株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理組合理事長 [更新日時] 2012-11-06 19:40:12
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/

[スレ作成日時]2011-12-29 13:04:56

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】

251: マンション住民さん 
[2012-03-18 11:04:19]
249さんに同意‼
迷惑に思ったら相手が全面的に悪いってのはおかしい。
252: マンション住民さん 
[2012-03-18 12:32:33]
健康被害があり、因果関係が立証出来、裁判で勝てば、ピアノを批判してもいいですけどね。
そんな状況じゃないでしょう。集合住宅を選択したのは自分でしょ?そこに落ち度があったという事です。
うるさいと思う事を言いに行く事さえ出来ない段階で身勝手な不満ばかり言ってる様な方はスルーでいいでしょう。
253: マンション住民さん 
[2012-03-18 20:30:04]
規約では、音の問題は当事者どおしとなっている。
256: マンション住民さん 
[2012-03-20 20:00:17]
小学校建設が始まったって予定地近辺の住宅に挨拶があったらしい。
26年4月開校に合わないから27年4月開校になったって市長が言ってたと聞いた。
258: 匿名さん 
[2012-03-23 19:10:59]
すごい!
どこから仕入れた写真ですか?
260: 匿名 
[2012-03-24 06:44:39]
理事会いじめがなくなったのはいじめてた奴が理事になったからなの?
262: マンション住民さん 
[2012-03-24 10:04:46]
>260 現理事に期待感があるので、批判に該当するものはない。
270: 匿名 
[2012-03-25 22:53:12]
みらい平に5000点のページによると、(仮称)みらい平コミュニティセンターは紫峰ヶ丘4丁目656街区にできるようです。
271: 匿名さん 
[2012-03-26 11:32:54]
どこからそんな情報を?
277: 匿名さん 
[2012-03-29 22:46:24]
邪馬台国か…
278: マンション住民さん 
[2012-03-30 12:39:50]
カスミ裏、フージャースのマンション建築始まるようです。
始めた工事は、まずモデルルームかな。
駅ロータリー西側、一誠商事の横も工事開始、何ができるのかな?
279: マンション住民さん 
[2012-03-30 15:20:05]
閑話休題、住んで5年目です。結露対策に関してチョット参考まで。冬場の窓の結露に困っていました。二冬それなりに断熱部材で対策を試みましたが不満足、よって3年目に北側に複層の窓ガラスを付け(インプラス、プラマード等)南側の単層ガラスを真空の複層ガラス8mmに交換しました。結露、遮音、省エ効果、素晴らしい満足感。いままでお金をかけてこれほどの対価を感じたことは少ないことです。南側窓サッシのアルミ部は結露します。二冬でガラスの結露は三回あります。当然ですが湿度、室温条件に起因するものです。室温は当方では北側で5度は違います。遮音性に関し数値化していないものの通路の靴音、高速道路、電車音等感覚的には1/3以下です。ちなみに当方の電気代は対策前に比し25%以上の金額効果を有しています。施工時間は複層窓ガラス約1時間、ガラス交換は丸1日かかりました。
280: マンション住民さん 
[2012-03-30 18:29:25]
複層ガラスにするにはどの位の料金がかかりますか。おおまかでよいのでよろしかったら教えてください。
285: マンション住民さん 
[2012-03-31 11:37:43]
今日は超強風なので、洗濯機下の排水溝から悪臭がしています。 それから、冬場の結露ですが、24時間換気扇を廻していればどの部屋も結露はしません。すごく寒かった夜に換気扇を止めて就寝したら、翌朝は結露でものすごい事になっていました。
287: マンション住民さん 
[2012-03-31 17:07:00]
サッシの交換は、管理組合の許可がいる 許可をもらったのかな?
293: マンション住民さん 
[2012-04-01 06:29:52]
>292
重要事項説明書19P~20Pに室外機は除くと書いてあるよ。
297: マンション住民さん 
[2012-04-01 09:02:45]
>294

重要事項説明書を読んだの?
書いてあるよ。
売主の重要事項説明書を承認して購入(組合員)。
その承認した組合員の規則が管理規約。
その管理規約も入居時には管理組合がないから
売主の作ったもの。
どちらが優先するかは別問題。管理規約を優先
したいなら売主に重要事項説明書の訂正を申し入れること。
305: マンション住民さん 
[2012-04-01 16:55:42]
>1戸で共有名義で2人組合員がいてもどちらか一人が代表になる
ので組合員数は660です。661は店舗部分の区分所有者の飯田産業
です。
310: マンション住民さん 
[2012-04-02 05:14:31]
>306
305の説明が正しいよ。
区分所有法解説

「同じ住戸(区分所有)を複数の人が共有している場合、
その複数の人で一人の区分所有者として扱われることに
なります。夫婦で共有しているような場合、2人とも組合
員であり総会に出席することができますが、2人で1の組
合員とみなされ、総会において決議をする場合には2人の
うち1名を管理組合に届け出て、議決権を行使することに
なります。
区分所有者数は、2つの住戸を持っている人は、1人と
数えられます。「出席組合員の議決権の過半数、組合員総
数の3/4以上、区分所有者数の4/5以上、議決権の3
/4以上」という場合、区分所有者数の母数の数え方、議
決権の母数の数え方などに注意が必要です。」
312: マンション住民さん 
[2012-04-02 08:34:55]
>311

まだわからないの。
2人で1の組合員とみなされると書いてあるでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる