東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 15
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-04-01 14:22:33
 

こちらは住民板で、契約後の方、入居済の方のみ利用可となります。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
間取:4LDK
面積:366.19平米
売主:東京建物
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2011-12-29 14:59:03

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 15

894: マンション住民さん 
[2014-01-25 21:45:28]
うちの理事会が取材受けてます。
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00076/
895: 匿名さん 
[2014-01-26 11:24:04]
≫885さんの画像のこげ茶がもしクリームだったら、
「ここは幼稚園か?」
になりかねませんよね。

ウチの一階EVホール及び廊下の失敗は、床グレーに
壁クリームだからだと考えます。

スーパーポテトさんも参加とのことですが、担当者さんが違うと
おりょりょ、、、なデザインになるのでしょうか


EV扉のまわりのクリームを濃く塗り直し、その分ダイクロハロゲンの
メリハリある照明を加えると高級感がでるのかも、と
思うのですが。
896: マンション住民さん 
[2014-01-29 11:31:12]
私震災後に中古で買ってるんで、高値で買った皆さんとは違う状況なんですよ。住んではいますが。
スカイタワーにしなくて良かった^^
でも10年後の資産価値って、もはや分譲時の価格は関係無いでしょう。豊洲も東雲もそんな感じ。
897: 匿名さん 
[2014-01-30 00:03:37]
私は絶対中古は無理です。
他人が少しでも住んだ部屋に何千万ものお金を使うなんて考えられないです。
まあ、価値観の違いなんでしょうが。。
898: マンション住民さん 
[2014-01-30 00:41:29]
価値観の違いって分かっているなら書き込むなよ。
899: マンション住民さん 
[2014-01-30 12:17:37]
まあ投資関係も考えるなら中古は絶対有利だよね。気に入らなくなって引越す場合も楽。
お金が余っている人には関係ありませんが(笑)
900: 匿名さん 
[2014-01-30 20:20:21]
余ってたらそもそもうちを買ってくれな のでは?
901: 匿名さん 
[2014-02-01 17:45:58]
大和ハウス工業の物流施設、なんだかんだで大きくなるみたいね。
902: マンション住民さん 
[2014-02-01 22:56:00]
どのくらいのサイズになるのでしょうね。
噂レベルの話は出てくるけど
なんだかんだで正式な大きさの情報が出てこない。
903: マンション住民さん 
[2014-02-03 15:06:23]
そう?お金余ってても、買う価値あると思うけどな。BMA。ウィークエンドハウスや愛人用に最適。
904: マンション住民さん 
[2014-02-04 00:24:00]
大和ハウスのおかげで有明のマンションはどこも壊滅するな
オリンピック会場からレインボーブリッジを映しても大和の倉庫が悪目立ちする構図になるんだろうな
905: 匿名さん 
[2014-02-04 19:54:58]
904、はいでたネガティブ
スルーされんのにね

壊滅とかイミフ
906: マンション住民さん 
[2014-02-04 23:33:18]
だめよ、スルーするならちゃんとスルーしないと。
907: 匿名さん 
[2014-02-06 08:32:33]
903
所詮そういう使い方ですか。
免震か制振であればなあ。
908: マンション住民さん 
[2014-02-06 16:24:57]
そこはもうしかたない話ですねー
結構売れちゃってるけど
有明 City Towerとかでもいいんじゃん。
919: マンション住民さん 
[2014-02-08 10:16:45]
あら…ガッツリ消えちゃいましたね。
その方が嬉しいですけど。
他のマンションの方達とも力を合わせて、有明の街をいい街にしたいですね!
920: 匿名さん 
[2014-02-08 22:51:54]
919
別にあなたがと言うわけではないですが、
特にこのマンションの住人、本当に有明全体のことを考えていますか?
921: マンション住民さん 
[2014-02-08 23:36:21]
ん?どういうこと?
922: マンション住民さん 
[2014-02-09 00:49:39]
変な匿名さんが居座っているので、
スルースルー
923: 匿名さん 
[2014-02-10 14:48:03]
ここ、すごい勢いで売り物件がでてますなぁ。。。
924: マンション住民さん 
[2014-02-10 16:25:57]
方角、間取り、階数、価格どれをとっても微妙(失礼)な売り物件ばかりですね・・・
このチャンスに売り逃げたいんでしょう。狙いはいいと思いますが。
これで売れるなら売出中の新築は立ち場無いね。

それはそうと、消されてる投稿の内容気になるー
925: 住民さんA 
[2014-02-10 23:15:20]
東南17階のなんていい感じじゃん。
分譲価格一割引きって感じかー

キャッシュフロー的に余裕があるなら賃貸に回した方がお得だと思うけどね。
926: 匿名さん 
[2014-02-11 11:16:30]
①BAC ②BAS ③BMA

構造:①免震 ②制振 ③耐震
支持層までの深さ(m):①32 ②27 ③34
杭の直径(m):①1.2-1.8 ②1.5-2.1 ③2.0-2.1
杭の本数:①61 ②164 ③132
コンクリート最大強度(N/m㎡):①70 ②80 ③70
鉄筋最大直径(mm):①38 ②41 ③41
最大かぶり厚(mm):①40 ②30 ③30
927: マンション住民さん 
[2014-02-11 22:36:17]
どーでもいい
928: マンション住民さん 
[2014-02-12 10:31:56]
こーゆーのは初めて新築で住居として買う時のオタク的リサーチなんだよね。
資産価値(≒人気)とは、あまり関係ない・・・駅距離、広さ・間取り、方角・眺望でほぼ決まる。あとはオマケ。
929: マンション住民さん 
[2014-02-12 17:08:40]

一期の販売で売れてしまっていた様だが、個人的には南東の全室南向きBAS側からみて2部屋目が好き。
931: マンション住民さん 
[2014-02-13 00:06:53]
正直どうでもいい。
932: マンション住民さん 
[2014-02-13 11:20:50]
わかってないよね。まあいずれわかるだろうけど。
933: マンション住民さん 
[2014-02-13 11:31:12]
BAC買っちゃったけど、悶々としてるのね。前を向いて頑張った方がいいですよとオススメしておきます。
934: マンション住民さん 
[2014-02-13 15:19:46]
何でそんなBAC住民に敵意むき出しなん?
何かされたの?確証もないのに。
恥ずかしい…
935: マンション住民さん 
[2014-02-13 23:14:06]
BMAもいいけどBACもいいじゃん。
一緒に街の成長を楽しみましょ!
936: 匿名さん 
[2014-02-14 00:40:49]
そうですよね、資産価値しか頭にない人はどうぞ中央区にでも移ってくださいな。
うちらはまったりと行きましょう!
937: マンション住民さん 
[2014-02-14 11:50:26]
どっちかっていうとBACの人が敵意むき出しなんじゃないか?
どーでもいいが・・・
みんな板の趣旨ちゃんと考えようねー
938: マンション住民さん 
[2014-02-14 11:56:04]
ん?どうしてそれがBACの住人だってわかるんだ?名乗ったのか?って話なのだが。
そもそもこの板の趣旨は他のマンション住人を否定することでもないでしょ?
939: 匿名さん 
[2014-02-14 22:43:55]
さあ、盛り上がってまいりました。
940: マンション住民さん 
[2014-02-14 22:44:19]
そうそう、大したことないから気にしないで行きましょ。
941: マンション住民さん 
[2014-02-18 10:30:47]
904~908あたりがターニングポイントで、BACとか検討してる人が黙っていられなくなるんでしょう。
そして920みないなのが湧く。本来ここは住民専用なのだが・・・
まあほんとはBMA居住者専用サイトのほうでやればいいんだよね。実際真面目な話はそっちでちゃんとやってる。
ある意味こういう変なのを適当にあしらうための板でもあるのかも。
942: 匿名さん 
[2014-02-18 13:33:30]
ほんとここやばいくらい売りに出てますね。
時期からしてみんな晴海に行っちゃうのかな。
まあ、941さんみたいな上から目線のプライドが高い人が多いのは事実なんで人によっては正直疲れます。中には一旦リセットしたい人もいるのか知れませんね。
943: 匿名さん 
[2014-02-19 00:02:59]
めんどくさい住人が多いのは事実
944: マンション住民さん 
[2014-02-19 00:37:22]
すみません…
945: 入居済みさん 
[2014-02-19 10:22:38]
そういえば最近若い後輩連れて騒いでるモラルの無いチリチリ頭33階に来ないですね。
946: マンション住民さん 
[2014-02-19 11:54:54]
942必死だね(笑)
最近引越してくるトラックよく見るよ。
良い値段で売れるから売り時なんでしょう。
BAC、BAS見てからうち買う人多いって、東建不販売の営業が言ってたし。北西高層3Lとか公開前に売れるとか。
めんどくさい住人はどこでもいるけど、変わった人は確かに多いね(笑)良くも悪くも。
そして見事にBASと住民層が違う・・・
947: 匿名さん 
[2014-02-19 14:25:01]
946
頼むからこれ以上うちの品位を落とさないでくれ
948: マンション住民さん 
[2014-02-20 00:47:35]
同意。。。
949: 匿名さん 
[2014-02-20 13:51:28]
千客万来、なかなか期待が持てそう。
意外と、調理器具、食器のデパートが凄そうだ。バカラも、売るらしい。
951: 匿名さん 
[2014-02-20 14:03:41]
場外市場も140店だし、普段のお買い物にも良い店あるでしょ。個人的には、ワイン、洋酒もマニアックなお店が来るとウレシー
952: 住民さんA 
[2014-02-21 16:36:13]
いよいよですね!
コレが来るからココ買ったのも大きな理由の一つ。
まさか温泉までやって来るとは思わなかった~!!
かなり期待できますね!!(^^)
954: 匿名さん 
[2014-02-21 22:11:14]
やっぱり本家温浴施設には敵いませんからね。
完成が待ち遠しいです!
955: 主婦さん 
[2014-02-21 22:58:55]
でも温泉施設でご近所さんと会いたくない…
男性は気にならないのでしょうが。
956: 匿名 
[2014-02-23 22:51:03]
ドンマイスター閉店しましたね。何のお店が入るんでしょうかね。
957: 匿名さん 
[2014-02-23 23:33:32]
なら!やはりモス♪ TFTは近そうで遠いからなぁ

アンケートを行ってほしい!
958: 匿名さん 
[2014-02-24 06:06:15]
ハンバーガー屋は油臭いよー
959: 入居済み住民さん 
[2014-02-24 07:29:30]
大戸屋かやよい軒がいいな…。定食屋は便利だと思う(^^;;
960: 匿名 
[2014-02-24 08:05:09]
定食屋はありがたいけど・・・大戸屋とかやよい軒はダサイので止めてほしい。
フレッシュネスバーガーあたりとか良くない?
961: 住民さんA 
[2014-02-24 10:40:52]
マジでぇ~~~?いつ閉店したんだろ。。。
まぁねぇ~。
あまり商売っ気を感じない店でしたからね。

大戸屋はありじゃないですか!
店の空間・環境作るの上手いと思いますよ。

jazzがかかっててお洒落な定食屋って感じするし。
値段も手ごろでイイよね♪
962: マンション住民さん 
[2014-02-24 11:01:09]
大戸屋は席数的に厳しいだろうな・・・
ハンバーガーも薄利多売だから採算合わないでしょう。
またパン屋、しか期待できないのでは?

個人的には美容院とかドラッグストアがいい。
でも居抜き狙いで食べ物なんだろうなぁ。
963: 住民さんB 
[2014-02-24 21:40:14]
ココんちを呼んで欲しいな~ 
フリーでジャーに用意してある、ジャムとかチョコ、ピーナツとかのペーストも秀逸

http://www.lepainquotidien.jp/
964: 匿名 
[2014-02-24 22:26:43]
ドンマイ、2月18日をもって閉店させていただきましたって貼ってあったよ。

大戸屋っておしゃれな大戸屋に出来るの?看板も?
だとしたら賛成。
美容室は臭いから要らない。
ドラックストアすごく欲しいけど、マツキヨみたいに店外にマスクとかいろいろ並べられちゃうよね・・・

965: 住民さんA 
[2014-02-25 09:13:38]
美容室良いな!上手い下手あるだろうけど、下にあったら便利。子供も行くだろうし。採算合うんじゃない?
966: 匿名さん 
[2014-03-02 20:11:12]
市場への橋が開通した?みたい!
タクシーとか通ってる!!
市場前駅の信号も点灯してるし( ̄▽ ̄)v

にぎわいロードできるまで、私たちにはあまり恩恵ない?かw
967: 住民さんE 
[2014-03-02 21:07:55]
おー確かに。シンボルロードの交通量が激減するのでは?

とにもかくにも、毎週のように、ニュースがあって楽しいですわ。
968: 匿名 
[2014-03-03 00:41:11]
富士見橋は今日の夕方開通式だったって「ありきた」に書いてあったね。
今もちょろちょろ車通ってる。なんかいい感じ。
オリンピックの頃はもっと開発されてるんだろうな~

有明コロシアムとかもオリンピックまでに改装はいるかな。そしたら今後は少しイベントやらないかな。
いままでコロシアムでフィギアスケートやらボリジョイサーカスやら見に行けて楽しかったので、そういうイベントをやってもらえるとうれしい。
969: マンション住民さん 
[2014-03-03 07:09:06]
この周辺これから一気に変わりそうですね?
970: 住民さんA 
[2014-03-04 10:20:56]
るんるん♪
971: 住民さんB 
[2014-03-04 22:00:13]
テニスの森の駐車場工事も仕上がり悪くなさげですね!
972: 匿名 
[2014-03-05 00:19:58]
交差点に信号機つけてた。
あの交差点不便だったからちょっとうれしいー
974: 匿名さん 
[2014-03-07 21:45:28]
確かに信号嬉しいですね
でも、台場方面へのUターンはタイミング合わないと迷惑ってのは
変わらないんだよなぁ
スカイタワーの出庫口とウチのそれとどう違うだろね、、、ホント謎
976: 匿名 
[2014-03-09 00:55:46]
一階のエントランス素敵になって嬉しい!
977: マンション住民さん 
[2014-03-09 12:39:56]
一階エレベーターホールは完成予想図より良い出来でしたね?
各フロアーのホールも直してくれないかな?
978: EAST住民 
[2014-03-09 19:56:27]
欲を言えば直して欲しいとこですが、東西ともとなると
かなりの見積額になって予算執行が厳しくなってしまう危惧が…

私的希望は、真下のみを照らす狭角のダイクロハロゲン球のLEDへの交換で
明暗のある空間構成を図れば、少しは高級感がでるのかと思いますが
それでも各階LED6つで六千円強の東西60フロアで36万、プラス施工費

または、幼稚園色をベージュ〜ダークブラウンに再塗装とかですかね


皆さんはどのような空間が希望でしょうか






欲を言えば直して欲しいとこですが、東西と...
979: 住民さんB 
[2014-03-13 18:07:05]
EASTさんかっこいいす!
是非これを提案してみたらいかがでしょうか?
1F良くなりましたね!
今までは1Fから上がるの嫌でしたけど、今は1Fからも
上がるようになりました。
980: 匿名 
[2014-03-13 18:34:53]
一階はライトも変えたのかなあ?
深夜に帰ってきたらすごく雰囲気出た気がしてびっくりした。
(普段より一段階暗いのかもしれないけどそれが良い)
981: マンション住民さん 
[2014-03-13 21:37:54]
多分、今まで真っ白にだったの対して
白茶色の壁紙が落ち着いて見えるのかも

いい雰囲気ですね。
982: マンション住民さん 
[2014-03-13 23:18:34]
1Fのホール良くなりましたね!汚さないように使いたいです。
983: 匿名さん 
[2014-03-16 18:02:25]
開通した富士見橋、皆さん行きましたか?
車道の80%ぐらいある巨大歩道と自転車ゾーンがあって感激!
また一つ近所に名所ができてウレシいすね!
984: マンション住民さん 
[2014-03-18 20:51:01]
行きましたよ。
まだ建物があまり立っていなくって
眺望が抜けるので気持いいですね。

あの辺はまだなにもないので逆に
今の光景が貴重かも
985: 匿名 
[2014-03-20 17:14:29]
東京方面へのバス停は今のままですかね。
乗りたいバスが後ろから近づいていたり、ゆりかもめに遅れそうなとき
赤信号でも渡る人がどんどん出ると思う。

バス停を信号よりも手前。お台場方面バス停の向かい側あたりに作るのは難しいのかな。
986: マンション住民さん 
[2014-03-20 23:19:45]
985さんの意見に賛成です!!
是非、そうなって欲しいです!!
987: 入居済みさん 
[2014-03-22 20:31:28]
あれ?書き込みが消されてる。。。
988: 匿名さん 
[2014-03-22 21:11:55]
消えてないと思いますが。
989: マンション住民さん 
[2014-03-25 23:10:58]
以前から夜な夜な共有部で営利目的のパーティをし ている住人(30前後の男性)がいるようです。
19日にも目撃しました。
住民外の若い男たちがお水みたいな女性とぞろぞろ連れ立って馬鹿騒ぎして本当に迷惑です。
こういう住人が棟内でトラブルを起こせばマンショ ンの資産価値にも影響しかねないので なんとかしないといけませんね。
今月も何度か目撃しました。
せめて自宅でやっても らいたいです。こういうことは管理会社に連絡して解決されるものなのでしょうか。
990: 住民さんE 
[2014-03-25 23:15:57]
言わなきゃどうにもなりません。
991: マンション住民さん 
[2014-03-26 08:15:17]
ドンマイスターの後に何の店が入るのか気になりますね。改装中の店内に真新しい便座が4つ置いてあったので、やはり飲食店ですね。
一方、マンション前の有明テニスの森駐車場入り口周りの道路工事が最終的にどうしたいのかサッパリわかりません。
992: マンション住民さん 
[2014-03-26 08:46:12]
ドンマイ跡 気になりますねー

北側OP用地の区画道路周辺に植樹整備が始まっていますが、
それよりも再々延期になっている、にぎわいロードを整備してほしいものです。

993: 住民Z 
[2014-03-26 10:59:52]
ラウンジの件ですが、BGMより大きな音を出さないのが常識だと私は考えます。集団だと、どうしても場をわきまえられない未熟者も居合わせてしまう確率が高くなるので、10名以上は暖炉スペースを利用させるのは得策だと思います。

そもそもラウンジは居酒屋ではないので…

今後の有様次第では、より快適な空間維持のためにアンケートの実施を願いでようかとも考えています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる