三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-05-07 10:01:43
 

引き続き契約者・入居者専用スレです。
内覧会も始まり、3月からの入居もまもなくです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-10 19:02:26

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2

731: 匿名さん 
[2012-04-09 08:49:48]
>728
そうなんですか、ありがとうございます!
732: 入居前さん 
[2012-04-09 12:29:16]
まだ入居前ですが、最近は週末になると、妻と2人で西浅草で食べ歩きしています。
この前の土曜日に、国際通りから合羽橋本通りに入ったところにある「いちずみ」というおでん・串揚げの店に行ってみました。(テプコ館の目の前あたり)入口小さく、こじんまりとした感じですが、店内は綺麗で、串揚げはどれも美味しかったです。値段も良心的でした。
734: 入居前さん 
[2012-04-09 22:32:51]
まだ入居前です。家具の搬入で部屋を訪れた時気づいたのですが、
すべての部屋の換気口(レジスター)全開状態にしている状態で、レンジフードをつけると、玄関扉の隙間から風切音が聞こえます。部屋が負圧になっているようですが、これって換気設備の設計ミス?対処方法はあるのでしょうか?そのような状況になった方いらっしゃいますか?
735: 匿名さん 
[2012-04-09 22:54:36]
>734さん
同じ内容で指摘しました。
一回では直りませんでしたが、ちゃんと直してもらえましたよ。
設計ミスではないので、玄関扉の調整になると思われます。
玄関扉の吊り部分に隙間があるんじゃないかと思います。
736: 入居前さん 
[2012-04-09 23:02:50]
>735さん

アドバイスありがとうございました。
早速フジタもしくは地所に連絡して、玄関扉の調整をしてもらいます。
直るとよいのですが・・・。とっても気になる音ですよね。


737: 入居前さん 
[2012-04-09 23:19:11]
コンシェルジュカウンターにクリーニングの案内がありました。初回50%offとなってました。便利で、値段は安めなのですが、クリーニングの仕上がり具合はどうでしょう?試されたかたいらっしゃいますか?
738: 匿名 
[2012-04-10 01:45:55]
>733
単に正しく粗大ごみを棄てればよいだけなのに盛り上がり過ぎ。

独りよがりな欲求を抑えて公共の福祉のために行動出来るのが責任ある大人です。

どうしても出来ない人、やる気の無い人には学んでもらうしかないわけですよ。
739: 入居済みさん 
[2012-04-10 02:19:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
740: 入居済みさん 
[2012-04-10 07:13:51]
館内ですれ違う方とかはほとんど挨拶をかわしていただけるので嬉しいです。良いマンションだと感じるのですが、残念な方がいるのも確かですよね。
741: 入居前さん 
[2012-04-10 12:15:53]
子供はいないけど、ベビーカーぐらい、廊下に置いててもいいんじゃないの?
そんなに許せないの?
743: 入居済み  
[2012-04-10 12:33:55]
我が家も子供いませんが、あの玄関幅ではベビーカー入れるときついですよね?
ほんの少しだけ置いているのではないかな?置いていても気にはならないけど
745: 契約済みさん 
[2012-04-10 13:11:31]
まあ玄関前に象の置き物おいているわけじゃなし。
(以前よくあったんですよね・・・)
その日のうちには片付くはずのものですよね?
(ベビーカーや傘など)

目にしたら一瞬イヤだな~と思うかも知れませんけど
あなたがお家の中に入ってしまえば
気にならなくなると思います。
(そういう問題じゃないかもしれませんが)
1週間も放置してあったら、さすがに困りますけど
ちょっとくらいのことは大目にみてあげましょう。
746: 引越前さん 
[2012-04-10 13:35:34]
ちらほら住民ではない人の書き込みもあるようなので
あんまり極端な意見にいちいち噛みつくこともないんじゃないですかね?
板が荒れるだけですよ。
ここはオープンな掲示板なので、住民以外の人も見られることを忘れないで欲しいなあ。
747: 匿名 
[2012-04-10 14:09:37]
廊下に置いてあるものを早く片付けるべき、というのは極めて正当な意見だと思います。

やむおえない事情で一時的にルールに従えない状況というのはあるのかもしれませんが、739のような方から苦情がでても、甘んじて受けなければいけません。
そして可能な限り早く是正するべきです。

決して正当化したり警護すべきものではないです。
748: 入居済みさん 
[2012-04-10 14:14:52]
ゲストルームは6月一杯まで満室かぁ。

一室2000円だとおもっていたら1人2000円なのね。泊まり料金。

750: 入居済みさん 
[2012-04-10 19:17:34]
私も一室2000円だと思ってました。
キャンセルは出るかな。

マンション前に、ポニークリーニングができるみたいですね。
便利になりますね。
いつオープンかなあ。
751: 匿名 
[2012-04-10 19:30:41]
ほんとですかー?便利。うれしいです。
752: 匿名 
[2012-04-10 20:52:12]
自転車減ってますね。駐輪禁止のタグが個別に取り付けられてた。
753: 匿名 
[2012-04-10 20:58:29]
ベビーカーが、しばらく経つと子供用自転車になり、、、
子供用自転車1台だけだったのが、2台になり、、、
なんてことにならなければ良いんですが…
754: 入居済み 
[2012-04-10 22:18:54]
ポニークリーニング、寿店の店員さんがが4月20日オープン予定です、と言っていました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる