野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-09-21 22:45:57
 削除依頼 投稿する

より気持ち良く住める住環境を協力してつくりましょう。

[スレ作成日時]2012-01-11 00:30:46

現在の物件
プラウド伊丹郷町レジデンス
プラウド伊丹郷町レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目343番5(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩4分
総戸数: 98戸

プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】

395: 住民さんE 
[2013-10-24 17:39:33]
掲示板見ました。
補助輪付き自転車でイーストエントランスから出入りしたらダメと書いてあってびっくりしました。
一部の神経質なクレーマーの意見をすぐに掲示板にのせるのはどうかと思います。
396: マンション住民さん 
[2013-10-24 21:17:45]
子供が以前三輪車に乗っていたとき(玄関内に置いていた)、エレベーター→イーストエントランスを使って出入りしていました。
ただしその間は持ち上げて運んでいました。いくら三輪車とはいえ、エントランス内などで押していくのはダメな気がしたので。。

それに今回は三輪車よりも大きい、補助輪付きの自転車ですよね?
それなら自転車用通路を通るのが当然でしょう。



397: 住民さんA 
[2013-10-24 21:52:47]
人にぶつからないように気をつけてくれたらいいと思います。
ベビーカーと同じ扱いでいいのではないでしょうか。保護者が付いていらっしゃるので。
398: 住民さんB 
[2013-10-25 20:40:05]
親が押す三輪車とかならベビーカーと同じ扱いで許容範囲だけど、コマ付き自転車は普通の自転車と同じ扱いでは?

399: 住民さんA 
[2013-10-26 10:45:07]
そんな決まりありました?
いつ決まったのかしら?
台車は?
誰がいつ決めたのか知りたいです。
400: 住民さんA 
[2013-10-30 14:26:42]
一般常識としては、小学生低学年の女児が3人、それぞれ補助車輪付きの自転車に乗り、子供たちだけでエントランスを出入りさせていることは少なくとも親御さんには子供を指導する責任があると思いますね。そもそも「誰が決めた。」と憤るより補助車輪付き自転車は一般の自転車と同等と思います。そうじゃないでしょうか。幼児が乗るバギーや三輪車とは道路交通法でも異なる様ですし、マンションと云う集合住宅での守るべき生活マナーの一つとしてご理解されたら良いのでは。指摘された方も目くじら立てて抗議されている様にも思えませんし、寛容な気持ちでマナーを守りましょう。
401: 住民ママさん 
[2013-10-30 14:47:33]
399さんへ。
確か入居時に説明を受けた「管理規約」の中にあった様に思いますが。マンションライフの守るべきマナーとしてですね。駐輪場と自転車の利用について記載されていたように。
402: 匿名さん 
[2013-12-24 03:27:37]
プラウド第二弾盛り上がってますね。
新しいのが出切ればお古のここは資産価値下がりますかね?


プラウド伊丹郷町マークスってどうですか?【旧称:(仮称)プラウド伊丹郷町】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365116/
http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/itami/


>>370
1階の中古物件だけど3,680万円→3,560万円へ120万円下げてます。
購入者側から見れば新築と違って中古は3%の仲介手数料も掛かるよね。
新築第二弾の価格発表が1月にあるそうですよ。
資産価値分析の為に資料でも貰いに行こうかな(笑)

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?pf=28&key=%A5%D7%A5...

プラウド伊丹郷町レジデンス
価格:3,560万円 間取り:3LDK 専有面積:71.58m2 地上13階建て/1階部分
403: ビギナーさん 
[2014-01-03 21:22:47]
郵便受け前のハト糞かわいそう><
404: マンション住民さん 
[2014-01-06 15:04:08]
旧白雪本社の解体工事が完了し漸く静かになり粉じんの心配もなくホットしています。暫くは落ち着いた生活を取り戻せそうですね。そうそう、イーストエントランス側の「松枯れ」が進んでいますね。大丈夫なの?対策しても駄目なのでしょうか?
年末に造園業者さんが刈り込みと肥料を施してらしたようですが。
405: マンション住民さん 
[2014-02-05 15:47:20]
最近、上の階の人の騒音が激しい。特に、22時以降。タップダンスでもしているのか・・というぐらい、カツカツ、コンコンという音が響き、21時ぐらいまでなら我慢できても、22時以降、ひどい時は23時ぐらいとかまで何か音がしているし。

エレベータに注意の張り紙を貼り出しても、結局騒音出していると本人が認識しないと気にならないんでしょうね。

直接、上の階の人に言わない限り改善されないんでしょうか・・・

マンション生活なので、多少の騒音は・・と思っているのですが、最近ひどくてどうしようかと思います。

406: 住民さんA 
[2014-02-07 19:02:37]
必ずしも真上の住人の方が原因とは限らないと思いますよ。
マンションは、意外なところからの音が響いたりするそうですから。 

何時頃に、どんな音がするのかを管理会社に言って、真上の住人さんだけじゃなく、周囲の住人さんに気をつけて頂くよう連絡してもらうのがいいと思います。
そうしないと、真上の方が原因でない場合、関係が悪くなってしまいます。

騒音が解決するといいですね。


407: マンション住民さん 
[2014-02-09 14:42:13]
私もそう思います。真上の住人からの騒音とは限りません。真上、その左右の少なくとも合計3軒に騒音発生の可能性が高いと思います。経験上からそう思います。騒音発生については①具体的な日時、②音の種類(子供の足音、ペットの足音、ドラム式洗濯機の振動音、掃除機使用時の衝撃音、椅子机を動かす騒音等々)をより具体的に管理人さんに伝え、具体的なアクションを依頼することしか解決策はありません。騒音注意の掲示を依頼されるなら階数(何階のどの付近とまで)を記載しないと「我、関せず。」で解決しません。ここは管理会社の仕事ですから遠慮されることなく申し出られる方が良いでしょうね。この種の対応は管理会社の業務範囲なのですから。管理会社の対応でも改善しないのであればご自身で抗議することになりますが。嫌ですね。この種のストレスは。同情します。また、加害者にならない様に生活をチェックします。
408: 入居済みさん 
[2014-02-15 11:10:38]
昨日午後、消防車と救急車が来て慌てました。火災では無かったのですが。少し下の階の様でしたが。3階当たり?。非常ベルは鳴らないのに消防と救急車がくるなんて、どう云うこと。
409: マンション住民さん 
[2014-02-16 18:56:35]
三階のお部屋ですね。
消防の方がはしごを持つて入っていかれましたが、何があったのか???
謎です。
410: 住民さんD 
[2014-02-19 16:09:50]
 白雪本社ビルあとは駐車場とカフェになるそうですよ。
411: マンション住民さん 
[2014-03-24 11:42:34]
ハイルーフの駐車場、抽選らしいです。マンションの外に駐車場借りてる人も結構いたんですね。
412: マンション住民さん 
[2014-04-04 21:14:59]
数日前からインターネットの速度がすごく落ちてるのですが、皆さんはいかがですか?先日のメディアサプライのメンテナンス工事と関係あるのかな?
413: 入居済みさん 
[2014-04-07 15:07:17]
私もそう感じています。数日前からレスポンスが落ちている様に感じます。きっと契約数の増加に対し回線増設等の投資がなされてないのでしょうかね。それで重複している各社各種のセキュリティーソフトのチェックをする事にしました。無駄に重複させているとレスポンスが落ちる事を経験していますので一部のソフトを削除します。
414: 住民さんA 
[2014-04-07 22:21:47]
903号が中古で出されてますね。
それにしてもなぜ、和室を取り壊したんだろう?
まぁ、1階のエレベーター前のまだ売れていない部屋より安い価格なんで先に
買い手は見つかるでしょう。
いなくなるのはさみしいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる