなど、確認される事をおススメします。
23: ご近所さん 
[2013-02-27 04:37:33]
ビックリしたがハルシアの丘は風水的に最もふさわしい地勢や地相になっている。
四神相応そのもので、ここまでいい土地はなかなかない。
背後に山(稲城台病院)、前方に湖沼(黒川谷ツ公園)、が配置されている背山臨水の地を、左右から砂(さ)と呼ばれる丘陵もしくは背後の山よりも低い山で囲むことで蔵風聚水(風を蓄え水を集める)の形態そのものである。
その上、奇跡的に凄いことに富士山と皇居を結んだ龍脈ライン上に存在している。
ここは本当に凄いと思いますよ。
住むだけで人生が好転していくと思われます。
24: 購入検討中さん 
[2013-02-27 11:12:14]
それに東に三沢川があり、西に尾根幹。まさに最強!!
25: 購入経験者さん 
[2013-03-04 23:45:43]
かなり時間がかかりましたが、補修がほぼ終わりました。
色々と話をしなければいけない事も多かったし、
まだ回答頂いてない部分もありますが、
ご対応いただけました。

我が家は「特に」補修が多かった様です。

補修が多いのは困る部分もありますが、
キチント対応頂けるのは安心できるところです。

はるひ野はとても環境が良くとても
気に入っています。

都会的な雰囲気はありませんが、
自然と生活面(買い物など)、適度にバランスが良いと思います。

「ハルシアの丘」の物件は一軒一軒特徴があり、
ご近所同士でも外観を楽しむ事ができ、自分の家にそれぞれ愛着を持てる家だと
思います。


26: 匿名さん 
[2013-03-06 10:13:01]
>>25

他の家の外観が自分のところと違っていて視覚的に楽しめる、これって分譲戸建ではあまり無い環境で楽しいですよね。
セレクトプランがあるというのはやっぱりいいなあと思えるポイントです。

決算大商談会開催中のようですが、商品などの決算期のように値引きなどありますでしょうか。。
図々しい希望ですが安くなればいいなあなんて、今より購入意欲が増すかもしれません。
27: 入居済み住民さん 
[2013-03-06 15:02:39]
ハルシアの担当の方々は、話しやすいですし疑問点についてもしっかりと回答してくれるので
値段についても突っ込んで聞くといいと思います。
入居後も無茶な要望も何気に対応してくれたりするので安心感がありますよ。
でも、西武棟と小田急棟で入居後の対応が違うので西武棟でしたら
小田急並の対応をお願いした方がいいかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる