住宅ローン・保険板「購入するなら戸建て?マンション?in大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら戸建て?マンション?in大阪
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-11-09 12:26:44
 削除依頼 投稿する

私は断然マンションです!!

[スレ作成日時]2012-01-06 19:27:29

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら戸建て?マンション?in大阪

41: 匿名 
[2012-01-10 20:47:40]
贅沢は言いません。
大阪ならどこでもいいです。
人情に厚くて下町っぽさと都会が混合していて少し離れたら閑静な住宅街もあって食べ物も美味しくて。

転勤で大好きな大阪を離れてしまった者の本音でした。

離れてみて関西弁の温かみを知りました。
将来絶対大阪府民に戻ります。

42: 匿名 
[2012-01-11 21:53:18]
↑すごく分かる。離れてた数年は辛くて仕方なかった。離れて初めて大阪が好きって気づいた。戻って結婚し、秋に竣工のマンション契約しました。
43: 匿名 
[2012-01-11 22:44:05]
ミニ戸ってどれくらいの大きさを指すの?
44: 匿名さん 
[2012-01-12 11:48:49]
具体的な定義はあやふやではあるものの、
私の個人的な見解では建坪15未満の三階建て住宅のことを指します。

ミニ戸って角地はいいとしても間にギチギチに建てられた物件って
建て替えできるんですかね?
よく中古でも強気の値段で売られたりしてますが、
誰がほしいと思うんでしょうか、不思議です。
45: 購入経験者さん 
[2012-01-12 14:06:18]
大阪市内の戸建ての場合、値段はさておき皆さんは最低何坪土地があったら十分だと思いますか?
46: 匿名さん 
[2012-01-13 00:32:35]
値段をさておくなら100平米とか100坪とか欲しいよ
最低限というならならミニ戸でもいい
47: 入居済み住民さん 
[2012-01-13 07:50:10]
家族の人数にもよるかな。
DINKS~夫婦子一人ならミニでもあり。
自分だったら子供三人で40坪ぐらいか?
理想は60坪ぐらいかな。
48: 匿名 
[2012-01-13 14:29:03]
妹は子どもが男3兄弟なので3階建てを購入してました。
16坪で結構きつきつに建ってます。
本人もメンテナンスはどうしたらいいのかと気にしてます。

うちは男一人なのでマンションにしました。
二人目は考えていません。

妹もマンション派だったのですが子どものことを考えたらマンションは無理だと泣く泣く戸建てにしたようです。
老後はマンション買うと張り切ってますよ。
49: 匿名さん 
[2012-01-13 17:46:02]
>私の個人的な見解では建坪15未満の三階建て住宅のことを指します。

じゃあ我が家はミニ戸だ。
敷地は35坪だけど、建坪14坪ちょっとしかない。
50: 匿名 
[2012-01-13 18:03:02]
私の見解では20坪以下はミニ戸な気がします。
51: 匿名さん 
[2012-01-13 18:21:37]
建坪15や20でも2階建てならミニ戸じゃないのかな。
うちがそのラインなので気になる 笑
52: 匿名さん 
[2012-01-13 18:26:49]
ミニ戸建
ミニ戸建(みにこだて)は、狭い土地に建てられた一戸建てのなかでも、
主に建売り住宅につけられた蔑視的な呼称。ミニ戸・ミニコとも言う。
注文住宅を中心に好意的に見る場合は狭小住宅と言う。
ミニ戸建の厳密な定義はないが、土地面積で20坪にも満たないものが多く見られる。
土地いっぱいに建物が建設されているため庭がほとんどなく、たいていの場合は
1階部分が玄関・駐車スペースになっており、2階部分以上にキッチン・部屋がある。
そして似たような形の建物が数戸連続して建設される。
(wikipediaより)
53: 匿名さん 
[2012-01-13 18:33:27]
土地で考えるのか、建坪で考えるのか、どっちだろー?
土地20坪以下がミニ戸なのは、まあそうなるかな。
54: 匿名 
[2012-01-13 19:16:52]
建坪でなく基本土地ですよ。
やはり20坪以下はミニ戸と呼ばれていますね。

でも失礼な呼び方だと思います。
どんな狭くとも大阪に持ち家なんて素敵ですよ。
マンション、戸建てどちらでも購入できる方は勝ち組だと思います。
55: 入居済み住民さん 
[2012-01-13 20:21:50]
ミニコサイズの住宅でも小さな家。計画みたいな家だったらよいかもね。
大阪ではまだ販売してないのが残念だ。
56: 匿名 
[2012-01-13 20:24:32]
大阪は地価が高いので買える土地に限りがありやはり庶民では狭い土地が主流になってしまいます。
電車乗っててもぎちぎちの三階建てはよく見ますね。
57: 匿名さん 
[2012-01-13 20:35:25]
建坪20でミニ戸なら大半がミニ戸だな。
二層で延床40坪をミニ戸と呼べる国ではないよ日本は。
59: 匿名さん 
[2012-01-13 20:45:06]
マンションコミュニティでは特に限定しないと東京23区と決めうつ人が多い
大阪だとどうして市内・・・というか市営地下鉄の走っている範囲に決め込んだような話になるのだろう?
堺なんて緑多いよ~
60: 入居済み住民さん 
[2012-01-13 21:13:35]
大阪ていう場合、大阪市を指すのが一般的。
府内のそれ以外のそれぞれその市の名前をいうことが多いだろ。
あとは人口の差?
61: 匿名さん 
[2012-01-13 21:19:33]
私は江坂駅の駅近・転勤になっても売りやすい物件という希望がありましたのでマンションになりました。10年後には次の物件に移っていると思いますが、その時の状況で戸建て・マンション選んでいると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる