阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-06-30 22:58:58
 削除依頼 投稿する

引き続き、ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:83.52平米~113.82平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産

[スレ作成日時]2012-01-04 11:56:54

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート4

401: 入居済みさん 
[2012-07-21 21:10:48]
ナメクジは今の季節多いですね、良く見ますよ。
402: 入居済み住民さん 
[2012-07-21 22:18:03]
雀はまずいですねぇ。雀を狙う猛禽類なども集まってきますので...

なんで餌やるのかなぁ
403: 購入検討中さん 
[2012-07-22 00:00:39]
みなさん、ありがとうございます!
今のところ出てないようですね???良かったぁー><。
私が以前住んでたのは、吹田市の佐井寺なんです。
そんな田舎でもなかったのですが、毎年春~秋にかけて、10匹以上ムカデが出てたんです><。
もちろん家の中に…。
その当時は、一番下だったのもあるかもしれませんが
6Fに住んでる友人に聞いたら、1回だけ出た事あるって言ってたので
どうかなぁ、、、と気になってました、、、。
でも、そこは裏に小さな竹やぶがあったのが多分原因だと思います…
なぜ、こんな事聞いたかと言うと、近くに(多分、阪大の方角?)竹やぶがあった気がしたので
まさか、、、と思って質問させていただいたのです。。。
でも、ほんとホッとしました。。。

>396
フォローしていただいて、ありがとうございます!
色々教えていただき感謝です!

>397
低層階でも出ないなら安心して購入できますっ!
貴重な情報ありがとうございました!

>398
ムカデと違って、セミとかとんぼと聞くとすごく和みます^^
安心しました。。。

>399,400
管理次第…なるほど、、、
植栽が育ってきても、ちゃんと管理していただけると助かりますよね、、、
まだ築浅の、とあるマンションでも去年ヤスデが大量発生したと聞きました。
やはり植栽の管理きちんとしていただきたいものですね。。。


みなさん、本当にありがとうございました。
かなり気が楽になりました!
404: 匿名さん 
[2012-07-24 16:28:07]
そんなことより、住民板で長らく話題になってるピアノ騒音とか違法駐車の問題ってどうなの?
マンションではありがちなマナー問題ですけど。
405: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 17:09:49]
ピアノが騒音と呼ばれるレベルは相当ひどいんでしょうねぇ。お子さんの練習は微笑ましい光景ですが。
406: 匿名 
[2012-07-24 19:35:43]
ありがちな問題だと思うけど、問題あるのがわかってて自ら飛びこむ勇気はないな〜
当たってしまった人はお気の毒様としか言いようがないね。
407: 匿名さん 
[2012-07-24 19:48:13]
ピアノはボリュームを絞るかヘッドフォンをしてもらばいいんですよ
408: 物件比較中さん 
[2012-07-24 19:56:57]
違法駐車の問題とはなんでしょう? 彩都は基本どこでも駐車出来ますよね
409: 匿名さん 
[2012-07-24 20:11:11]
同じ会社の人が住んでるけど、聞いたことないな。
410: 匿名さん 
[2012-07-24 20:13:52]
>408
レッカーされておしまい!(笑)
411: 物件比較中さん 
[2012-07-24 21:31:57]
またまた~ ここはレッカーきませんよね
412: 匿名さん 
[2012-07-24 22:44:44]
住民板のURLを探したのですが見つかりません?
どなたか、URLを教えてくださいませんでしょうか?
414: 入居済み住民さん 
[2012-07-25 11:19:01]
413さん
わざわざ隠してある住民スレッドをこんな所に書かないでください。世界中に公開するおつもりですか。ただちに削除依頼をお願いします
425: 匿名さん 
[2012-07-30 01:38:26]
本物の彩都で麻婆豆腐が美味しい所ってありますか?
426: 入居済み住民さん 
[2012-07-30 08:08:26]
わざとでしょうが彩都にはバッタ以外自慢出来るものはありませんよ
427: 匿名 
[2012-07-30 11:28:59]
きれいな空気がある!
428: 匿名さん 
[2012-08-03 22:06:37]
静寂もある。
太陽もある。
PL花火も見える。
430: 周辺住民さん 
[2012-08-04 06:15:35]
彩都の丘学園もある!
433: 匿名さん 
[2012-08-06 20:49:33]
ここに引っ越しました。
ロバは居ませんでした。
住民板で話題になっているらしい騒音も全く聞こえません。
聞こえるのは、川の水の音。
嫁曰く・・・・・
まるで旅館に泊まってるみたい。

まあ、それだけ田舎って感じです。

それにしても静かです。
気温も少し低い感じで、エアコン無しでも耐えれるでしょう。
まあ、付けたから回してるけど。

問題は、植樹が小さいことかな。
駅までの僅かな距離ですが、日陰が無いね~
435: 匿名さん 
[2012-08-07 21:07:04]
小さな旅館は、管理費や修繕積立が重くのしかかってきて、行く末が心配です。
なので、サービスは一定レベルでも、ある程度の規模が必要かと・・・・

やっぱり、固定資産税を払わない、旅人が優雅かな?
437: 匿名さん 
[2012-08-14 01:05:33]
↑ここまで住民さんが壊れているとは。ちょっと怖い。
まるで都心から隔離した精神病棟みたい。
438: 匿名さん 
[2012-08-14 10:07:06]
ロバは彩都にいるんじゃない!

来るんです! 

彩都の丘学園の校歌はロバの音楽座さんによって
作られたんですって!
440: アノニマス 
[2012-08-15 02:27:04]
他の掲示板に、
駅前にファミリーマートができるという情報がありました。
できるといいですね。
443: カイネウス 
[2012-08-15 21:08:27]
アノニマスそれは本当なの?
445: 匿名さん 
[2012-08-17 20:23:21]
ここに引っ越しました。
ロバは居ません。
あっ!来るんでしたっけ?
騒音も有りません。日曜日にはピアノの練習音が少し聞こえました。
まあ、練習でしょう。
子供の鳴き声はちょくちょくあります。
若い世帯の証拠ですね。
子供さんが多いから、広場の芝生が擦り切れたそうです。
皆さん挨拶をされます。
いい感じですよ。
446: 購入検討中さん 
[2012-08-17 23:25:28]
購入検討中です。
来週見学へ行くか悩み中です。

いぶきの森は残戸数はどのくらいなのでしょうか?
完成から日数が経過しているのでひだまりほどの選択肢はないと分かっていますが
何件の中から選べるんだろう・・・と素朴な疑問です。
448: 匿名さん 
[2012-08-18 08:46:12]
販売戸数は14戸になっています。
ここのところ毎週の様に引越しがあります。(入居だよ)
阪急さんも早く売りたいでしょう。
南向きが少なくなって来ています。
見る気があるなら早めに見ないとますます減りますよ。
449: 匿名さん 
[2012-08-19 11:37:25]
ピアノの音、聞こえるのですね。
営業の方に聞けば、どの部屋のあたりとか教えてくれるでしょうかね?
451: 匿名さん 
[2012-08-19 14:56:10]
サイレンサーとは、ピアノの音が出なくなる装置なのですか?ヘッドフォンつけるとか?
鍵盤をたたく音とペダルを踏む音とは?ガタゴトと何か物音が、ご近所にも聞こえてくるということでしょうか?
イメージが湧かない…
で、住民板の騒ぎは何故?
452: 購入検討中さん 
[2012-08-20 03:37:21]
来週見学へ行きます。
14戸の中から気に入るところが
見つかるかな~?
453: 匿名 
[2012-08-20 10:41:53]
>451
鍵盤やペダルの音ではありません
ピアノの演奏音がするから騒ぎになっているのです
455: 匿名 
[2012-08-21 01:12:25]
>454
うちは、曲名がわかる位の演奏音ですよ
457: 匿名さん 
[2012-08-22 00:47:52]
曲名がわかるようになってきたんだ、お嬢ちゃん。
上手になったね。

だけど、ピアノ弾く時は窓閉めようね。
458: 匿名さん 
[2012-08-22 15:35:28]
マンションピアノは、窓の開閉だけではどうにもならない場合もあるよ。
エアコン取り付け工事のドリル音と、伝わり方は似てるから。
まあ、あとは住民板でどうぞ。
460: 匿名さん 
[2012-08-23 21:53:03]
ピアノの音は時々聞こえます。
昼間にベランダで聞こえます。
でも室内に入ると聞こえません。
掲示板に注意書きは有りません。(わかるようには書いていません)
管理人は、ピアノの音について知りません。
まずは、問題があるなら管理人に対処を申し出るべきでしょう。
この程度で問題になりとは思いませんけどね。
可愛家族がたくさんいます。子供たちもたくさんいます。
赤ちゃんの泣き声もベランダに出ると聞こえる事があります。
どれも、微笑ましい程度ですね。
静かなのが良いのなら老人マンションがイイかもね。
461: 匿名 
[2012-08-25 06:27:14]
彩都から見れる花火大会があれば教えて下さい
462: 匿名さん 
[2012-08-25 07:42:54]
駅前ファミリーマートの情報、問い合わせてみたところどうやら本物のようです。
以下回答メールより↓


拝復 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

 さて、この度お寄せ頂きました出店についてのお問い合わせを拝見
致しました。確認致しましたところ、ご指摘の地域(モノレール彩都
西駅前)につきましては、現状、オープンに向けて検討をしている段
階でございます。--様におかれましては、何卒ご理解賜りますよう
お願い申し上げます。この度は、貴重なご意見をお寄せ頂き、厚く
御礼申し上げます。これからもファミリーマート店舗、商品に関しま
してお気づきの点がございましたら、当室までお知らせ頂ければ幸い
でございます。

 最後に、今後とも相変わりませぬご愛顧をお願い申しあげ、--様
の益々のご健勝をお祈りし、書中にてご挨拶させていただきます。

                          敬 具




この調子で他のお店もどんどんできてくれたら、かなり便利になるんだけどな~
とりあえずご報告まで^^
464: 見たな 
[2012-08-25 23:41:05]
しかし違法駐車はなくならないね。雨漏りも最低だし、となりの工事現場何回家のマンション壊したら気が済むのやら?
465: 匿名さん 
[2012-08-26 19:57:17]
違法駐車?
交通量も無いし、全く問題にならないと思うけど。
いつも複数台居ますね。
壊した件、情けないね。
466: マンション住民さん 
[2012-08-27 00:03:12]
ピアノはたまになら微笑ましいかもしれないけれど、しょっちゅうなら煩わしいでしょうね。

ところで皆さん自分達の出す音ってどれ位気されてますか?
うちは周りが静か過ぎて、少しでも煩くすると響くのではないのかとビクビクしてしまって。
窓を開けるとついひそひそ声になってしまいます。
どの位の音なら外に響かないのでしょう?
分譲マンション暮らしがはじめてなので緊張してしまって…

【一部テキストを削除しました。管理担当】
467: 466 
[2012-08-27 00:05:19]
って、書くとこまちがえちゃいましたね。すみません。
住民掲示板に書くべきでした(^^;;
468: 匿名さん 
[2012-08-27 00:09:04]
>464
>465
隣の工事現場ってどこですか?
ひだまり???
469: ガンバ 
[2012-08-27 07:40:54]
2月に続いてまた、謝罪に回っていましたね。あのマンションヤバイんじゃない?
470: 入居済み住民さん 
[2012-08-27 11:41:50]
466さん

23時以降5時までは全くの無音で過ごすべきでしょうね。彩都は音がこだまするので。どうしてもの場合は我が家は筆談です
472: 申込予定さん 
[2012-08-27 16:09:47]
先日、見学へ行き申し込もうかな…と思っています。
買うとなると、ここでも話題のピアノの件が気になります。
473: 匿名さん 
[2012-08-27 16:19:34]
472さん
たいしことないですよ
一部の人が大騒ぎしてるだけですから
474: 匿名さん 
[2012-08-27 19:04:29]
473さんに同感
今月の理事会報に少し書かれて居ましたね。
うちはベランダも玄関も開放~~~
静かなもんですけどね。
この前夜中に選択して、下の階に聞きに行ったら、聞こえないって。
小さな子供がたくさん居るからお互い様でしょうね。
活気があって宜しい。
475: 申込予定さん 
[2012-08-27 21:04:10]
ランドリーの音は聞こえなくても排水の音で目が覚める。夜中に選択するなんて非常識ですね
476: 匿名さん 
[2012-08-27 21:09:24]
下には聞こえなくても横には聞こえる。
478: 匿名 
[2012-08-28 00:49:58]
箕面キャンパスから阪急バスで北千里にでて、
梅田に行くルートもあるみたいですが、使えますか?
モノレールで千里中央まわりよりも、
バスの時刻にはまれば、早いかと思ったのですが、
使用された方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。
479: 匿名さん 
[2012-08-28 19:56:57]
夜中に選択。
12時は夜中じゃないよ。
老人には夜中だけどネ。
480: 匿名さん 
[2012-08-28 19:59:55]
早さならモノレール。
バスは1.5~2倍掛かるでしょう。
JR方面ですけどね。
千中なら速さはモノレールで決まりです。
豊川まで出てバスで行っても?????ですね。
482: 匿名さん 
[2012-08-28 21:34:17]
何だか、最近、本当に住人?って感じの「入居済み住民さん」の書き込みが多いような…。
筆談とかパントマイムとか…。
成りすましの住人さんでしょうか?
483: 入居済み住民さん 
[2012-08-28 21:38:00]
475さん

これまでに1年近くこのマンションに住んでいますが、一度もランドリーの音も排水の音も聞いた事ありませんよ。
足音は聞こえる事はありますが、上階や隣の生活音が聞こえた記憶はありませんね。
484: 匿名さん 
[2012-08-28 22:47:59]
パントマイムを見たことはありますか?
486: 物件比較中さん 
[2012-08-29 04:04:39]
473さん
そうなんですね、良かった。
申し込み決めようと思っています。
残14戸と聞いたときは、そのなかで
気に入る部屋が見つかるかな…と不安でしたが
行ってみたら素敵な部屋が残っていて
4部屋ほど見学しましたが、全部良かったです。
今から楽しみです。
487: 匿名さん 
[2012-09-10 15:53:12]
販売戸数が12戸になっていますね。
年内完売行けるかな?
488: 入居済みさん 
[2012-09-17 11:15:17]
482さん
否定的や馬鹿にしたり訳が分からん内容は業者ですよ。マンションのクチコミはどこも業者ばっかりですよ。いぶきの森
のライバルはエルグレースしかなさそうなので、ここのスレの変な内容はエルグレースの業者の書き込みだと思いますよ。
489: 匿名さん 
[2012-09-17 17:53:52]
488さん
私もそう思います。エルグレースの販売方法は品がないというか見苦しいですね。
わざわざ阪急のCUBEの前にエルグレースの看板持たせたり、エルグレースのマンションに値段を全面に出した垂れ幕を出したり。
あの垂れ幕を見た人は安もんのマンションやと思いますよね。
住んでる方もあれは嫌だと思いますが、販売会社は、なりふり構わず必死ですね。
モデルルームを見に行くだけで3,000円のギフト券もらえるみたいですが、買う気がない近隣住民でももらえるもんですかね?
490: 入居済み住民さん 
[2012-09-18 11:44:07]
489

あなたの方が見苦しいですよ

買う気もないのに冷やかすのはやめましょう
491: 匿名さん 
[2012-09-18 20:44:03]
何言うてんの。
買う気のないやつに売りつけるのが仕事やんか。

今まで南海冷やかしに行って買ったことか・・・・

不動産じゃ無いけどね。
492: 入居済み住民さん 
[2012-09-29 14:24:17]
HP上の販売戸数が8戸に減ってますね。
494: 匿名さん 
[2012-09-29 23:44:19]
ここに書き込んでる100人のうちほんまに検討している奴なんて1人いるかどうかだろ。
こんなに売れてないんだから・・。
495: 匿名 
[2012-09-30 03:14:33]
こんなに売れてないというよりは、
状況からしたら、普通のことでは?
496: 購入検討中さん 
[2012-09-30 16:44:37]
8戸に減っているという書き込み情報に対して、494さんは売れてないという書き込み。
8戸に減っているというのはHP上の情報らしいですが、売れていないと言うのはどこからの情報が元になっているのでしょうか?
497: ママさん 
[2012-09-30 18:07:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
498: ママさん 
[2012-09-30 18:53:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
499: 匿名さん 
[2012-09-30 22:02:43]
物販のはともかく、カフェは半独占状態なので、ある程度の利益をのっけても売れると思います。
ちょっとお茶するのに小野原までわざわざ出向く人はそういないでしょ。
コンビニも阪大生も含め、かなり繁盛すると思います。
個人的にはファーストフード店が一つ欲しい!
500: 匿名さん 
[2012-09-30 23:49:23]
>>498
Truckは鶴見区ではなく、旭区ですよ。
しかもややこしい地区。
すごい集客力ですよね。
ただ、ここで分析しても意味ないですよ。
私達にできることは、ただ一つ。
潰れてほしくない店には足繁く通って、
売上に貢献することのみです。
変な店がくるわけでもないのですし、
前向きに捉え、楽しみに待ちましょうよ。
501: ママさん 
[2012-09-30 23:50:22]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
502: 匿名さん 
[2012-10-01 00:01:32]
フランフラン楽しみ!
新しい住人や学生さんやら多いし、
つい買っちゃう人も多いんでは?

個人的には学生さん向けに
ファーストフードやおいしいお弁当屋、
あとファミリー向けにおいしい個人経営の飲食店が
(焼肉屋とか中華、イタリアンなど)
できて欲しい。
小野原は全国チェーン店の安い店が多いし。
503: 匿名さん 
[2012-10-01 00:03:25]
マクドナルドなんて、やめてよ…
504: 匿名さん 
[2012-10-01 00:25:26]
週末に家族で、
徒歩や自転車で行ける飲食店が欲しいね。
505: 匿名さん 
[2012-10-01 02:23:21]
最初のころのレスはどこへやら・・・。
彩都を買った方は、静かなところがいい、発展なんかしてほしくない、って言ってなかったっけ???
506: 周辺住民さん 
[2012-10-01 08:33:59]
そんなのウソに決まってんじゃん。発展を望まない人なんてごく僅かだと思うよ。あきらめてただけで。
507: 匿名さん 
[2012-10-01 09:01:27]
そうだね。
発展しないのも恐いものだよ。
少しづつ便利になるのは有難いことだよ。
508: 匿名さん 
[2012-10-01 22:11:19]
>小野原は全国チェーン店の安い店が多いし。
そうなると、彩都はもっと安い店が増えるのかな?
私は、コメダが欲しいな。
小野原のコメダじゃなくて、奈良あたりに有るコメダ。
せまいボックスで、おまけに並んで待つのはイヤだ。
509: 匿名 
[2012-10-02 00:05:46]
ファースト(first)フードじゃないです。
ファスト(fast)フードです。
細かい突っ込みでごめんなさい。
510: 匿名さん 
[2012-10-04 01:08:28]
こちらもまた細かい突っ込みですみませんが、アメリカ英語ではfˈæst、イギリス英語ではfάːstです。

よってどっちもアリ!最近なんで突然ファスト、ファストと言うようになったんでしょうかねぇ。

てなわけで、ハンバーガーはファストフード、フィッシュ&チップスはファーストフードと呼びましょーか。

さて、これからまたいぶき話に戻りましょう。
511: 匿名さん 
[2012-10-04 21:11:15]
同時期のマンションはとっくに売れてますが、いつ完売しますか?
3年はかかる??
512: 匿名さん 
[2012-10-05 00:43:38]
何もない街にコンビニとフランフランが並んでるって・・。
ちょっと異様な光景だろうね。
513: 匿名さん 
[2012-10-05 07:50:30]
でかでかとドン・キ○ーテがならぶよりいいんじゃない。
514: 匿名さん 
[2012-10-05 09:27:53]
そうですよね。
ドンキやパチンコとか
コンビニ以外の深夜営業の店(飲み屋とか)だったら
ない方がずっとまし。
少しづつ、いい店が増えるのが理想ですね。
515: 匿名さん 
[2012-10-05 10:39:29]
そうですね。
パチンコ要りませんね。
516: 匿名さん 
[2012-10-05 15:48:23]
171まで行くと何でもありになっちゃいますね。
517: 匿名さん 
[2012-10-05 22:02:11]
モデルルーム特別分譲という理由で格安で売り、またモデルルームを造る。
そして、またモデルルーム特別分譲と言って格安で売る。
頑張れ〜!
518: 匿名さん 
[2012-10-06 00:06:49]
心配しなくてもパチンコは来ない。
用途制限あるからね。
たとえなくても、ここでパチンコやっても儲からないから出来るわけがない。

パチンコだけじゃない。商売人は儲からないことはしない。
彩都では商売成り立たない。

フランフラン?
3年もたないと思うね。
519: 匿名さん 
[2012-10-06 01:09:01]
だったら何?
つまんないこと言わないで、
みんなで盛り上げましょうよ~
520: 匿名さん 
[2012-10-06 08:49:41]
日々必要な食料品を扱うフレンドマートは人口増加に伴い賑わっていますか?


521: 匿名さん 
[2012-10-06 09:06:29]
彩都周辺で幼稚園を探しています。

粟生、敬愛などどうもピンときません。

理想は「いこま山のようちえん」のようなのびのびと自然の中で保育してもらえるいわゆる森のようちえんなのですが、周辺に同じような幼稚園はないでしょうか。彩都に出来れば一番いいんですけどね。

522: 匿名さん 
[2012-10-06 10:27:00]
それはないですね。

箕面側に出来てくれればよいのにね。
523: 匿名さん 
[2012-10-06 12:49:45]
彩都は自然が多いと勘違いされてる人がいますが、実際に立ち入れる本当の自然はありませんよ。
遠目に山が見えるだけです。
田んぼすらありません。
524: 匿名 
[2012-10-06 17:00:31]
当たり前じゃん
彩都は、大阪ですよ。よほど田舎に住まわれて居ない人以外は、近くに山があれば自然が多いと思うのが大阪市民です。
525: 匿名 
[2012-10-06 20:24:59]
広々とした公園と気持ちの良い空気はありますよ。
526: 匿名さん 
[2012-10-06 21:13:25]
自然を好まれる方は、箕面森町ではないでしょうか。
茨木側だけだったときは、奥地の住宅地風でしたが、
今となれば、粟生間谷に続く箕面の普通の住宅地と思いますよ。
527: 匿名さん 
[2012-10-07 01:53:59]
森町は有料トンネルと
土砂災害注意、警戒地域か何かなのが、
厳しいですね。
528: 匿名さん 
[2012-10-08 17:45:48]
車で3分のユニバーサル園芸のところまで行けば、自然はいっぱいって感じですよ。
逆方向の豊川方面にも田圃はいっぱい有ります。
家庭菜園の出来るところも有りますよ。
529: パオ 
[2012-10-12 22:47:48]
川辺に遊歩道が!
530: 周辺住民さん 
[2012-10-13 06:27:38]
彩都にかぎらず、ニュータウン内には「本当の自然」はないものです。でも、彩都西駅からほんの20分ほど歩くと鉢伏山への登山道入り口に着きます。隣接地には田んぼもたくさんあります。もっとも以前田んぼのすぐ横に住んでいたから書けることですが、田んぼの農業活動は一般の生活には公害であることもあります。一年に何回もある農薬散布では風下だと容赦なく農薬が飛んできますし、廃棄物の野焼きは法律で禁止されていますが、稲わら等の農業に関する野焼きは例外的に認められており、すぐ近くで野焼きをされると、煙攻め状態になることがあります。夏は蛙の鳴き声がうるさすぎ、虫も多いです。田んぼからは500メートル以上は離れたほうが生活は快適だと思います。
531: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 13:53:02]
HP上の販売戸数が4戸に減ってますね。
532: 匿名 
[2012-10-26 14:45:18]
おおお 年内完売だね
頑張れ
533: 匿名 
[2012-10-26 23:31:39]
残り4戸って事?

この間まで、10戸以上残ってたような気がしたけど。

急に売れましたね。

534: 匿名さん 
[2012-10-27 19:50:40]
関連会社に売って賃貸に出すか、ウソかのどちらかでしょう。
そういえば前にも減って、しばらくしたら増えた事がありましたね。
535: 匿名さん 
[2012-10-30 20:44:00]
販売戸数であって、残戸数では無いです。
実質あと10戸弱じゃないかな。
536: 匿名さん 
[2012-11-01 00:08:55]
543さん

賃貸/ウソと思われている根拠は?
賃貸に出すのであれば、賃貸としてNET上に出てるはずです。
URLを教えてください。
537: 匿名さん 
[2012-11-03 09:57:18]
http://www.cjs.ne.jp/detail/2782407.html

ここは募集終了してますが、こうやって小出しにして賃貸に吐き出してるのでは。

それと売れてるように見せかける為、販売戸数を少なくしてるだけのような気がしますが。以前にも後で増えた事実がありますから。
今さらキャンセル住戸はないでしょうしね。
538: 匿名さん 
[2012-11-03 14:42:49]
賃貸に出ているのは本当のようですね。
ただ、売れないから阪急不動産が関連会社に売って賃貸で出しているのか、購入者が転勤等で住めなくなったので賃貸に出しているのか、は判断つきませんね。

HP上の販売戸数もウソなのか本当なのか、結局、判断することはできませんね。判断するための根拠がありませんから。

ただ、531さんは、「HP上の販売戸数が4戸に減ってますね。」と書いているだけで、これにウソはありません。正しい情報です。実際にHP上では販売戸数が4戸になっているのですから。

それに対して、ウソとか賃貸とか想像の域を出ない話を根拠もなく記してくるから、話がややこしくなるのです。
想像なら何だった書けますからね。

第三者から見て有効な情報は想像による情報ではなく、根拠のある事実性が高い情報です。
539: 匿名さん 
[2012-11-03 21:34:50]
>538
過去ログを読めば分かりますが、このマンションは、竣工後、販売戸数が25戸~27戸を
一年以上続けて掲載していた実績がありますから(住人からは、それなりに引越しがあったとの証言有り)、
このマンションに付いては、販売戸数と残戸数は、関係無いとの評価が一般的です。
但し、未分譲住戸がある分譲初期ならともかく、とっくに竣工済みで未販売住戸が無いはずの
状況で、売れ残り数を誤魔化したい意図がありありの販売方法は、如何なものかと思います。
540: 匿名さん 
[2012-11-03 23:13:17]
539さん

538です。
私が言っているのは、531さんの「HP上の販売戸数が4戸に減ってますね。」という事実の書き込みに対して、ウソや賃貸だと言うのは根拠が無い、ということだけです。

確かに、これまでの販売戸数の増減を考えれば、私も販売戸数=残戸数ではないと思います。また、ご指摘通り現時点で販売戸数と残戸数を一致させていないのであれば、誤魔化しの意図が強いのでしょう。ただ、これは推測に過ぎません。現時点で販売戸数と残戸数が一致しているのか否かは、阪急不動産といぶきの森の理事会の方ぐらいしか知りえない情報だと思います。534さんや539さんは事実を知っているのですか?知らないのであれば、やはり、想像の域を出ない話です。

繰り返しになりますが、私が言いたかったのは、「HP上の販売戸数が4戸に減ってますね。」という事実のみを書かれた531さんに対して、想像の域を出ないレベルで「関連会社に売って賃貸に出すか、ウソかのどちらかでしょう。」と書く534さんが失礼ではないか、と言う事です。
541: 匿名 
[2012-11-04 10:19:13]
確実に売れて、残り戸数が減ってきてる事は事実です。

ここ最近、5軒程、新しくご入居される方がいらっしゃるみたいですし。


販売戸数=残り戸数ではないかもしれませんが、残り戸数もあとわずかになってることは、間違いないと思います。


あと、持ち主の方が転勤のため、賃貸に出されてるお部屋は実際にあります。また、いずれ戻って来られますが。

542: 匿名さん 
[2012-11-04 13:42:00]
今日の朝日新聞のトップ記事が「盛り土」です。
やっぱり怖いですね。
543: 匿名 
[2012-11-04 22:08:47]
記事、見ました。箕面市は調査しないんですかね。
どうなんですか倉田さん?
資産価値が下がったりする恐れがあるから調査してないらしいですね。
資産価値と身の安全、どちらが大事なんですかね。
544: 匿名さん 
[2012-11-05 00:51:08]
彩都にしても箕面森町にしても、傾斜地を造成した場合、基本的に盛土と切土の両方が存在します。
切土が良いと分かってっていても、造成費用と土の処分に困るからです。
特に、擁壁が必要で埋め込みガレージの必要なところは、駐車場を作ってから埋め戻しますから、注意が必要です。
箕面市もそれでなくても、何とか売り込みたいのに、そんなデメリット情報は出しにくいでしょう。

私は、土地購入時に、切土と盛土のエリアマップを見せてもらいましたよ。
そのあたりを出さない業者は信用できないしね。
545: 匿名さん 
[2012-11-06 21:01:47]
夏頃に購入したものですが、購入の際に
どのタイプの何階にしますか?と言われて見た
空き住戸の書いてある紙には既に残住戸10件もなかったです。
その中から私たちも決めたので。
546: 匿名 
[2012-11-07 00:09:04]
盛り土について何か説明はありましたか?
記事によると、どれだけ完璧に施工しても必ず地盤沈下するそうです。
建物は基礎杭があるので沈下はしないそうなんですが、その他の通路などの部分は必ず沈下すると・・
だから、建物と共通廊下などの間に隙間が出来るそうです。
そこを見越して施工してあるか否か?そのような説明がなされたか?
単に、大丈夫です!安全です!のみの回答ならば要注意だそうなので。
547: 匿名さん 
[2012-11-07 01:13:49]
特にこのマンションのように、棟により地盤の異なる建物は、注意が必要です。
548: 匿名さん 
[2012-11-07 05:40:55]
ここが危なかったら、近くのマンションはピンチですね。工事中事故ばかりだもんね。
549: 匿名 
[2012-11-07 09:49:16]
初期の工事中に事故を起こして、いろいろ改善されてから建てられた方が意外といいかもよ。
無事故だから、いい物件とは限らない。
たまたま事故が起きなかっただけとも言える。
550: 匿名さん 
[2012-11-07 22:51:38]
アンチの人って、一人が書き込みだすと、一斉に書き込みだすな。

個人的な意見としては、540の書き込みに対する539の返事が見たいのだが…。
539は手詰まりか?
551: 匿名 
[2012-11-07 23:30:10]
↑なんかズレた人ですね(笑)何を反論するん?
539さんの意見、かなり的を得てると思いますが。

539ではありませんが、540へ。
HP上の残戸数はHPを見れば分かる話。あえて掲示板に書き込みしなくていいのでは?想像や噂、裏話などを知りたいから掲示板を見てるんです。

貴重な意見だと思いますが。
信じるか信じないかは、それぞれが判断すればいい事。

ちなみに盛り土は事実だと思いますが、それに対する反論はしないんですか?
552: 匿名さん 
[2012-11-08 00:37:48]
買った人はみんな盛り土のリスクを受け入れたから買ったんでしょ。
ちなみに私はこのマンションを見送りましたが、盛り土も見送った理由の一つです。
基礎の支持基盤が深すぎて不自然と思いませんか?
ここまで地盤に不安のある立地で建築確認をおろす行政も悪い。

ちなみに隣のマンションが崩壊したら、いぶきに倒れてくるよね。
怖っ。
553: 匿名さん 
[2012-11-08 06:25:12]
斜面の感じからすると、隣のマンションより、いぶきが単独で崩壊するような気がしますが。
554: 匿名 
[2012-11-08 12:09:22]
盛り土くらい、やってるとこなんていっぱいあるでしょ?そこまで気にしなくても大丈夫なんじゃないですか?と思います。


盛り土してても、してなくても、倒れる時は倒れます。


このマンションが倒壊するくらいの大地震が来たら、ここだけじゃなく、他も危ないでしょ…。それに、自分の命すら危ない…。


そんな、来るか来ないかわからない事を考えてても仕方ないよ。


盛り土が嫌いなら、買わなければいいだけのこと。
そんなに熱くなる必要あります?(笑)
556: 匿名 
[2012-11-08 22:24:40]

555さん

554ですよ(笑)

それくらいは誰でも知ってるでしょ?

まさか、そんな事も知らないで書き込んだと思っちゃいました?(笑)

それはないですよ。一応、会社員ですから。
毎朝、新聞も目を通してますよ(笑)

余計なご心配とご指摘ありがとうございます(笑)
上司にダメ出しされた気分ですね(笑)


ここのマンションに住んでますけど、特に、盛り土について、考えた事ないです(笑)快適ですよ。

盛り土、地震、豪雨について、次回までに勉強しときますね〜。


崩れ落ちたら、仕方ない。
また別のマンションでも探そうかな(笑)

557: 匿名さん 
[2012-11-08 23:46:25]
>550さん
先着順の販売戸数とは正式な告知して販売して売れ残っている戸数です。残戸数とは関係はありません。よく書いてあると思いますが「何回に分けて販売するか否かは未定」という感じで。但し売りだして売れ残った戸数は公表しておく必要があるので記載されていますが未販売の残戸数は公表する必要がないので記載されていません。クラスヒルズなんかは完成しても暫くは売出できなかったみたいですからね。いぶきは眺望が良いためかかなり強気なのでまだ時間はかかるでしょうね。特に盛土のことなんかが注目されると。
558: 匿名さん 
[2012-11-09 01:12:01]
>556
無理しなくて良い。
他のマンション買える人が、彩都のそれもマンション買わんよ。
559: 匿名 
[2012-11-09 12:48:58]
↑何様?(笑)

マンション売却→新しいマンション購入は可能ですよ。我が家は、以前住んでたマンション売却して彩都に来ましたよ。


彩都のマンションしか買えない?→それは違うと思います。住宅購入のために働いているのではありませんので。

560: 匿名さん 
[2012-11-09 17:02:15]
↑じゃ、彩都は中古で売れないので、最後の住宅ですね。

それにしても556はよく笑うなぁ。
笑いが引きつってるのが感じて取れます(笑)
561: 匿名 
[2012-11-09 17:07:38]
>554
>このマンションが倒壊するくらいの大地震が来たら、ここだけじゃなく、他も危ないでしょ…。それに、自分の命すら危ない…。

他のマンションなら倒壊しない規模の地震でも倒れるかもよ?
562: 匿名 
[2012-11-09 21:21:46]
559ですよ。

ここの掲示板は、おもしろいですよね(笑)

で、結局、いぶきの森は良くない!と言いたいだけでしょ?

住んでる側としては、いいと思いますけどね。

563: 匿名 
[2012-11-09 22:40:31]
あぽやー 倒壊? 会社でも、批判ばかり言うやついるね。
倒壊するマンション板にこなけりゃいいのに(笑)

素敵なマンションです
565: 匿名さん 
[2012-11-10 00:14:48]
それにしても住民板、賑わってますねぇ。
音、臭い、水などなど。なんと苦情の多いマンションなこと。
ちなみに私は書き込んでないので誤解しないでくださいよ。
566: 匿名さん 
[2012-11-10 02:21:36]
561さんが正解でしょ。

南側低層棟の支持基盤が浅くて、北側高層棟の支持基盤がやたら深かったでしょ。
山の傾斜地なのに考えられることはただ一つ。
高層棟のところは、古くは川だったか溜池だったかで、土を埋めたんでしょうね。
この場合、建物自体は支持基盤に支えられるんでしょうけど、ガタガタの段差ができたり、立駐が地滑りしたりする可能性がある。例え地震が来なくてもね。
また、古くは溜池だった場合に怖いのが、地震の時は液状化も有り得るということ。

他のマンションは大丈夫でもこのマンションだけ被害が出ました、ってことになる可能性がありありですね。
567: 匿名 
[2012-11-10 07:03:32]
↑おなじとこみてやめました。
○急さんは、大丈夫っていいきってましたけどね。
上の方も指摘されていますが、切土と盛土が混在する場所は、盛土だけの場所より不安定になるのです。
アンチとか言われちゃうのか知りませんが、これは事実ですよ。
568: 匿名 
[2012-11-10 11:44:03]
ここのマンションを検討中で口コミを覗いていますが、時にはアンチの方々の意見も大切で参考になります。
ですが、そもそも言葉使いや、なんの配慮もない単なる小学生以下レベルの言動に笑っちゃいますね。
ある意味、そんな方々が同じマンションに住むなんて考えるとぞっとしちゃいました。
そんな方々は何処に住まわれても何か問題を起こしてそうで。気に入らないなら気に入らないでただの文句でなく、デメリットを的確に書き込むだけで良いのでは。
人それぞれの価値観がありますので、どう感じる、思うは自由ですがそれで喧嘩の言い合いになるのは変ですよ。
最低のモラルを保ちながら書き込みをお願いします。
独り言なら構いませんがみんなが見ている掲示板ですので。
569: 匿名さん 
[2012-11-10 13:31:00]
>562さん
>563さん
せっかくの住民さんがおられるので質問です。

ただ単に「いい」「素敵」とかではなく、盛土はなぜ大丈夫と判断されてるのでしょうか?
それと不動産屋からはどのような説明を受けたのでしょうか?
570: 匿名 
[2012-11-10 16:17:04]
技術的に大丈夫だという意見は出てこないようですね。
571: 匿名さん 
[2012-11-10 19:48:01]
いぶきの場所は、北棟と南棟で極端に地盤が違うので、見合わせた人も多いでしょう。
あの場所であれば、戸建て用途は無理なので、マンションにしたのでしょうが、凄く安い土地と思います。
土地の価格であれば、北側のマンションの方が高いでしょうが、売値がこちらの方が高いのも、売れなかった原因かな。

572: 匿名 
[2012-11-11 18:40:12]
フランンフランはアウトレットのようですね‼
573: 匿名 
[2012-11-11 21:52:50]
あのアウトレットにあるフランフラン
やった
574: 匿名さん 
[2012-11-12 22:00:28]
>550
>アンチの人って、一人が書き込みだすと、一斉に書き込みだすな。

意見を聞かせてもらえませんか?
575: 匿名 
[2012-11-13 00:02:09]
569さんへ

返事がずいぶん遅くなりましたが。562です。

ここのマンションを買った1番の理由は、やはり眺望です。
目の前を遮る建物がない解放感は、価値があると思ったからです。

あとは、阪急不動産は信頼できる会社だと思ったので。

盛り土については、特に説明はなかったと思います。買う時は、気にならなかったので、特に質問もしませんでした。

ここの掲示板を読んで、例えそれが事実だとしても、買わなきゃ良かったとは思いません。やはり買って良かったと思います。

皆さんが指摘されてる地盤沈下や地滑り、倒壊などが仮に起きてしまったら、その時は仕方ありません。運が悪かったのだと思って、諦めます。

根拠はないですが、たぶん大丈夫でしょう(笑)

576: 匿名 
[2012-11-13 00:06:25]

解放感ではなく、
開放感ですね…

変換間違えました(笑)
577: 匿名さん 
[2012-11-13 01:28:46]
↑管理組合一致団結して阪急と交渉されてはどうですか?今からでも遅くはないです。軟弱な土を固くする工事は後からでも可能です。

みなさんご存じのように彩都の固い地盤は日生のデータセンターが出来るほど強固なものです。
固い地盤ということは水はけがよくありません。固い地盤の上に盛られた土は軟弱で雨が降ればぐちゅぐちゅです。
ブランズの現場でクレーンが倒れたのはこのためです。
阪急を信頼するのもいいですが、信頼して痛い目を見た方はたくさんいます。
交渉しましょう。

578: 匿名 
[2012-11-13 12:34:16]
577さんへ

565です

577さんは、いぶきの森の住民の方でしょうか?

579: 匿名さん 
[2012-11-13 13:34:23]
>575さん
569です。
不動産屋から説明はなかったんですね。
ありがとうございました。
580: 匿名さん 
[2012-11-13 20:36:33]
>管理組合一致団結して阪急と交渉されてはどうですか
危険であることが証明できないと無理でしょ。

入居時には説明は有りませんでした。
切土盛土はどこでもあるので、重要事項では無いのでは?


それはそうと、雨水が染み込むほど地表の面積も広くないよね。
滑るとしたらブランズや上の道路もろとも滑るんだよね~

図面も見てないけど、低層棟の方が地盤が浅い(過去レスにそう書いていた)
と言うことは下の方(低層階)が地盤が固くてストッパーになっているから
下には滑らないね。

それよりも、この程度の傾斜でも滑るの?
過去に滑ったマンションが有ったら教えて。
581: 匿名 
[2012-11-13 20:46:22]
彩都の駅横に今週末17日、フランフランのアウトレットがオープンするみたいですよ!!(^^)/
582: 匿名さん 
[2012-11-13 21:58:57]
滑ったマンションてあるのかな?
583: 匿名さん 
[2012-11-13 22:34:28]
ネガを相手にするだけ無駄。
584: 匿名さん 
[2012-11-13 23:10:30]
地盤沈下に悩まされてるマンションはいっぱいあるでしょうに。滑るのは第一号になるかもね。
585: 匿名さん 
[2012-11-13 23:38:54]
ないんだね?
586: 匿名さん 
[2012-11-14 00:59:53]
だから、第1号。
おめでとう。
587: 匿名 
[2012-11-14 11:18:20]
566様 心配症でご苦労さまです。
住んでる皆様が快適に住まわれている様ですので、ご心配無用のようです。
借りに、第一号に滑ったとしても566様には関係ないので大丈夫ですよ。
ご苦労様でした。
588: 匿名 
[2012-11-14 11:20:46]
上記のコメ、586様への間違いでした。
566様ではなく。
597: 匿名さん 
[2012-11-17 02:26:18]
地盤沈下やら盛土やら地滑り?
心配なら買わなきゃいいじゃん?
いちいちめんどくさいなー

そういう人は100%安全ですっていう
保証書でも貰える土地のマンション買って下さい。

起きるかどうかも分からないことのために
うだうだ言ってたらいつまでも買えませんよ。
598: 匿名 
[2012-11-17 06:28:56]
↑東日本大震災で傾いたマンションが有名だが、新聞やニュースなど見てないのかな。
599: 匿名さん 
[2012-11-17 07:15:24]
だから、心配やったら買うな。
はいおしまい。
600: 匿名 
[2012-11-17 07:53:00]
自分の心配だけすれば良い。
完璧なマンション見つけて買えよな。
がんばれ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる