東急不動産株式会社 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ西宮香櫨園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 前浜町
  6. ブランズシティ西宮香櫨園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-21 22:32:31
 

作りましたよ!  検討しましょう。

所在地:兵庫県西宮市前浜町1-3(地番)
交通:阪神本線 「西宮」駅 徒歩15分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:73.77m2~97.91m2
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nishinomiya/
売主:東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【情報を追加しました。2013.3.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-16 15:39:04

現在の物件
ブランズシティ西宮香櫨園
ブランズシティ西宮香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市前浜町1-3(地番)
交通:阪神本線 西宮駅 徒歩15分
総戸数: 194戸

ブランズシティ西宮香櫨園

561: 匿名さん 
[2013-07-06 00:22:25]
西北は**地域らしい。
562: 匿名さん 
[2013-07-06 00:32:19]
東側の海は埋め立てて公園になるらしい。
563: 匿名 
[2013-07-06 00:57:45]
西宮は今人気なので
これから市内中 あちこち整備され 美しい景観になるといいですね

はい 暇な主婦です!

この辺りの酒蔵もあっという間に マンションになってしまいそうですね。

それも西宮の歴史なので寂しい気がしますが。

564: 匿名さん 
[2013-07-06 01:22:40]
今の計画では、東側の海は半分だけ埋立てられるらしい(市役所確認済)
なのでほとんど、廃れたまんま。

西宮の新築マンションは建設中に完売することがほとんど。
建って4ヶ月も経つのに、しかも値引きや家具付きなのにまだ完売せず。

そんなマンション、資産価値があるとは思えない。
しかも、見た目が黄色で、とても新築とは思えない外観。

モデルルームはだましすぎやね。
565: 匿名 
[2013-07-06 01:54:47]
最初から資産価値はあまり求めず お手頃で場所的にのんびり過ごす場所ではないですか?

埋め立てはよくないですよ私は今のままで いいと思うし 海岸付近なんて
日本全国 こんなもんじゃないかな?

566: 匿名 
[2013-07-06 06:09:22]
皆ハッキリ言わないし、マンション販売者も多分言わないやろ。
西北の東端は山手幹線沿いのオートバックス近辺から西端はデニーズ近辺 南端はJR西宮 北端は171号線 この近辺は大昔被差別部◯地域で、数十年前までは屠殺場もあり、現在もこれらルーツを振りかざす方々が存在し、同地区山幹線沿いには韓国民団と朝鮮会館が混在している地区です。
10数年前にJR西宮の北側に組事務所がありましたが周辺住民の激しい嫌がらせに組事務所でさえ撤退しました。
この情報で二の足踏まなければ、西北のマンションは超便利?
567: 匿名 
[2013-07-06 08:57:16]
東側に公園ができるんですね。半分埋め立てるってことは南側より大きな公園になりそうですね。桜とか植えてほしいですね。
568: 匿名 
[2013-07-06 09:11:12]
避ける人が多いのはそういうことだったのですね

西北のマンションスレみて異様だなと感じてました
こんなことをここで書かせてしまってスミマセン

でも 西宮が美しい街になっていったらいいですよね
素敵な公園になるといいですね

隣にスーパー楽そうだし。
569: 匿名 
[2013-07-06 09:23:40]
公園ができるのは良いのでしょうか。東棟にお住まいのかたどう思われますか?
570: 匿名さん 
[2013-07-06 12:27:24]
地歴なんて関係ないでしょ。
いつの時代の話をしてるんだか。

やっぱりマンションは利便性。
ここは不便。
571: 匿名 
[2013-07-06 13:01:59]
駅近の物件も見たけど 高いか 狭いか、間取りや向き、学区がよくない、近くにスーパーないなど条件悪かった。

西宮の物件は完成まえに完売しているなんて嘘

この戸数のマンションじたい なかなかないしね

駅近くないのに、残りあと一戸ってある意味すごい
駐車場代がかからないのも魅力だしね

もっと条件悪いとこ住んでる人は沢山いるし

地歴のことも知った上で気にしない人達が住むのだから問題ない
572: 匿名 
[2013-07-06 15:06:22]
この辺りは地域的に問題ないんですよね?
今のところ何も気になるような雰囲気は無いけど
573: 匿名 
[2013-07-06 16:16:05]
学区は子供の数が多すぎて問題になってるくらいですから 良くない地域なら子育て世代は集まらないのでは?
むしろ庶民的で 暮らしやすいのかも知れません。
43を渡らずに 小中通えるので 子供も登校しやすいですよね。

無理して山手いっても
周りの空気と合わないと 困りますし。
574: 匿名さん 
[2013-07-06 16:44:42]
地歴も何も、埋立地だよ。浜側は人気ない。だから安い。
575: 匿名 
[2013-07-06 17:55:40]
公園ができると雰囲気はかわりますね〜
何か新しい情報があれば教えてください。内科、小児科ができてほしいですね。
576: 匿名 
[2013-07-06 18:46:02]
阪神西宮のうえだクリニックは良い先住ですよ!

駅周辺は個人クリニックが沢山ありますよ。
577: 匿名さん 
[2013-07-06 20:14:25]
資産価値!?いらんわ!!


将来売るつもりでマンション買うわけないし!!

30年後の価値なんかどこのマンションも一緒!!
578: 匿名 
[2013-07-07 01:43:43]
のんびり暮らすには良い場所ですよ

私達が生きてるうちには なんら問題なく過ごせますよ

ミリオンタウンができて 香櫨園駅周辺には 何もなかったのでよかったです
579: 匿名さん 
[2013-07-07 10:42:42]
埋めたてではなかった気がしますが…。
580: 匿名 
[2013-07-07 12:44:50]
勘違いしてるみたいですが、そこは 何度も確認しましたが 埋め立てではないです 夙川から流れついた土砂が広がって

昔はあの辺一体 香櫨園浜海水浴場で遊園地まであったとのこと

地盤はまぁゆるいかも知れませんが 西宮じだい沼地で地盤沈下 山手は土砂災害 川近くも氾濫

どこ選んでも 何かしらリスクありますね

プラス地歴やら学区やら環境など細かく気にしていたら
安心して住める場所少ないですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる