東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 09:36:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

深川、城東、臨海部と様々な姿を見せる江東区。
都心部に隣接する地域の情報交換をしませんか?

深川・森下駅周辺
深川・清澄白河駅周辺
深川・門前仲町駅周辺
深川・住吉駅周辺
深川・木場駅周辺
城東・亀戸地区
城東・大島地区
城東・砂町地区
臨海部・豊洲地区
臨海部・有明地区
臨海部・青海地区
臨海部・辰巳地区
臨海部・新木場駅周辺

【過去スレ】
ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71606/
ⅱ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43440/
ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

【スレタイトルの一部を修正しました。2012.1.15管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-15 14:30:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 

351: 匿名さん 
[2012-11-05 10:09:36]
江東区HPに「中央防波堤埋立地は江東区固有の領土」との声
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121105-00000009-pseven-soci
352: 匿名さん 
[2012-11-09 20:21:54]
大正元(一九一二)年から百年の節目にちなみ、大正時代の江東区を紹介する企画展「江東大正博覧会」が深川東京モダン館(門前仲町一)で開かれている。
関東大震災前の永代橋や深川区役所、地元の青年団が管理していた砂町海水浴場など今では見られない建物や風景を写した写真を展示。渋沢栄一の長男篤二さんが撮影した渋沢倉庫深川本店などの映像も放映している。
区内に当時あった政府の米穀貯蔵庫の基礎に使われた長さ三・五メートルの松杭(くい)や、大正期にできた城東電気軌道の路線を描いた鳥瞰(ちょうかん)図もある。
モダン館は関東大震災後の復興事業として、東京市が一九三二年に「深川食堂」として建てた国の登録有形文化財。三年前から観光案内や文化発信の場として深川観光協会が運営している。
二十三日まで、月曜休み。午前十時~午後六時(金、土曜は同七時)。地下鉄門前仲町駅から徒歩三分。
353: 匿名さん 
[2012-11-09 20:26:26]
>江東区なら豊洲が、別格で、1番ですね。ただし、再開発エリア(2,3丁目)のみ。1,4,5辺りは、イマイチ。

詐欺発言はやめましょう

卑近な例を見ると、先日レポート紹介の時に触れた「豊洲」。
現在、売れ残っている住友不動産・シティタワーズ3棟の坪単価は、
均すと280万円から290万円あたりでしょう。
周辺の中古マンション相場もこれに引きずられています。
ところが現在、文京区や中央区の日本橋エリアには
これよりも安いマンションがいくつも新築で供給されています。

おかしいですね。
本来、銀座から4つめ「島」である豊洲のマンション価格が
本土の、しかも中心エリアのそれよりも高いのです。
なぜ、こういう現象が起こるのかというと、
一時的にでもその価格での「需要」が発生しているからです。
分かりやすく言えば、そのおかしな価格で買う人がいるということ。

そういう需要は、私から見れば一時的なものに過ぎません。
住友不動産がある程度予算を投じて、広告宣伝を行っている間と、
その余韻が残る数年だけの現象だと私は考えています。
人々が冷静に「なんであんな不便なところが高いの」と
気が付いた時点で、この不自然さは解消されるでしょう。

このように、「需要と供給の関係」というのは、
短期的には非常に不自然な価格を形成する場合があります。
「バブル」と呼ばれる現象は、その最たるもの。
豊洲で起こっているのは、そのミニ版といっていいでしょう。
あの島の場合、それを起こしたのは住友だけではなく、
三井や有楽も一時はそれに加担し、支えていたのは他ならぬ
購入したエンドユーザーのみなさんです。
現在は、住友不動産が独力でその価格を維持しようとしています。

こういう現象は、いかな財閥系大手と雖も1社だけでは起こせません。
必ず何社かが一緒になり、それに応えるエンドユーザーが必要です。
簡単に言えば、エンドユーザーをある程度ダマせなければ成立しません。
354: 匿名 
[2012-11-09 20:40:01]
>353後発だった住友へ最初に資金融資したのは三井住友銀行ですよ。もしかしたら開発に手引きしたかもしれませんがそこは不明です。

三井が売った大規模開発エリアは必ず後に住友が現れ長々と買い支えて値崩れさせません。値崩れしないという担保があるから三井は大胆な買い付け権限を現場に委譲できるのです。

住友も後発でありながら大規模開発に参入できるから旨味ありです。

こういうwin by winの仕組みが信頼関係がない独立デベ同士で成り立つのは同じ金融グループだからですよ。

大規模開発が10年周期の巨大な金融商品だからです。住友が地盤の関西でまったくダメなのは三井ブランドの信頼感だけで高くても買う甘い客がいないからでは?
355: 匿名 
[2012-11-09 20:45:13]
353はまだ、銀座4つめを直さないの?
銀座一丁目駅から3つめ駅だと以前指摘したのに。
356: 匿名さん 
[2012-11-09 20:47:05]
東京都江東区の亀戸天神で開かれている恒例の「菊まつり」で東京スカイツリーを模した「菊のタワー」が登場し、本殿の背後にそびえる本物のツリーとの“競演”が参拝者らの人気を集めている。

 タワーの展示は今年で4回目。スカイツリーの100分の1の高さ6メートル34の胴体に飾り付けられた1万輪以上の菊は、ちょうど見頃を迎えている。菊まつりは23日まで。
357: 匿名さん 
[2012-11-09 20:54:44]

江東区はこれだよ

豊洲なんて江東区民から言わしたら

誰も近づかない場末な埋立地
358: 匿名さん 
[2012-11-09 21:22:13]
江東区民からも嫌われるようじゃ

相当行いが悪いんだよ

基本を理解し新参者として身の丈を知ることからだな

359: 匿名さん 
[2012-11-09 21:47:03]
>江東区なら豊洲が、別格で、1番ですね

こいつ最低な埋立地民のくせに喧嘩売ってのか?
後の番地何か、誰も興味ないし、味噌糞でどうでもいいけど
江東区民だったら歴史を知っているから
昔から誰も近付かないし、不浄な場所だからな

360: 匿名さん 
[2012-11-09 22:15:15]
埋立地を買うのは無知な余所者が多い。
湾岸埋立地を掴まされたマヌケは田舎者ばかりだよ。
363: 匿名さん 
[2012-11-10 10:20:34]
16日、豊洲で上映会
 1926年に制作されたアメリカ・ハリウッドのサイレント映画「肉体と悪魔」を、ピアノ伴奏とともに楽しむユニークな上映会が16日、江東区豊洲2のシネマ・コンプレックス「ユナイテッド・シネマ豊洲」で開かれる。出演するピアニストの柳下美恵さんは、「ピアノやオーケストラの伴奏でサイレント映画を見るのは、欧米では一般的なこと。映画とピアノコンサートの両方を楽しんで」と話している。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20121110-OYT8T00114.htm
366: 匿名さん 
[2012-11-13 00:25:24]
豊洲は独立するしかないな
368: 匿名さん 
[2012-11-13 00:50:14]
何年毎日、完売言ってんのよ?(笑)
369: 匿名さん 
[2012-11-13 05:34:10]
豊洲は東京からも独立してくれていいよ。誰も止めないよ。
371: 匿名さん 
[2012-11-13 18:00:30]
都心3区は特区、豊洲は毒区だなw
372: 匿名さん 
[2012-11-13 18:20:14]
なんで都心三区を道連れにするんだ?
豊洲だけじゃダメなのか?
湾岸県豊洲市でいいんだろ?
374: 匿名さん 
[2012-11-13 20:11:32]
豊洲だけ独立すればいい
豊洲だけでやれるなら
376: 匿名さん 
[2012-11-13 20:24:46]
豊洲は江東区だけど別格、

そう思っていた時期が私にもありました。
377: 匿名さん 
[2012-11-13 20:39:36]
豊洲は江東区だからね~(苦笑)
378: 匿名さん 
[2012-11-13 20:51:24]
江東区の中でも豊洲は深川・仲町より格下。
辛うじて砂町よりは上にランクインさせてあげてもいいかな、という程度。
381: 匿名さん 
[2012-11-13 21:52:59]
そりゃあ東京の新しい中心地ですから。

建て直しできない都庁の替わりに新都庁も豊洲に作るんじゃない?
382: 匿名さん 
[2012-11-14 00:05:07]
そうおもってるのは埋立民だけ。
一般の都民は豊洲なんて東の彼方にあるニュータウンだと思ってる。
つまりただのマンションの街だから用はないということ。
383: 匿名さん 
[2012-11-14 18:42:38]
今年度末に閉館予定だった東京・お台場の温泉施設「大江戸温泉物語」の営業が2015年度まで延長されることになった。運営会社の大江戸温泉物語(東京・江東)と東京都が土地の賃貸借契約を更新することで合意した。03年3月から10年間営業した後、更地にして都に返却する予定だった。集客好調で営業を続けたい同社と、跡地利用のめどが立たない都の利害が一致した。
385: 匿名さん 
[2012-11-14 20:42:09]
江東区民は
豊洲の埋立地がどう言う所か
間近で分かっていますから
不浄の地に絶対に近づかないって知ってるかい?

389: 匿名さん 
[2012-11-14 21:52:22]
>豊洲だけは別格だからねえ

確かに江東区民としては別格差別地域

近づかないようにしてます



390: 匿名さん 
[2012-11-14 21:59:24]
確かに

どこの純江東区民も中央区や都心に近いから
間違っても湾岸には決して行かないでしょうね

まして埋立地がどう言う所かって一番知ってる区民ですからね




392: 匿名さん 
[2012-11-14 22:46:20]
湾岸区なら、江東区と江戸川区だけでつくってね。

中央区は巻き込まずに。
393: 匿名さん 
[2012-11-14 22:49:35]
だからさ、そんなに独立したいなら東京から出て行けと言ってるんだが。
何で区じゃなきゃいけないんだ?
東京にぶら下がってないとなんの価値もないと言うことがわかってるからなんだろ?
396: 匿名さん 
[2012-11-15 20:22:45]
NTTドコモは15日、大災害発生の緊急時でも携帯電話の通信網を確保・維持できるよう、防災訓練を東京臨海広域防災公園(東京都江東区)で行った。既存の基地局が停止した際、通信網を復旧するため簡易型の衛星基地局などを利用。その設置や組み立てなどの作業手順を確認した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000148-jij-bus_all
397: 匿名さん 
[2012-11-15 20:25:57]
大江戸線「メディアライナー」で東京五輪招致PR-木場車両基地で車両公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000034-minkei-l13
398: 匿名さん 
[2012-11-18 09:46:25]
江東区佐賀2丁目の隅田川沿いで
タチバナってビルあったところ壊してなにか
つくるみたいなんだけど、マンションですかね?
土地結構広いし隅田川一望できる
399: 匿名さん 
[2012-11-22 10:28:57]
江東区は二十一日、自転車を乗り捨てできるコミュニティーサイクル事業の実証実験を臨海部で始めた。エリア内に複数の駐輪施設を設け、施設間の移動手段として、観光客や住民の足になる。どこでも乗り降りできる気軽さが特長。共用自転車の輪を広げ、環境に優しい街づくりを加速させる。 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20121122/CK2012112202000109.ht...
400: 匿名さん 
[2012-11-28 22:55:37]
千客万来施設事業基本方針案の公表について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2012/11/70mbs200.htm

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる