野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-09-21 22:45:57
 削除依頼 投稿する

より気持ち良く住める住環境を協力してつくりましょう。

[スレ作成日時]2012-01-11 00:30:46

現在の物件
プラウド伊丹郷町レジデンス
プラウド伊丹郷町レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目343番5(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩4分
総戸数: 98戸

プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】

352: マンション住民さん 
[2013-07-09 12:22:47]
とにかく、昨日も今日も臭い!なんで高いお金出して臭い思いして暮さなければならないのか悔しい!これから長いローンを払っていかなければならないのに!絶対このままでは許せない。
353: マンション住民さん 
[2013-07-09 15:33:09]
毎日匂っている様ではない様ですが、臭気を気にされるご意見はごもっとも。
雨天の日や生ゴミ出し日の午前に匂う様に感じますね。
掲示版には感情的な文言を書き込まないでほしいものですね。見苦しいですから。
こうなれば、1年目、2年目、3年目と連続してそのすべてを理事会任せにしてきたことを反省されて、自主的に理事になるなり理事会にオブザーバー参加するなり、ご自身で頑張れば良いのではないでしょうか。
臭気の問題が今もご不満であるなら先般の総会で理事に立候補することもできたのに。
人にいつまでも頼っては解決しませんぞ。
ここは冷静に有志の方々で対策会議を運営される手もありますが、組合員の過半数の支持は頂けますかね。
マンションは組合員全員の大切な財産ですね。特定の理事個人のモノでは当然ありませんが、ご苦労されたお話はよ~く伺っていますよ。
349さんへ、組合員総会は規約には年1回の開催で会計報告と活動報告を承認する議決の場とありました。
冷静な掲示版の利用を望みます。
354: マンション住民さん 
[2013-07-09 19:50:03]
エントランスは空調消してることが多いですよね。
空調消してるから臭うんですよ 。
電気代気にせず空調つけて欲しいです。

エントランスより、エレベーター内の臭いが臭くてたまりません。

355: 入居前さん 
[2013-07-17 22:32:35]
文句言う人が理事長になればいいと思います。
問題点をあげる数だけ、対策、改善策を提案すればいいと思います。
356: 匿名 
[2013-07-18 07:02:25]
確かに臭いと言う苦情が絶えないのに空調を止めてるなんて信じられない対応ですね。
この際、出来る限りのことは徹底してするべきでしょう。
357: マンション住民さん 
[2013-07-20 14:11:08]
ご存じの様に嗅覚は個人差が意外と大きいと耳鼻科の医師に伺ったことがあります。24時間、365日必ず匂っている訳では無いと感じています。対策工事も完了したと説明を受け納得しましたし。組合員の何パーセントの方々が不快と思われているのでしょうか。私的な感想ですが、現在は、匂う時もあれば何も感じない時もあります。どちらかと云うと何も匂わないときの方が殆どです。連続した雨の日が続く頃は確かに籠り臭気はありますが、エントランスの匂いが特別なものとも思いません。先日もエントランスで雑談しましたが気にならず。(嗅覚が鈍いとか非難しないで下さいね。)24時間365日空調使用は無駄ではないでしょうか。例えば、匂う日時、天候等、特に気になさる方が克明に記録されてみては如何でしょうか。具体事例として理事会に提示されては如何ですかね。昨日、エントランスのテーブル、椅子が不自然に移動されているのを見付けました。元の位置に戻しましたがこの様なマナーに不快を感じます。
358: 匿名 
[2013-07-20 18:45:33]
近年、一戸建てでも24時間換気システムは標準装備となってきている時代です。
数百人が常時暮らすこのマンションで常時運転することが「無駄」などとはまったく思わないです。
360: 匿名 
[2013-07-22 14:27:15]
分譲マンションの現状をご存知でない様ですね。結構、維持管理が理事会運営やら管理費会計管理やらとヒト、モノで住環境の善し悪しは変わってきますから。戸建にしろ分譲マンションにしろ持家は手間とお金が係るモノですよ。賃貸と違ってね。
361: マンション住民さん 
[2013-07-31 17:16:22]
来客履歴を見ると、白いポロシャツを着た若い男性がかなりの頻度で
来ていたようなのですが、何かの訪問販売でしようか。
ご存知ないですか?
362: 住民さんA 
[2013-08-01 13:23:23]
うちは来客履歴見るとキャリーケース持参で若い女性がこの1カ月で3回モニターに映っています。
363: マンション住民さん 
[2013-08-01 14:18:41]
キャリーケースの方は、明治乳業の牛乳や青汁ドリンクの宅配を
とって下さいと無料サンプルを配っていた方だと思います。
364: マンション住民さん 
[2013-08-04 13:59:32]
とにかく臭気計をつけるということになっていたように思うのですが。アンケートもとるやの話を聞いたように記憶しているのですが、それはどうなっているのでしょう?実行してみるのがいいのではないですか?
365: 住民です 
[2013-08-04 22:04:55]
駐車場の昇降時に発生する異音がひどいですね。
366: 住民さんA 
[2013-08-06 14:26:41]
365さんへ
その様なことは管理人さんに口頭で対応を依頼するか、管理人さん宛の郵便受にメモで依頼されれば宜しいのに。
367: マンション住民さん 
[2013-08-06 19:05:35]
機械式の駐車場は色々とトラブルが出てくるみたいです。
駐車場の空きが増えてきましたね。
なるべく空きを無くすように動かないとマンションの収入へりますね。
368: 匿名 
[2013-08-06 19:07:00]
機械式は面倒臭い…
369: 住民さんA 
[2013-08-08 11:15:59]
駐車場の空きはゼロに越したことはありませんね。管理組合の会計収入に少し影響がでますから。
370: マンション住民さん 
[2013-08-12 21:08:04]
一階が売りに出してますね。
3680 万かー!!
高すぎるでしよう。

371: 匿名 
[2013-08-12 23:14:14]
やはり一階はイマイチですね。
372: 住民です 
[2013-08-12 23:28:46]
以前、盛り塩とサボテンのアクセントを醸し出していらっしゃったご家庭ですか?
第一号の中古出しのようですが、一緒に住み始めた方が入れ替わっていくのを見届ける
のはさみしい気持ちがありますね~。
まぁ、それにしても1割くらい値段を上げて売れるんでしょうかね~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる