東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 09:36:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

深川、城東、臨海部と様々な姿を見せる江東区。
都心部に隣接する地域の情報交換をしませんか?

深川・森下駅周辺
深川・清澄白河駅周辺
深川・門前仲町駅周辺
深川・住吉駅周辺
深川・木場駅周辺
城東・亀戸地区
城東・大島地区
城東・砂町地区
臨海部・豊洲地区
臨海部・有明地区
臨海部・青海地区
臨海部・辰巳地区
臨海部・新木場駅周辺

【過去スレ】
ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71606/
ⅱ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43440/
ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

【スレタイトルの一部を修正しました。2012.1.15管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-15 14:30:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 

570: 匿名 
[2016-05-19 17:52:48]
サンストリート亀戸が閉鎖してしまったが、
本屋が無くなったのが痛いなと思う。
TSUTAYAは品揃えが良かったね。
東大島と比較してそれが分かった。

西大島も亀戸も再開発してタワマンが建つらしいが、
人が増えるのはもう勘弁願いたいもの。
間違いなく事件が増え、治安が悪くなると思う。
571: 匿名さん 
[2016-05-19 19:38:07]
>>570
人が増えて、増えるのが事件ばっかりなんて…

さみしい考え方ですなぁ。

税収増えるとか、国の宝(子供)が増えるとか、人々の交流が盛んになるとか、前向きに考えましょ。
572: 匿名 
[2016-05-19 23:32:08]
税収が増えても、区の職員じゃないから私には関係ない話。
人との交流を避けてるのはむしろ新住民の側です(特に新しいマンション)
亀戸駅で以前ベビーカーの両親に電車で割り込みをされました。
子は宝と、親が子を盾にし、このような行為を起こすことを許していいのでしょうか?
全員がそういう方では無いですが、子を放っておいてスマホに夢中になっていたり、
話に夢中になったり、電動自転車を猛スピードで走行する親をよく目にします。

何を言われようが私は人口増で治安悪化、事件増になると予想します。
もちろん外れてほしいのが本音ですが、
懸念している点は何個かある。
まず完成する頃には、法でおそらくタワマンでの民泊が出来るようになると予想。
何処の街でもそうだが、転入者が全員良い人とは限らない。
転入者が多ければそれだけ悪人が混ざっている可能性が高い。
今かなり居るファミリー層の子供たちが中高生になると、たむろ等が多くなる、
それが丁度西大島の方が完成する7年後くらいにちょうど当てはまります。

ただ商業施設については多少期待しています。
西大島の方には公的な施設も入るそうなのでそこは利用することになるでしょう。
でもタワマンは要りませんね。

開発する区や業者、再開発組合の人間は建てる以上、
完成した後も良好な治安維持に向けての活動をしてもらいたいものです。













573: 匿名さん 
[2016-05-20 11:07:34]
>>572
ご懸念の点は理解出来なくもないですが、あまりにもネガティブに考えすぎでは?

あんまり言うと、じゃあ引っ越せば?なんていう輩が現れますよ。
574: 匿名 
[2016-06-02 17:27:18]
区内の待機児童数が過去最多だそうです。
575: 匿名さん 
[2016-06-04 13:23:25]
江東区の待機児童数って、都内で見たときどれ位のレベルなんすかね?
若いファミリー層の住民多いから、割と上位?
576: マンション住民さん 
[2016-06-25 18:43:42]
江東区は生活保護者が多いからね
税収はほぼそちらに充てられる
577: 匿名さん 
[2016-06-25 18:49:25]
>>572
裕福なタワマンに住む人たちのお陰であなたも暮らしが豊かになっているのに何様ですか?
本来ならば街で出会ったら頭を下げて感謝の意を表さなければならない立場なんですよ?
578: 通りすがり 
[2016-06-26 18:03:58]
>>577 匿名さん

頭が高いよ、ちみ。

タワマン住民様のお通りだ。

ひかえぃ、ひかえ~ぃ!
579: eマンションさん 
[2016-06-27 04:03:33]
>>577 匿名さん

タワマンのどこが偉いんだよ…
そんなヤツが江東区にいると吐き気するわ…
580: 匿名さん 
[2016-06-27 08:43:21]
タワマンって固定資産税の支払いも少ないし、超高級マンションもないから、戸建の自営業者の世帯収入の方が多いかも。
581: 匿名さん 
[2016-06-27 11:31:06]
豊洲のタワマンは基本全て高級ですよ。
固定資産税も結構払っていますし、何より住民税が戸建てや小さなマンション等にお住まいの方々よりはかなり多いのです。
ららぽーとやその他街の整備など全て豊洲のタワマン住民のおかげであるわけですから、一般江東区民の方々はもっと敬意を持って接すべきでしょう。
582: 匿名さん 
[2016-06-27 13:43:46]
貴方にとってはすべて高級なのですね。わかります。
583: 匿名 
[2016-06-27 18:19:15]
敬意を持てとか、頭下げて感謝しろとか
他人から尊敬されない人ほど口に出す言葉です。







584: 匿名さん 
[2016-06-27 19:10:30]
私が尊敬されてないですか 笑
本当に笑わせてくれますね。
私は会社でも評価が高いからこそ東京都内の豊洲のタワマンに邸宅を構えることとなったのですよ。
585: 匿名さん 
[2016-06-28 14:46:53]
会社を定年したら誰にも評価されないタイプですね。
社蓄様あるあるですね。
586: 匿名さん 
[2016-06-28 20:16:11]
豊洲は、無駄にプライド高い人が多い街なんですね!笑
587: 匿名 
[2016-07-04 17:51:56]
本当に学習出来ない人だなぁ。
だから、尊敬されるような人は
「私は会社の評価が高いんです」だなんて言葉に出して言わない。
プライドが高すぎるね、謙虚さが足りないからやっぱり尊敬されないわ。

どうしても偉そうに他人を見下したいなら、区や豊洲のイメージダウンになるから他の街に転居してほしい。

588: 匿名さん 
[2016-07-19 00:12:04]
なんだか成りすまし豊洲住民への質問を自分でしているようです。
1人スレですね。
589: 匿名 
[2016-07-20 17:33:43]
むしろ、なりすましであってほしいものです。
「タワマンを買った俺は偉い」
「タワマン住民に敬意を持て」
とか言う人間が居ると豊洲だけでなく区のイメージダウンになる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる