野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド楽園町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド楽園町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-06 17:38:02
 削除依頼 投稿する

住所: 愛知県名古屋市昭和区楽園町147
交通:地下鉄鶴舞線 いりなか駅 徒歩9分
74.53~91.31m2
3LDK~4LDK
地上4階 地下1階 40戸
竣工:平成24年12月下旬
入居:平成25年1月下旬

情報よろしくお願いします

[スレ作成日時]2011-12-27 00:01:41

現在の物件
プラウド昭和楽園町
プラウド昭和楽園町
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町147番地 (地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 いりなか駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

プラウド楽園町

101: 匿名さん 
[2012-05-21 23:55:47]
夏はクーラーをつけますが朝方涼しいときは窓を開けたいですね
すだれとか外から見えにくい対策もしておきたいです
102: 匿名さん 
[2012-05-22 13:44:51]
ミラーレースっておしゃれじゃないから
いやだなあ。
なんかテカテカした感じで安っぽくないですか?
でも、目隠しのためには仕方ないのかな。

103: 申込予定さん 
[2012-05-22 18:24:55]
カーテンはまだまだ迷う時間あるからいいですよね。
差し迫った事として、建築オプションどうしようかな〜と迷ってます。今のところお願いするのが確実なのは、トイレ鏡と洋室の一つか二つを引き戸にしようと思います。間接照明とかデリシアもいきたいですけど、欲を言うとお金がいくらあっても足りないですね。
104: 匿名 
[2012-05-27 06:59:07]
こんな事、お伺いするのは変なのかもしれませんが…。頭金、どれくらいを予定してますか?家族構成、年齢、預貯金、その他いろいろ各家庭の条件で違ってくるのは承知してます。我が家は、夫婦そろって慎重派で、手元の預貯金をあまり減らしたくないのですが、多少頭金を多めにだして、月々の返済を少なめにしたほうが良いとも思いますし。手元の預貯金の安心感を優先するか、月々の支出の楽さ(表現力がなくて、すみません)を優先するか。
どのように計画されてますか?

また、抽選になってしまう御家庭は、抽選会にいかれますか?

不躾な質問で、すみません。
105: 匿名さん 
[2012-05-27 09:26:30]
>>104
あの、聞くならまずご自分の頭金を書き込んでからになさったら?
106: 匿名 
[2012-05-27 09:32:35]
104さん

我が家も夫婦そろって慎重派です。資金計画って考えれば考えるほど心配が大きくなっていきますねー。
あまり参考にならないかも知れませんが、うちの場合は…
① 毎月支払えると考えられるローン額の上限を計算
② 手元の預貯金は、無収入でも家族が1年間過ごせるくらいの金額を計算
③ ①②をもとに頭金を計算
 
こんな感じで計画しています。ローン支払いのペースに慣れてくれば繰上げ返済をしていけるかなと。手元に残す分こんなに必要かな?頭金が減る分利息支払いがもったいないかな?などとも思いましたが、当面の安心をお金で買おうということで自己解決。ただ、、、
オプションやインテリアなど誘惑がたくさんあって上記の計画がすこーし崩れる予感も…。
抽選会のことはなるべく考えないようにしていますので、抽選のお知らせが来てしまったらその時の気分で行くかどうか決めようと思ってます。

107: 匿名 
[2012-05-27 11:26:11]
106様。

的確なアドバイスをしていただき、ありがとうございました。
我が家も、早速、2無収入でも安心できる額を計算して頭金を考えてみます。
ありがとうございました。

105様。
当初、1500万から2000万を考えてましたが、再度検討してみます。
ありがとうございました。
108: 匿名さん 
[2012-05-30 09:55:17]
価格がでましたね。今週末締め切りで、完売予定みたいです。興味ある人は今からモデルルームにいかないと間に合わないかもね。

http://trumansion.blog52.fc2.com/?no=246
109: 匿名 
[2012-05-30 14:55:18]
立地はいいのに間取りが平凡なのよね…
110: 購入検討中さん 
[2012-05-30 16:28:40]
平凡な間取り・・・
どんな間取りが平凡じゃないんでしょうか?

ファミリーでここも含め検討中なんですが、
皆さんよく間取りとか仕様が普通とか平凡って言いますよね?
中廊下じゃないとどこも間取りは一緒だと思うんですが
何か他に良い間取りがあったら教えていただきたいです。

あと仕様についても色々皆さんおっしゃってますが
ディスポーザーの有無しか違いがあまりわかりません、
免震とか構造は別にして。
何か目安というか比較できる物はあるのでしょうか?
111: 匿名さん 
[2012-05-30 18:10:52]
平凡な間取りが、使いやすさとコストの点で一番バランスが良いことは常識。
112: 匿名 
[2012-05-30 18:32:19]
誰もが認める良い間取りにしようとすれば、戸数を減らさなければいけないので自ずと価格に反映されてしまうでしょうね。

同じ価格帯で良い間取りを探そうとすると、郊外に出たり他で妥協しないと難しいでしょう。

平凡な間取りだと断じるのは簡単ですが。

設備や仕様はマンションの選び方が書かれた本で仕様チェックシートみたいなのが付いてるものがあるので、そういうのを活用してみるのもいいかも知れません。
113: 買い換え検討中 
[2012-06-05 16:08:13]
Yahoo不動産で「第1期」とありました。
ということは、「第2期」もあるのでしょうか?
114: 匿名さん 
[2012-06-05 17:17:22]
公式HPでは全40邸登録受付になっているので2期はないでしょう。
115: 購入検討中さん 
[2012-06-06 08:23:45]
坂道のきついマンションって、中古では売れにくいと聞きますが、実際はどうですか?夏の坂道は特にきついですね…



116: 匿名 
[2012-06-06 08:37:49]
新築だって坂がないよりあるほうが売りにくいでしょう。

でも坂の有無だけで判断する人はいないでしょう。
117: 匿名 
[2012-06-06 12:05:53]
お勧めの浄水器は、何かありますか?浄水器初心者です。
118: 匿名さん 
[2012-06-06 17:29:35]
>>117
なんでこんなところで質問されるのでしょうか?
検索の所に、浄水器と入れて調べるとか、価格.comとかで調べられたらよろしいのでは?
このスレで質問しても見ている人は少ないでしょうし。
119: 匿名さん 
[2012-06-06 17:44:51]
118です。
 一応自分の意見を申し上げますと、私は浄水器不要派です。そもそも名古屋は水道水はまずくないと思いますし、本当にきれいな水が必要な時はミネラルウォーターを使った方がいいと思います。浄水器では取り切れない物質がありますし、メンテナンスを怠るとかえって汚い水になってしまいます。
 このマンションは(留守の場合でも)イオンネットスーパーが玄関前まで届けてくれるので、ペットボトル2Lx6本の箱買いもこれで楽々です。宅配の水サービスを使うのもよいですが、この場合はサーバーのレンタル料がかかりますね。
 ちなみに私は野村の営業と思われるかもしれませんが、違います。
120: 匿名 
[2012-06-06 18:04:21]
118様
117です。いろいろ説明不足ですみませんでした。
自分なりに調べてはいるのですが、どちらの浄水器も使い心地に納得されているご意見をみかけるので、分からなくなってしまいました。こちらは、オプションでメイスイをつけれるので、メイスイにしようか、別のにするかで悩んでしまいました。カテゴリー違いの質問にお答え頂き、ありがとうございました。
121: 匿名さん 
[2012-06-07 11:58:33]
120さん
118です。建築オプションを頼むかどうか迷ってらっしゃるということだったんですね。こちらこそ失礼しました。
建築オプションの浄水器は10万弱でしたね。逆にお尋ねしたいのですが、建築オプションではなく、後付けで浄水器を頼む場合はビルトインにする事は可能なのでしょうか?また、その場合の工賃ふくめた見積もりは如何ほどなものか、調査済みであれば教えてもらえないですか?
122: 匿名 
[2012-06-07 14:30:17]
118様。
120です。
浄水器について、もっと前もって調べておけば良かったのですが、抽選会が終了するまではあまりマンションの事を考えたくなかったので(いろいろ考えた後に入居できなかった時、落ち込むと思った為)、ご質問にお答えできる程の知識がありません。すみません。
建築オプションでつければ、引き渡し時にはできあがっているので、それも魅力だと思ってはいます。
123: 購入検討中さん 
[2012-06-07 21:07:43]
モデルルームの見学に行こうと思っているのが、あの辺りは静かなんでしょうか?
近隣の方もしくは見学された方がいらっしゃればご意見を聞きたいです。
124: 匿名さん 
[2012-06-08 13:58:55]
今からモデルルームですか。
先週末が申込期限でしたが、花が付いてないのは2,3の部屋だけでした。少なからず抽選になった所があるみたいなので、抽選に漏れた人を空いてる部屋に呼びこんで、今週末の契約会をもって、完売!っていう野村の筋書きが出来ていると思いますけど。
125: 匿名さん 
[2012-06-08 14:13:51]
あの辺りはマンション立地として静かなところだと思います。

確かにこれからモデルルームに行って検討するには遅いかもしれませんが、後学のためにも行ってみればいいと思いますよ。
126: 匿名 
[2012-06-09 09:24:48]
今朝の新聞の折り込みチラシによると、残り4邸です。先着順なのでまだ間に合いそうですよ。
127: 購入検討中さん 
[2012-06-12 00:50:29]
空いているのは具体的にどの部屋ですか?
一時検討したものの営業さんにはお断りのお電話をしてしまいました。
まだ未練があるのですが聞きづらくて。ご存じの方がいらしたら、教えてください。
128: 契約済みさん 
[2012-06-12 01:44:22]
中住戸の3LDKだと思います。当選の花のボードが撤去されていたので正確には分かりませんが。4戸残っているという事でしたが恐らくエントランスの横と上の2戸ぐらいが残ってて、三階、四階は一つずつぐらいなのでは?
129: 匿名さん 
[2012-06-12 08:14:49]
プラウドってだけで売れてる物件だね。
ここの中住戸、間口が狭いし暗そう。
駅から遠いし、実際いりなか駅から何分かかるのかな。
130: 契約済みさん 
[2012-06-12 09:26:31]
そう遠くはないです。駅に向かう時は、坂が急な下り坂ルート(9分)を取り、駅から戻ってくる時は、なだらかなルート(12分)と使い分けできますよ。
131: 契約済みさん 
[2012-06-13 11:40:24]
まぁ実際坂がきついんで9分よりもう少しかかりますけど、私は気にならないですね。メタボなんで良い運動になると思ってます。それに駅からあまり近すぎるのもどうかと思いますし。
132: 匿名さん 
[2012-06-13 11:51:44]
昔、その近くの大学に通っていましたが、夏は暑いし、坂はきつかったなぁ。
でも、それは入学当初の話、2年も経つと当たり前に成ります。

二日酔いの朝に坂を上るのは大変でしたので、飲んだ帰りはいりなかから
歩かない方が吉かもしれません(笑)
133: 購入検討中さん 
[2012-06-13 11:53:07]
私も一度検討してお断りしたのですが、やはりもう一度検討してみようと思っている身です。駐車場の条件と、エアコンが3部屋とも設置できる3LDKは、色々他のマンションもみましたが、ほかにありませんでした。駅距離気になってましたが、色々な条件を含めて考えると、あの程度なら問題ないと前向きに考えています。しかも、131さんみたいに健康のためと考えれば、良いですね(笑)。何よりも、この掲示板をみて、契約前提や契約済の皆さんが本当にこのマンションを気に入っているのが、凄くわかり、感動しました。私も検討してみます!
134: 匿名さん 
[2012-06-13 13:13:20]
野村不動産関係者がどのくらいいることやら。
135: 匿名 
[2012-06-15 22:23:13]
以前この辺に住んでいたわたしにとっては
うんうんと共感できる内容が多いです。

たしかに坂が多かったし駅まで近いとは言えないですが、
さほど気にはなりませんでしたよ。
(もちろん個人差はあるのでしょうが)

野村の関係者さんがもしいたとしても、
結構的を射てるのではないかなぁと…。
136: 匿名さん 
[2012-06-16 09:02:13]
住友のような高級物件で勝負してくださいよ、儲けばかり考えずに。
八事は邸宅街なんだから。
137: 契約済 
[2012-06-16 10:36:52]
契約した者ですが逆にあの立地で四千万円台の金額であることが好感もてました。当然契約したので野村の肩を持ってしまいますが。
138: 不動産業者さん 
[2012-06-16 11:25:19]
仕様をそれだけ落としたから、その価格になっていると言うことですよ。
不動産にお買い得はないといわれますが、高い物件の資産価値は維持されますが、それなりの価格はそれなりに下落していくものだと思います。
139: 匿名さん 
[2012-06-16 12:20:48]
>>138さん
 でも近くの地所の物件は、坪単価はあまり変わらないか少し安いくらいでしたが中古の価格は比較的保たれていると思いますが。この付近は大規模物件も少なく中古の物件も少ないので、価格が維持されやすいのでは?(近くで野村が比較的大きなのを作ろうとしてますが)
140: 匿名さん 
[2012-07-13 00:17:16]
プラウドというだけで高い!
普通に考えたら名駅にも栄にもアクセス良いとは
言いづらい、地元のOLに聞くとステータスある
地域らしいですが名駅勤務者には楽じゃないです。
141: 匿名さん 
[2012-07-13 07:59:08]
だから止めたほうがよいのです。
もう資産価値など気にせず働かなくても済むセミリタイア向けのマンションだと思います。
スーパー遠いし、間取りもいまいちですけどね。
142: 契約済みさん 
[2012-07-13 14:47:56]
今週末でモデルルーム閉鎖という案内が届きました。まだ4戸販売中になっていますけど、売れる目処がたったのでしょうか?まだ完成まで半年あるのですから、賃貸とか中古に出さずにちゃんと売り切って欲しいですね。
143: 匿名 
[2012-07-13 14:59:52]
プラウド表山ヒルトップの場合、入居が始まってからもまだ残っていた3戸かそこらをなんとか売り切りました。楽園町も大丈夫でしょう。
144: 匿名さん 
[2012-08-04 12:22:28]
野村の営業は優秀だよやっぱり、
鍛えられ方が違う。
145: 匿名さん 
[2012-08-04 19:22:28]
中部屋の間取りなんて、三流デベと変わらないです。それをここの立地もあり、野村がうまいこと言って高く買わせているだけの話しでしょう。
安く変えたから満足と思わせたり、人間心理を巧みに掴んでの営業だと思います。
久屋、泉の二物件の売り方をみてもわかることです。
146: 匿名さん 
[2012-08-04 20:58:58]
角部屋の間取りも三流以下ですよ
最近のプラウドは底辺ですね
147: 匿名 
[2012-08-05 10:55:37]
145さん&146さんの発言は、なんだか買えない人々の負け惜しみのようにも聞こえます。
148: 匿名 
[2012-08-11 12:27:29]
売れ行きいい物件に対して、なんだか他の不動産会社の遠吠えに聞こえる・・・。書き込むほどに、むなしくなるから辞めた方がいいのでは?
149: 匿名さん 
[2012-08-15 00:38:26]
先日、このマンションのモデルルームを見に行きました。ほとんど売れてるので、プラウド昭和上山町の案内をメインにしているようで、この楽園町のマンションは指名して予約しないと見せてくれません。さすがにある程度売れてる物件だけのメリットも感じまして、間取りはシンプルでもっと工夫が欲しいものの、平面駐車場とかエアコンが全室設置できるとか、いろいろ迷います…。
150: 匿名さん 
[2012-08-28 19:10:45]

場所はよくて
駐車場もいいけど
間取りがひどいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド楽園町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる