三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ世田谷赤堤ってどうですか?Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 赤堤
  6. パークホームズ世田谷赤堤ってどうですか?Part 2
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-03-30 00:13:00
 

パークホームズ世田谷赤堤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区赤堤1丁目280番1(地番)
交通:小田急小田原線 「経堂」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:71.64平米・81.70平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2012-01-17 20:13:00

現在の物件
パークホームズ世田谷赤堤
パークホームズ世田谷赤堤
 
所在地:東京都世田谷区赤堤1丁目280番1(地番)
交通:小田急小田原線 経堂駅 徒歩9分
総戸数: 35戸

パークホームズ世田谷赤堤ってどうですか?Part 2

No.2  
by 匿名 2012-01-18 12:35:08
あと一戸ですね。
No.4  
by 匿名 2012-01-19 14:51:35
最後の1邸が半額になるまで待機中。
No.5  
by 匿名さん 2012-01-19 15:06:17
この物件の中ではかなり坪単価が低めのこの1戸だけが残っている理由はなんでしょう。
向きが北東角部屋だということ以外に、この1戸だけに特有のマイナスポイントってあるのですか?
No.6  
by 匿名さん 2012-01-19 15:36:31
北向きの窓が小さすぎないか?独房?
No.7  
by ご近所さん 2012-01-19 20:39:49
北向きの窓は、確かにマイナス要因ですね
おまけに透明ではないので、閉塞感がありそう
ほかにも難をいえば、
居室を含め収納スペースがあまりに少ない
ゴミ置き場側に面している
窓付き浴室が共用廊下に向いている
リビングの日照時間が短い
西側の主寝室は午後でも暗め、などなど
あえて東か西なら、多少狭い3LDKでも、
西の角部屋(3階)を買われた方は賢明だったと思います
エントランス脇でシンボルツリーのサクラも見れますし

この最後の1戸が、1階南向き70㎡のお部屋と同じ価格というのは「?」です
6000万前半が妥当だと思います






No.17  
by 購入検討中さん 2012-01-21 08:49:35
赤堤を歩いていて、高級住宅街とか豪邸ぞろいという雰囲気はないけど
世田谷のほかのエリアと比べて、地価相場が飛びぬけているわけではないし
最高裁官舎跡地で、プレミア価格の残戸は果たしてお買い得なんのでしょうかね???
No.18  
by 匿名さん 2012-01-21 09:52:31
得ではないです。
No.19  
by 匿名さん 2012-01-21 10:08:21
いくら「1丁目」でも、買ったとたんに、数百万ダウンしそう
No.20  
by 匿名さん 2012-01-21 10:22:15
そうだねぇ、1丁目だからこの価格なんだろうけど。買った瞬間から何百万と言わず、一本くらい減りそうだね…
No.21  
by 匿名さん 2012-01-21 10:33:12
リハウスの知り合いに、中古になった場合のダウン額を聞き、目が覚めました

南向きなら専有面積も狭いので、大幅な下落ではありませんが

低層小規模のランニングコストと高い税負担を考えると…
No.22  
by 匿名さん 2012-01-21 13:44:43
リセールで数百万は下がるのは確実でしょう。そもそも、ここの購入者はそんなこと承知のうえなのでは?そんな気がします。立地がすばらしかったので、私も資金に余裕があれば購入したかったです。例え中古での値下がりがみえていても・・
No.23  
by 匿名さん 2012-01-21 14:05:52
レジデンシャルの方が口をそろえて、「高く土地を仕入れているので」と。

No.24  
by 買い換え検討中 2012-01-21 14:17:09
シミズ施工に共通している、間取りがイマイチ「?」のが残念。でも、デザイナーズMSだったら、パークコート並みにもっと割高になってたかあ~
No.25  
by 匿名さん 2012-01-21 14:29:56
「プレミア価格」って何ですか?
もしかして「プレミアム」のつもりで使ってるのかな。
全く別の言葉ですけど。
No.32  
by 匿名さん 2012-01-22 11:52:44
赤堤の住環境に価値を感じられる人には妥当な価格だけど
そうでない人には割高に感じる。
価値観の問題ですよ。両者の意見が一致することは一生ない。
No.33  
by 匿名さん 2012-01-22 14:04:32
場所はいいよー。ただ、ここは高い。レジデンシャルの高給を肩代わりしたくないなー
No.40  
by 入居予定さん 2012-01-22 20:22:11
今日、現地をみてきましたが、工事も最終局面ですね。植栽やエントランス付近を整えて、あと1週間ほどで完了、といったところでしょうか。
二月中旬に内覧会ですが、これなら、もっと早く入れないのかな?と思ってしまいます。
No.42  
by 匿名 2012-01-23 11:18:00
うん(^^)/抽選もなんのその決断されたみなさまあっぱれですね!増税前ってところがまたいいですね(^^)/ (デベに非ず)
No.43  
by 匿名さん 2012-01-24 08:04:01
代沢はPもTPHも完売しましたね。
ここもあと1戸早く完売してほしいです。それにしても内陸(この辺ですが)は、なかなかの売れ行きですね。
No.44  
by 匿名さん 2012-01-24 14:16:15
ここなんかは、そのP代沢よりも坪単価高かったんじゃないか。
それでよくここまで売れたものだと感心する。
みなさんアドレスの知名度や都心ターミナルまでの近さに惑わされず良いエリアはどこか知ってるんだね。
No.45  
by 匿名さん 2012-01-24 15:51:37
やっぱりブランドはすごいね。三井じゃなかったらこの価格より、一割くらい低いよ。ちょっと高くても、三井ならまだいいかなってところかな。
No.46  
by 入居予定さん 2012-01-24 19:06:04
購入者ですが、三井ブランドだから高くてもいいやと納得して決めた、というのがあります。ただし、三井じゃなくても、三菱、野村、住友、東急、阪急でも決めてたかなー、と。私的には、これらが安心を買う「ブランド」です。
No.47  
by 物件比較中さん 2012-01-24 19:13:09
>46さん

私的には東急、阪急はNGですね。どちらも首都圏、関西でプレミアムな電鉄系ではありますが、やはり旧財閥系となんとなくプレミアムイメージのある野村でしょうか。
No.48  
by 入居予定さん 2012-01-24 19:18:27
46です。
>47さん確かに、三井、三菱、住友、野村はたしかに1クラス上ではあります。
No.49  
by 匿名さん 2012-01-24 23:43:20
ブランドの力は絶大です。しかし、実際に高級ブランド品は質が優れているのでは?
No.50  
by 買い換え検討中 2012-01-25 01:20:11
確かに、小田急の車窓からも建物が見えますね
南向きの最上階を購入できた方、ほんと羨ましいです
No.52  
by 匿名さん 2012-01-25 23:42:24
これ、ずっと売れ残ったらどうなるの?どのタイミングで値下げされていくのかな?
No.53  
by 匿名さん 2012-01-25 23:47:23
下がらないってことは、迷っているひとが複数いるのかも。
No.54  
by 匿名 2012-01-25 23:47:47
まー、まだ値下げにはならないでしょう。MRの家具プレゼントとかでしょう。
完成後も売れ残る物件ではなさそうですし。
No.56  
by 匿名さん 2012-01-26 01:49:56
赤堤の住宅街にマッチした佇まい、グッドデザイン賞候補ですね
No.58  
by 物件比較中さん 2012-01-27 10:03:29
間取りが一種類しか掲載されていないんですけど、残りはこの間取りだけってことですかね。十分な広さもありますし部屋の配置もなかなか。方角もいいと思うんでけっこう理想的な条件かも。

キッチンに横から入る日差しも気持ち良さそうですね。田の字じゃないんで玄関から部屋の中身も見えにくい。内部条件はかなり気に入りました。
No.59  
by 匿名さん 2012-01-27 13:45:54
70平米ちょいの3LDKを十分な広さと言えるのか分かりませんが、残りがこの最終一邸であるのは確かなようです。
No.60  
by 匿名さん 2012-01-27 15:07:43
この界隈で、8000万円程度だと相当しょぼい且つ間口が狭い。単に経堂駅徒歩圏なら経堂●丁目、宮坂●丁目にすれば周囲に馴染むものにはなるが。
No.61  
by 匿名さん 2012-01-27 21:18:59
キャンセルが出たようです。
No.63  
by 匿名さん 2012-01-27 22:46:18
いまキャンセルすると、頭金戻らないですよね。売ったほうがお得なのでは?
No.64  
by 買いたいけど買えない人 2012-01-27 22:52:10
完成間近の物件を実際に見て思うところがあったんでしょうかね。
パークホームズの割には結構高級感ある外観だなあって思ったんだけど。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.65  
by 匿名さん 2012-01-27 23:08:38
キャンセル情報はどちらで入手できたのですか?
モデルルーム行けば教えてもらえるのですか?
No.66  
by 匿名さん 2012-01-27 23:15:03
オフィシャルHPに出てますよ。
No.67  
by ご近所さん 2012-01-28 00:42:53
東西の2階ですね
それぞれ価格見合いで微妙なところかもしれません
西は3階なら、抜けているんですが…


No.68  
by 匿名さん 2012-01-28 09:29:47
頭金を犠牲にしてキャンセル。高くは売れないと踏んだのでしょうか。
No.69  
by 匿名さん 2012-01-28 10:39:12
買い替え特約を付けて、自宅の売却がうまく行かなかった場合ならキャンセル料はかからないと思いますが・・・。

ちょうど契約から3カ月位だから、上記では無いの?

No.70  
by 匿名 2012-01-28 10:51:19
この時期でのキャンセルはローン関係か、急な転勤等の事情でしょう。この物件の完成度を見て、心変わりするようなものではないとおもいますよ。
No.72  
by 匿名さん 2012-01-28 16:50:53
キャンセルがあったのは確かですね。
また完売が遠のきました。
No.73  
by 匿名さん 2012-01-29 05:00:12
私は逆にこの春に海外勤務を終えて東京本社に復帰することになり、駐在中にお金も貯まったしどうせなら家を買おうかと探しています。小さい子がいるのでマンションだと下の階に足音で迷惑をかけないか心配しているのですが、ここの北西の2階の部屋なら直ぐ下はエントランスホールで誰も住んでいないので余計な神経を使わずに済むかなと思うのですがどうでしょう。
No.75  
by 匿名 2012-01-29 09:37:14
>73さん
エントランスが下なら、多少お子さんが暴れても大丈夫のような。ちょっと経験がないから分かりませんが、赤堤小学校は帰国子女も多いらしいので、そういう意味では良いかも知れません。
No.76  
by 匿名 2012-01-29 09:38:34
春に帰国って、、、早くしないと売れちゃうよ。
No.77  
by 匿名さん 2012-01-29 10:18:20
東の角部屋の反応は相変わらずないんですね
あの間取りで、6700万円台は安いような、高いような・・・
建物内モデルルームになるまで、待つかなあ
No.78  
by 周辺住民さん 2012-01-29 10:33:56
ところで、自転車用出口の真ん前に、突如、白いフェンスが登場したの、ご存知ですか?お向かいさんからクレームが出たので慌てて対応したのでしょうか。

三井の交渉力の無さには呆れますが、もっと笑えるのは白いフェンスというセンスの無さ。これで資産価値だだ下がりですね。
No.79  
by 匿名さん 2012-01-29 10:41:14
「白い」といえば、外壁タイルの「白華」があちこち目立って、、、
引き渡しまでに綺麗に洗浄していただけるのでしょうか?
タイルの張り方も凹凸があって、、、

No.80  
by 周辺住民さん 2012-01-29 10:45:28
白いフェンス、私も見ました。超最悪です。他の外観デザインと一致するどころか、そこだけ浮きまくり。目を疑いました。まさか、あのままではないでしょうね?
No.82  
by 購入検討中さん 2012-01-29 10:53:06
お向かいさんのクレームって、意味がわからないのですが?
作業のための一時的なフェンスでなく、恒久的な造作ということですか?
剣先フェンスや植栽、擁壁の雰囲気を台無しにする計画変更だと最悪です…
No.83  
by 匿名さん 2012-01-29 11:01:02
明らかに目隠しを目的とした、恒久的なフェンスですね。現地、ご覧になったらわかると思いますよ?
高い木を植えるとか、デザイン性の高いものにするとか、なにか手はあったと思いますが。
購入者は納得の上、なんでしょうが。
No.84  
by 購入検討中さん 2012-01-29 11:08:51
さっそく、これから見てきます
誰に対する目隠しなのか、よくわかりませんね
地元の人も、住環境に配慮したマンションと見ていると思ってましたが…

エントランス寄りの敷地脇にある変圧器の区画も、
高々と擁壁で囲ったのは、近隣からの要望だったのでしょうか
あれはシンボルツリーのサクラと、明らかに不釣合いだと思います
No.86  
by 物件比較中さん 2012-01-29 11:15:17
ホントですか?

図面集、いま慌てて見直しましたが、該当するフェンスはないですけど

どんな物件でも計画変更はあると思いますが、でも、なんで・・・
No.87  
by 匿名さん 2012-01-29 11:21:39
キャンセルが出たんですね
6290万だと、5年後ぐらいのリセールは、5800~5900万ぐらいでしょうか?
小ぶりな3LDKなので、正直、将来的なことも考えて、迷っています
No.88  
by 入居予定さん 2012-01-29 11:22:13
この計画変更は許せません。
当初から、近隣住民と一つだけ係争中の件がある、と聞いていたので、これなんでしょう。三井は個人情報なので、と教えてくれませんでしたが、ここだけ図面と違いますから明らかです。

変圧器は、私的にはオッケーですが、これはちょっと。。。どうしたら良いのでしょう。。。
No.90  
by 買い換え検討中 2012-01-29 11:32:55
白いフェンスって、月極駐車場の囲いみたいな安普請とか?

先着順で急かされているので、マイナスな話は信じたくないです

成城のように、周辺への気遣いが要る土地柄ということですか?
No.91  
by 匿名さん 2012-01-29 11:41:08
月極駐車場よりは太いです。安普請ではないですが、そこだけ壁になってるから、「変」なんです。

マンションに対して反対運動もありませんでしたし、むしろ以前の官舎より綺麗で、歓迎はされてますよ。

ただ、どうしてもイヤな方がいて、駄々をこねたのでしょう。
No.93  
by 匿名さん 2012-01-29 11:55:52
にわかにフェンス問題が浮上して、驚いています

そのフェンスを見ていないので何ともいえませんが、

少なくともMS反対ののぼりなどがなかったので、

穏便に計画が進んだと思っていましたが…

No.96  
by 匿名 2012-01-29 13:04:13
どっちが売れたのでしょうか?
No.97  
by 匿名さん 2012-01-29 13:05:53
ラストサンデー
No.98  
by 匿名さん 2012-01-29 13:58:30
>>73です。
半日に間に別の話題で盛り上がったらしくすっかり埋もれてしまいました(笑)が、レスくれた方ありがとうございました。

>>74さん
現在の赴任地の住居は東京に劣らぬ大都会の中心地で700sqftの1BRのアパートですので、狭いのには慣れています。ただ、喧騒と雑踏の近くで生活することに疲れてしまって、帰国後は都心から少しだけ離れた閑静な場所でゆったり暮らしたいと思っています。

>>75さん
真下がエントランスならば子どもの足音を気にしなくてもよいとのコメントありがとうございました。赤堤小の情報も嬉しいです。ただ、うちの子供は未就園児なので外国語も残らないでしょうし、いわゆる海外子女とは違うだろうと思います。 

>>76さん 
最近帰国の内示を受けて探し始めたばかりなのでココだけに狙いを定めたわけではなく、まだ思い入れも強くありません。もし売れてしまうなら縁がなかったと思って諦めます。
No.100  
by 匿名 2012-01-29 17:43:32
フェンス、見て来ました。写真のアップ方法が分からないので、感想にとどめますが、資産価値を落とすほどでは無いでしょうが、ミスマッチで、残念ではあります。まあ、居室とは関係ないし、慣れるのかも知れませんが。。。
No.101  
by 購入検討中さん 2012-01-29 20:25:12
同じく現地見てきました
書き込みで騒ぐほどではないですが、剣先フェンスとの落差はありあり
なぜ目隠しするのか、理解に苦しみます
擁壁の重厚感に比べ、確かにミスマッチと言わざるを得ません
もう少し、別の方法はなかったのでしょうか
色味も全体トーンのブラウン系に合わせるとか
でも、もう遅いですね
No.103  
by 匿名さん 2012-01-29 23:10:35
あの手の白いフェンスは、退色が目立ちやすいような気がして、いやです。
明らかに<浮いた空間>ではあります。No.100さんのご意見のように、見慣れるかもしれませんが、やはり材質は、調和を考えて選んでほしかったです。
No.105  
by 入居予定さん 2012-01-30 01:00:39
フェンスが必要なら仕方ありませんが、少なくともデザインとして全体的統一感があるものにして欲しいです。昨日現地を見てびっくりしました。皆さんご指摘の通り
、あの色、仕様は、他の部分と違いすぎなのが違和感を与えるのでしょう。入居までに売主に対応して欲しいと思うのですが、どうすれば可能なのでしょうか?
No.106  
by 匿名 2012-01-30 08:07:37
変圧器の周りは全体に馴染んだしあげになったのに、なぜフェンスはあんな浮いた仕上げなのでしょう?デザイナーは入らなかったのでしょうか?やっつけ仕事の感じがして、デベさんに失望しました。
No.107  
by 匿名さん 2012-01-30 08:19:50
>>78さん
騒音を気にして、子供に四六時中静かにしなさいというのはこちらも辛いですし、
子供もかわいそうですよね。
エントランスの上や、1階などはどこのマンションでもお子さんがいるご家庭に人気の
様ですね。ただ音というものは下だけではなく、上にも両隣にも響くので
ある程度は気を付けなくてはなりませんが。
No.109  
by 匿名 2012-01-30 08:43:57
当初、町会レベルの小さな反対運動は一応ありましたよ。のぼりは町のカラーに合わないからやりませんでしたが…。

自宅バルコニーがマンションから覗かれるのではないかという不安の声が大きかったほか、工事の騒音を計測する集音マイクを設置したお宅もあり、周辺住民の抵抗感は強いみたいです。
No.111  
by 買い換え検討中 2012-01-30 17:36:54
あとから建てる時、前からの住民に目隠し付けてくれって言われるのってよくあることだからね。でも、販売後の変更って買った人の同意なくていいんだろうか
No.112  
by 入居予定者 2 2012-01-30 19:07:38
現地見てきましたが、フェンス、周りとなじまないですね。三井側からは近隣住民対策のようです。しかし、初めの図面にはなく、契約違反ではないでしょうか。どうでしょうか?だれか三井に言いましょう。みんなで言えば何とかなりませんかね。
No.113  
by 入居予定さん 2012-01-30 20:36:27
重要事項説明にあるんじゃないですか?きっと。流石に契約違反となるようなミスはおかさないでしょう。なんかそういう説明があったような。。。

ただし、余りに外観がマンションにそぐわなければ、言ってみる価値はあるのではないでしょうか?

かなり気になるので、今週末見に行ってみたいと思います。正直、すごく不安です。。
No.114  
by 買い換え検討中 2012-01-30 20:47:18
入居後も、多かれ少なかれ地域からのクレームもあるのか
ここは巡回管理なので、管理組合が対応すべきこともありそう
第1期の理事長、副理事らは気を遣うかもしれない
地元の人たちとは円満に生活したいですが

官舎時代はどうだったんでしょう・・・
No.119  
by 入居予定さん 2012-01-30 22:48:25
白フェンスにて、画竜点睛を欠く。

三井はこれをどれだけ真剣にうけとめているのか。入居者にはいつ説明するのか。入居者の意見をどう反映させるのか。
No.120  
by 入居予定者  2012-01-30 23:14:45
三井に言いましょう。あり得ないと思います。書き込みの中で実際に入居予定者はだれしょう。今できることは内覧会含めて三井と接触するときに個人個人で聞いてみましょう。宜しくお願いします。
No.121  
by 入居予定者 さん 2012-01-30 23:16:40
入居予定者で白フェンスの情報を手に入れた人、書き込みお願いします。情報を共有しましょう。
No.123  
by 匿名さん 2012-01-30 23:33:15
プチ・パークコートでいい線いっていたのに…
本当に近隣対応の苦肉の策だとしても、ナンのためのフェンスなのか、設置理由の理解に苦しみます
No.124  
by 入居予定さん 2012-01-31 00:10:48
NO120さんがおっしゃるとおり、私共も確認しようと思います。ただ、白フェンスに対する私共の感想・疑問点が他の入居者と同じであれば、個人個人で確認した後に、入居者全体で三井に確認をするのもよろしいかと思います。
これらの投稿を見る前までは、2/16~18の内覧会が楽しみでしたが、引渡し前の確認の前に、白フェンスの確認をしなけらばならない事態になり、憤りを感じでいます。
入居者のみわかる情報をいれていますので、少なくとも本投稿は実際の入居者です。
No.125  
by 匿名さん 2012-01-31 00:18:50
型ガラスの件も変更項目だったような
No.126  
by 入居予定者 2012-01-31 00:28:48
NO 120です。124さん含めて入居を楽しみにしているのですから入居者みんなで確認していきましょう。一人の意見では流されますが、みんなで言ったらなんとかなるでしょう。書き込みで本当の入居予定者の方、是非協力して行きましょう。私は早速、あすにでも聞いてみます。
No.127  
by 入居予定者 2012-01-31 04:56:08
入居予定者です。
昨日、家族が見に行ったら、申し訳程度に蔦が絡まっていたそうで、写メを送ってもらいましたが、やはり白いフェンスは全体と調和せず、そこだけ浮いています。

確かに、他の高級マンションにも、白いフェンスがある物件はあります。しかし、それは全体計画の中で白が多く使われており、違和感がないものがほとんどです。ここの変なところは、ここだけ白なのです。

何年か経過し、蔦が茂ったら白は見えにくくなるでしょう。しかし、スキマからは白が見え続けます。小さな話かも知れませんが、高い買い物をしているのに、変な妥協はしたくないです。

恐らく近隣住民への対応の必要から設置するのでしょう。正直、そんな細かいことを気にするなよ、と思いましたが、きっとその方にとっては大きな譲れない点なのでしょう。そして、三井はそれに対して対応したわけです。

ならば、入居者も声をあげて良いはずです。それぞれ三井に確認し、内覧会で見て意見を言い、27日の契約会で再度確認する、というのが良いと思います。

最悪の場合、入居後に管理組合で合意の上、対応はできると思いますが、三井に入居前に対応してもらわないと納得がいきません。
No.128  
by 入居予定者 2012-01-31 05:00:42
127です。
>125さん、型ガラスの件も変更項目、とありますが、どういうことでしょうか?ご教示願います。

たまたま早く目が覚めてこの掲示板を見ていたら、怒りで眠れなくなってしまいました。。
No.129  
by 匿名さん 2012-01-31 06:24:18
えっ、蔦だったんですか? 路上駐車するわけにもいかず、じっくり確認しませんでしたが、見栄えがよくなるには数年はかかるでしょうね。でも、カモフラージュとしても、サクラを中心とした植栽計画のなかで、アンバランスに思えて仕方ありません。それより、ほかの工事は手を抜いていないか、専有、共有部分とも、気になります。高い買い物になりますから。
No.132  
by 匿名 2012-01-31 08:44:35
全体から見れば小さな話かもしれないが、立地がいいから、うまく値づけすることに力を入れすぎて、細かいところが疎かになっていなかったか、デベにも反省すべき点はあるだろう。
No.133  
by 匿名 2012-01-31 10:00:32
結局まだ二戸残ってるね。
No.134  
by 匿名 2012-01-31 10:12:42
さて口コミの威力は当然承知のデベさん、ここはスッと交換修復してサッすがだねぇ!!っとチャンスとするか言われなくてもだよね〜 特にここらへん内陸低層の各社の様子はみーんな見てるょ。
No.135  
by 匿名 2012-01-31 13:15:26
一戸しか残ってないですよ
No.137  
by 入居予定さん 2012-01-31 13:31:12
ご存知の方ご教授ください。プライバシー対策の基本的な概念は「高い位置から覗かれる」恐れがあるあるいは構造でしょうか? もしそうであれば、非常に重要なポイントになってくるかと思います。
購入者の問い合わせに、「重要事項説明書の特記事項にあります通り・・・」の以外何も伝えない三井の説明を周辺状況から検証していく必要があります。
No.140  
by 匿名さん 2012-01-31 14:00:49
はじめまして、最近マンション購入の検討を開始した者です。
この数日スレが掲示板上位を占めていたので気になって見始めたのですが、ここ凄く良さそうですね。
発売当初に大半が売れてしまったのも良く分かります。早速資料請求して詳しく検討したいです。
スレが沈んでいたら危うく見逃すところでした。フェンスの話題でアゲてくださった方に感謝です。
私の場合は検討前に知れたので正直いってフェンスのことは何とも思いませんが、もしお既契約者の
お仲間に加われたら共同歩調はとらせていただくつもりはあるので、宜しくお願いします。
No.143  
by 購入希望者 2012-01-31 18:18:26
あの白いフェンスセンスないですね。
目隠しならば左側と同じような剣先と緑を植えて、見栄えよくするべき。経費削減で雰囲気がだいなしですね。
No.144  
by 匿名 2012-01-31 18:27:45
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.151  
by ご近所さん 2012-01-31 21:12:51
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.152  
by 匿名さん 2012-01-31 21:29:46
白フェンス、枠だけくっきりと白。思っていたのよりはましですが、浮いてます。

高い木を植えなくても、茶系のフェンスなど他の方法があったのは明らか。

スロープ上部の白と合わせた、と三井のデザイナーがいうなら、かなりアブナイですね。
No.156  
by 匿名さん 2012-01-31 23:36:09
パークホームズですからね。
こんなものでは。
少し前はグッドデザイン賞候補と盛り上がっていたのに懐かしい。
No.157  
by 匿名さん 2012-01-31 23:40:06
普通ですよ、普通。
一般的なパークホームズ。

赤堤の夢をみた人に、三井は厳しい現実をつきつけましたね。

でも、あと二戸、普通のマンションですが、という戦略で売るんでしょうかね。
No.158  
by 匿名さん 2012-01-31 23:44:08
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.161  
by 入居予定さん 2012-02-01 00:12:51
白フェンスに関して詳細な仕様説明がのっていたスレはどこにいったのですが。同じことを内覧会で三井さんから説明されたらどうしようかと思っていた。HPでの火消しも大事ですが、緑色の封筒に白フェンスの経緯について説明文を入れて郵送することも大事。しかし、写真を上手に遠くからとったものだ。正面からの白フェンスの雄姿も掲載してほしかった。
No.162  
by 入居予定さん 2012-02-01 00:19:45
NO161です。追記して申し訳ないです。白フェンスの寸法は一ブロックあたり1M×1Mです。従いまして、横3M縦2Mになります。
No.163  
by 匿名さん 2012-02-01 00:39:48
フェンスは近隣対策でやむ得ないとしても、擁壁上部を白塗りは、ドン引きです。赤堤1丁目の邸宅にふさわしい重厚感が吹っ飛んでしまいかねません。まだ最終仕上げではないと祈りたいです。いっそ植栽を増やした目隠しのほうが救われますが…
No.164  
by 買い換え検討中 2012-02-01 01:09:17
マンション南面が壮観だけに、北面も雰囲気を壊さないでほしいです
敷地計画の「敬意の杜」「調和の杜」の名にふさわしく、穏便に解決を願うばかり




No.166  
by 匿名さん 2012-02-01 07:24:01
公式ホームページではまだ2戸売れ残ってますね。
No.167  
by 匿名さん 2012-02-01 08:25:32
いくら赤堤一丁目とはいえ、三井の値付け高かったなぁ。でも、ここまで捌けてるから、打倒だったのかな~
No.168  
by 入居予定さん 2012-02-01 08:47:50
フェンスごときでこんなに文句がでるのか。先が思いやられる。
No.169  
by 買いたいけど買えない人 2012-02-01 08:50:47
>167
>168
高いからこそ、細かいところまで高級感がないと文句がでて当然でしょう。
No.170  
by 入居予定さん 2012-02-01 09:11:12
抽せん日直前の記憶ですと、東は申込者なしです。このようなお部屋もキャンセル住居になるのでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2012-02-01 09:17:11
>171
たしか、この部屋は抽選直後には埋まっていました。もし第一希望で抽選が入っていなくても第二、第三希望で誰かがいれてたのでは?
No.172  
by 入居予定者さん 2012-02-01 09:21:59
151さんのあげていただいた写真、見ました。

パンフレットから抱いていたイメージとはちょっと違うフェンスですね。残念です。

週末、現地に行ってみようと思います。

No.173  
by 物件比較中さん 2012-02-01 09:41:57
フェンスなんて簡単に取り替えられるんだから、変えたら良いのに。。。

少なくとも何人かの入居予定者は嫌だと言っていて、恐らく競合のデベさんは、ここぞとばかりに叩いてる。

誰が見ても明らかにミスマッチなフェンスなんだから、直ぐに変えたら全て解決だと思うのですが。。。
No.174  
by 匿名さん 2012-02-01 09:57:49
おっしゃるとおり!黒か茶色がいいですかね。
No.175  
by 匿名さん 2012-02-01 12:46:28
完成したあとの計画変更、今後三井の物件を購入したい方は覚悟した方がいいかもしれない
No.176  
by 匿名さん 2012-02-01 12:50:49
売り出し中の東の部屋をまとめると 
抽せん時 第1希望者なし 抽選後第2第3希望者から断られた(=キャンセル)いまだ売れず ってことだね キャンセル物件の定義は幅広い 消費者にはわからぬ世界だ
No.177  
by ビギナーさん 2012-02-01 13:55:31
フェンスの件、契約書などには計画変更の場合についてどんな取り決めが書かれているのですか?
ウェブサイトの敷地計画のイラストには以下のような注意書きが明確に書かれているのですが。

>※掲載のイラストは、設計図を基に描き起こしており、施工上等の理由により変更となる場合があります。建物外観形状の細部、設備等については表現されておりません。敷地配置図イラストで表現されている植栽は竣工から初期の生育期間を経た状態のものを想定して描いております。竣工時は植物の生育を見込んで必要な間隔とって植えております。
No.178  
by 住まいに詳しい人 2012-02-01 15:16:38
この注意書きもwebに明確に書かれていますよ==>三井不動産レジデンシャルでは、より安心で快適なマンションライフの創造に向けて、つねにさまざまなアングルから品質向上に挑み続けてきました。ひとつひとつの質へのこだわりが、次の時代のスタンダードを創り出していく。マンションの価値を、より確かなものへ。そんなマンションづくりを私たちは追求しています。

No.179  
by 匿名さん 2012-02-01 15:22:57
それって注意書きと言うより企業コンセプトと言うかポリシーステートメントだと思いますが、そうした謂わばお題目が計画変更に対してどういう効果・影響・制約を及ぼすのですか。
No.180  
by 匿名さん 2012-02-01 17:52:19
白いフェンスが質にこだわった結果だと言われればそれまで。価値観の問題なので、謳い文句に反しているとは言えません。三井には法的になんの落ち度もないじゃん。
No.181  
by 入居予定さん 2012-02-01 18:08:50
それはそうでしょう。
これは三井の誠意の問題です。
少なくとも、公平公正な形で入居予定者の意見を聞いて反映させるべきでしょう。多勢が白フェンスに賛成なら、私はそれに従います。
No.182  
by 匿名さん 2012-02-01 18:21:18
どこのデベもやってるけど、イメージづくりのためのお題目を真に受けちゃダメでしょ。
それにここは高級マンションではなく高額なだけのパークホームズです。
No.183  
by 匿名さん 2012-02-01 18:55:34
ペンキ買ってきて塗れば、数千円で解決!
No.184  
by 匿名さん 2012-02-01 19:28:25
そうですね~、何色がいいですかねぇ!?
No.185  
by サラリーマンさん 2012-02-01 19:38:48
高額とはいえ、あくまでもパークホームズ、リセールにも影響が出るのだろうか
No.186  
by 匿名さん 2012-02-01 19:59:12
リセール以前に売れ残り売却に影響があるのでは
No.187  
by 住まいに詳しい人 2012-02-01 20:05:01
マンションの第一印象が悪くなるようなフェンスだったら影響するでしょう。だって入口にあるんでしょこれ。
更に、管理組合はこれ撤去できないでしょ。ずっと。
No.188  
by サラリーマンさん 2012-02-01 20:07:30
一期の理事さんが、どこまで交渉できるか
No.189  
by 入居予定さん 2012-02-01 20:17:44
27日の理事抽選、ドキドキですね。
それまでに、三井に白フェンス、なんとかしてもらわないと。。。
てか、しますよね?
No.190  
by 購入検討中さん 2012-02-01 20:26:44
その後、白ペンキはそのままなのでしょうか

立派な施工会社だから、まさか塗って終わりじゃないですよね
No.191  
by ご近所さん 2012-02-01 20:33:53
いつまで、この話題続くのかしら。

もう、目隠しにはツタが植えられ、ツルが垂れ下がり、感じが良くなっているのに・・・。
もちろん、白い部分は隙間から見えるけれど、ツタが覆い茂ったら素敵だと思うわ。

エントランスには大谷石が積み上げられ、あとは大谷石の無い空間に
「パークホームズ世田谷赤堤」のプレートが入るだけね。
No.192  
by 匿名さん 2012-02-01 20:35:16
一期の理事長さんって、売主から白羽の矢では?
No.193  
by 匿名さん 2012-02-01 21:01:24
>191
白い部分が隙間から見えるんじゃなくて、白い部分の隙間に蔦がある、でしょう?どう見ても蔦は申し訳程度。枠は太い白い柵ですから。

でも、エントランスは感じ良いですよね。
No.194  
by 匿名さん 2012-02-01 21:09:33
>192さん

例えば、どんなひと?
No.195  
by 匿名さん 2012-02-01 21:16:51
ここで一番文句言ってる人が交渉すればいい。理事がかわいそう。
No.197  
by 匿名さん 2012-02-01 21:28:07
寄ってたかって。。。フェンスを巡る井戸端会議の様相。。。ご近所さんのホンネを聞いてみたい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる