住宅ローン・保険板「購入するなら戸建て?マンション?in大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら戸建て?マンション?in大阪
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-11-09 12:26:44
 削除依頼 投稿する

私は断然マンションです!!

[スレ作成日時]2012-01-06 19:27:29

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら戸建て?マンション?in大阪

62: 匿名 
[2012-01-14 01:33:47]
ミニでも幸せならいいやん( ̄∀ ̄)
63: 匿名さん 
[2012-01-14 20:31:29]
>62
それ同感
他人と比べようとしちゃいけないね、特に金のかかるほうと比べてしまうと、ろくでもない
64: ビリケン 
[2012-01-15 00:42:22]
幸せ度調査で大阪が最下位だったのはかなりショックでしたけどね(ノ△T) でもおそらく照れ隠しで幸せじゃないと答えてる人が多かったせいだと勝手に思っています。 すいません、本題から外れましたが自分は戸建派です。     昔からマイホームを建てる事が夢でしたから。最近市内で購入しましたo(`▽´)o
65: 匿名 
[2012-01-15 01:45:56]
全然話がそれてしまいますが、2011年の「世界の住みやすい都市ランキング」で大阪が12位でしたよね!

日本で一番住みやすい都市に選ばれたことがすごく嬉かった。
66: 匿名 
[2012-01-15 12:02:53]
確かに住みやすいと思います。
幸せじゃないランキングも生活保護とか多いからかなと思います。

普通に暮らしてたら大阪って本当に住みやすいし毎日幸せ感じてますよ。
67: 匿名さん 
[2012-01-15 14:19:38]
>60
つまりこのスレは大阪市内限定?
68: 匿名 
[2012-01-15 15:43:13]
このスレは大阪市内限定ではありませんよ。

ただ「市内」と書くと「大阪市内」と思われることが多いので他の市の方は市名も書いて欲しいと思います。
69: 匿名さん 
[2012-01-15 18:55:27]
文化住宅は、関西というか大阪近郊の文化なのでしょうか?
転勤直後JRで京都から大阪に行く時に、車窓からの光景は異様でした。
70: 匿名さん 
[2012-01-15 19:51:23]
東京にもあったはずだし、今でもあるんだけれど、開発が進んで目立たなくなっているよね。
とどめを刺したのはバブル時代の地上げ競争?
実際は全国ものだよ>文化住宅

大阪は土地がないというけれど、まだまだ発展の余地はあるってことだよね。
71: 匿名さん 
[2012-01-16 20:15:43]
確かに京都から大阪までのJR沿線などには、全く同じ外観のひょろ長い家が
壁が接するように何棟も並んで建っている。
あれは賃貸用の戸建て?
東京では、あれだけ小さな同じ建物が近接して建っている光景はみたことがない。
72: 匿名さん 
[2012-01-16 21:03:59]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E4%BD%8F%E5%AE%85
かつての実利優先主義の名残みたいね。
73: 匿名 
[2012-01-16 21:16:17]
大阪版が出来てたんですね。
私は大阪市内のマンションです。

戸建ても検討しましたが川もたくさんある市内なので津波のことを考えてマンションにしました。
ちょっと頑張って80平米以上を契約しました。
完成が待ち遠しいです。
74: 71 
[2012-01-16 22:01:53]
>かつての実利優先主義の名残みたいね。

有難うございます。車上から見ると細長い戸建ての集合体のようにみえますが、
奥のほうに長い「文化住宅」ですか。建売り戸建てではないのですね。
関西特有のものだと思います。
75: 匿名さん 
[2012-01-23 15:02:59]
大阪のスレは盛り上がらないねぇ
76: 匿名さん 
[2012-01-23 19:33:56]
他の戸建?マンション?スレみたいにギスギスしていないから盛り上がらないんだと思う。
77: 匿名さん 
[2012-01-24 10:23:56]
大阪で括るからじゃない?戸建だと通常外周部になるでしょう。
78: 匿名さん 
[2012-01-24 13:01:42]
あまり盛り上げると、嫌われ者がここにも出張してきますよ。
79: ビリケン 
[2012-01-27 03:26:49]
そうそう、のんびりいきましょーよ( ̄∀ ̄)
自分は戸建て派です。 エレベーターの昇り降りが面倒なんで(^_^;)
けどマンションでも戸建てでもメリット、デメリットはありますしどちらが自分に合ってるかですよね。
80: 匿名さん 
[2012-01-28 00:14:28]
エレベーターが面倒なんだ。戸建の階段は面倒でない?面白いね。
81: 匿名 
[2012-01-28 09:02:32]
うち平屋なもんで(^_^;)
あっそれとマンション派の人を批判してるつもりはないんで、あしからず。。。
マンションの良さも分かってるつもりですが、ただ自分には戸建てが合ってるかな、と思いますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる