一戸建て何でも質問掲示板「でしゃばる父親」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. でしゃばる父親
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-20 23:27:26
 削除依頼 投稿する

去年11月に夢のマイホームを手に入れました。
私自身27歳で、すでに実家を出て結婚し妻と子供も3人います。賃貸生活から家族5人の家を建てる事にしました。
が、家づくりの過程から父親が口を挟んできてずっと揉めながら進めてきました。

家が完成し引っ越し、私が楽しみにしていた日曜大工や工事(自転車置き場、玄関アプローチ、庭の手入れ、外溝フェンスなど)をしようと思ってましたが、私が仕事中、父が実家から1時間程度かけて毎週勝手に家の事を(日曜大工や荷物整理)やってます。
やっと建てた楽しみな家なのに毎日喧嘩です。腹立ちます。うんざりです。家主さんならわかって頂けると思います。

最悪、第三者(警察、弁護士)でどうにかなりませんか?
また、似たような境遇の方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2012-01-10 00:51:28

 
注文住宅のオンライン相談

でしゃばる父親

63: 匿名さん 
[2012-01-16 16:31:49]
都合のいいスレ主だなあ。
いままで散々迷惑かけといて、やっと人並みになったら
「口出しすんな」とはね。

まあ、父親に信用されてないんだよね。自業自得だよ。
この父親の気持ちはわかる。これでスレ主に口出ししなかったら
よほど人間が出来てるか、スレ主に興味がないかのどちらかだろうね。
64: 匿名さん 
[2012-01-16 18:02:25]
>>57
これが本当なら、
お父上は、スレ主さんより長生きし、
息子の最期まで、見届けたいと思っているかもしれませんね。

とんでもない息子が人並みに家庭を持ったものの、
親としては、息子一人ならともかくも、
お嫁さんやお孫さんのことが、心配で心配で仕方がないと思います。

息子がいつ、昔のような行動に走ってしまうのか、
そうならないように、またその兆候を見逃さないように必死で、
それが、現在の行動に表れているのだと思います。

以前は奥さまが可哀相…とレスしましたが、
過去の素性を読んで、奥さまもお舅さんの行動を
お子さんの為にも、ありがたく受け入れるのが良いと思いました。
65: 匿名さん 
[2012-01-16 18:34:15]
スレ主さんによると、お父さんは趣味に費やして仕事もしない時期があったということだから、
不出来な息子を心配するというよりも、出来のいい上の息子たちに感じる疎外感、
そこからかつてダメな面が際立ったスレ主さんに親和性を求めているのでは?

縄張りといったらなんだけど、独立して家庭も事業も持っているのだから、
たとえ親相手でも自分の縄張りを主張したいのは当然のこと。
かといって排除というのも素気ない話であるから、
腹立たしい気持ちは横においてまず話し合って、
ここは自分でやるつもりだけど、ここはお父さんお願いします、という訳にはいかないかな。
66: 匿名 
[2012-01-16 18:55:42]
息子の過去とか関係なくない?
もう27歳だよ?
世帯持ってんだよ?
会社も立ち上げてんだよ?
マジメだろうがいい大学行こうが大企業に勤めていようが、父親が信じてやらないといけないのは今現在だよ。文章見る限り人柄も伝わってくるしもう十分自立してるし立派だよ。実家に転がり込んでる奴や、社会で生きていけてない奴なんていくらでもいる。

昔は荒くれで親不孝な息子が社会に出て更生して成長して優しい一番の孝行息子になる。ってのはよくある話だしわかる気がする。
67: 匿名さん 
[2012-01-16 21:39:28]
私も66さんに同感です。
68: 匿名 
[2012-01-16 22:06:33]
信頼は一朝一夕では築けないという事ですね。

犯罪に犯罪を重ねた心の貧しい人間によって、どれほど多くの人間が傷付いたか、本当にわかっているのかね?

子供の中絶という事が一番許せない。サラッと書き流しているが、自分の子供を平気で殺して、偽善者振るなよスレ主さん
大学を諦めただの、社会貢献したいだの、何を都合のいい事ばかり…

そんな父親の気持ちもこれっぽっちも理解できないやつが父親をけむたがるな

子供3人もできてまだわからんか
69: 匿名さん 
[2012-01-16 22:18:50]
お互い自分を見ているようなんじゃないの?
父親は自分に似ているから心配で、
スレ主は自分が父親に似ているところがあるから
嫌悪するんじゃないの?
70: スレ主 
[2012-01-16 22:19:05]
ありがとうございます。
色々な立場から意見を頂けてありがたいです。

昔の話は本当に反省しています。でも私なりに悩みや理由があっての事です。
父は私をクラスの事や家庭の事でも私を悪者にして、殴ったり何でも頭ごなしに叱りつけたり、親父らしい事は何もしてくれなかった。逆に母や兄弟を悲しませたり近所とも上手くいかなかったり…。
でも全て言い訳にもならず、当然悪い事はやってはダメなんですけどね。結局私自身も家庭を傷つけてますし。
昔は世話になったけど自分の家庭が出来て社会で上手くいけるようになったからほっといてくれ、は私の勝手なのでしょうか?
71: スレ主 
[2012-01-16 22:30:04]
68さん

お叱りは当然です。ありがとうございます。
でも偽善者ぶったりなんてしてません!
以前人を苦しめた人間が人間の為になりたいと考える事はいけない事ですか?
一生罪を背負いながら生きる事が責任でしょうか?
私なりにケジメはつけたつもりですが酷い事をしました。キリがないですよね…。すみません。

69さん
確かに似ているかもしれません。学生時代は特に言われてました。そういう意味でお互い感じるものがあるのかもしれません。
今は性格も言動も考えも違うと思いますが根本的な所は近いのかもしれませんね。
72: 匿名 
[2012-01-16 22:34:14]
暴力と言う麻薬は数十年後にフラッシュバックと言う形で表れる事を父親は知っているのだろう。
73: スレ主 
[2012-01-16 22:37:51]
72さん

それならとっくに親父を殴ってると思います。
よく言われますが別人になったつもりです。
74: 匿名さん 
[2012-01-17 12:57:28]
>73

だから過去のことは水に流せと?
虫が良すぎやしませんか?
75: 匿名さん 
[2012-01-17 13:31:08]
>>74
同意です。

>小学校で万引き、いじめ、窃盗。中学校で喫煙、教員暴行、空き巣。
>高校では恐喝、無免許運転、当時の彼女の妊娠中絶、退学、、、

単なる家庭内暴力でしたら、家族の問題ですが、
上に出てくるのは、第三者が被害を受けているという、
通常では考えられない、このようなところでは述べることのできない酷い犯罪ばかりです。

これらを犯し、またサラッと述べてしまう感覚に、信じられない思いを感じます。

幼稚園の門やバス停で泣いてたよね~
そんな子が、こんなに大きくなって~子供までもうけて…
という次元とは全く異なる話です。

時の流れで微笑ましく語ることのできる・忘れることのできる犯罪ではありません。

若い時とはいえ、一生背負っていく。
「一般的には」理不尽と思える行為も受け止める…
それがご両親への償いの一つだと思います。

ご自身はスッキリと消化されているようですが、
被害者の方を思うと…今もご苦労されているのでは…と思います。
絶対に忘れてはいけない十字架を背負っているのです。
76: 匿名 
[2012-01-17 15:16:37]
人間は何もわからないうちに他人を傷つけているものです。
それが大きい小さいは別にして問題になっているのは一部だけ。
それが幼少期や思春期なら尚更有り得る事だと思います。
誰でも悪い事や恥ずかしい事を経験して大きくなります。
それを経験した上で反省して後悔して成長するんじゃないですか。
一時的に乱暴をしたけどそれを反省し後悔して立派な今がある。
そして現在家庭も会社も守っていかなくてはならない存在。
なのにずっと罪を償うんですか?
罪の償い方は十字架を背負って生きる事ではありませんよ。
そんな都合の良い十字架なんて存在しません。
77: 匿名さん 
[2012-01-17 18:31:13]
74さんにお尋ねします。
じゃあ、どうしろというのですか。
簡単には水には流せないことは、ご当人がよくお分かりのことと思います。
78: 匿名さん 
[2012-01-17 18:39:19]
心に傷を負ってるようなことは簡単に話せないよ。
少なくともスレ主がさほど罪悪感を感じてなければ反省もしてないことは事実だろうな。
79: スレ主 
[2012-01-17 18:54:39]
すみません。
自分なりに事の重大さをとらえ、毎日後悔し、妻にも受け入れもらうのに苦労しました。
ですが本人全員に直接何かを恩返しという形で示す訳にもいかずそのまま…という所です。
正しい生き方をする事で直接の償いにはなりませんが今は、自信を持って生きているつもりです。自己満足と言われればそれまでです。
80: 匿名さん 
[2012-01-17 19:23:48]
万引き、空き巣、窃盗、暴行、恐喝って。
並べるとすごい迫力ありますね。
前科半端ないですが、頑張っていらっしゃるようで。
とにかくお子さまはもちろん、奥様とお母様を全力で守ってあげてください。
81: 匿名 
[2012-01-17 19:36:10]
そう。罪は一生涯背負わないといけない。言葉に出さなくとも償いの気持ちがあれば万人に優しくなれるはず。76みたいなお子ちゃま考えでは間違いなく再発する。
傷を受けた人間ほど登り詰めた時の揺るぎ無い気持ちは、罪人の更正なんぞ比べる比率ではなかろう。 スレ主は一生涯悩んで苦しみな。仕方ないよ。
82: 匿名 
[2012-01-17 19:46:01]
あの~

スレタイからずれてきてますけど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:でしゃばる父親

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる