東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 09:36:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

深川、城東、臨海部と様々な姿を見せる江東区。
都心部に隣接する地域の情報交換をしませんか?

深川・森下駅周辺
深川・清澄白河駅周辺
深川・門前仲町駅周辺
深川・住吉駅周辺
深川・木場駅周辺
城東・亀戸地区
城東・大島地区
城東・砂町地区
臨海部・豊洲地区
臨海部・有明地区
臨海部・青海地区
臨海部・辰巳地区
臨海部・新木場駅周辺

【過去スレ】
ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71606/
ⅱ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43440/
ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

【スレタイトルの一部を修正しました。2012.1.15管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-15 14:30:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 

549: ご近所さん 
[2013-10-27 19:28:38]
公立限定で、
小学校なら明治、数矢、越中島
中学校なら深川三中、二中、六中
三中は周辺環境が残念ですね。
木場のヨーカドー、門前仲町周辺を散策して判断されてはいかがでしょうか
550: 購入検討中さん 
[2013-10-28 22:08:07]
>549

ありがとうございます。

学区は明治小、二中でした。
551: 匿名さん 
[2013-11-01 16:06:29]
サンストリート亀戸の緑道公園側の無料駐輪場に停めて、亀戸駅に行くのは止めてほしい。
平日でも午後になると停められなくて、買い物が出来ないんだよ。
停めてどっか行っちゃうから知らないだろうが。
ダイエーみたいに完全有料になるのも時間の問題かな。
駅の駐輪場に登録して停めろ。
553: 匿名さん 
[2013-12-22 14:17:41]
東京マガジン見ました。
江東区はまちづくりに関しては、ずさんなのがよく分かった。
そして役人の言葉にも違和感
「まちづくりの主役は地域住民」ならその地域住民を軽視して建てるデベロッパーにきちんと指導してもらいたいですね。
もう江東区はマンション規制した方がいいよ。
554: 匿名さん 
[2014-06-20 21:55:44]
サンストリート亀戸に閉鎖の噂があるみたいですね。
555: 匿名さん 
[2014-06-25 01:12:22]
豊洲北がこぼれてるよ。
昔は昔は、、ってわかったから。
豊洲はいまは進化され、整備され住みやすい素晴らしい街
下町らしさはないけれど、江東区のイメージ、納税、人口増加を
支えてますよ。立派な江東区の一部分です。
変化進化しているものの価値を認めず凝り固まった古い概念は自己を破滅させますよ
556: 匿名さん 
[2014-06-25 07:31:34]
チェーンのレストランしかない郊外のニュータウンが素晴らしい街ねえ。
千葉育ちの人にはそうみえるのかな。
557: 匿名さん 
[2014-06-27 00:49:21]
郊外?の意味をしらべましょう。
千葉ではなく千代田区出身地です。
558: 匿名さん 
[2014-06-27 08:13:58]
とはいえ豊洲には築地市場場内全ての飲食店が移転してきますからね。
日本有数のグルメタウンになりますよ。
559: 匿名さん 
[2014-06-27 20:27:31]
郊外という言葉を調べました。NHKによると 人によって捉え方が変化することば。〇〇の郊外はここ!とはっきりした場所を指すことはできない だそうです

http://www.nhk.or.jp/kininaru-blog/106830.html
560: 匿名さん 
[2014-06-28 14:30:45]
昔のことを言われると嫌な人もいるけど、
昔の方が良かったって思うことは悪い事では無いと思います。
人口増加して納税して、江東区を支えてるかもしれませんが、
その分、昔の良い所が消えた面もあるのではないか、特に豊洲は。
時代の流れでも、良いものは残した方がいいと思いますね。

新しくて高いビルやマンションが必ずしも良いとは思いませんね。
そんなのが建って喜ぶのは土建屋ぐらい。
561: 名無し 
[2014-07-08 12:39:28]
たまたま、昨日、江東区豊洲、有明、周辺に行く機会が有り、感想を申します。やはり、所詮は、江東区、(笑)そんな感じです。高層マンションが乱立して、、、。
562: 匿名さん 
[2014-07-08 22:27:41]
江東区潮見1、2丁目は東京都港湾局が公表してる資料によるとゴミ処分場に土を被せたゴミの島だそうです。
あそこの地面の下にはゴミが14mの厚さで埋まってます。
そんなところにはいくら安くても住めませんね。地震で液状化したら地中から臭いゴミが噴出しそうです。

563: 匿名さん 
[2014-07-12 01:20:09]
古い豊洲にいいところなんて無いでしょう
なにもなかったわけだから今から電柱地下化、新設反対!なんてやっているけど
既存の電柱が地下化されるのはいつの日か
低い電柱多いものね、江東区湾岸地区以外。。豊洲の空は
果てしなく広いですよ、ららぽーと最高!豊洲公園最高気持ちいい!
564: 匿名さん 
[2014-07-12 22:52:27]
住んで数年位の人が古い豊洲だの言われてもね。
565: 匿名さん 
[2014-07-12 22:59:00]
住環境いいと思うし、人気も上昇してるけど、
津波だけほんとに怖いよね...
江東区...
566: 区民 
[2014-08-17 14:53:03]
結婚を機に東陽町に越して10数年
子ども無しなので子育て環境は分かりません
日常生活は非常に便利です
区役所、郵ち局、銀行が徒歩10分以内。スーパーも徒歩5分以内に3件
緑もそこそこ多く、桜の季節は横十間を中心にお花見散歩を楽しんでます。
大型ショッピングモールはスナモに車で。百貨店は電車で日本橋高島屋か三越なら10分だし、銀座も15分で行けます。
治安も普通だと思いますよ。(包丁切りつけ事件のようなことは、今の日本では悲しいけど、どこでもあり得る)
要は自分のライフスタイルに必要なものの中で何を優先するかだと思います
利便性と環境の両立は中々難しいですから、バランスで考えるしかないかと。
あとは一軒家かマンションかでも変わってきます。東陽町に限って言えばマンションの方が住みやすいと感じますね。
567: 匿名 
[2015-12-30 14:05:26]
サンストリート亀戸、閉鎖が決まりましたね。
568: 匿名 
[2015-12-31 16:50:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

569: 匿名さん 
[2016-05-11 20:40:56]
こんなスレがあったのね。
あげます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる