分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ハルシアの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ハルシアの丘ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-09-17 15:45:13
 削除依頼 投稿する

ハルシアの丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野5丁目11番14他(地番)
神奈川県川崎市麻生区はるひ野5丁目12番8他(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩6分
京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩13分
間取:4LDK
面積:
売主:小田急不動産
売主:相鉄不動産販売

URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/haruhino-os/

【板違いのため、 横浜・神奈川の新築マンション掲示板から新築建売住宅物件掲示板に移動しました。2013年3月4日 管理担当】
【タイトルの(第1期)を削除し、物件情報をしました。2013.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-17 20:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

28: 検討中 
[2014-02-09 16:43:14]
先日物件を見に行きました。
街並み等気に入りましたが、駅までの道が近いとはいえ娘を持つ親として、少し危険な通り(京王線の下)があるように感じられました。既に住んでおられる方、夜、駅までは人通り等どんな感じでしょうか?又将来はるひ野の中心地までに高架道等の計画はありますか?


29: 住民 
[2014-03-24 02:41:05]
夜でもそこまで不安を感じていません。
それなりに明るいですし、電車からの帰りだと同じ帰路の人が何人かいるので一緒に帰る感じです。これから北斜面の開発も始まりますし、通行人もより増えると思いますよ。
あと、公園は柵と門で締め切られているので変質者の出現や連れ込みもありませんし、季節の移ろいが感じられて何気にいいですよ!(季節の香り、カエルの鳴き声、秋の虫の鳴き声とか)
高架道はあり得ないと思います。南の公園は極力開発をしない方針で、5丁目は戸建てばかりで人口少ないですし。。。
駅に行く階段を車椅子仕のスロープとかそれなら多少期待したいですが無理かなぁ。(老後を考えて)
30: 匿名さん 
[2014-03-25 09:26:57]
営業さんが話しやすい方だと言うのは良いですね。
決算大商談会・・・公式ホームページには何も提示されていませんが、ご成約キャンペーンとして3月末までに契約すると20万円の商品券がいただけるようです。これとは別ですか?
増税後は契約が落ち込む事を予測して、3月いっぱいはある程度値引き交渉も可能ではないかと考えますが甘いですか?
31: 住民 
[2014-03-25 14:09:00]
決算大商談会・・・公式ホームページには何も提示されていませんが、、、
書き込み年月日を見ていただけるとわかりますが、それは去年の話です。
金額含めていろいろと相談にのってくれると思いますよ。
年間通してとても気持ちのいい場所なので、住むのにお勧めです。
これからの季節は黒川谷ツ公園でつくしが大量に生えてきたり、春の生き物と触れ合えたりと春を目一杯堪能できますよ。
32: 匿名さん 
[2014-03-26 18:36:27]
ブライトステージいいですね。
収納も多くて、部屋数が多い。
車は2台止められる作りがいいのですが、あまり駐車が難しい作りは避けたいですが大丈夫かな。
ただ、2階のバルコニーが主寝室にあるので、洗濯どこに干そうと考えてました。
33: 匿名さん 
[2014-03-27 22:27:41]
戸建てで駅から徒歩で帰れる立地は魅力ですね。
今迄、見てきたところは、閑静で住みやすそうと思ったのですが駅から遠いとこばかりで、車がないわけではないんですが、ちょっと考えていました。
ここは駅から徒歩圏内に家があるのが魅力です。
34: 近所 
[2014-03-27 22:58:18]
稲城台病院南側の斜面(ハルシアの丘から北の斜面)の開発の詳細。
積水ハウス73戸の戸建住宅。
工事着手が平成26年12月1日。完了が平成28年1月末日らしい。
はるひ野の大規模住宅開発としては最後と思われる。
ハルシアの丘と比べると駅から遠いいが、積水ハウスだから値段が高めかも。
駅近でかつ値段も考えるとハルシアの丘がベストかもね。
35: 匿名さん 
[2014-03-29 22:18:52]
戸建てで駅が近いのは良さそうなんですが、治安面はどうでしょうか?
空き巣とかの被害って戸建ての方が多いのでしょうか?
36: 住民 
[2014-03-30 00:50:19]
麻生セーフティメールに登録していますが、
度々送られてくる犯罪情報は振り込め詐欺ばかりで、治安が悪い情報は無いですよ。
はるひ野協定で家と家の間の距離を長く取る必要があるので、不審者が目立ちやすいですし、専業主婦率が高いので日中夜間共に空き巣被害になりにくい背景があると思います。
治安面で不安は感じたことはないですよ。
37: 住民 
[2014-03-30 10:02:10]
38: 匿名さん 
[2014-03-31 11:22:41]
麻生セーフティメールは、警察署と消防署、が連携して
街の身近な犯罪・災害・火災等の地域情報を区役所から登録した
アドレスに発信してくれるのはとても便利ですね。
今まで住んでいた地域にはなかったので便利なサービスだと思います。
パトロールや声かけなどもされているようなので
地域の人の連携もとれていると感じました。

39: 匿名さん 
[2014-05-28 14:09:22]
そのようなメールサービスが行われていたのは恥ずかしながら知らなかったです。
すごくよさそうですよね。
情報がすぐに伝わってくるのが良さそうだと思いました。
こういうものを活用しつつやっていくと安全に安心して暮らしていけると感じられます。
最近は本当に便利になったなとつくづく思います。
40: 住民 
[2014-06-06 17:35:51]
はるひ野小中学校には
緊急お知らせ情報メール配信サービス(HotConPass)があるので、
学区内の詳細な不審者情報が発信されるシステムもありますよ!
異常気象や天災時も早急に発信されるので心強いです。
41: 物件比較中さん 
[2014-07-22 07:04:57]
ここの掲示板は全然もりあがってませんね。
やっぱり人気がないのでしょうか。
先日見学させて頂いた際に、近くにいた警備の方に
お話を聞いたら、線路の音は結構うるさく、窓は開けてられないだろうとおっしゃってました。
また、これはたまにみたいですが、電車が通過する際に石が飛散してくることもあるようなので、あの線路側は絶対ないですね。
42: 購入検討中さん 
[2014-07-22 14:02:10]
でも、鉄ちゃんにはたまらないほど魅力的な物件かも。
特にトンネル近くの高台物件なんて線路を遠くまで
眼下に見渡せて、ドラマに出てきそうな風景。
音はうるさいかもしれんが、レベルの高い遮音ガラスを使っているらしいので、家の中は気にならない人もいるんじゃないかな。
43: 購入検討中さん 
[2014-07-23 00:32:09]
見学中、窓締め切ってるのに電車の音凄かった、、、
子供が小さい内は家から電車が見えるので(笑)喜ぶけど、それも昼間だけ、、、
子供が寝る夜8時9時でもガンガン電車通るし、毎日夜中の1時前まで電車の音がするなんて、、、なので、うちはパスでした。

しかも、外装が今時吹き付け、、列化も早いし修繕費として10年~15年後に何百万も出すなんて馬鹿馬鹿しいし。
44: 購入検討中さん 
[2014-07-23 01:02:19]
昔のインフォメーションセンター跡地の所やお客さん駐車場近辺の所を買うといいかもね。
どの外壁材でも絶対にメンテナンスは必要。
吹き付けだと他の外壁より安いから、他の割高な初期投資や割高メンテナンス費用を考えたらマシだと思うけどなぁー
45: 物件比較中さん 
[2014-07-24 14:47:02]
鉄ちゃんとかにたまらないって!面白いですね!笑

うちも窓を締め切ってる時に拝見しましたが、、
あれはないですね。しっかりしたサッシを使っていたとしても、窓をガラッと開けている季節だってありますし、
それが出来ないと思うと論外ですね。
46: 購入検討中さん 
[2014-07-26 12:31:02]
窓が常に開けてられない家なんてあり得ないかな、と。少し高くても積水ハウスを待った方が良いのかな。少しどころじゃないかもしれないけど、、
47: 匿名さん 
[2014-07-28 17:47:44]
電車の音、けっこうしそうな雰囲気ですね。
感じ方は個人差があるでしょうけど、ある程度覚悟は必要だろうなと思いました。
駅から歩ける戸建というのが魅力なので、多少は妥協しないといけないだろうけど。
夜中まで電車が走るとなると、音に慣れなかった場合はつらいかもしれないですね。
昔の電車みたいにガタンゴトンという程度なら逆に眠りを誘われるかもしれませんが。
幹線道路沿いの車の音よりはマシですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる