一戸建て何でも質問掲示板「「60%位の満足で決めないと・・・」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 「60%位の満足で決めないと・・・」
 

広告を掲載

西空 [更新日時] 2007-07-16 11:44:00
 削除依頼 投稿する

戸建てを6,7件か案内してもらいました、
ある所で、間取りで迷っていると「60%位の満足で決めないと・・・」
仲介さんから言われました。

この60%は、私の迷い癖を見抜かれての数値かなと感心と、大いに気分を害しました。

戸建てを購入された方、何%程の満足でしたか?

[スレ作成日時]2007-06-20 10:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

「60%位の満足で決めないと・・・」

2: 匿名さん 
[2007-06-20 10:35:00]
迷い癖の方は迷わず注文住宅!!
希望が多ければ多いほど満足の戸建てはない。
3: 匿名さん 
[2007-06-20 11:13:00]
絶対に譲れない条件をはっきり決めて、
後は妥協できるところを妥協するしかないと思います。
建売の場合、一般的に満足できる間取りで建てられていますが、
私は、納戸があるかどうかで決めました。
スレヌシさんは、まだ6,7件しか見られてないようですので、
急がれないようでしたら、もっと探されたらいかがでしょうか。
ちなみに、私は95%の満足度の家に出会えました。
4: 匿名さん 
[2007-06-20 11:17:00]
建売か中古はわかりませんが、すでに出来てしまっている物には100%はありません。
8割満足できればかなりラッキーでしょう。
6割程度で妥協できなければ、やはり注文で建てるしかないですね。
でも迷い癖のある人って、注文で選択肢が広がるとまた最後まで「これでよかったのか」と迷うんですよね…。
妥協って結構大事。
5: 匿名さん 
[2007-06-20 11:26:00]
%で表さなくちゃいけないの?w
というか、どの程度妥協して決めるかは人によって異なると思うけど、
それを不動産屋に言われる筋合いはないと思う。それは客側が考えることでしょう。
親切のつもりで言ってくれたのだとしても、大きなお世話です。
6: 匿名さん 
[2007-06-20 11:59:00]
>>2
ところがね、今度は選択肢が多すぎて益々決まらなくなるんですよ。
うちのカミサンがそうですが。

間取りなんか発注かかったあとまでああすればよかったこうすればよかった。
壁紙一つで何日も悩む。
決めた後も、やっぱり違うのがとかすぐ言い出す。
選択肢が多ければ多いほど何も決まらなくなります。

迷い癖の人は何選んでも満足しませんよホント。
7: 匿名さん 
[2007-06-20 12:07:00]
No2さん、
もう、まさにそうなんですわ、

No3さん、
納戸を重視されて95%の満足を得て・・・ぁあ良いこと聞けてよかったです。

No4さん、
>妥協って結構大事。   そのように思い始めました、妥協から始まるのかな・・・?

No5さん、
軽く笑いもって、ヌカサレタノデス。
なんで、反論しなかったのかな、今頃悔しくなってきたゎ
8: 匿名さん 
[2007-06-20 13:25:00]
うちも建売ですが、決め手は
1)立地
2)土地の広さ
3)建物の広さ
4)広いリビング
でした。
間取り、建具の色、外壁の色等は、100パーセント満足ではありませんでしたが、
許容範囲だったのでよしとしました。
これらは、あとでリフォームすることもできます。
場所は動かせないので、とにかく立地(環境、交通の便、道路付け等)が最優先でした。
9: 匿名さん 
[2007-06-20 13:58:00]
仲介の人間も「こんな面倒な客、もう逃がしてもいいや。」ぐらいに思ったんじゃないの?
10: 匿名さん 
[2007-06-20 14:39:00]
家って見始めると見る目がどんどんついていって、理想が高くなるけど、それを過ぎると妥協点が見えてくるよ。
他の不動産会社もあたってみれば?
納得しないで妥協すると後悔するんじゃ?
どうしてもみつからなければ、注文住宅がいいんじゃない?
11: 匿名さん 
[2007-06-20 14:43:00]
注文でも100%満足は無理。
12: 匿名さん 
[2007-06-20 15:15:00]
>>11

そうそう、なにしろ予算という巨大な壁が。
13: 12 
[2007-06-20 15:18:00]
迷い症の人にこそ、建売を薦めますね。
選択範囲が狭いから。
14: 匿名さん 
[2007-06-20 16:36:00]
私も09さんの意見と同じですね。
いわゆる捨て台詞をかけられましたね。
以前、建売を見ていたときに、仲介屋から同じことを言われました。
結局、その仲介屋とはご縁がありませんでした。
今は、注文住宅を建てましたが、土地は別の仲介屋さんに見つけてもらいました。
その方は、捨て台詞の仲介屋と違って、気長に待ってくれましたよ。
私はたまたま注文になりましたが、探していたのは土地ではなく、建売物件だったし・・・
時間だけは待ってくれませんが、望みの家を探せるといいですね。
15: 西空 
[2007-06-20 16:45:00]
No8さん、
1,2,3、が納得とは羨ましいです。

No9さん、
業界3年目の若ぞうに・・・。

No10さん、
そんなもんですか!まだ過ぎてないのかな、疲れそう・・・、

No11,12,13、さん
・・・ピンポーンだと思います。
16: 匿名さん 
[2007-06-20 16:55:00]
>>15
日本語でおk

冗談はともかく
>業界3年目の若ぞうに・・・。
なんていう考えが見抜かれちゃってんじゃないですかね。
17: 匿名さん 
[2007-06-20 18:47:00]
No6さん、
何選んでも満足しませんよ、に尽きるのでしょうか、

No14さん、
いろいろあって、合性の合う、営業マンに合われて良かったですね、
家探しって、楽しいもんだと思っていました・・・。

No16さん、
言われました「迷うタイプですね」って、
18: 匿名さん 
[2007-06-20 22:31:00]
自分でこだわる方だ、と思うなら、時間とお金をかけて注文住宅でしょう。特に間取りは普通のしかないでしょうしね。
家探しをしている時、どこかで仲介業のかたから、「皆さん予算と現実が1千万円違います」と
言われた事があります。金額は色々でしょうけど、ある程度、探す方も相場を知らない(他の買い物に比べて)ことを考えながら修正しないといけないのでしょう(もっと安くて良いのがあるはず、という思いこみ)。
予算が固定していれば、60%でよし、という考えもあるでしょうし、長い目で見れば、予算を上げて90%以上の満足度にあげるのがよいのでは?
注文にしても、100%は一回目では難しいと思いますよ。私は93%ぐらいかな。でも妻はほぼ100%満足といっているので良しとしています。
19: 伯爵 
[2007-06-20 22:34:00]
60%は低いですよ。
何にこだわりをお持ちなのか分かりませんが、
立地でしたら、90%納得できる土地を探したほうが良いですよ。
土地は不動ですから、勝手に駅前まで動いてくれることはないですし、
朝起きたら、南向きだったということはないです。
また、勝手に土地が大きくなることもまずないです。

一方、建物でしたら、どうせ10年もすれば、価値は無くなるので
まあある程度妥協してみてはどうでしょうか。
20: 匿名さん 
[2007-06-20 23:06:00]
つうか、そもそもお客にそんな発言をする営業マンは失格ですよ。
上の人にクレーム付けて担当変えさせる…
いや、自分だったらそんな営業を置いてる会社とはさっさと手を切りますね。
この世には不動産屋なんて掃いて捨てるほどあるんですから(笑)
21: 西空 
[2007-06-20 23:06:00]
No18さん、
>予算が固定していれば、
購入金額は決まっているのに目移りします、

伯爵さん、
我が心境に染み入るご意見です、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる