なんでも雑談「警察もいい加減だ。信用できるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 警察もいい加減だ。信用できるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 20:44:58
 削除依頼 投稿する

 ☆ 元オウム信者 平田容疑者「警察に電話かからず」 出頭先求め転々

 公証役場事務長の監禁致死事件で逮捕された平田信容疑者(46)が、
「警察が情報提供を求めているフリーダイヤルに電話したが、話し中でつながらなかった」と話していることが3日、
面会した弁護士の話で分かった。12月31日夜、出頭しようと警察署などを転々とした足取りも判明した。
 弁護士によると、平田容疑者は同日午後9時前、出頭を決意して事件の捜査本部がある警視庁大崎署
東京都品川区)前まで行ったが、署の受付は2階にあり、どこに行けばよいのか分からずに引き返した。
 その後、公衆電話から警察のフリーダイヤルに10回ほど電話したがつながらず、110番して
「平田の事件を担当している署はどこか」と尋ねると「警視庁」と言われ、霞が関の同庁本部(千代田区)に向かった。
 JR山手線の大崎駅から恵比寿駅へ行き、東京メトロ日比谷線に乗り換えて霞ケ関駅で降車。

 しかし、本部庁舎前で警備中の機動隊員に、いたずらと勘違いされて“門前払い”。
約700メートル歩いて同日午後11時50分ごろ、丸の内署(同区)に着いた。
外にいた警察官に名乗ると「うそ」と驚かれ、
「ほら、背が高いでしょう」と言うと「本当にそうなの」と署内に入れられたという。

警察をほんとうに信用していいの?

[本文を一部テキストを削除しました。管理担当]

[スレ作成日時]2012-01-05 02:36:12

 
注文住宅のオンライン相談

警察もいい加減だ。信用できるの?

1: 匿名 
[2012-01-05 08:02:48]
門前払いした機動隊員の処分はいかに?

フリーダイヤルは実質使われてなかったろうと推察する。非番だと話し中の設定にしているとか?
2: 匿名さん 
[2012-01-05 10:30:47]
警察は、法に守られた893ですから。
3: 匿名さん 
[2012-01-05 10:45:25]
警察出身の暴力団幹部には驚いたヨ。
4: マンション投資家さん 
[2012-01-05 11:06:11]
何年も前に,ニュースステーションで非定期的に放送していたけれど,警察が証拠ねつ造,でっち上げしているのは
明白

信用できまへん!!
5: 匿名さん 
[2012-01-05 13:14:30]
だって誤認逮捕なんて認めたら、警察の威信にかかわるじゃん。

任意同行でしょっぴいいたら最期、例え勘違いでも無理矢理供述させて逮捕に追い込む。
7: 匿名 
[2012-01-06 06:02:05]
国民を守るのが仕事でしょ 何もしなかったら警察の意味ないね
8: 匿名さん 
[2012-01-06 11:27:32]
警察は、クレ-マーに振り回されている。
110番にかける人がクレーマーや悪戯が
多いから、本当の重大な事がわからなくなっている。

本当に悪いことをしている人を捕まえらなくて、
悪くない人を捕まえようと取り調べている。

だから、変な職務質問や交通違反のネズミ捕り
と自転車の盗難検査ばかりしている。
10: 匿名 
[2012-01-13 15:47:37]


民主党のために良い仕事してますよ。

http://raizen.seesaa.net/article/242733518.html
11: 匿名 
[2012-01-13 15:48:50]

民主党と在日とパチンコを守るのが日課です。
12: 匿名さん 
[2012-01-13 15:59:19]
広島の脱獄犯、早く捕まえて!
13: 匿名さん 
[2012-01-13 16:41:15]
身柄確保!
14: 匿名 
[2012-01-13 16:59:10]
広島県警よく頑張った!
15: 匿名さん 
[2012-01-13 17:03:47]
威信がかかってましたもんね。
16: 匿名さん 
[2012-01-19 15:21:05]
「だんだん犯人にさせられていった」。1997年に千葉県流山市で女性会社員・田島由美さん(当時24歳)が刺殺された事件で、誤認逮捕された田島由美さんの義兄(42)は読売新聞の取材に当時の状況を語った。

 義兄によると、家族は早期解決のため捜査に協力。田島さんと同居していた当時80歳の祖母は足が悪かったが、県警は「面倒みますよ」と連れて行き、事情聴取を重ねたという。そこで「自白」が生まれ、「私たちへの取り調べが厳しくなった」。

 深夜に及ぶ任意聴取が約2週間続き、祖母が自白したと捜査員に言われた。「狭い部屋で『やったんだろう』と言われ続けると、本当にやった気になってくる。『やった』と言ったほうが楽になれるとさえ思った」。信用されず、「じゃ逮捕してくれ」と投げやりに言ったら、犯行を認めたと受け取られて捜査員が慌ただしく動き、その日のうちに殺人容疑で逮捕されたという。

 逮捕後の聴取で、知らないことは説明できず、怒る捜査員に「現場に行ってないのだから説明のしようがない」と正直に言うと、「じゃあ、何で『やった』と言ったんだ」とどなられた。その後、弁護士がついて祖母は否認に転じ、3人は釈放され、不起訴となった。「真実がやっとわかったという安堵(あんど)もあるが、警察への不信は今もある」

 田島さんの母(66)も「いつか汚名はそそがれると信じて生きてきた。ストーリーをでっちあげ、家族を誤認逮捕した警察は許せない」。祖母はすでに他界したが、生前「私はやってない」と繰り返していたという。

17: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-10 12:52:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
18: 金持ち嫌いさん 
[2012-03-10 13:29:13]
中卒
仲間たち
はこ所
さつ
で調書
日課
取り調べ室
あいうえお表
調書に外国人登録ナンバー欄外
ひっぱら
れる
冤罪なんてないよ
前科あるから
捜査線上
再犯ばかり
家裁で同窓会
鑑別所でも同窓会
19: 匿名 
[2012-03-10 17:14:07]
オウムの事件でも実行犯の林容疑者だけが

死刑を免れました。警察に協力的であったといいますが

彼の父親が医療界の大物で関係各所に依頼した結果で

有ることは周知の事実と思いますが犯罪の大きさから見て

とてもふざけた話だと思います。死刑にすべきだと

思います。
20: 匿名 
[2012-03-10 17:53:03]
結局、公務員は信用出来ない。内部を知ってるだけに納得。
21: 匿名さん 
[2012-03-11 01:05:13]
でも、元警視庁の警察官が、数十年後に暴力団幹部だなんて
 暴力団を取り締まった人が、いつの間にか暴力団になっていた。
 不思議で怖い話だよな。
22: 匿名 
[2012-03-11 12:08:56]
>>21
本当の話ですよね。
警察官、ヤメ検などが
暴力団と深いつながりを持ち
組織の一員になってるケースが
実に多い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる