一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス入谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 下谷
  6. 3丁目
  7. プレシス入谷ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-27 20:44:57
 削除依頼 投稿する

プレシス入谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区下谷3丁目159番-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩2分 (4番出口)
山手線 「鶯谷」駅 徒歩11分
山手線 「上野」駅 徒歩16分
間取:3LDK
面積:63.01平米~70.28平米
売主:一建設
販売代理:日本都市住宅

[スレ作成日時]2011-12-29 02:33:12

現在の物件
プレシス入谷
プレシス入谷
 
所在地:東京都台東区下谷3丁目159番-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 入谷駅 徒歩2分 (4番出口)
総戸数: 53戸

プレシス入谷ってどうですか?

23: 匿名さん 
[2012-03-07 11:57:58]
私も最初は4号線が気になっていたのですが、低い階を希望しているので、4号線が無くならない限りバルコニー側の日当たりが確保されそうな4号側にむしろ傾いています。
24: 物件比較中さん 
[2012-03-07 17:05:10]
幹線道路沿いなので騒音と排ガスは致し方ないですが、個人的には音は気になりません。
現在は大きい国道からひとつ奥まった場所の賃貸マンションに住んでいますが、
それでも壁に備え付けの換気口の汚れが凄いのです。
我々が感じている以上に排ガスの影響はあるものと思いますので、
そこに若干の抵抗は感じますね。

25: 匿名さん 
[2012-03-08 19:11:55]
色々比較検討しましたが、広さと立地を考慮したら私達にはここがベスト。というよりも、金額を考えたらここしかないかなっていう感じです。もう決めます。もうすでに購入された皆さん、よろしくお願いします。
26: 物件比較中さん 
[2012-03-08 19:57:42]
ありとあらゆる好条件を満たす物件など存在しないわけで、
どこかで区切りを付けないとマンションなんて一生買えないと思いますよ。
駅近の物件にしておけば賃貸に出すときに非常に有利ですし、
その意味ではここは心配要らないと思います。
27: 契約済みさん 
[2012-03-09 17:37:38]
二期目が始まりましたね。
価値観はそれぞれだけど立地と価格で文句無しかな。
周辺で他の物件も探したけどここが一番だった。
すでに一期完売だから売れ行き順調なのかな。
入居まで長いけど楽しみです。
28: 匿名さん 
[2012-03-12 09:58:50]
4号線沿いなのは少々気になっていましたが、
駅から本当に近い事と、共同溝が4号線には既に設置されているとの事、
価格的な事や立地から考えてこちらがかなり気になっています。
入谷は元々美味しいお店が多くて、よく来ていたので良い印象が強いことも決め手なのですが。
29: 匿名さん 
[2012-03-12 12:30:38]
ちょっと安すぎる感じがして、逆に不安です。
手放しで喜べないというか。
「この安さは、理由が何かあるのではないか」と。
変に勘ぐり過ぎているのかもしれませんが。

このエリアの相場というのもあるのでしょうけど…。
みなさんは、どう思いますか?
30: 匿名さん 
[2012-03-12 14:13:18]
このデベは巨大なグループ間での融通や現金取引などで資材等を安く調達して、安く仕上げるのが特徴と聞きました。
31: 匿名 
[2012-03-12 17:16:40]
安いというか他が割高に感じる。
あと設備を落としているのでオプションで床暖房等を揃えれば値が上がる。
逆に言えば設備にこだわらない人は最適かもね。
32: 山谷泪橋 
[2012-03-13 00:40:27]
値段は上野以北~南千住位迄の吉原&山谷包囲網はこんなもんですよ。
やはりイメージ先行のバイアスが掛かりますから。
ただこういうとこほどお巡りさんの監視が厳しく、下手な新興住宅地
とかより逆に治安は良かったりします。
それらを差し引いても入谷とは言え駅徒歩2分はかなり貴重ですよ。
34: 購入済み 
[2012-03-28 20:26:56]
先日契約してきました。気になる部分もありましたが、26さんのご意見が全てだなと思い買いました!
35: 匿名さん 
[2012-03-29 22:15:25]
駅に近いし設備も最低限揃っているので生活しやすそう。
無駄な共有スペースがないから価格が安いのかしら
床暖房もいっときだからまあしのげるかなと
上野公園に近いのでこれからの花見の時期はにぎやかになるでしょうね
四季折々公園を楽しめるのもいいなとおもいます
36: 契約済みさん 
[2012-03-31 08:07:10]
昨日契約を済ませました。

現在プレシス入谷から徒歩5分くらいのところに住んでおり、入谷周辺はよく知っています。

駅も近いですが、スーパー、ドラッグストア、コンビニ、100均もあるとても便利なところだと思います。

入居まで1年、楽しみに待ちたいと思います。
37: 契約済みさん 
[2012-03-31 13:16:46]
私も先日契約しましたので、入居後は宜しくお願いします。私の場合この入谷は全く未知のエリアでしたが、家族全員が日比谷線を利用するので、駅徒歩2分という利便性に惹かれました。また最終決断をする前に付近を歩き回りました。思っていたより商店もあり美味しそうなお店が結構あったので気に入りました。
38: 契約済みさん 
[2012-04-26 11:16:17]
双日リアルネット株式会社というところから、オプションに関する封書届きましたか?

注文期限も早いし、振込も6月末なのでびっくりしています。
ずいぶん早い段階で決めるのだなと思ったのですが、こんな感じなのでしょうか。


39: 契約済みさん 
[2012-04-27 22:18:57]
  ↑
 うちにも来ました。担当の方から5月か6月と

 聞いていましたので。代金のほうは、一建設さん

 の他のエリアの物件を購入した友達に聞いてみたら、

 締め切りは結構はやかったそうです。
40: 契約済みさん 
[2012-04-29 06:42:54]
№39さん。ありがとうございました。

キッチンの戸棚、洗面台のライトなどMR見学時はテンションが高かったためあまり覚えておらず...。
再度見学(確認のため)に行こうと思っています。

AとDタイプは完売のようですね。今日チラシが入っており、B、Cのみ販売されていました。

入居後は宜しくお願いします。
41: 匿名さん 
[2012-04-30 13:37:00]
4畳の洋間はどう使うかと思ったら意外と収納がたっぷりなのでフラットですっきりえ使えるかもしれませんね
42: 匿名さん 
[2012-05-01 15:41:50]
昨日のテレビで4畳の部屋のある家が紹介されてました。私は最初、4畳はなあ・・・って思ったんですけど、見たら全然素敵で、面積も大事ですけど使い方は同じぐらい大事だということがわかりました。41さんの言う間取りの場合はその4畳の部屋は物を置く為の部屋として使ったりするには非常に都合のいい位置にあると思います。これが子ども部屋やリビング隣接だとまた考えものですが、位置がいいので上手く生かせそうですね。

43: 匿名さん 
[2012-05-03 12:33:04]
モデルルーム行ってきました。
修繕積み立て計画が、毎年すごい勢いで上がって、なぜか13年目で上がらないようになってるのが不自然すぎるのですが・・
計算すると20年で修繕積立金だけで、5~6万円くらいになりそう。
今住んでいる賃貸マンションより、仕様低いので、建物の材料とかもやはり経費削って作っているのでしょうか。

場所は駅2分ていうところが気に入っていますが、どうもこの会社信用できないです。
大きな買い物なので、誰かこの辺の事情お詳しい方いないでしょうか。



44: 匿名さん 
[2012-05-03 12:47:58]
>>43

http://www.housemaker.jp/builder/hajime-gisou.html

過去に耐震偽装事件をおこしてますよ。

「安い」には、大きなリスクが伴うものです。
服を買うわけじゃないから。

買う人もそういう価値観の人ばかりだから、まともに修繕していくとは思えない。
あくまで、個人的意見です。

一で買った友達は、本気で後悔してるけど、安くしか売れないから買い替えできないらしい。
45: 匿名さん 
[2012-05-03 13:20:32]
徹底的にコストダウンしたマンションに広告費用とかのっかった新築マンションを中古にしたらどうなるか位わかりそうなもんだけどね。

>>38
引渡しが1年後だから、契約をやめさせない為でしょ。考えたらわかるじゃん。
46: 匿名さん 
[2012-05-03 14:01:56]
価値観は人様々。自らの信念で契約された方を見下すような発言には品位を疑います。
47: 匿名さん 
[2012-05-03 15:35:20]
44の記事読みましたが、本当なんですか?
48: 契約済みさん 
[2012-05-03 16:56:07]
こちらのマンションを買った者ですが、周囲に見切れないほど多くの物件がある中、

相当考え抜いたあげくここに決めました。私達が自分たちの判断で(勿論営業の方に

背中を押された部分もありますが)意思決定をしたわけですが、買わなかった他の

マンションについて私達がどうのこうの言うつもりは毛頭ありません。46さんのおっしゃる

通りだと思います。



49: 匿名さん 
[2012-05-03 21:02:24]
>>44
フラットと住宅瑕疵担保責任保険で耐震問題はクリア。
近隣の売れ残り新築が500万値引きしている。
ここよりも割安になりそうだけどね。
さらに近隣の築浅中古がかなり割高で売りに出ている。
つまり近場で数年前にマンションを買った人は妬みそうかな。
50: 匿名さん 
[2012-05-03 21:17:23]
>>49
フラットと瑕疵担保責任保険については、ちゃんと調べた方がいいと思いますよ。
すごい、間違った理解をされているようですから。

耐震問題は、いざ地震が来たときにどうかが、ほんとの焦点。
買ってしまったものは仕方ないし、割安に買えたなら、文句を言うこともない。

みんなに自慢したらいいじゃない。はじめで買いましたってね。
51: 匿名さん 
[2012-05-03 21:26:13]
50はローン落ちたでしょ。
にしても、今日のスレは興味深かった。
考えさせられますな。
家はライオンズにしますが、安価でもしっかりとしたアフターがあれば問題無いと思いますよ。
52: 匿名さん 
[2012-05-03 22:24:12]
>>50
あなたに対する説明で用いただけであって理解されなかったようですね。
それに売主で買ったと人に話す馬鹿は居ませんよ。
そもそもローン落ちなら仕方ないですね。
53: 匿名さん 
[2012-05-04 09:40:48]
こちらの物件はお買い得なのでしょうか。
54: 匿名さん 
[2012-05-04 12:56:02]
横からすみません。
フラットと瑕疵担保で耐震問題クリアとはどういう意味ですか?
瑕疵が見つかってかつ、売主が倒産してればそうでしょうが。

瑕疵が見つからないから困るのではないのかと。

特にフラットのところがわからないので教えてください。
フラットの基準に適合してるとかじゃないですよね。
55: 購入検討中さん 
[2012-05-04 22:29:34]
一建設については他物件スレ見ても気にしてたりそうじゃなかったり。
施工は東鉄工業で施工実績を見れば大手もやってるから
あまり気にしてもしょうがない気がしてきた。
もっと小さな業者だとそれこそ分からないからね。
56: 匿名さん 
[2012-05-05 23:41:44]
完成前に完売しますかね。
57: 匿名さん 
[2012-05-06 09:11:08]
完成は来年5月と書いてありますので間違いないかと・・・
58: 匿名さん 
[2012-05-06 23:41:14]
モデルルーム行ったら、8割なぜ安いかの話でした。
他行ったら、コンセプトからきちんと話してくれた。

プレシスはもういかない。

買った人を否定するつもりもない。
59: 匿名 
[2012-05-12 11:40:52]
最近モデルルーム行った人いませんか?
まだ戸数がありそうなら見に行きたいところ。
60: 匿名さん 
[2012-05-19 07:51:12]
先日いったら、まだありましたよ。
61: 匿名さん 
[2012-05-20 09:21:20]
完成までまだ一年、待つ側としては長い時間ですねー。待ち遠しい気持ちが強まってそれまでは度々現地周辺の散策などに行ってしまいそうですよ。

住む前から地域の通になっていたりして、それはそれで住み始めた後の生活がスムーズで楽なのかも。余裕のあるこの時間を大切にして新しい生活に備えていくのも楽しいですよ。
62: 匿名さん 
[2012-05-21 09:51:05]
時間に余裕があると家具を選んだり、インテリアを選んだり
ゆったりと計画が立てられますよね。
手続き的にもチェックリストを作ってちょっとずつして行けそうですし。
それにしても竣工までまだまだありますね~。
63: 匿名さん 
[2012-05-21 12:29:46]
ほんとにそうですね。でも、おっしゃる通り完成までの今の時間が一番楽しいんですよね。
64: 匿名さん 
[2012-05-22 23:48:02]
駅から徒歩2分だなんて、便利!その条件だけでも、人気がありそうです。近いところには、スーパーなどが少なそうなので、食料品などの買い物はちょっと不便なのでしょうか?
65: 匿名さん 
[2012-05-23 09:37:12]
一番近いスーパーは多分ハナマサですけれど、
あの量は結構一般家庭はつらいですよね
となると現実的にはココスナカムラでしょうね
うちは今使っている生協を引き続き利用しようと思っています
66: 契約済みさん 
[2012-05-24 05:59:49]
先日、双日のオプション説明会に行ってきました。

我が家は、食器棚だけ申し込もうかと思っていますが、同じ位の値段でいいものがあれば購入しようと思っています。

それ以外は我が家には必要ないかな、と。

そちらに行った方、何か申し込みますか?
67: 契約済みさん 
[2012-06-04 15:14:55]
オプションの食器棚の奥行きがなさすぎ。

結局何も頼まないことにしました。

家具屋にいったら、安くてよい食器棚が見つかり別に注文することにしました。
68: 匿名さん 
[2012-06-04 16:37:42]
もう契約された方々はオプションの説明会なのですね。
最近検討を始めたばかりなので、
オプションは間に合わないかな??

買物ですが私も生協利用しようと思っています。
今使っていて結構満足しているので。
69: 契約済みさん 
[2012-07-03 15:23:20]
皆様に質問があります。

Dタイプを契約した者です。
間取りについて悩んでいるのですが、
LDKの横の部屋の間仕切りを無くし、
2LDKタイプにするか、3LDKタイプのままでいくのか。
それとも、オプションの説明会時に提案があった、
スライド式の間仕切りをオプションで設けるかで悩んでいます。

現在、夫婦2人で、将来的に子どもが欲しいと思っているのですが、
皆さんは、LDKの間仕切りを考えている方はいらっしゃいますでしょうか。
初めてのマンション購入の為、
参考に意見をお聞かせ頂ければと思っております。

よろしくお願いします。

70: 契約済みさん 
[2012-07-03 21:08:35]
私も最初Dタイプにしようと思っていたのですが、Aタイプに変更しました。
というのは、リビングダイニングが11畳と思っていたのですが、実際はそこにキッチンも含まれていたのでリビング・ダイニング・キッチンで11畳は狭いかなと。

モデルルームの方に相談したところ、ソファー、ダイニングセットを置くには11畳はちょっと狭いと言われました。

我が家は子供が4人おり、部屋数の問題でLDKにするのは無理かなと思いAタイプに変更したわけです。

№69さんのようにまだお子さんがいらっしゃらないなら、2LDKにしてもいいのでは?

お子さんの数にもよりますが...
71: 匿名さん 
[2012-07-04 22:31:31]
子供一人ならBかDで2LDK、二人ならAかCにするかな。
子供が0~1人なら2LDKでもいいと思うけど2人目を考えるなら間仕切りがいいと思う。
72: 匿名さん 
[2012-07-06 12:14:01]
これから子供の事を考えると、住むならなるべく広いタイプの方が良いですよね。
部屋数も多い方がいいと思います。
大きくなったら子供部屋も必要になってきますからね。

73: 匿名さん 
[2012-07-07 19:58:13]
3LDKタイプが多く、ファミリー向けのマンションのわりに、駐輪場が少ない気がします。
それに、使用料が高いとも思います。
74: 匿名さん 
[2012-07-09 09:22:33]
53戸中50台分の駐輪場ですか・・・
見落としていました
駅に近いので自転車がいらない世帯が出ると踏んだのでしょうか?
この辺りは自転車があると便利な地域なのですけれどね
無くてもそれなりに暮らせそうではありますが
75: 匿名さん 
[2012-07-10 13:44:43]
ここに関しては駐輪場が足るか足らないか全く予想がつかないです。駅そばだけに自転車に乗る人はほとんどいないか、それとも上野までは自転車でという人ばかりになるか、うーむ、難しいですね。

自転車で走り回らないといけないほどの不便な環境ではないですからさほどの心配はしていませんが、もし自分の家庭の分の空きがなかったらということは一応考えておいたほうがいいですね。
76: 契約済みさん 
[2012-07-10 20:08:21]
1家庭に1台が与えられます。

それでは当然足りないという声があるので、それ以降は管理組合との話し合いで駐輪場を増やすことができるようです。

今現在、集会場としてとってある場所を駐輪場に変更することも可能と言われました。

アルコーブがあるお宅はそこに置いてもいいとか、子供の自転車は玄関前に置くとか、見栄えなどの問題も出てくるため難しいかもしれませんが、入居後に話し合いにて改良もあるみたいです。
77: 匿名さん 
[2012-07-10 21:25:43]
廊下に自転車を置けるのはDタイプくらい。
3台くらい置けそうですね。
自転車はあまりつかわなそうだけど1台は欲しいかな。
あとは車をどうするか。
78: 匿名 
[2012-07-13 02:01:57]
すいませんみなさんおしえてください。乾式壁ってどうなんでしょうか。
音楽を聴くのが好きなので、隣戸にご迷惑を掛けたくなくって。。
79: 物件比較中さん 
[2012-07-14 17:54:45]
アルコープの扱いはどうなっているのでしょう?占有権のある共有部分でしょうか。一般的に自転車などを置くことが公式に認められるのは難しいと思いますが・・・。
80: 匿名さん 
[2012-07-16 20:05:31]
>>78
施工次第。
だだもれのマンションもあるよ。
かけだね。
メリットは安い。それだけ。
81: 匿名 
[2012-07-18 14:52:35]
担当営業さんは、「占有権のある共有部分」って言ってましたよ~
82: 匿名さん 
[2012-07-19 17:56:48]
初めて投稿します。先日こちらに決めました。うちは子供は一人だけなんですけど、どうしても3LDKが欲しかったのと、駅近かで65㎡以上で価格もうちにとって範囲内だったもので。自転車置き場のことは仕方ないので、2台目以降は折り畳みを考えてます。
83: 匿名さん 
[2012-07-21 19:06:12]
折り畳みを廊下に置くのはやめてくださいね。
部屋に自転車置いたら2LDKになりますがww
84: 契約済みさん 
[2012-07-21 19:31:52]
アルコーブは占有使用権だけど、営業はそこに自転車置いていいっていってるの?
それが、本当なら問題だよ。
消防署から警告されたときにその営業はどうするの?
本当に避難経路を邪魔してない?
占有とはいえ、共用部の美観を損ねていない?

このマンション、数年後に廊下が自転車置場になるよ。
どんどんそういうことが曖昧になるよ。
断じてやめてください!!
本当に不愉快です。
85: 匿名さん 
[2012-07-22 09:25:20]
Aタイプは、完売なんですかね。
やっぱり広いのがいいかなと。
86: 匿名 
[2012-07-23 11:05:51]
№84のような方が同じ階にいたらお気の毒・・・
87: 物件比較中さん 
[2012-07-23 14:16:44]
>>78
どこかで乾式壁とRC壁の比較を見ましたけど
遮音性能はかなり上がっているみたいですよ、
少なくとも昔よりは技術が変わってきたんじゃないかと。

それでも先の方が言うように施工次第だと思いますが、ギャラリーで詳しく教示頂いてみてはどうでしょう。
88: 匿名 
[2012-07-23 14:28:28]
言ってる事はまともなんだけど果たしてDタイプの世帯が我慢できるかどうか。
早めに管理組合で解決した方がいいね。
駅近なんだから機械式駐車場は撤去して駐輪場を優先すればいいのね。
89: 匿名 
[2012-07-23 16:02:40]
そもそも、裏の三角の空き地も駐輪場にする予定だったのが、隣接するお宅の反対で中止になって、駐輪場不足なんですよね。
駐輪場この数じゃあ、マンション周りの通りに駐輪する数も相当でそうだから、近隣の方々ともめるんじゃないかと心配です。
90: 匿名 
[2012-07-23 18:43:27]
避難経路って平面図でみると階段ってことですかね?
91: 物件比較中さん 
[2012-07-24 12:32:25]
>>90
非難経路ってのは、多分バルコニーとか、共用廊下のことだと思うよ。
84の言ってることは、言い方きついけど実は的を得てる。
他で検討します。
92: 匿名 
[2012-07-24 13:01:33]
ここ、美観うんぬん言うような物件?ww
93: 物件比較中さん 
[2012-07-26 14:03:11]
なわけねーだろ。
94: 物件比較中さん 
[2012-07-27 14:27:51]
70平米はギリだけどリビング16畳はいいね、
他の部屋を狭めにしてでも大胆に間取りとったなあって思いました。
これで検討する気になったようなもんです。

洋室は5畳あれば大丈夫、
最近覚えた収納術とレイアウト術、ここでの生活でも役立てますよ。
既に広いリビング用のソファとテーブルは目星つけてます。
95: 匿名さん 
[2012-07-28 17:57:10]
物件比較中さんへ

リビング広いといいですよね。家具のレイアウトやいろいろできて楽しそうです。
寝室や洋室は最低限でいいって私も考えていて、リビングでゆったりしたいですね。
96: 匿名さん 
[2012-08-04 14:29:02]
最近個室が4畳台のところが増えていますが、
5畳は確保されている間取りがあるのは良いですよね。

こちらですと買い物がココスナカムラ一択になってしまうのが
ちょっとつまらないなぁと思います。

駅に近いのは良いですけれども。
97: 契約済みさん 
[2012-08-05 07:14:13]
ココス、品物いいですよ。安いですし。

自転車を走らせれば、
いなげや
ユータカラヤ
河内屋(業務用スーパー)
ハナマサ
入谷市場があります。

いずれも、5~7分程度です。

近所に住んでいるので、普段はココス、缶詰、お酒、調味料は河内屋、買い忘れにいなげや...と使い分けています。

また、三ノ輪方面に、オリンピックとヨーカドーもあるので、買い物場所は色々とありますよ。
98: 購入検討中さん 
[2012-08-12 18:16:59]
ここの資産価値って、どうなんですかね。
99: 物件比較中さん 
[2012-09-12 20:44:08]
売れ行きはどんな感じですか?
100: 物件比較中さん 
[2012-09-13 14:28:22]
>98 単純に駅前という条件から見ると入谷界隈では十分な価値があるんじゃないでしょうか。皆さんのお話を読んでると商業発達も十分で生活面の安心度も高いように思います。将来売ることなどは考えてませんので資産価値に深い興味はないのですが買った額より大きく下がってしまってはやはり残念に思うでしょうから今の価値は維持されればいいなと思います。何か開発の話など周辺には出ていないですよね、そのあたりの計画があれば変わってくるのでは。
101: 匿名さん 
[2012-09-24 09:51:28]
入谷市場って区営のスーパーマーケットみたいですね。
すごく珍しくないですか?
私は初めて見ました。
ココスに比べたら若干空いている感じがします。
102: 匿名さん 
[2012-09-24 10:34:08]
>94

LDKで16畳って、ごく普通では?(=LD 12〜13畳)
103: 匿名さん 
[2012-09-25 17:19:36]
>102 私のおうちは今LDが11畳です、2畳変わるだけでもテーブル分の違いがあると思いますから広いな~って感じました。

でもたしかにLD13ぐらいの物件は多いのですよね、
ただ70平方ぐらいだと狭いリビングの物件も多かったです。

条件としてはこちら悪くないな~って。
家事で家にいる私はキッチン前の空間は少しでも広いと気分いいかな~。
104: 匿名さん 
[2012-09-25 17:24:09]
いや、勘違いしてなければいいんですよ。

>リビング16畳はいいね

普通はこう書いてあるとキッチンも入れた面積とは思わないからね。
105: 匿名さん 
[2012-09-26 23:12:06]
問題が既に浮上していたなんて。
よかった契約しないで。
営業も売る事に必至でその場限りの都合のいい事を言うから鵜呑みにしてしまったけど、
ここのサイトを見つけてよかった。
自転車置けないなんて最悪だもん。
これから話し合って増やすってあり得ない。
現地みておもってたんだよね、やけに狭いけど大丈夫なのかなって。
106: 匿名 
[2012-09-27 23:21:01]
ここはAタイプはまだあるのかな。
107: 匿名さん 
[2012-09-29 08:00:40]
>>105

アレ??
駐輪場はありますよね??
駐輪可能台数が少なすぎるってことでしょうか。

2段ラック式50台、
ただ有料みたいなんですよね、この条件は駐輪荒れを防ぐ意味では良いことともとれますけど、
複数台持ちの家庭にはそれなりの出費かな。
でもあれば便利ですもんね。
108: 匿名さん 
[2012-09-29 08:38:00]
72〜に目を通した方がいいよ。
109: 匿名さん 
[2012-09-29 08:55:33]
訂正
72→73
110: 購入検討中さん 
[2012-09-29 17:58:40]
自転車は上の方でもアルコープの話が出ていますが、そちらに置くことは可能のようですねー
Dタイプだけですが、一番狭いからアルコープを作っているようで、共用部占有権があるとで
とりあえずは、問題ないとのことでした。

あとは、住人同士の話し合いになるとは思いますが、フロア次第だと思うのでおおむね別に
問題出ない可能性はありますねー

111: 契約済みさん 
[2012-09-29 22:19:48]
Aタイプはもうないそうです。

全体で9戸残っていると聞きました。

駐輪場に関しては、とりあえず1家庭1台と言われ、申請(下段)しました。

実際に駐輪場が足りなくて、付け足しで作るマンションもあるようです。

私の知り合い宅もそうでした。集会場として確保してあったスペースが駐輪場になったようです。

また、私の家の近くのマンションも室内駐輪場では足りず、駐車場わきのスペースにラックを取り付けて駐輪場にしました。これは室外で雨に濡れます。

どこでも自転車の問題はあるのですね。

お子さんがいると子供用も必要なわけですし、大変ですよね。
113: 匿名さん 
[2012-10-20 15:24:23]
>>112さん
何軒か物件をみてまわりましたが、都内のマンションではなかなか戸数×2の
所はみませんでした。最低でも2台はほしい所ですがね。
新築のファミリーマンションだと、まだお子さんが小さかったりして、
1台しか借りないファミリーなども多い様ですが、将来をみすえて、実際自転車は
置かないけど毎月お金を払ってでも借りている人もいるとか聞いた事がありますよ。
115: 匿名さん 
[2012-11-07 16:31:57]
上野公園は元々の値段設定が高かった感じがする。
だから大変でもなんでもないし値下げして丁度いいくらい。
気をつけてって馬鹿にしにくるのもいい加減にしとけな。
116: 匿名さん 
[2012-11-07 16:53:09]
1000万高く売りつけようとしたわけか。
すごいデベだね。
117: 匿名さん 
[2012-11-24 10:34:46]
上野リュクスも座った途端に「諸費用サービス」と200万円位の値引きをするぜよ。
118: 匿名 
[2012-11-24 10:41:39]
それなら最初から400万引いた価格で売り出せばいいのに。そのほうが売れると思うが。
119: 契約済みさん 
[2012-12-26 09:44:51]
今日建築現場通ったら、完売御礼になってました~
120: 匿名さん 
[2012-12-26 10:20:49]
立地と価格帯が良かったから値下げ無し完売になったのかな。
121: 匿名さん 
[2012-12-27 11:19:53]
でも値下げの「可能性」という話は検討者としては耳に入っていて無駄にはならないです。

タイミングが合わなければ現状の価格で購入することになりますが、それはこちらで操作できることではありませんから。。

例えば500万、1000万と引かれたら嬉しい限りですが、今の価格でこのマンションが魅力的に思えるか、そこが判断基準かなと考えます。

予算内ではありますのであまり意識せずに決めようと思います。
122: 匿名さん 
[2012-12-27 20:44:57]
完売物件の検討?
なんかこれから購入するような意見だけど?
なんだかよくわからないレスだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる