注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-20 08:22:01
 

こちらはPART4です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/191653/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/



[スレ作成日時]2012-01-13 09:35:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART4

151: 匿名さん 
[2012-02-07 08:53:08]
夏の涼しい夜長ににシャッター閉めて窓全開にすると、本当に気持ちの良い風が入ってきますよ。
外からは窓が空いているのがわかりませんし。
152: 匿名 
[2012-02-07 12:40:41]
シャッターを閉めて、窓を全開?
なんかイメージとしては全然風なんて入って来なそうなんだが・・・。
153: 匿名 
[2012-02-07 13:14:30]
>152さん。普通に風は入って来ますよ。
外から見られないし涼しいし、蚊も入って来ませんし。
154: 匿名 
[2012-02-07 15:09:21]
ホワイト、オレンジ、ブラウンのタイルを使った展示場は出来たかな〜。
155: 契約済みさん 
[2012-02-07 15:16:47]
>>146さん
我が家が打ち合わせした際は、むしろシャッターはオススメしないと言われました。
台風などの際、風圧によるシャッターのしなり(?)で窓ガラスにヒビがはいったりと
窓ガラスだけならありえなかった被害が出る恐れがあるそうです。

防犯フィルムは標準で1Fすべてと2F一部はつくはずなので、
そこにシャッターを追加するかどうかは予算などとの兼ね合いだと思います。
ただシャッターは設置しているのが一目でわかるので
防犯面を考えると設置したほうが目をつけられにくいとは思います。
156: 匿名 
[2012-02-07 17:21:04]
>155またいい加減なことを。
「台風等の際、風圧によるしなり(?)で窓ガラスに……。」
シャッターの大きな役割は、台風等の際にシャッターを閉めてガラスを飛来落下物から守り、ガラスが割れて宅内へ飛散することを防ぐことにあります。
昔は台風になると雨戸を閉めましたね。台風の時にわざわざ雨戸開けるひとはいませんよね。
どこの営業所の営業ですか?
157: 匿名さん 
[2012-02-07 17:21:33]
防犯フィルムは標準だったんですか?見積り出して貰ったのに地域によって違うのかしら
158: 匿名 
[2012-02-07 18:24:35]
LOW-Eガラスに防犯フィルム貼ったら断熱性を阻害しませんか。
159: 匿名 
[2012-02-07 18:25:30]
なんで?
160: 匿名 
[2012-02-07 18:35:20]
展示場で聴いたけど床暖房のヒートポンプうるさくないし。この音でどうして議論になったのかな・・・。
161: 匿名さん 
[2012-02-07 18:35:30]
シャッター無しで台風がいったあと、1階の大きな窓は悲惨な状況ですよ。
葉っぱ、草、ゴミ、泥・・・、こりゃ掃除するだけで大変です。特にサッシのレールの掃除が大変。
予算が許すのであれば、是非のシャッター設置をお勧めします。
シャッター付きならば、シャッターにホースで水掛ければ綺麗になります。
162: 匿名 
[2012-02-07 19:16:52]
>159LOW-Eガラスには金属塗料が塗ってあって、内側からの熱効率のロスを防ぐ役割があるんですよね。
その上に防犯フィルム貼ったら当然効果が半減するのではと思ったからですよ。
163: サラリーマンさん 
[2012-02-07 19:21:05]
>160展示場で大きな騒音を出させる業者は居ないでしょ。展示場との条件の違いからくる騒音が問題になっているのだと思いますよ。
164: 契約済みさん 
[2012-02-07 20:16:29]
149さん、144です。
私をはじめとして、みな一条工務店さんの家で建てたいのですが、どうしても大手には一歩遅れをとっていることをもどかしく思っている方々がこのスレッドを見ているのではないでしょうか。
防犯フィルムはオプションと聞きました。ぜひつけたいと思っていたのですが、158さんの情報が私の耳にも入っているので、少々悩んでいるところです。
今シャッターをつけるのは、地元の工務店でも当たり前となっている状況の中、なぜ一条だけがオプション設定なのでしょうか。
防犯上や断熱性能で必要ないのであればつけない方向で考えたいのですが、どうしてもふっきれません。
皆様はどのようにお考えでしょうか。
165: 匿名さん 
[2012-02-07 21:36:34]
 防犯で効果が有るのは近所の目、泥棒は見られる事を嫌う、無関心の街の住宅がターゲット。
手間(時間)の掛かる事も嫌う、故にシャーターは効果は有る、殆ど死角になるような場合は無駄。
必ず下見をするようだ。 建築後死角部とか調べ対策を考える手も有るセンサーライトとか。
断熱はハニカムが有るから不要と思う。
166: 匿名 
[2012-02-07 21:47:47]
うちは、シャッターは必要ないと言われつけませんでした。
飛来物によってはシャッター越しでも窓は割れる、防犯フィルムさえ貼ってあれば家の中にガラスが飛散することはないので…ということで、オプションで防犯フィルムをつけただけでした。
167: 匿名 
[2012-02-07 22:01:20]
>165死角にあってもシャッター壊そうとすれば大きな音がする。
泥棒はこの音を一番に嫌います。
168: ボル 
[2012-02-07 22:02:18]
144さんご協力ありがとうございます。ですがおそらくそんなこと言われたことがないといわれてしまうかもしれません。設置場所、隣家までの距離等がかなり関係しているように思われます。また、スレによる情報だと室外機自体が許容オーバーで全開で回っているときは140%で稼動するようです。実際我が家で聞こえてくる音には波があり、おそらく全開時がもっともひどく低音がリビングに響いています。この音はお隣さんも確認してくれて、それで一条に相談となったのですが・・・。
話は変わりますがうちはシャッターつけました、というか標準でしたよ。ほかのかたにもあるように、台風時や飛来物があるようなときは効果あると思いますよ。防犯は半々くらいでしょうか?聞いた話で申し訳ないですが、防犯フィルムガラスが飛散しなくて良いそうですが、緊急時に内側からガラス割って出るときに大変なんだそうです。参考までに。

163さんまったくもってその通りです。おそらく室外機の音を実際聞いてうるさくなかった方はアイドリング状態の時だと思われます。また夜間など静かな時では聞こえ方も違ってきます。全開で回っているときはかなりな音がでています。今度是非音を測定してみようと思います。
169: ボル 
[2012-02-07 22:08:22]
166さん ごめんなさい。レスしているのに時間がかかり、あなた様の意見と逆のことを書いてしまいましたが、あなた様のレスを見て書いた訳ではありませんので。失礼しました。
170: 購入者 
[2012-02-07 22:26:48]
開口部(窓)が延焼線上にある場合は、一般的に網入りガラスになります。これは法律で決まっています。
しかし、シャッター付きなら網入りにする必要はありません。
大きな窓が網入りなんて嫌ですね。
何年かすると網が錆びるみたいだし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる