東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その20
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-29 10:31:01
 

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188695/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.17平米~87.99平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-01-10 10:18:17

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その20

4: 匿名 
[2012-01-11 21:05:45]
有明は後どれくらい残ってんのかしら?
5: 匿名さん 
[2012-01-12 23:08:31]
近場でイベントが多いのが楽しみのひとつなのですが、骨董ジャンボリー終わってしまったのですね。残念です。次はJCCAクラシックカーフェスティバルなんていうのがありますね。けっこう賑わうのかな。
9: 匿名さん 
[2012-01-13 08:52:00]
もう完璧に検討者は東雲と晴海に行ってしまったようだ。
1年位前、あれだけ有明が盛り上がっていたのに何だったんだろう?
12: 匿名さん 
[2012-01-13 21:27:04]
有明ブームは去ったのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2012-01-13 23:50:18]
GCができたらまた盛り上がるでしょ
14: 匿名さん 
[2012-01-15 00:41:08]
有明がブームになったことってあったか?
どの物件も販売で苦戦し、粘着販売で凌いだところばかりだろう。
それより、ここのバカエレベーターなんとかして。

例①
1階と8階にエレベーターが停止中
9階でエレベーターの▼ボタンを押す。
1階にあるエレベータがわざわざ登って来た。
※中央エレベーターでの出来事

例②
9階で▼ボタンを押す。
3台あるのに登って来るのは1台だけ。
9階で止まると思いきや9階通り過ぎて13階まで登っていく。
13階で人乗っけた後、ようやく9階に来る。ここまで1分以上はかかる。
その間も1台は地下へ行き、他の1台は静止したまま。
ようやくエレベータに乗れたと思ったら、次に6階、5階、4階と止まり1階に突くころはパンパン状態
9階で▼ボタンを押して1階降りるのに2分以上はかかかった
※東エレベーターでの出来事

高層マンションではエレベータ性能は大事だからね。
住んでみたら、人気があるとかないとか関係ないから。
15: 匿名さん 
[2012-01-15 16:20:03]
>>14さん
エレベータの仕様について検討版で「どうにかして!」と言われても困ります。
管理会社又は管理組合を通じて、EVメーカーに申し入れてください。

EVの制御プログラムは、ある程度運用した後に「待ち時間が最短になる設定」へ調整する必要がありますね。
それでも、常に自分の都合に合わせて動いてくれるわけじゃありません。
16: 匿名さん 
[2012-01-15 16:23:42]
ここのマンションは資産価値倍増計画の対象マンションだったと思うけど
17: 匿名さん 
[2012-01-15 17:06:42]
日本の今の状況下で有明で資産価値倍増はあり得ない。まだ暴落してないだけマシ。先は本当に暗い。
18: 匿名さん 
[2012-01-15 17:16:14]
1年前の有明の勢いはどこに・・
19: 匿名さん 
[2012-01-15 17:33:07]
まぁ人気マンションだからね
20: 匿名さん 
[2012-01-15 21:17:55]
先日、ここのモデルルームに行きました。
残りはざっと1割ぐらい(といっても大規模なので100戸以上)
11,12階がやたら余ってる様子。その上の23階辺りまでは、ほぼ完売してたかな。
西角もあと僅かだそう。
マイクロバスで現地に行ったが、思ったより距離がありますね。
それと営業の有明将来性PRが諄かった。

眺望と共用施設は湾岸物件の中ではダントツNo.1でした。
21: 匿名さん 
[2012-01-16 08:42:26]
どっちの向きをご覧になったので?
22: 購入検討中さん 
[2012-01-16 11:11:41]
検討中だけど、契約者住民スレを読むと萎えるなぁ
意固地な人が居る
みんなが皆そうじゃ無いだろうけど、すごい奴の隣はいやだしなぁ
萎える
23: 匿名さん 
[2012-01-16 12:04:24]
>>22
そりゃ千戸もあればいろんな人間がいるでしょ
ちょっとした町か村並みの戸数だから



それにしてもココのテレビCMすごいですね
27: 匿名さん 
[2012-01-16 13:11:29]
2割値上げ、夜間割も廃止ですかね…
28: 匿名さん 
[2012-01-16 16:34:50]
電気料金値上げは確実かと思うが、
深夜電気はどっちみち余ってるし、夜間料金は上げないかと。

他のMRで話ですが、都が実験的に臨海地区で独自の送電をやるかも、、って聞いたけど。
29: ご近所さん 
[2012-01-16 20:57:57]
>>22

本当に、そこは良く考えた方が良いと思います。
ここは不透明な将来に賭けて買うところが大きく勢い持たないと買えない物件なので
必死な住民は少なくないと思うのですよ。私もその1人だと思っております。
「こんだけキヨブタしたんだから快適な望むままの生活が受けられないと気がすまない。」
と考える人も出てくるわけです。

でも現実は1000軒が互いの意見を尊重しないといけない成立しないコミュニティが待っているわけです。
時には妥協やトレードも必要だと個人的には思うんですけどねえ。

なので、検討にあたりご近所関係を考え過ぎることはないと思います。
あれ?余計迷わせちゃいました?
33: 匿名さん 
[2012-01-17 21:31:47]
いろんなモノが値上がりする時代に突入したよ。
35: 匿名さん 
[2012-01-17 23:09:16]
たしかここも資産価値倍増計画の対象マンションでしたよね?
36: 匿名さん 
[2012-01-18 00:34:04]
住民版と検討版は二枚舌なの?
無理して高層買ってる人はマンションンのイメージを大切にするだろうし、安い価格で低層を買っている人は今まで住んでいたところの延長でしか考えていないかもしれないし
統一した考えってのは元々無理あるでしょ
38: 匿名さん 
[2012-01-18 02:22:39]
低層は高いんだけど。中層より。
36くんはネガるにも下調べが足りないんだなぁ。
39: 匿名さん 
[2012-01-18 06:46:43]
制振使ってるくせに、震度5強の地震で被害出てましたよね?
40: 匿名さん 
[2012-01-18 08:50:35]
でも10万円ちょっとの被害だったのは評価高いと思う。
41: OLさん 
[2012-01-18 12:25:04]
これから大地震が来たらどうするんですか?
停電、断水、液状化等々、特に高層マンションでは深刻な影響が出ますよ。ここ最近も余震が活発ですし、
ここの物件を選ぶ人は本当に勇気のある人だと思います。
42: 匿名 
[2012-01-18 13:28:03]
>停電、断水、液状化等々、特に高層マンションでは深刻な影響が出ますよ
なぜ高層マンションだと深刻な影響なの?停電でEV使えないくらいじゃないの?あとは戸建てと何が違うの??
液状化って・・・有明はこの前もしなかったのに何をそんなに危惧しているのか??よくわからない・・・
相変わらずここの掲示板に書くネガはよくわからないネガりかたをするよね。もっと読んでいる人を納得
させられるようなことを書きましょう。
43: 匿名 
[2012-01-18 13:31:51]
>39
被害でていないマンションは無いですよ。免震でもクラック等は入っていますよ。ただ、竣工間近のマンションは当時少なく
仕上げ等全て終わっていたため被害が大きく見えただけですよ。
お隣さんなんてここより被害深刻でしたよ
44: 匿名 
[2012-01-18 13:33:43]
それにしても毎週毎週モデルルーム見学者が多いなぁ・・・
45: 匿名さん 
[2012-01-18 14:44:46]
43
知りもしないこと断定したゃだめですよ。
それから、話を他のマンションに振っても意味ないです。
46: 匿名さん 
[2012-01-18 20:45:42]
すぐ近所の住友の免震マンションはこの前の震度5強の地震で被害あったのかな?
少し離れてるけど南砂町にあるテラス東陽町も免震だけど、ここは補修するような被害無かったみたいだけど。
47: OLさん 
[2012-01-18 20:46:59]
ブリリア有明スカイタワーは少しとはいえ、液状化したことは事実です。
ここはオール電化ですので、電力の供給が安定的ではない今は、リスクがあるのではないでしょうか?特に高層ではエレベータが止まったら致命的です。生活できません。
48: 匿名さん 
[2012-01-18 21:10:43]
大した影響無かったんじゃない?

ただ貶めたいだけなら、勘弁してくれ。バカバカしい。
49: 匿名さん 
[2012-01-18 21:11:53]
↑どーせ買えないんだから、そんなミニ発表しなくていいよ。
50: 匿名さん 
[2012-01-18 21:12:42]
失礼。49は47向けコメント。
51: 匿名さん 
[2012-01-18 21:37:28]
>47
そもそもさ、いまどき、液状化を気にしてマンションを選ぶバカいるの?
52: 匿名さん 
[2012-01-18 21:39:42]
マンションに液状化とか関係無いのでは?

部屋が液状化するわけじゃなし(大爆笑)
53: 匿名さん 
[2012-01-18 21:40:22]
>47に笑いの神が降臨!!(笑)
56: 匿名さん 
[2012-01-18 23:20:31]
晴海、東雲、有明 比較している物件は何故かオール電化が多い。
災害時、実は電気が強いと某MRで聞いたが、一長一短だね。
子供がいる家庭にはオール電化はいいけど、dinksは関係なし。
とりあえず今月中に現地実物見学予定。
狭めの部屋はもうない様ですが、夜景は楽しみ。





58: 匿名 
[2012-01-18 23:28:41]
有明は地盤がしっかりしておりますので、浦安みたいな液状化はおきませんよ☆
59: 匿名さん 
[2012-01-18 23:31:27]
でも震度5程度であれだけの被害じゃね~。
61: 匿名さん 
[2012-01-18 23:36:27]
中古がえらい強気で出てるね。
27階 価格 :5,500万円  間取り :2LDK  専有面積 :57.04m2  
1000万値引きしても普通に売れないと思うわ。
62: 匿名さん 
[2012-01-19 00:51:18]
>>61
正直、その値段出すくらいなら隣のマンション買うわ。。。
50平米台で5500万って今の有明の相場じゃない。台場タワーズ買えるでししょ。
65: 匿名さん 
[2012-01-19 08:04:09]
台場タワーだと、高速向きの低層くらいしか買えないよ。
相場はこんなもんかと。
67: 匿名さん 
[2012-01-19 08:47:07]
そりゃ部屋まで液状化するわけではないだろうけど、幕張や浦安みたいに液状化で水道が出なかったりしたら整備されるまで生活に支障出るでしょ?
68: 入居済み住民さん 
[2012-01-19 08:53:59]
>65
そんなこと無いよww
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/13103/030Z80354182/000466130/a0...
台場のほうは70㎡以上あってこの価格ww
嘘はやめようねwww
69: 匿名さん 
[2012-01-19 08:54:04]
66はどこまで事実を隠したがるのかね?
液状化はあったと他の方も書いてるじゃないですか。。
去年の地震後の書き込みにも駐車場が使えないとか、クラックが入ったとか書いてるのにね。
70: 入居済み住民さん 
[2012-01-19 09:03:19]
>69

液状化と判断がつかないですが芝生のところに直径30~40センチの水溜りが2つ出来ました。以上
これが液状化被害?なの

駐車場使えない期間ありました。それは駐車場内のコンクリートクラック補修のため。
クラックはいりました。深さ0.2ミリ程度のクラックが。この程度のクラックが入らなかった
マンションあれば教えてください。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
71: 入居済み住民さん 
[2012-01-19 09:06:18]
>67
いや・・・だから・・・
浦安や幕張は今回の地震で被害でたがここは出なかった。被害が出なかった地域に被害を想定するなら都内どこにも
住めないでしょ?今回有明で断水や液状化被害があったなら心配するのは分かるけど。
72: 匿名さん 
[2012-01-19 09:12:31]
被害って言うほどのものじゃないとおもうんだけどね。
73: 匿名さん 
[2012-01-19 09:21:37]
なんかここに書き込むネガの人って全ての地域、全てのマンションに当てはまるようなことわざわざここに
書いて何の説得力もない・・・
ここだけに当てはまるようなネガは無いのかい?
76: 匿名さん 
[2012-01-19 12:19:28]
まぁ、都心も、色々と気苦労がありましてね。わかってやって下さい。
78: 匿名さん 
[2012-01-19 12:41:01]
皆さん資産価値を守るのに必死ですね(笑)
補修前に誓約書書いて無理やり入居したって話は駐車場の補修って事だったのか(笑)
まあ都内最大級の被害と言われたお隣より被害が無かったのは間違いありませんけどね。
83: 匿名 
[2012-01-19 20:30:17]
液状化はブリリアでしましたよ。それは売り主も認めています。
100件以上も売れ残っているのは、まさに相場にあっていないから。東雲は完売していますからね。この現実は受けとめないといけませをね。
87: 匿名さん 
[2012-01-20 09:12:22]
すまん、隣だけど原宿の免震構造の会社の方が悲惨だったよ。
余震で今もひび割れ増えてるし~
88: 匿名さん 
[2012-01-20 10:01:44]
>83
>100件以上も売れ残っているのは、まさに相場にあっていないから。東雲は完売していますからね。この現実は受けとめな>いといけませをね。
で?受け止めてどうしろと??値下げしろと??値段は売主側が決めるもんだよ!それで納得すれば買えばいいし
納得できなければ買わなければいい。それだけのこと。貴方は「買いたいけど予算外でどうしても値下げしてほしい」
と言っているようにしか聞こえないのですが?
むしろ100件以上残っているってもう900件以上売れたって事でしょ?今の世の中1000世帯以上あるマンションで90%以上
売れているって何か問題?かなりいい状況だと思うのですが?
89: 匿名さん 
[2012-01-20 10:17:03]
まあまあ、そんなに必死にならなくても…(笑)
火に油を注ぐようなものです。
91: 匿名さん 
[2012-01-20 13:01:09]
荒らしに反応しないで役に立つ話をしましょうよ...
この物件の場合液状化なんてどーでもいいですから。そもそも死ぬもんじゃないし、
それにマンションの場合はたとえ酷く液状化しても5年もすれば市価も
回復するのは神戸の震災で実証済みですし。

湾岸の検討板で液状化、住民版で何故か喫煙ネタで荒らしている人がいる
みたいでうっとおしいですね。邪魔しないでほしい。

今回の地震での液状化で言えば、東雲の方が被害大だったことは、
湾岸の検討者だったら知ってると思いますが。
そもそも液状化では死なないけどライフライン(特に上下水道)がダメになる。
その点はこの物件はむしろ安心ですね。
湾岸エリアで最初に下水が復旧するのは間違いないので。
臨海副都心の下水は有明水再生センターに集積されてますから。

92: 住民 
[2012-01-20 13:16:05]
液状化をそんなに軽視できるものでしょうか?都市部直下型でマグニチュード8以上の地震がくれば大規模な液状化がおきないという保証はどこにもないですよね?
阪神淡路の被害規模の数十倍に匹敵し、東京都の都市機能は大混乱するでしょう。果たして過去のデータが参考になるでしょうか?
すぐに下水道が復旧するという楽観視はできないと思います。
私がここで申し上げたいのは、早急に売り主さんと協力し、より確かな地震対策、津波対策、液状化対策をすべきだと思っています。
93: 匿名さん 
[2012-01-20 13:56:52]

本当に住民の方とは到底思えませんが...
基本は自衛では?どこのマンション会社が自分の命を守ってくれるんですか?

私はM8クラスの地震を意識するからこそ、液状化なんて気にもしていません。
まず命があることが大前提で、その次がライフラインの復旧。

命を脅かすのは、建物の倒壊、火災、側方流動による基礎の破壊。
火災は湾岸地域、特に有明は他の地域に比べてリスクが低いです。主な死因が一番低リスク
なのはもっと評価されるべきだと思います。
側方流動に関しては、2015年予定の都のスーパー防波堤整備があるので
他の湾岸地域に比べてもリスクが低くなります。
また、地下杭の長さが長い程高リスクになりますので、この物件はかなり良い方です。

ライフラインの復旧に関しては、都の臨海副都心計画を見てください。
下水に関しては基本は心配要らないのは住民の方でしたら解りますよね?
M8クラスですと、施設自体がダメになる可能性もあるかと思いますので、
心配でしたら携帯トイレを箱買いしておく事をおすすめします。
飲水は自分で備蓄でもしておいてください。
(ひょっとしたらマンション自体でも備蓄しているのでは?)
不飲の生活水の心配が不要な事は、住民でしたら当然理解されている筈です。

津波は...あなたが本当に住民なのでしたら、モデルルームで貰った
資料に書いてある事が現在判明している事のすべてです。
私は似たような資料をシティタワー有明でも貰いましたよ。
高波の方がよっぽどリスク高いです。

未曾有の大震災を心配するなら、人に頼らずご自分で自衛してください。
98: 匿名 
[2012-01-20 18:52:40]
ここに入ったのは全て納得したからではありませんよ。東建担当者から液状化したという知らせを受け、こちらは弁護士と共に視察に行きました。確かに浦安ほどの規模ではないにせよ、庭のあちこちで液状かは起きていました。
弁護士をつけたのは、たまたま親しい友人が弁護士であったということ、ここは地盤が硬く液状化の心配はないと担当者より説明を受けておりましたので、不審に思ったからです。
結果、納得がいかない形での入居となりました。
その後、いつの間にかその担当者はいなくなり、別の方が担当となりました。

まあ、経緯は別としても、今回地震によってさまざまな想定外のことが起きたわけです。津波、原発の破損、液状化。
だからこそ、想定の5倍くらいのことはおきうるという想定のもとで動くべきだと思います。私たちの代だけではなく、子供や孫に本当に安心してすめるブリリアにしたいと思ってのことです。
とてもよい議論を頂けたのは幸いです。ただどれも想定内の対応ですね。これはブリリアだけではなく、行政もからめて、千年の時間をたえうる対策を切に望みます。
100: 匿名さん 
[2012-01-20 21:40:49]
弁護士までつけたのに納得いかないまま入居されたんですか?
102: 匿名さん 
[2012-01-20 21:44:13]
売主は関係ないでしょ。引き渡しを受けた時点で所有権は移転しているんだから。売主の責任が発生するのは「隠れたる瑕疵」だけ。
103: 匿名さん 
[2012-01-20 22:40:31]
>>88さん
11月に前スレで書いた内容を再掲載しますよ。

>>検討者の方へ
BASは先ほど書いたとおり、売り出し当初は好調な出だしでした。
周りの中古と比較しても、中層階の値段設定は絶妙で
外廊下13階なら周りの中古より割安感がある値段であったと記憶しています。
(私は13階の抽選に外れました。)

問題は震災後、有明地区の中古マンション相場は下落しており
周辺相場とスカイタワーの売れ残り部屋の相場に乖離が生じてしまっている、
ということです。

ご存知お隣東雲地区では、現在3つの新築マンションが販売されています。
このうちBASの直接のライバルであろうプラウドタワーの価格は当初@240予定だったものの、予想以上に反応が鈍かったのか@230程度になることがこの掲示板で
報告されています。
ここ数年、価格相場は東雲≧有明ですから、東雲キャナルコートの雰囲気が嫌いでなければこちらの方がお買い得感があります。これに比べ、スカイタワーの売れ残り、仮に25階平均として@250?ですから高層階ということを差っ引いても1割強割高に見えてしまいます。

視線を有明に戻しましょう。
有明地区の中古マンションの相場は
オリゾン、ガレリア@180~220
ブリリアマーレはこれより1割高い@220-260
あたりが相場レンジとなっています。階数方角広さによって適正な値段は変わります。

さて、有明地区フラッグシップは今のところスカイタワーでなくブリリアマーレであり
(これは東京建物の営業担当者も認めてました)、
お互い築3年、6年となる今から2年後の中古相場はBMA>BASと予想しています。
今の相場が維持されると仮定すると、BASの予想価格レンジは
坪10万くらい安い@210~240。BMAですら@210台がたまに出る現状を鑑みますと
@200くらいになってもおかしくありません。
新築プレミアムを1割と考えれば、売れ残りの高層階は8~10%程度値引きされなければフェアじゃないだろう、と私は考えます。
もちろんこの価格で売るかどうかを決めるのは売主側であり、消費者は指値注文して待つしかないだろうというのが私の投稿の趣旨です。

真剣にBASを検討されている方にアドバイスするとしたら、
周りの中古マンションを一度見られてたらいかがかな、と。
少し環境が変わりますがガレリアなら@190位の予算で角部屋80平米以上の部屋が狙えますし、お隣マーレでも@220以下で、たまにお得な部屋が出ます。が、そんな部屋は秒殺されています。皆さんよく見られてますね。


買い方、というより交渉の基本ですが、自分でラインを引き、
ここまで引いてくれたら買うと相手に伝えることです。

今のところ○マンションが第一候補である、しかしこの部屋が○○万円ならこちらを買います。
と営業にしっかり伝えることです。周辺相場の下落率、東雲の新築相場から言って引き出せる
値引き幅は8~10%程度だと愚考しています。
あなたの属性が良い(自己資金が多い・ローンを組むのに問題ない職業/年収)なら
営業からそのうち電話がかかってくると思います。

参考までに、ですが。
BMAは竣工1年を過ぎたあたりで見学に行きましたが、私は8%の値引きを提示されました。
10%でないと、と言って蹴ったのですが坪単価で考えれば、過去から今までのBMA中古どの
成約データよりも安かったので、あの時買っておけば良かったとかなり後悔しています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる