管理組合・管理会社・理事会「理事長の力量は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事長の力量は?
 

広告を掲載

管理組合 [更新日時] 2022-05-24 11:14:55
 削除依頼 投稿する

このスレタイの方がいいでしょう。

[スレ作成日時]2011-12-24 13:32:34

 
注文住宅のオンライン相談

理事長の力量は?

866: 匿名 
[2012-02-12 09:37:02]
>>863
当初の不正が、新理事長によって合法化されたような感じ。
不正をとめられなかった旧理事長の敗北だったような。
辞任したから旧理事長の負けだ。
867: ビギナーさん 
[2012-02-12 13:21:05]
でも、こういう人たちを野放しにしてしまうと、後で自分達の首を締めることになりそうで怖いですよね…。
868: 匿名さん 
[2012-02-12 14:21:57]
果たして不正なのかは疑問。旧理事長は結果的には黙認してたことにならないか?
どうも旧理事長の無能が故での理事の独走だったような気がする。
869: 匿名 
[2012-02-12 15:57:55]
そもそも支配体制継続とか言ってる時点で旧理事長&理事も
ろくな人間じゃないでしょ。ほっといても崩壊するところが
ちょっと早くなっただけのことでしょ。
870: 匿名さん 
[2012-02-12 17:13:27]
自分で理事会をコントロール出来なくなったから理事長辞任したのだな。当然だ。
871: ビギナーさん 
[2012-02-12 17:51:41]
新旧理事さんたちの権力闘争が行われているんですよね?
自分たちのことばかりで住民不在で本当にいいのでしょうか。
これが普通の理事会なんでしょうか。

こんなマンションには誰も住みたくないですよね…。
872: 匿名 
[2012-02-12 18:48:00]
理事会の広報に書かれない限り住民には分からないと思う。
873: 匿名 
[2012-02-12 22:08:00]
管理会社による管理がきちっとされてれば理事会で内紛起こしてても問題はない。
874: 匿名さん 
[2012-02-13 21:40:37]
内紛してるかどうかなんて一般の組合員には分からない。
875: 匿名さん 
[2012-02-14 12:50:24]
>管理会社による管理がきちっとされてれば理事会で内紛起こしてても問題はない。

管理組合の理事長始め役員による管理がきちっとされてれば管理会社が貧弱でも問題はない。
876: 匿名さん 
[2012-02-14 13:02:54]
>内紛してるかどうかなんて一般の組合員には分からない

そうでもないよ。

「広報」を注意深く読むとわかるときがある。

たとえば
理事会の時間が異常に長かったり、

傍聴者が何人かいたり、その傍聴者が「傍聴」なのに発言しているのが「広報」の記載でわかると、

まちがいなく理事会が紛糾してるだろうなあ。
877: 匿名さん 
[2012-02-14 15:19:24]
理事長の力量は明らかな故意・悪質な管理費滞納者に対しては、裁判に持ち込んで給料差し押さえや
、最悪は強制執行で立ち退きさせ競売まできる方です。
878: 匿名さん 
[2012-02-14 21:08:27]
強制執行?

賃貸の話?
879: 匿名さん 
[2012-02-15 10:54:44]
>877
残念ながら、定期給付債権である管理費・修繕積立金は、給与差し押さえはできません。
880: 匿名 
[2012-03-06 08:26:18]
輪番制度の理事長は何もしない感じ
881: 匿名さん 
[2012-03-06 10:40:08]
>残念ながら、定期給付債権である管理費・修繕積立金は、給与差し押さえはできません。

??
できるよ。できないという根拠はない。
882: 匿名さん 
[2012-03-06 15:01:01]
できますよ。弁済期にあれば。だから滞納している管理費だったら、給与差し押さえできます。
883: 匿名さん 
[2022-05-23 15:13:13]
普段から、組合員である区分所有者同士で
よりよい組合運営を考えていかないとなぁ…
884: 名無しさん 
[2022-05-23 20:44:28]
公認不動産コンサルティングマスターを取得して、
理事として理事長を補佐できたらいいなぁ…。
885: 匿名さん 
[2022-05-24 11:14:55]
そんな資格あるの

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:理事長の力量は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる