一戸建て何でも質問掲示板「プール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. プール
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-01 20:37:00
 削除依頼 投稿する

庭でプールを作りたいのですが、安くできる会社ありませんか?

[スレ作成日時]2007-05-29 11:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

プール

29: 匿名さん 
[2007-05-30 09:40:00]
>>27
私の考えを述べたまでで・・・・。
私だったら、グリーンでゴルフのアプローチかなんかしながら
ワイワイしたいもんで・・・・。

しっかりプール管理できる家はあっても良いと思いますが、
私は自信が無いのでね。
30: 匿名さん 
[2007-05-30 09:44:00]
31: 匿名さん 
[2007-05-30 09:45:00]
32: 匿名さん 
[2007-05-30 15:58:00]
プールもいいけどジャクソンのでっかいジャグジーなんかもいいよね。
33: 匿名さん 
[2007-05-30 16:20:00]
いくらでっかくても泳げない
34: トク名 
[2007-05-30 23:19:00]
水道代ってどのくらいになるんだろう。
うーんと地方でかけながしの水源が自前で用意できたら自分でも可能かなと思う。
都市近郊、駅まで10分みたいなとこじゃ
プールに犬のウンチが浮かんでただけで目の玉飛び出るぐらい水代がかかるなんてイヤだな。
35: 匿名さん 
[2007-05-31 00:10:00]
水質を維持するために、ろ過装置なんかも必要じゃないか・・・?
36: 匿名さん 
[2007-05-31 10:20:00]
落ち葉とか鳥の糞とかで、毎日取り替えないと汚くなる・・・。

室内プールの方が良いんじゃないの?
37: 匿名さん 
[2007-05-31 20:43:00]
夏場の水不足で自治体から喚起されたときはどうする?
植木の水遣りにも後ろめたさがあるのにプールでジャブジャブは付近住民の目が・・・

てか、つりスレにみなさんノッてますね。
38: 匿名さん 
[2007-05-31 21:13:00]
ですよね〜
水不足だと騒がれているのに、プールはないですよね
39: トク名 
[2007-05-31 22:56:00]
>水不足だと騒がれているのに、プールはないですよね

言うほどに途方もないことはない。
近所にプール付き2つあるけど、
どちらも売りに出されてるのが笑える。
40: 匿名さん 
[2007-06-01 07:23:00]
ご近所のプールをお持ちのお宅は、プールを壊してテラス&花壇にしてしまいました。
41: 主婦 
[2007-06-01 10:06:00]
うちもプール検討しています。
田舎なので、水は井戸水ですが。
私はプールなんて必要ないし、それこそ妬みの対象になりそうで嫌なのですが、義父母と夫が造る気満々です・・・。

夫が小さい頃もプールがあったようで、親戚の子達も来てよく遊んでいたようです。
そのかわり、みんなでプール掃除もしたそうですが、大変だったようです。
それでもよほど楽しい思い出だったのか、今度は孫(子供)のためにと、義父母と夫は造りたいみたいです。
昔のプールは今は池になって鯉が泳いでます(笑)

水道でプールはキツイでしょうね。よほどのお金持ちなんでしょうね。
うちは井戸があるから造る気になれるだけです。
でも、私はあまり造りたくないなぁ〜・・お金は義父母が出すと言ってるので、強く反対はしてませんが・・・。
42: 匿名さん 
[2007-06-01 10:17:00]
貧乏人の妬みほど見苦しいものはない。やりたいことやればいいじゃん。
近所がユニクロ着てるから、自分もあわせなきゃいけないかよ。
43: 匿名さん 
[2007-06-01 10:54:00]
知り合いが子供用に昔作ったけど使っていたのは小学生まで。
中学生以降は恥ずかしいらしく使っていないとか。
44: 匿名さん 
[2007-06-01 12:53:00]
そりゃ2mの塀でもつくって通行人からシャットアウトしないと恥ずかしいわな。
あと30m四方が庭で隣の家の2階から見えないような立地条件でないと。
45: 匿名さん 
[2007-06-01 14:31:00]
>43、44

なんで?市民プールとか海とか行かないの?
46: 匿名さん 
[2007-06-01 15:39:00]
>>45

衛生上良くないから行かないんでしょ。
47: 匿名さん 
[2007-06-01 17:55:00]
>41さん
ピロリ菌は、井戸水が主な感染原因だった と医者で聞いた事があります。
48: 匿名さん 
[2007-06-01 20:37:00]
>45
自分ちの庭で泳ぐのと市民プールで泳ぐのって違うでしょ?
狭いプールで1〜5人程度で水着になるって年頃になれば恥ずかしいだろうし。
25メートルプールでも作って大人数集まれば家でも恥ずかしくないと思うけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プール

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる