住宅設備・建材・工法掲示板「オススメの照明」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オススメの照明
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-08 05:01:28
 削除依頼 投稿する

新築にあたり照明は懲りたいと思うのですが、皆様のお知恵を拝借出来ればと思います。
まだイメージも何も出来ていないのですが、明るさよりも雰囲気に重点を置きたいと思っています。
リビング(吹き抜け)〜ダイニングキッチン、寝室、階段 、書斎、子供部屋、玄関、脱衣場、トイレなどオススメの照明が有りましたらご教授下さい。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-01-07 00:58:05

 
注文住宅のオンライン相談

オススメの照明

21: 匿名さん 
[2012-11-05 20:35:16]
特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
22: 匿名さん 
[2012-11-05 20:36:27]
壁からにょっきり生えてるような照明は別として、

確実なのは
天井につける照明は、半年もすれば、デザインなどどうでもいい。明るさにしか興味がなくなる。
天井なんて、見ることもない。
23: 匿名さん 
[2012-11-07 20:35:30]
マックスレイが結構オシャレ。
25: サラリーマンさん 
[2012-12-04 00:34:11]
オールダウンにコーブ照明
シンプルイズベスト
ゴチャゴチャやると見苦しいかなと個人的主観
26: 匿名さん 
[2012-12-04 03:13:00]
僕の幼少の記憶では、天井に張り付くシーリングライトは直管の蛍光灯しかなかった気がする
当時は居室にペンダント、応接間にはシャンデリアやダウンライト。
新築はどの家でもそんな感じだったと思います。


27: 匿名 
[2012-12-04 04:43:11]
友人が、天井に付ける薄型のシーリングライトをリビングに付けちゃってた

せっかくお洒落な家なのに、リビングだけ普通の建て売りに見える。

子供部屋ならいいけどさ。



やっぱりダウンライトでしょ。

うちはオールダウンライトでペンダントライトも無し。


壁も天井も全部フラットです。
ドアも神谷の隠しハイドアにしてもらった。

テレビもニッチにシッポリ収めようとおもったけど、熱がこもるからむりだった。


壁時計は欲しいのがあるから、その大きさにニッチをつくってもらう。
28: 匿名さん 
[2012-12-04 08:29:27]
ドトールなどのカフェに行くと、照明がダウン
ライトだらけ。
マジマジ見ると気持ち悪くなる。
ダウンライトだらけの照明にしてオサレと
思っている人って田舎者。
29: 匿名さん 
[2012-12-04 09:20:27]
東芝も明かり設計無料でやってくれるよね。
でも、言うとおりにしたらモデルハウス並みに明るくなりダウンライトはついているが
全然使わない状態^^;
でも、ホームパーティをするときはやっぱり明るいほうがいいのでそのときだけ活躍してる。
雰囲気出すとか言って、間接照明とか暗い家があるけどそれだけはパス。
暗いのは貧乏くさい
30: 匿名さん 
[2012-12-04 10:05:41]
ダウンライトだけだと、暗くなりがちだよね。
うちはダウンライトとペンダントとシーリング
を組み合わせて使っている。
玄関や廊下などはダウンで、後は部屋の雰囲気
に合わせて各々つけた。
飽きっぽいので、飽きたら違うデザインの照明
に変えようと思っている。
31: 匿名さん 
[2012-12-04 11:36:54]
個室にはダウンライトは付けない方がいい。リモコン付きの照明が便利。
32: 匿名さん 
[2012-12-04 13:06:40]
壁スイッチと引掛けシーリングだけを沢山、HMに付けて貰い、
照明器具はNET通販で購入するのがベストです。
33: 匿名さん 
[2012-12-04 13:27:54]
ペンダントも嫌いだがクランカーはもっと嫌い。
掃除がたいへんだし、掃除されてない家が多い。
掃除しない人ほどああいうの選ぶよね。
34: 匿名 
[2012-12-04 13:34:22]
クリスタル業者に頼むと大変です
安物のTOYOとかなら掃除機かパタパタでよいよ
35: 匿名さん 
[2012-12-04 13:45:23]
最初はそれでよくてもキッチンだから油汚れがついてくる。そうすると、パタパタでも掃除機でもとれないよ。
36: 入居済み住民さん 
[2012-12-04 14:02:14]
>32
それだったら、照明器具をネットで買って施主支給して取り付けしてもらったほうがいいんじゃない。
これなら、ブラケットでもダウンライトでもつけられるよ。
うちはそうしました。
37: 匿名 
[2012-12-04 14:02:46]
うちは、希釈ドメストにザブンってする。
乾いてから通電。
38: 匿名さん 
[2012-12-04 18:36:05]
カウンターキッチンにペンダントだけど、
マメに掃除してますよ。
マメに拭いていれば、油汚れとは無縁だけど、
マメに拭けない人は、キッチンにペンダント
はやめておいた方がいいですね。
39: 匿名さん 
[2012-12-21 23:15:43]
>>31
寝室と子供部屋はリモコン付きの照明にしたんだが、
3年間で片手で数える程度しか使わない(ほぼ壁スイッチのみ)。
寝る前に使う照明なら、電球色のスタンドライトがいい。
40: 二択 
[2012-12-25 17:58:54]
同じメーカーでも安い高いの差は何かと言えば、安いのはカバーがプラスチック。なので、光り方がイマイチです
41: サラリーマンさん 
[2012-12-26 01:40:03]
>>40
高いのはなんなんですか?


ダウンライトをLEDダウンライトで行う場合、みなさん色は暖色にするのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オススメの照明

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる