野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー武蔵浦和マークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 【契約者専用】プラウドタワー武蔵浦和マークス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-06 07:33:09
 削除依頼 投稿する

契約者同士で有意義な情報交換しましょう!                       
売主:野村不動産
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート

【埼玉の新築マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2012.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-26 14:47:25

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和マークス
プラウドタワー武蔵浦和マークス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目236番1他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩2分
総戸数: 309戸

【契約者専用】プラウドタワー武蔵浦和マークス

51: 匿名 
[2012-08-20 07:36:40]
ケーズは分かりませんがマーレが改装するという噂があるようです
52: 匿名さん 
[2012-09-24 00:09:31]
ケーズ跡地にマンションは建たない事は確定ですか?
53: 匿名さん 
[2013-02-27 12:06:48]
ケーズは建てた時から期間限定だって噂聞いていたから何かの予定地だったはず。
あっち建ててからこっいみたいな。
54: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 22:20:19]
何か盛り上がってないですね。。。
ところで、2階ロビー前の天井点検口周りの汚れ気になりませんか?
毎朝、チラチラちゃいますよ。
55: 匿名さん 
[2013-05-05 16:56:48]
テナントガラガラで悲しいです(>_<..)
56: 入居済みさん 
[2013-05-05 22:39:57]
不動産屋以外のテナント希望に、1票。
まともなのが無いから、静かなのかも?と思い複雑です。
57: 匿名さん 
[2013-06-29 23:31:10]
住み心地レポートをお願いします。
58: 匿名さん 
[2013-07-31 09:38:19]
角部屋だけどリビングが狭いです(^。^;)
ですので、床にすわってない食事しております。
59: 匿名さん 
[2013-07-31 09:39:45]
角部屋だけどリビングが狭いです(^。^;)
ですので、床に座って食事しております。
60: 匿名さん 
[2013-07-31 19:13:07]
エキチカが一番、売るときも楽!
61: 入居済み住民さん 
[2013-07-31 21:58:26]
B1のエレベーターの階数の表示が欠けて表示されている。いい加減直せ。気持ち悪い。
62: 匿名さん 
[2013-07-31 22:13:28]
あんなに張り紙やらポスティングやらで注意されてるのにうちの上のひとベランダ喫煙やめない。馬鹿か?
63: 匿名さん 
[2013-08-01 21:44:36]
掲示板で悪口を言うのはよろしくないと思うが、
上の階の喫煙が気になるというのは吸殻が落とされるということ?

もしそうなら、それは火事になりかねないので、
写真撮って正式クレームを上げてみては。
64: 住民さんE 
[2013-08-03 15:04:56]
法的には窓際からベランダにむけて吹き出すのは問題ないとのことのようですが、何か?
67: 匿名 
[2013-08-04 02:28:39]
法的?

喫煙は管理規約で火気に該当と禁止だと管理組合からチラシ入ってきたよ

だから、法的には完全にバルコニーの喫煙は違法

法的っていうから、勘違いしがちだが、管理規約違反ってことだね。

64さんがいう法的って何を指してるんですか?

このマンションの法律は施設の使用にかんすることは一般法規よりも優先的に管理規約ですよ。嫌なら、管理規約の改定の手続きをされては?

あ、法的って、一般論的な法律 特段、明文の法律があろうが、判例でもいいのですが

この狭いコミュニティーに適用される個別規則である管理規約が何よりも優先されるので、バルコニーで喫煙したいならば、管理規約の改定かもしくは総代会で規約の解釈を提案してはどうでしょう!?

私個人的にはどちらでもいいですよ。

隣人同士で話し合って解決したらよいでしょう。
68: 匿名 
[2013-08-04 02:35:40]
連投失礼

64さんは窓際だから
室内で喫煙して

煙をバルコニーに出すってことですか

失礼しました。

確かに それは規約違反にはならないですね。火気はあくまで室内だから

まあしかし

道徳的にはどうだろう

あとはモラルの問題だね。
69: 匿名さん 
[2013-08-04 09:49:27]
なかよく、やっていってください。
http://www.mlab.ne.jp/safety/bouhan01/bouhan01_20130225/
70: マンション住民さん 
[2013-08-04 10:45:16]
未だにJRに広告費を払い続けているとは太っ腹な管理組合!
未だにJRに広告費を払い続けているとは太...
71: 匿名さん 
[2013-08-04 14:24:30]
野村不動産じゃない?広告してるの?
72: 匿名さん 
[2013-08-04 17:26:19]
システマ
73: 匿名さん 
[2013-08-05 18:27:03]
たばこは出火の原因になるので、吸う人は気をつけて。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1375661176193/index.html
74: 匿名さん 
[2013-08-06 00:32:16]
75: 入居済みさん 
[2013-08-09 09:00:28]
内廊下が臭い 臭い 臭い。
下水道以下のようなにおい エレベーターを降りてすぐのところが一番臭いです。夜、空調を切られると特に臭くてたまりません。
管理組合にお話しましたが、このような意見は多数聞かれていて戸田建設と原因究明しているとのこと、もしかしたら下水の配管の損傷か 漏れかもと・・・・・・   困ります。このマンション新築なのにもうこんなに臭いとは。配管の損傷とか言って今からなおせるの?
一番初めに管理組合に話してから1か月経ち、なんの改善もありません。
ゴミ置き場の臭いじゃないんですよね~。みなさんこの悪臭お気づきですよね?
76: 匿名さん 
[2013-08-09 14:37:45]
ゴミ置き場からだと思うけど。
ゴミ置き場からだと思うけど。
77: 匿名さん 
[2013-08-09 14:41:13]
あと、配管が廊下に集約されていて、そのつなぎ目の緩いとこからかな?
あと、配管が廊下に集約されていて、そのつ...
78: 匿名さん 
[2013-08-10 10:21:58]
二階のエレベーターホールだけは臭くありません。
ゴミ置き場からは臭いはしていません。
部屋の玄関まで臭いがこもる事あります。
お客さんが来たときに臭くて恥ずかしい・・・・
79: 匿名さん 
[2013-08-10 10:49:34]
欠陥は瑕疵ではやく直してほしい。
制振も怪しくなってきた。
大きめの地震一発で立て替えとかならんだろうな。
欠陥は瑕疵ではやく直してほしい。制振も怪...
80: 匿名さん 
[2013-08-10 10:52:47]
駅周辺の高層マンションは、2年前の地震でどんな被害がでたのだろう?
ライブは壁面タイルが壊れてるのが目に付くけど。
81: 匿名さん 
[2013-08-10 13:15:59]
今日も低層階のタオルケット?(カーペット?)干しが目立ちます。
昭和の団地のようです。
82: マンション住民さん 
[2013-08-10 16:10:14]
昭和ノスタルジーだな。
83: 匿名さん 
[2013-08-11 09:37:18]
このマンションはそんな干し方されるかたいないと思ってました
84: 匿名さん 
[2013-08-11 22:13:11]
(三井・レジデンス・住友)これが、規約に沿ってこうるさい。が、資産価値の低下曲線がなだらかである。イニシア、野村、上記曲線の時系列下降の傾きが著しい。住民も然り。
85: 匿名さん 
[2013-08-12 00:52:13]
落ち着いて書き込みして下さい。
86: 匿名さん 
[2013-08-12 01:18:15]
今日も暑く、二階のエントランスだけはエアコンが異常に効いている!!
それはコンシェルジュさんがいるから?各階のエレベーターホールに来たら蒸し暑いのなんの。
そこは平等に調節してください。

空調効いてないと、特に臭いが目立ちます。

エレベーターホールに近い空気講から風がでていますが、そこをみなさん嗅いで下さい。たまらなくくさいです。
早くなおしてもらいたいです。
87: 匿名さん 
[2013-08-12 07:58:35]
エアコンのダクト?(ホース?)に、カビが生えてるのかな?
88: 入居済みさん 
[2013-08-12 22:42:28]
臭いの原因と改善策について、昨日いたコンシェルジュに聞いてみたが答えられなかった。
コンシェルジュも慣れてきたからか対応に差があるな。

しかし、この臭いはなんとかならないものか・・・


2階エントランスとエレベーターホールは確かに冷え過ぎのような‥
各階調節してほしい。


89: 入居済みさん 
[2013-08-13 20:59:28]
ここのエレベーターの動作はイマひとつ非効率のような気がするんですが・・・
2台同着とか気まずくてしょうがないですね
90: 匿名さん 
[2013-08-13 23:31:53]
エレベータの運転ルール(プログラム)を見直せばいいですよ。
例えば、朝のラッシュ時間帯は、
2基を上層階、2基を下層階に割り振って、その層階にしか停まらないようにするとか。
ラッシュ時間帯以外は、4基を各階停まるようにすればいいと思う。
91: 匿名さん 
[2013-08-31 08:30:18]
>これからロッテが建てようとしている工場は、高さが30数メートルもあり
すぐ北側にあるマンションからは道路を挟んで壁のように立ちはだかります。

武蔵浦和、ロッテ工場増築計画
http://blog.livedoor.jp/momosukisuki0321/archives/4547777.html
http://blog.livedoor.jp/momosukisuki0321/archives/4560396.html
93: 匿名さん 
[2013-09-01 09:13:05]
通報します。
94: マンション住民さん 
[2013-09-01 12:53:26]
忍城は映画「のぼうの城」で有名になりましたね。
埼玉の知名度向上に一役買いましたね。
95: 匿名 
[2013-09-07 00:11:41]
コンシェルジュさんて必要ですか?
96: 入居済み住民さん 
[2013-09-07 20:25:30]
全く必要性なし。業務日報があれば見てみたい。
今日は何人に挨拶したかを記録してたりして。
むしろ、その人件費があれば24時間エアコンつけてほしい。
コンシェルジュがいる時だけエアコンつけるのはおかしい。空調は住民の為でコンシェルジュの為ではない。
しかも2Fだけ不自然に涼しいし。
97: 匿名さん 
[2013-09-08 10:10:06]
中古にて購入しようとしていますが、3300万円代まで下げてきました。安くされすぎて不安です、、
98: 入居済みさん 
[2013-09-08 11:49:23]
もう、中古ですか?びっくり。。

コンシェルジュは、すごく気の利くし、感じもいい人もいれば、淡々と決められたことしかしない人もいれば、なんにもわからない人もいるし、温度差がある。。
人を見てフロントに行ってます。
ドッチかといえば、高い費用払う必要はないかな。。
人選も住民がしたいくらい。。笑
99: 匿名さん 
[2013-09-12 07:21:05]
武蔵浦和駅第1街区B 3-1棟特定建築者、
9/13に内定するらしい。
http://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/release/pdf/20130524.pdf
100: 匿名さん 
[2013-09-12 15:03:40]
中古3300万円は低層階ですか?賃貸の家賃は相変わらず高いですよね?
このマンション価値があるのか無いのかわかりません。

周辺マンションのラムザとかテラスとか、内装など色々な面を比べてマークスは劣っているのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる