東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ世田谷桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 3丁目
  6. ドレッセ世田谷桜レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-10-14 09:42:42
 削除依頼 投稿する

世田谷、四季邸。---場所は世田谷通り沿いのイメージスタジオ109跡地。東京農大に近い場所です。

公式=http://www.sakura122.com/

<全体概要>
所在地=東京都世田谷区桜3-455-11筆
交通=東急世田谷線上町駅から徒歩16分、小田急線経堂駅から徒歩18分、東急田園都市線桜新町駅から徒歩21分。近くにある農大一高前停留所から渋谷駅行きバスあり
総戸数=122戸
間取り=1LDK~4LDK、61.45~91.05平米(TR含む)
価額=4300~7600万円台(最多5200万円台)予定
入居=2013年10月予定

売主=東京急行電鉄、三菱地所レジデンス
施工=東急建設、住友林業緑化
管理=東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2011-12-24 09:30:29

現在の物件
ドレッセ世田谷桜レジデンス
ドレッセ世田谷桜レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区桜3丁目455番11(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩21分
総戸数: 122戸

ドレッセ世田谷桜レジデンス

551: 匿名さん 
[2012-09-22 14:14:00]
>544
予算に余裕があれば高くても駅近ですね。
お探しの桜新町や用賀や経堂なら駅から少し入るだけで環境はいいですから、駅近でも場所を選べば駅周辺の喧騒も関係ないです。
ただ仰るように新築も中古も割高なので無理せずこの辺の安めの物件にして浮いたお金を他に使うのもありかと思います。
個人的にはお高いマンションよりはこのくらいの価格帯の方が庶民的で暮らしやすそうな気もしますね。
住民層もセレブじゃないから気楽なんじゃないかな。
552: 購入検討中さん 
[2012-09-22 14:50:35]
547は自給自足生活だもんね。鮮度は最強‼
がんばれ‼
553: 匿名さん 
[2012-09-22 14:52:46]
日本に「本当のセレブ」がどれほどいるのかわかりませんが笑、見栄を張り合う様な生活だと疲れちゃいますね。
554: 匿名さん 
[2012-09-22 17:22:47]
オオゼキの刺身を食するのはちょっと勇気がいりますが
さんまなど焼き魚なら結構いけます、しかも100円前後。
高島屋の500円のさんまはやはり格段に美味しいけど
5倍美味しいかというとちょっと疑問。5人家族でさんま
だけで2000円以上は毎日だと私には厳しいです。
野菜、肉ともにサミットより使えます。お惣菜もサミット
は食べれたものではないのでもっと工夫して欲しいですね。
555: 匿名さん 
[2012-09-22 17:58:30]
桜新町のピーコックもいいよ。
ちょっとオシャレな輸入食材とかもあって駐車場もあるので使いやすい。
まとめ買いなら用賀のオーケーストア。
生鮮食品はダメだけど日用品はじめ何もかも安いのでファミリーの買い出しにはオススメ。
556: 匿名さん 
[2012-09-22 18:36:11]
三茶は駄目だけど桜新町のピーコックは
良いですね。刺身、新鮮な肉、野菜はオオゼキ、
サミットのものではとても食べる気がしないので
沢山周りにスーパーがあるのは助かります。
因みに成城の他に祖師谷の小田急もレベルが高い
ですね。お酒と輸入物は信濃屋、成城石井がやはり
抜けていると思います。
渋谷まで出ればフードショーで買い込みのんびり
バスも悪くありません。
557: 契約済みさん 
[2012-09-22 18:42:10]
皆さんからの、スーパーに関しての数々の情報、本当に助かりました。
こういう情報交換は有益で良いですね。
558: 入居予定さん 
[2012-09-22 21:04:44]
千歳船橋のクイーンズに車で買い物に行けるので、
我が家はスーパーに関しては気にしてません(^-^)
急ぎの時は近くのサミット、
休みの日は二子玉にいけばいいですし!

今も用賀の三井賃貸なので、
微移動ですが、、新生活が楽しみです。

瀬田や成城方面にはよい幼稚園もありますし、
子供のいる我が家は特に不便はないですね、恐らく。

友人たちにタクシーか車で遊びに来てもらうことになるのでそれは心苦しいですが、
同じ予算でタワマン購入(品川)した友人よりは10m2ほど広いので、
なんだかんだ、行くよ!といってもらってます。
メリット、デメリットあって当たり前ですし、
リセールは難しいかもしれませんが、新築時よりのっけて売るつもりもありませんし、
住み替え時には妥当な額で売れればよい、というのが我が家の考えです。

小さい子がいるうちは部屋も傷むので6000万くらいのマンションが我が家にはぴったりの
理想的な価格帯でした。
10年ほどでローン完済が目標ですね!
皆さまよろしくお願い致します!
559: 入居予定さん 
[2012-09-22 23:23:18]
我が家も10年程度でローン完済を目指します!
560: 契約済みさん 
[2012-09-23 01:03:48]
530さん
タバコについての件ありがとうございました!
ラーメン屋さんの隣?かな
タバコ屋さんありましたね。灰皿発見!!

お礼遅くなりましてすみません
561: 匿名さん 
[2012-09-23 01:08:35]
558さんわかります。うちも同じ6000万くらいの予算でマンション探しをしましたが、
駅近や大手新築にこだわってしまうと本当にモノがありませんでした。
あっても子育て世帯には狭かったり、方角や階数の条件が悪かったり。
551さんのレスのように中古でも築浅だと厳しかったです。

7、8000万のお金を住居にかけられるご家庭なら他に選択肢は広がるでしょうが、
5000万台6000万台で満足いく間取りやゆとりを求めるならここは良い選択だと思います。
うちもリセールはあまり期待しませんし、このお値段なら世田谷通りや駅の遠さも
我慢できます。お値段ゆえのデメリットも十分理解しています。

高額なお部屋が多いマンションだと住民同士やママ友のお付き合いも大変そうで気疲れしてしまい
そうですが、ここは良い意味で庶民派マンションだと思うので、気さくなお付き合いができそう。
無理せず身の丈にあった暮らしこそが一番居心地がよいのだと思います。
562: 入居予定さん 
[2012-09-23 11:20:47]
旅行とか買い物を楽しみたいから、この価格で購入できたのは、満足です。

わが家はフットワークが軽いので、休みの日は自転車で世田谷区一円に出かけてます。通勤は今までが遠かったこともあるから苦になりません。むしろよく行く二子玉とか馬事公苑砧公園、今までの行動範囲外だった桜新町や東急沿線が行きやすくなったから、楽しみです。
早くできないかな♪
563: 匿名さん 
[2012-09-23 15:07:53]
同感です。庶民のマンション、その通りだしそれで十分。
お金持ちは家、教育、趣味や買い物、車や旅行、生活の全方位に金をかけられるけど、一般的な庶民はそうはいかないからね。
家は人生最大の買い物。
そこで無理してしまうとろくなことにならない。

564: 匿名 
[2012-09-23 15:43:28]
10年完済ですか!!
羨ましいです

うちは30年でギリギリですよ
565: 匿名さん 
[2012-09-24 09:32:51]
世田谷区内の物件ではたしかに安価だと思うけど、日本全国でみたら一般的庶民というのは謙遜しすぎかも。
「中流の上」くらいではないかな。
この微妙なところが、この物件の良いところでもあると思うな。
つまり、物質的な記号で他人を見下したりする人や、一方共用部のマナーを知らないでやりたい放題やってしまう様な人は、ここにはあまりいないのではないかと思う。
566: 匿名さん 
[2012-09-24 09:41:38]
都内では最下層でも全国的には中の上。
上手い表現ですね(笑)
567: 匿名さん 
[2012-09-24 10:13:50]
ということは東京で標準的なマンションなら全国で上流となる図式は極端過ぎと思うが。
568: 匿名さん 
[2012-09-24 16:12:30]
>566
都内最下層なんて言い過ぎ。
あくまで世田谷の大手デベ新築では底辺物件の一つってところだよ。
まあ日本全国なんてくくりで見ることには何の意味もない。
住民トラブルなんてもっと高級マンションでも起きるときは起きるもんだよ。
569: 買い換え検討中 
[2012-09-24 16:18:21]
全国的に見たら中の上というのは地方の人に失礼ですね。
でも言わんとしていることは理解できます。
地方はそもそも物価・地価が違いますし
一等地に住んでいても価格は変わってきます。

私は都内で考えてこのマンションが最下層とは思いませんが。
江東区などの埋立地に5000万、6000万出してタワマンに住みたい人もいれば
世田谷の陸の孤島でもこのエリアが好きで5000.6000万出して買う。
その違いでしょう。
現に80平米ほどでこのマンションと同じくらいの価格5000.6000万で買える駅チカ物件も都内にいっぱいありますよ。
世田谷で一番安い、とか高級ではない、と言う方は
そこが一番言いたい部分であるから とても極端に仰っておられると思います。

私共は有明の5980万で購入したマンション(78m2)を売却し(5900万円で売れたのでよしとします)
こちらに住み替えを検討しております。
埋立地ではなく陸地に行きたかったので、こちらで挙げられているようなデメリットは私共にはデメリットと感じませんでした。 

下を見だしたらキリがないように上を見だしてもキリがないです。
こちらを最下層とおっしゃるような方はさぞいい暮らしをされているのでしょうね。
570: 物件比較中さん 
[2012-09-24 16:29:23]
今はもっと無名なデベのマンションもたくさんありますし、
そういったところは一等地でも格安であったりしますよ。
デベに拘る人にはお求めやすい価格のマンションかと思いますがそれを最下層と言い放つ方は・・・
もはや金銭感覚のおかしい人では?
港区のマンションなどと比べたらそりゃどこも最下層になっちゃいますよー!
世田谷でも高値がつくのは結局財閥系デベ(三菱・住友・三井)+モリモトなどですよね。

近々ジオ桜新町クラッシィも建つようなので 
また、ここのマンションへのバッシングがひどくなる気がしています。笑  
そもそも駅チカと駅遠は別次元、駅チカ都内物件はそもそも車を所有する必要はないですが 
車を所有する方は駅チカに済む必要はないですし、
それらを一緒の土俵で見るのはおかしいと感じます。
3900万などでマンション購入している東京の東側の住人さんたちは最下層以下ということになりかねませんね。
上記の方たちの言い方では。世田谷に住めることへの僻みでしょうか?
世田谷に拘るあまりこんなところしか買えなかったんだね、という方は悪意に満ちていますね。
かわいそうな方々です。
私はこのマンションは検討から外しましたが
このマンションにはそれなりのよさや価値があると思いますよ。
571: 匿名さん 
[2012-09-24 16:45:24]
ところで東急ってデベとして大手なの?
財閥系などの一流デベと比較しすぎなだけ。


最下層というのはただ世田谷区内での立地や
価格(これはメリットですよ)についてだけで
建物自体は中の下程度の作りはあると思います。
湾岸埋め立て地より余程世田谷区のが良いですよ。
572: 匿名さん 
[2012-09-24 17:32:10]
>世田谷でも高値がつくのは結局財閥系デベ(三菱・住友・三井)+モリモトなどですよね。

なんでモリモトが財閥系と同列にされてるの?


>近々ジオ桜新町クラッシィも建つようなので 
また、ここのマンションへのバッシングがひどくなる気がしています。

あちらは長谷工、葬祭場隣など懸念要素も多いが、桜新町駅徒歩5分圏だからここよりずっと高値だよ。
デベも検討者もこちらは眼中にないだろうから妨害書き込みの心配なんて自意識過剰ですね(笑)

>そもそも駅チカと駅遠は別次元、駅チカ都内物件はそもそも車を所有する必要はないですが 
車を所有する方は駅チカに済む必要はないですし、

都内駅近物件で車持ちなんていくらでもいますが。車あっても電車通勤なら駅近の方が圧倒的に便利だし。
お金があれば車ありでも駅近良環境の場所に住めますよ。

>港区のマンションなどと比べたらそりゃどこも最下層になっちゃいますよー!

>上記の方たちの言い方では。世田谷に住めることへの僻みでしょうか?

もうね、恥ずかしすぎるからやめてw


573: 匿名さん 
[2012-09-24 18:35:48]
566の論理飛躍からこの結果↑。
そして巻かれたガソリンで威勢良くなって、またつらない書き込みが増えた。
有益な情報交換しようよ。
574: 匿名さん 
[2012-09-24 19:50:45]
論理の飛躍はいきなり日本全国なんて言い出してる565やずれまくってる570も同じでは。。

この板読んでてなんだかなと思うのは価格の安さに言及されると必ず契約者と思われる人物から
安くない!高級だ!庶民じゃない!みたいな物言いがつく。今がまさにその流れ。
レス番はあえて指摘しないが、一人で何役もやりながらその手のポジレスを繰り返してる契約者が
いる。文体や文章で推測できる。
一部契約者のプライドの高さをうかがわせる書き込みとマンションの格や価格が釣り合っていないから
そこをネガにつつかれる。その繰り返しだね。不毛であることは間違いない。
575: 匿名 
[2012-09-24 23:28:23]
農大に新しくできる図書館は一般の人でも利用できるそうですよ。
個人的には学食も楽しみです。

576: 匿名さん 
[2012-09-24 23:29:36]
574もずれまくりだね!
577: 匿名さん 
[2012-09-24 23:55:29]
とゆーかドヤ顔の574は野暮天だな。
じえん連投奥様の上流アピ、面白かったのに。
何が何でも世田谷の奥様とやらになりたかったクチだろーね。
そりゃあここ庶民的でいいですねなんていわれても嬉しくはないだろw
世田谷の下層奥様の執念が垣間見えて面白いんだから邪魔せんで泳がせてやれよw
578: 匿名 
[2012-09-25 00:00:09]
民事再生企業のモリモトを持ち出す神経がわからないね
モリモト関係者としか思えない
579: 入居予定さん 
[2012-09-25 00:05:43]
入居者ですが574の言ってる事は一理あるかも。要は自分がいいと思えば気にしなければ良いんですよね。
ネガレスを逆なでする事書いても得なことなくて、むしろ反応楽しまれてるだろうし、反論出来ないまで徹底的に責めたら他掲示板であるように、要らぬ憎しみへ買いますよ。

575さん、収穫祭は行ったこと有りますか?美味しいですよ!勿論、学食も美味しいですが、気兼ねなく入れる雰囲気なのは農大生の気質のお陰かもしれません。

個人的に楽しみなのは関東中央病院前の西用賀通り?の桜並木が毎年散歩できる事です。

580: 匿名さん 
[2012-09-25 00:19:59]
確かに、マンションコミュニティ見てる人って女性が多いのかな?男性ってあまりこの手の掲示板興味無さそうだし…

あるいは人の意見ばかり気にする、気になってしょうがない女の子みたいな男性が見てるか。
581: 匿名 
[2012-09-25 00:38:38]
まあまあ、
住めば都ですよ
582: 匿名さん 
[2012-09-25 01:12:41]
週始め
なかなか寝れず
この時間
マンコミュスレが
気になるからで

…上手くないや。
583: 契約済みさん 
[2012-09-25 09:07:18]
上流とか中流とか、どうでもいいじゃないですか。
自分や他人を上流だとか中流だとかをいう
そんな選民思想、少なくとも自分の子供には持たせたくないな。
584: 入居予定さん 
[2012-09-25 10:37:01]
>583
そうですね。そういう発想自体が湧きません。考える時間が勿体無いです。
585: 匿名さん  
[2012-09-25 11:51:19]
まあ余計なお世話です。
4500万~だって庶民にしてみれば大変なお金です。
資産価値だって理解したうえでの購入検討ですが
高いの買えば、それなりだし、安いの買えばそれなりなだけです。
検討中のここはそんなに割安だとは思えません。
業者はちゃんと儲かる価格設定してる訳ですから。
586: 契約済みさん 
[2012-09-25 12:18:51]
農大の学食はキャンパス内に2つくらいあるみたいですね。
土曜日もやってるのかな?
中を散歩するのが楽しみです〜。
もちろん収穫祭も!
来年の今頃は引越準備に追われているんだろうなー。
587: 匿名さん 
[2012-09-25 12:38:46]
585さん仰せのように立地、仕様を考慮すると
ここは特殊なので決して割安ではないですよね。
あくまで世田谷区の新築だと安いだけです。
大手ならともかく東急であの立地ならもう一割
安いと値頃感がでます。絶妙な根付けともいえますが。
588: 匿名さん  
[2012-09-25 13:03:58]
秒読み段階の2015年問題。中古住宅大量余剰時代の幕開けに、これから購入する立地が鍵だと思っています。

589: 入居予定さん 
[2012-09-25 13:07:47]
>586さん
確か土曜日は片方だけやっていた記憶があります。
引渡しも全戸一度にではなく何段階かに分けてやるらしいですね。
590: 匿名さん 
[2012-09-25 13:56:23]
中古で生き残れる鍵は駅距離が八割占めてるのでは。
現在徒歩五分でも駅近とは言われない事からも徒歩
三分で駅近、五分でまずまず、六分~十分で何とか
生き残れるという時代になる事でしょう。どのデベも
同じ話をしますが。次に財閥系&スーパーゼネ施工物件
も多少は鍵になるのでしょう。
ここのようなバス物件の場合は環境が抜群な希少立地
、例えば大きな公園の近くや巨大ショッピングモール
隣接などの条件が揃わないと淘汰される可能性は高い。
その観点でいうとここは駅遠なのに環境が劣悪という
矛盾を打ち消すメリットが欲しいとこです。せめて砧
公園徒歩圏内とか何かおっと思わす物があればと思う。
あくまで588さんの観点にたてばの話で永住なら資産
価値はあまり関係ないので余計なお世話ですが。
591: 契約済みさん 
[2012-09-25 14:08:42]
うちはリセールを考えていないから関係ないな〜。
だから比較的価格の安いこの物件にして、残りの余力は家族のために使おうと思ってます。
もちろん自分が75歳をこえる位の高齢者になったらどうするかわからないけど、まだかなり先、数十年後のことなのでわからないですね。
リセールを考えるなら、駅近は多くの人が言う様に絶対条件だと思いますよ。
自分も最初に購入した物件は駅徒歩5分圏内だったので、リセールした時は新築購入時よりも高い価格で売れました。
今回この物件を購入したけど、数十年間はリセールを考えていないし、家族みんな気に入った物件なので契約して良かったなと思う。
592: 匿名さん 
[2012-09-25 19:44:45]
東急って準大手くらいの位置づけなんですかね。
ここが割高か割安かはそれぞれの判断ですが、世田谷区内で
それなりに名の通ったデベで新築で、となればこの価格では
なかなか。
立地の難もリセールの厳しさも皆さん折り込み済みでの契約でしょうから、
個々が満足していればそれでいいのだと思います。

ところで排気ガスやラーメン屋の臭い対策に空気清浄器や脱臭機の設置をお考えの方は
いらっしゃいますか?
あるとないではずいぶん違うものでしょうか?
593: 匿名さん  
[2012-09-25 22:26:28]
2015年から人口等が減ってる影響で世帯数が減少して行く。住宅を買わない高齢者が増え、現役世帯収入は減る。
3年後から住宅の購入者は、マンション在庫余剰の中で立地等を含め、買い替えは、厳しくなるが条件の良い所を選択するようになる。
買う人が少なく、在庫がいっぱいで供給過多な訳だから、淘汰されていかざるを得ない。
日本の人口問題なので、業界がどう後理屈を並べても、変える事は出来ない。
早く日本の景気が良くなってくれ。
594: 匿名さん 
[2012-09-25 23:06:09]
リセールやら資産価値やら拘る人はここにはいません。
ここの状況は皆分かって契約してますから。
空気清浄機の設置は良い案です、それが効果的かという
より対策をしてるかが大切です。またラーメン屋、焼鳥
焼肉店の異臭は深刻な問題と良く言われますがそれと同じ
位ゴキブリ対策も重要です。三階以下は何れ飛んでくる
事があるのでその対策もしている事実が大切です。一匹
住みついたらその部屋だけ駆除しても無意味です。
595: 匿名さん 
[2012-09-26 00:01:20]
そんなことまで言い出したらキリがないよ。
飲食店が近くに皆無の物件探さなきゃいけないでしょう。
それでもゴキブリが全く出ないというわけじゃないでしょうし。
ラーメン店の臭いは確かに問題ですが、ゴキブリのことまで騒ぐのは神経質すぎ。
同じ建物内で営業してるとかじゃないんだからさ。
596: 匿名さん 
[2012-09-26 00:51:07]
今のマンションは排水口等からは侵入できない造りになってるはずです。
ゴキが入るとすればドアや窓の開閉の際でしょう。低層階の方は注意は必要。
どこにでも生息してるので近所に飲食店あるなしは関係ないと思いますよ。
来るときはどこからでも来ます(笑)
ラーメン屋に関してはゴキより臭いの方がずっと問題です。
597: 匿名さん 
[2012-09-26 22:28:18]
>>592
脱臭器より空気清浄機の方がおススメです。
種類も多いし、脱臭機能も付いてるものが多いですよ。
ラーメンの臭いは分かりませんが、以前幹線道路近くに住んでいたときは窓は閉めて24時間フル稼動でした。
室内の空気に関しては排ガス臭は全く気にならなかったです。
598: 契約済みさん 
[2012-09-26 22:38:19]
>589さん
貴重な情報ありがとうございました!
入居の順番については時期の希望を集めてから抽選になるのかもしれないですね。
できれば寒くなる前に引っ越したいです〜。
599: 匿名 
[2012-09-27 01:21:10]
夢と現実のはざまで
庶民は悩みますね
600: 匿名 
[2012-09-27 06:48:41]
庶民で何が悪いの???
ここを買える庶民で自分は満足しています。
見栄をはってエセセレブ気取りより
よっぽど楽しい人生です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる