住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-16 22:18:38
 

Part12をたてました。
荒らし、煽り投稿はスルーしましょうね。
楽しい情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201757/

所在地 東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)

交通 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
   山手線 「東京」駅 バス19分 「IHI前」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京ビッグサイト」行き)
総戸数 850戸
構造、建物階数 鉄筋コンクリート地下1階地上44階建
完成時期 2009年12月竣工済み
入居可能時期 2011年10月下旬予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
施工会社 株式会社竹中工務店東京本店

[スレ作成日時]2011-12-29 15:07:12

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part12

790: 匿名さん 
[2012-02-07 09:08:12]
何がやばいの?
空室の管理費&修積は住友が払い続けてくれる
値引きもしてない

で 何がヤバイの?
791: 匿名 
[2012-02-07 09:54:11]
別のスレでも言ったけど、いずれ上がる修繕積立金を早めにあげる提案をしてみたら?どうせデベが払ってくれるのならば不支払いの心配はないんだし。消費税上げも見えてきたし、改訂の必要性は誰もが認めるでしょう。
こういう提案にデベが反対するようなら、管理組合の中で一定数の議決権を住民ではないデベが持つことのリスクも認識できるのではないかと思う。
792: 匿名さん 
[2012-02-07 10:22:36]
修繕一時金はデベは払わないと聞いたが?
793: 主婦さん 
[2012-02-07 11:27:45]
だから埋立地で海に近いから地震には強いって言ってるでしょ
794: 匿名 
[2012-02-07 11:42:51]
修繕積立金をスミフが負担してるの?
特約で回避できるけどね、法的に。
795: 匿名 
[2012-02-07 11:44:29]
シンボルは残400戸、ツインは残40戸位。リクルートの知人より。
796: 匿名さん 
[2012-02-07 12:05:49]
795
住民さんが昨年8月時点での販売数が497戸と明記されているのに、残り400戸ってどう考えてもおかしくないですか?
誰がどう考えても、信憑性はリクルートの知人より住民さんのほうが高いですよね。
797: 購入検討中さん 
[2012-02-07 12:07:36]
ダイレクトウインドウって床面積稼ぐ詐欺でしょう
798: 匿名さん 
[2012-02-07 12:28:11]
マンハッタンのタワマンなんてダイレクトウィンドウですよ。
団地根性が染みついてしまった方には理解できないと思いますが(^^)
799: 匿名 
[2012-02-07 12:32:54]
とにかく投げ売りしてでも完売せにゃ
将来、管理が大変なことになるんだがなぁ‥
801: 匿名さん 
[2012-02-07 13:02:45]
昨年8月で残り497戸なら今は残り470戸くらいだろうか。
802: 匿名 
[2012-02-07 13:03:01]
200戸もスミフが持ってるんじゃ
管理組合の決議も、デベ様の御意のままかぁ…
ま、来るべき震災後の復旧工事やら、有事の管理はしやすいかもね。
803: 匿名 
[2012-02-07 13:04:46]
販売「供給」と、契約は別。残念ながらあと400戸はある。立川や常盤台、有明、WCT見ても住友の残戸数はいつも嘘しかない
804: 匿名さん 
[2012-02-07 13:40:16]
では、住民は言わば虚偽報告されているようなものですか。
それは酷い話ですね。
販売=契約と思われている方はいると思いますよ。
販売と契約は違いますと言われたらそれまでだけど。

そういえば、住友は販売数No.1と大々的に広告に出していましたね。
納得しました。
805: 匿名さん 
[2012-02-07 14:10:11]
ま~ 何を信じるかはその人の自由  勝手に納得するのも自由

この匿名掲示板も然り
806: 匿名さん 
[2012-02-07 15:03:39]
> マンハッタンのタワマンなんてダイレクトウィンドウ

NYって、緯度でいうと、日本の青森ぐらいね、気温も湿度も違う上に、日米では生活も違う。

それからマンハッタンのタワマンが全てDWなんじゃないしね。

NYと同じと思いたいという田○モン根性ですな。
809: 匿名 
[2012-02-07 17:05:35]
マンハッタンは強固な岩盤の上にある。
関東大震災の瓦礫で埋め立てた豊洲とは、根本的に異なります。
810: 匿名さん 
[2012-02-07 17:14:06]
強固な岩盤ってのはアテにならない。
人工的に先端技術で改良された地盤の方が安心。
811: 匿名さん 
[2012-02-07 17:18:01]
350戸も売れ残っていると住民は不安ですし、買う方も恐くて買えませんよね。
管理費や積立金も不安だし、駐車場収入は積立金に入るわけだからすでに積立金は大幅に不足していることになる。
これから買う人は過去の負債も込みで買うってことになりますよね、これはヒドイと思いますよ。
812: 匿名 
[2012-02-07 17:20:29]
そりゃ言える。
値引きすりゃ、住民の質も劣化するし
815: 匿名さん 
[2012-02-07 18:59:22]
>人工的に先端技術で改良された地盤の方が安心。
ん?豊洲は大正時代に震災ゴミで埋め立てられてますが?どこが先端技術なの?
816: 匿名さん 
[2012-02-07 19:45:40]
世界的にみて、埋め立て地に高層建築立ててるのは、日本くらいじゃないの?

マンハッタンや香港やシンガポールも島だけど、人工の島ではないよね。
817: 匿名さん 
[2012-02-07 20:09:00]
そもそもニューヨークは地殻の境目でもないし、古い地層で地震もない場所。
日本とは地面の安定度の次元が違う。
日本のような不安定な土地のしかも埋立地に人間が住む高層ビルを作るなんてのは考えられない。
818: キャリアウーマンさん 
[2012-02-07 20:23:44]
何も分かっちゃいないねぇ。海に近くて埋立地でしかも天下の住友だから地盤が強いんじゃない

だから値段が強烈なのよ
819: 管理担当 
[2012-02-07 20:46:08]
当スレッドはシティタワーズ豊洲の検討スレとなります。
当物件個別の話題にて、有用な情報交換の場として頂けますようお願い申し上げます。
湾岸に関する一般的な話題は、マンション雑談板をご利用下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/manchat/
820: 匿名さん 
[2012-02-07 23:43:25]
そもそも豊洲をマンハッタンに例えるのが図々しいよ。
822: 匿名さん 
[2012-02-08 08:52:17]
マンハッタンみたいなもんでしょ。
三井の立地は無いでしょ。東雲より悪いわ。安くても買わない。
823: 匿名 
[2012-02-08 09:05:50]
安けりゃ買うって発想はないね。
824: 匿名さん 
[2012-02-08 09:18:34]
>821さん

三井の240?
それって、晴海通り沿いの豊洲四丁目のパークタワーですか?
現地へ行ったことありますか?
豊洲駅から同程度の距離とは言え、あそこと比べて同じ土俵で語れますか?

仮に、ここの隣接地に、同程度の規模・仕様・共用施設で建つならば、それはかなりの驚異です!!
自宅の買い替えを即検討しますね~
827: 匿名 
[2012-02-08 11:14:33]
素朴な質問ですが、
豊洲で一番の物件ってどこなんでしょう?
住友ならここやりツイン?
830: 匿名さん 
[2012-02-08 16:38:13]
共有施設の数ならPCT
専有部の仕様や共有部の豪華さならツインとシンボル
利便性も含めトータルの満足度なら豊洲タワー
眺望は向きで変わるのと将来多少不確定なのは何処も一緒
住民層はどちらも質が高いです。
833: 匿名 
[2012-02-08 17:56:10]
ツインが売れて、ここが売れ残ったのは何故?
835: 匿名さん 
[2012-02-08 18:10:08]
こっちも結構売れてるけどね。
836: 匿名さん 
[2012-02-08 18:30:40]
はい、500戸位売れてるそうです。
あと350戸位ですかね?
837: 匿名さん 
[2012-02-08 18:50:45]
利便性でツイン
環境でシンボル
お好きな方をどうぞ
838: 匿名さん 
[2012-02-08 18:57:35]
550強は契約済。
震災後もペースは落ちたが着実に売れている感じですね。
豊洲駅の改装が終わると新改札口で便利になるのであと2年ぐらいで9割と予想します。
842: 匿名 
[2012-02-09 08:23:50]
週末はかなりモデルルーム混んでますよ
844: 匿名さん 
[2012-02-09 08:41:24]
ららポートで黒木メイサさんを見かけました。
この辺にお住まいなのかな。
845: 匿名さん 
[2012-02-09 08:51:29]
関係者から聞きましたが、600近くは売れてるけどねそうですね。
849: 匿名 
[2012-02-09 13:38:23]
都心じゃ目立つから
田舎のららぽなら大丈夫と思ったのでは?
850: ビギナーさん 
[2012-02-09 13:40:45]
しかし、1戸売ったら歩合どのくらいなの?

852: 匿名さん 
[2012-02-09 19:15:46]
都心でありながら郊外の解放感もある。
芸能人がお忍びで通う店が豊洲に連ねているのはそんな理由だからでしょう。

シンボルにも芸能人が住んでいるのかもしれませんね。
854: 匿名さん 
[2012-02-09 23:56:34]
なるほど。
人気あるんですね。
867: 匿名 
[2012-02-11 11:04:39]
太陽に焼かれるって事?
869: 匿名 
[2012-02-11 12:26:03]
12時のNHKニュース見た?
超高層建物について、長周期振動への耐震基準を見直し厳格化すると
国交省が決めたとさ。
既存タワマンは、新基準クリアーできないと、価値が下がるだろね。
ここはどう?
871: 匿名さん 
[2012-02-11 13:11:57]
3割値段が騰がるというのは
災害時の非常用設備の義務化ね
長周期の対応はまた別の話

まあ実際には時期的にある程度は考慮されて設計されてるよ
ただし基準レベルの設定の高低で引っかかる可能性もあるでしょう

>>870のように
釣られて中古も騰がるとは
楽観しすぎ
873: 匿名さん 
[2012-02-11 13:20:16]
もう少し具体的に話さないと
何が何でも資産価値UPって言いたいだけに見えますよ
875: 匿名さん 
[2012-02-11 13:40:29]
根拠は?
旧基準は当然だが
新基準もまだ決まっていないのに
なんでクリアー出来ると言えるの?
876: 匿名さん 
[2012-02-11 14:30:34]
この物件、積立金が5,000~12,000って、、、マンション価格に比べて異常に安いですな。

その割に管理費は15,000~35,000円としっかり高い。
駐車場って最高で72,000円もするんだ、、
877: 匿名 
[2012-02-11 16:16:30]
ここは免震構造でないのが、却って幸いしたね。
878: 匿名 
[2012-02-11 17:14:56]
普通の免震構造は、大きな縦揺れに対してリスクが大きいですね。
879: 匿名さん 
[2012-02-11 18:14:16]
みんな東雲に行っちゃったね。
881: 匿名さん 
[2012-02-11 18:42:02]
完全に認識が誤っているようですね
免震、制震にしなくちゃ新基準が通らないとでも
考えてるのでしょうか

それに何で既存のマンションが釣られて値段が上がるの?
上がるとしたら地盤がよくて新基準をクリアーしたと証明された場合だけでしょう

ちなみに私の現在居住している小規模タワーでは
固有振動数が小さく(具体的数字あり)長周期地震の影響は無いとの報告が
管理組合経由で施工会社から為されましたが、こちらはどうでしょうか?

規模的には懸念される固有振動数に近い数値になる可能性もあるのでは

882: 匿名さん 
[2012-02-11 20:37:08]
>最近よく黒木メイサさんを見かけますね。
宅八郎さんもよく見かけるという話もありますよ。
豊洲ですからね。
886: 匿名さん 
[2012-02-11 23:04:55]
今後一部屋でも売れることあるんだろうか?
889: 匿名さん 
[2012-02-12 15:18:28]
消費税が上がっちゃうとますます新古品在庫は辛くなるね
(中古=個人間売買は消費税がかからないので)
890: 匿名さん 
[2012-02-12 19:27:03]
このマンションのカテゴリーは新築? 新古? 中古?
891: 匿名さん 
[2012-02-12 19:41:04]
消費税かからない新築みたいでお得じゃないの?
892: 匿名さん 
[2012-02-12 19:59:48]
新築でないのは確か。
894: 匿名さん 
[2012-02-12 20:32:01]
カテゴリーは震災物件でしょう。
895: 匿名さん 
[2012-02-12 20:40:22]
買っても瑕疵担保期間が無かったら新築の価値ゼロ。
896: 匿名さん 
[2012-02-12 20:50:56]
住戸内の瑕疵担保責任は購入して引き渡されてから発生でしょ。
引き渡される前に瑕疵担保責任なくなる訳ない。


899: 匿名さん 
[2012-02-12 21:41:18]
晴海から流れてきているようです。
やっぱり総合的な利便性重視が基本。
高いのはそれなりの理由がある。
900: 匿名さん 
[2012-02-12 21:47:59]
ここならツインの方が良いな。
902: 匿名さん 
[2012-02-12 22:02:45]
竣工から3年経てば「新築」ではなく「新古」や「未入居」扱いになって、
金利優遇受けられなくなったり、購入者的にはいろいろ不利になるって、
以前ここで書かれていたね。
904: 匿名さん 
[2012-02-12 22:13:02]
>900
>ここならツインの方が良いな。

五十歩百歩。どっちも埋立地なのは変わらない。
909: 匿名さん 
[2012-02-12 23:56:22]
湾岸検討者は完全な買い手市場。まだまだ供給される。
待てば待つ程選択枝が広がる。
913: 匿名さん 
[2012-02-13 01:53:59]
人気エリアなのに売れ残ってしまうの?
915: 匿名さん 
[2012-02-13 01:59:06]
なんで安いのに売れないんだろ。
917: 匿名 
[2012-02-13 08:44:30]
902
新築=完成後1年以内の物件。
ここを「新築」と表記して広告したら
業務停止処分。
918: 匿名さん 
[2012-02-13 08:53:11]
広告に新築と書けないだけ。
業務停止にもならないよ。
919: 匿名さん 
[2012-02-13 08:54:04]
割安な今のうちに買うのが投資の基本なんだけどね。(笑)
920: 匿名さん 
[2012-02-13 09:58:36]
下落の一方なのに、今買う・・・・?
922: 匿名 
[2012-02-13 14:21:01]
918
広告に新築と表記したら景表法違反で処分。
広告に対する処分は厳しいよ。
924: 匿名さん 
[2012-02-13 16:00:47]
>永住する場所ではないですね。

マンションはどこでもそうだろ。
927: 匿名さん 
[2012-02-13 19:30:36]
このマンションは塩風(潮風)に吹きます。
一生は住めんだろ。
929: 匿名さん 
[2012-02-13 20:25:32]
クロ現見ました?
地盤と建物の周期のマッチングが
非常に大事だということが
よく分かりましたね

この建物は時期的に長周期も考慮はされてるとは思いますが
世の中の風潮として免震や制震を過信する傾向がありますから
注意したいですね
930: 匿名さん 
[2012-02-13 21:02:45]
311で大揺れした大阪の咲州庁舎は、地盤と共振したらしいね。
3連動で最悪の場合だと、制震ダンパ+中間階免震でフル改修しても、片道3m!の振幅が50cmぐらいしか減衰しないとみたいだ。
まあRCの40階建て程度だと振動周期は短いから、ここは過剰な心配はいらないと思うけど。
931: 匿名さん 
[2012-02-13 21:19:37]
液状化という深刻な問題抱えてますからね。
倒壊はしないでしょうけど、街丸ごと再起不能の可能性も。
932: 匿名さん 
[2012-02-13 21:22:45]
液状化は結構簡単に復旧できるよ
933: 匿名さん 
[2012-02-13 21:26:07]
浦安・・・
935: 匿名さん 
[2012-02-13 23:05:16]
あそこは資金力があるから・・
936: 匿名さん 
[2012-02-14 00:50:42]
そもそもマンションに液状化って関係ないし
937: 匿名さん 
[2012-02-14 00:54:01]
>ディズニーランドも液状化したけど1ヶ月くらいで復旧できたよ。
TDLは駐車場だけ液状化した。
駐車場のドロを取るだけで2ヶ月位かかった。
940: 匿名さん 
[2012-02-14 08:49:23]
だから、東京湾岸にしておけば良かったのに。

豊洲は被害無かったよ。
941: 匿名さん 
[2012-02-14 08:55:20]
今回はね・・・
また泥仕合になるからこれで
942: 匿名さん 
[2012-02-14 13:10:49]
豊洲の液状化被害報告がネットで多数出てるのに。
943: 匿名 
[2012-02-14 13:32:58]
液状化はあっても被害はなかったんでは?
945: 匿名さん 
[2012-02-14 14:20:54]
このマンションは中国人への売り込みが活発だからね。
でも嫌だね、同じ屋根の下に住んでいるのに挨拶もしないなんて。

中国人が増えるとマンションの運営に支障が出るじゃないだろうか?
決議も委任状も取れないでしょ?
946: 匿名さん 
[2012-02-15 01:30:38]
4年以内に70%の地震ってやつで、外国人はほとんど帰国するらしいよ。湾岸全体で相当な売りが出てくると思う。外国人比率が高いマンションは要注意。
947: 管理人 
[2012-02-15 03:05:33]
横レス失礼いたします。
当スレッドはシティタワーズ豊洲の検討スレとなります。
当物件個別の話題にて、有用な情報交換の場として頂けますようお願い申し上げます。
湾岸地域や液状化の話題は、マンション雑談板をご利用下さい。
949: 匿名さん 
[2012-02-15 13:06:04]
>946
なるほど、それも心配ですね。
このマンションも中国語の案内があるのでターゲットを中国人にしているのでしょう。
961: 匿名さん 
[2012-02-16 00:58:51]
住不は、たまに売れ残りが売れるけど、社員がびっくり値引きで買ってるらしいね。

実際、管理修繕払ってくれるなら幾らでもいいんでしょ。売れ残りは。
971: 匿名さん 
[2012-02-16 09:17:10]
ここ買うのに年収どのくらいあればいいですか?
973: 匿名さん 
[2012-02-16 09:20:09]
人それぞれ。
ライフスタイルや家族構成による。
会社の福利厚生や健康状態にもよる。
976: 主婦さん 
[2012-02-16 09:33:34]
年収っていうか自己資金がどれだけあるかだろ。
977: 匿名さん 
[2012-02-16 09:34:23]
駅徒歩6分って近い?
978: 匿名さん 
[2012-02-16 09:34:53]
割りと近い
979: 匿名さん 
[2012-02-16 10:47:35]
細々と売れてる理由がわかりました。
液状化後、この値段で買う人はいませんよね。
この値段で売るデベも普通はあり得ませんからね。
ようやく常識的な値段に近付きつき始めた印象。
983: 匿名さん 
[2012-02-16 12:41:57]
AERAに浦安液状化の記事でてました。
986: 匿名 
[2012-02-16 19:49:55]
部屋の灯りは増えています
989: 管理担当 
[2012-02-16 22:18:38]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214865/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる