株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理組合理事長 [更新日時] 2012-11-06 19:40:12
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/

[スレ作成日時]2011-12-29 13:04:56

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】

845: マンション住民さん 
[2012-09-17 20:25:56]
>当日防災センターから何の放送もなかったですよ。

管理会社が落雷の事実をつかんでないからだろう。
こんな低レベルの管理会社ではダメだ。
846: 匿名 
[2012-09-17 21:11:56]
なんというか自分たちの権利だけを主張する方が多い気がします
共同体なんですから我慢するところはしないと
847: マンション住民さん 
[2012-09-17 21:12:03]
その時、部屋にいたけど、ものすごい音がしてマンションが揺れたよ。
防災センターが気づかないはずはないが。
848: 匿名 
[2012-09-17 21:31:07]
管理してくださってる方や我々の代表をしてくださってる方に
無能とか低レベルとか非道いです
私はいつも感謝してます
子どもにもそう教えてます
849: マンション住民さん 
[2012-09-17 21:37:39]
管理してるのは管理組合、管理会社は委託先。
1月の総会で管理委託契約の決議採ったの覚えてる?
金払ってるだけの仕事してもらわないと。
850: マンション住民さん 
[2012-09-17 21:44:51]
>>846
権利は主張したらいいのでは?
集団規制の管理規約と個人の基本的権利は違うよ。

>管理してくださってる方や我々の代表をしてくださってる方に無能とか低レベルとか非道いです
組合員がよーく監視してないと理事が管理規約違反を堂々とするのがここの管理組合
それは1月の総会で多々指摘されている。監事が無監査というか理事会と馴れ合いだからこうなる。
851: マンション住民さん 
[2012-09-17 21:50:55]
それの代表がエキスパンションの補修工事ですね。
臨時総会で決議した仕様と異なる安普請案を理事会で勝手に決議して補修した。
それが総会で理事会の管理規約違反として指摘された。
852: マンション住民さん 
[2012-09-17 22:05:33]
>>844
自宅で電気機器損傷の被害が出た人は管理組合に申告した方がいい。
853: 匿名 
[2012-09-17 22:55:46]
>852

個人の財産が落雷で壊れてもそれは個人の責任だよ。管理組合に申告してどうして欲しいわけ。
854: 匿名さん 
[2012-09-18 12:13:43]
マンション屋上避雷針は共用部分だ。共用部分の落雷だ。
そのために専有部分に被害が及んだ。
管理組合として補償すべきだろう。
855: マンション住民さん 
[2012-09-18 19:26:40]
>>854
共用部分なら、おまえに持分がある。
お前は持分比率で避雷針落雷の責任がある。

ところで家の家電が落雷で壊れたなら家財保険の対象だと思う。
856: 匿名 
[2012-09-18 22:09:22]
占有部分の雷保護をしなかった854の責任だろ。
857: 入居予定さん 
[2012-09-18 22:48:17]
なんだか、雰囲気が住みにくそうなマンションですね・・・
住民の皆さん同士は、挨拶とかはありますか?
858: 匿名さん 
[2012-09-19 15:20:33]
>それの代表がエキスパンションの補修工事ですね。
>理事会で勝手に決議して補修した。
>それが総会で理事会の管理規約違反として指摘された

やはりエケスパンションで不正があったんだな。
誰かが言ったように。

もみ消しをしたのはだれですか。まだカスされているのでは二ですか。
859: 住民主婦さん 
[2012-09-19 20:06:56]
>>858
エムポタに前から出てるよ。
860: 雷おやじ 
[2012-09-19 22:00:16]
>>853
家の家電が壊れたからといって「補償してくれ」ではないと思う。
どこの家で雷害があったのか?が分かればある程度専有部分の配電系統が特定できる。
一昨年のBS受信不良障害と同様に系統を特定するのだと思う。
それが分かれば共用部分の配電系統との関連が見えてくる。
そうなると避雷針から大地に流れた雷による雷サージがどの系統に波及したかが推定できる。
それによって共用部の雷害による機器損傷の原因と対策が立てられる。
ここまでやるのがプロの仕事だろう。
共用設備が壊れました、原因は不明です、修理がいくらです、管理組合払ってください。ではド素人だ。
861: 働くママさん 
[2012-09-19 22:38:59]
マンションはどこもそうだと思うけど、よっぽどの顔見知りでもないと、挨拶はしませんよね。

私の出勤時間と小学生の登校時間が一緒ですが、目が合って挨拶しても、小走りに通り過ぎて行きますよ。
今は家でも学校でもそういう指導なのかもしれませんね。
862: マンション住民さん 
[2012-09-20 17:24:51]
落雷は火災保険でおりませんか?
863: 匿名さん 
[2012-09-20 20:37:28]
避雷針の年次法定点検やってるの?
864: 内覧前さん 
[2012-09-21 20:39:40]
太陽光発電は戸建てだと新車1台くらいの値段するって書いてあったけど、
新車1台買ったら投資の回収は10年で出来るのですか?
おそらく10年間の維持経費はかなりの金額になるし、10年後は新たに買い替えで再投資するでしょう。
太陽光発電の寿命は20年は固いので、10年で投資を回収し残り10年で利益を稼ぐことができます。
自動車は有限な化石燃料のガソリンを対価を払って食べで排気ガスを吐き出しますが、
太陽光発電は無限の再生可能エネルギーの太陽光を無償で食べて電気を吐き出します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる