東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ世田谷桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 3丁目
  6. ドレッセ世田谷桜レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-10-14 09:42:42
 削除依頼 投稿する

世田谷、四季邸。---場所は世田谷通り沿いのイメージスタジオ109跡地。東京農大に近い場所です。

公式=http://www.sakura122.com/

<全体概要>
所在地=東京都世田谷区桜3-455-11筆
交通=東急世田谷線上町駅から徒歩16分、小田急線経堂駅から徒歩18分、東急田園都市線桜新町駅から徒歩21分。近くにある農大一高前停留所から渋谷駅行きバスあり
総戸数=122戸
間取り=1LDK~4LDK、61.45~91.05平米(TR含む)
価額=4300~7600万円台(最多5200万円台)予定
入居=2013年10月予定

売主=東京急行電鉄、三菱地所レジデンス
施工=東急建設、住友林業緑化
管理=東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2011-12-24 09:30:29

現在の物件
ドレッセ世田谷桜レジデンス
ドレッセ世田谷桜レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区桜3丁目455番11(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩21分
総戸数: 122戸

ドレッセ世田谷桜レジデンス

201: 匿名さん 
[2012-08-01 23:05:53]
この物件は穴場ですよ。まず
上町から歩いてみたら大人の男ですが9分で到着。サラリーマン歩きでテキパキ歩けばそのくらい。近くにセブンイレブンありだし、上町にはサイゼリアがあるし、経堂いく途中には100円回転寿司がある。学区もいい。標高40メートル以上あるから津波も心配ないし、地盤も固い。スーパーも近いし、馬事公苑も近い。馬事公苑の近くに住むって言ったら誰もが環境いいねって言うし。臭いの懸念のラーメン屋はむしろ最高にうまい。ここはいいと思いますよ♪
202: 匿名 
[2012-08-01 23:44:17]
駅からの距離と世田谷通りをマイナス査定としても
コストパフォーマンスは高いと言えると思います。

4500万で世田谷アドレスを買えるのですから。
ソッカンじゃないでしょうか
203: 申込予定さん 
[2012-08-02 00:56:46]
抽選に惜しくも外れました。
私たちは4900万ほどの部屋で申し込んだのですが、
やはり二次で6000万の部屋にしようか検討中です。
いらっしゃるみなさんすっきりした方が多く、
品はよい感じでしたね。
ちなみに田園都市線沿いというのもひかれますし、
駅遠でも環境がいいので、何故か許せます

若すぎる方が住民層を下げるのはやめてほしいですが。。
まぁそういった方は買えないですかね?
204: 物件比較中さん 
[2012-08-02 01:00:36]
世田谷通りには美味しいお店沢山ありますし、お祭りも多いし、緑も景観も素敵…このエリアを知ってる人からすると安い魅力的な物件、知らない人からすると駅遠という理由で選択肢から外れる物
件、そういうことなのでは?
205: 匿名さん 
[2012-08-02 01:45:10]
若すぎる方が購入されても、民度が高ければ問題ありません。
年配の方でも民度の低い方はいますしね。
共有スペースである廊下に自転車やベビーカーを置いたり、バルコニーの柵に布団を干しちゃう様な人たちとは一緒に住みたくないですね。
この物件では、そういう層の人たちはあまりいなさそうですが。
206: 申込予定さん 
[2012-08-02 01:53:52]
205さん

そうです、
そういうことが言いたかったのです。
少々言葉が足りませんでした。

この立地なら、知り合いにも胸を張って購入を告げられると自負してます。
私には充分高い買い物なので。
お得とはいえ、やはりお安いマンションではないと。
207: 物件比較中さん 
[2012-08-02 02:00:28]
一番人気があった間取り、階数はどれくらいだったのでしょうか?
208: 匿名さん 
[2012-08-02 03:09:16]
ここで人に胸をはれるとか田都物件とかちょっとw
住民層もすごそう
209: 匿名さん 
[2012-08-02 08:56:56]
>208
根拠は?
210: 匿名さん 
[2012-08-02 09:11:29]
超駅遠、世田道沿いの悪環境のバス物件を好きで
選ぶ人っているかな。ただ安いからここに妥協する
しか選択がなかったという人が主だろ。
周辺ならプラウド経堂、ブランズ弦巻など他物件あるし。
211: 物件比較中さん 
[2012-08-02 09:45:10]
プラウドは物件、立地ともに論外。
間取りや方角も。
調べてから言ってください
212: 匿名さん 
[2012-08-02 10:08:51]
>210
客観的な根拠としては全然甘いかな。
主観に頼った推論を根拠にしている。
213: 匿名さん 
[2012-08-02 10:12:05]
プラウドの赤堤は確かに立地はたいしたことないが
赤堤と桜の差はいかんともし難い。ここと比べらたら
向こうの契約者怒っちゃいますよ。
購入層が3ランクは違うだろうし。プラウドを買える
けどこちらにした人はさすがに皆無でしょ。
214: 物件比較中さん 
[2012-08-02 10:58:25]
私は現に経堂すごく悩みました。
赤堤という立地もいいですし。
でも立地、建物の周りの環境共に納得できませんでした。

確かに世田谷通り沿いというところで本物件もマイナス要素はありますが、
その他いろいろソフト面が納得できる点が多かったです。

駒場にしてもそうですが、ここ最近のプラウドは手抜きというか、安っぽい設備が多すぎます。
もともとプラウドがブランド化して、自身もプラウドユーザーになりたいっと思っておりましたが
もういいやという気持ちになりました。

三井の経堂はかなりよかったので検討しましたが。
ドレッセはブランズと会社こそ違うものの、結構いい設備で気に入ったのでコスパはいいと思われます。
215: 匿名さん 
[2012-08-02 11:11:18]
世田谷では京王線末端に並ぶ最低の立地だから
コスパが良いかは難しいとこですよね。
世田谷通りは沿いはかなり空気も悪いに加えて
この周辺の緑の多さ程度なら三茶、代沢などの
高値の立地でも得られるし結局予算次第でしょう。

それを言ったらきりはありませんが。。。

今はプラウドというだけで皆飛びつくのが疑問なのは
同感ですな。東急はともかく財閥系より人気とは。
216: 匿名さん 
[2012-08-02 11:18:21]
210、213の例からも分かる通り、結局主観的な根拠、思い込みへ行き着くわけで、他人がとやかく言う領域ではありませんね。
学歴論などと同様に、上も下も考え出したらキリがありません。
結局は購入する者が自分自身でどの様に了解し、納得するかですね。
ちなみにプラウドは「プラウド船橋」などに見られる通り、ブランド力崩壊の道を進んでおります。
217: 物件比較中さん 
[2012-08-02 16:12:02]
もう購入された方は有意義な情報交換の場としたいでしょうし、
購入してないひとがネガティブ意見ばかりかくのはやめにしませんか?
あまりこき下ろしても、
逆にあげまくる業者のひとが書き込むだけでしょうし。

価値観はひとそれぞれですし、
マンションは立地が命といえど、それだけではないはず。

それに、私なら駅近くの他の区なら、やはり世田谷アドレスは魅力に感じますね。


モデルルームにいった際も、停まっている車は外車多かったです。
218: 申込予定さん 
[2012-08-02 17:09:59]
私も経堂プラウド悩みましたが、こちらにした人間です。

実際現地見てみましたが、赤堤通りのプラウドは論外。価格も相当盛ってる気がします。。
ここは、旧東急スタジオだったためか、同じ周辺マンションよりお買い得で良心的な感じがします。

駅遠いですが、環境良いし学区も良いしここに決めました。

西棟ご検討の方、または決定された方いらっしゃいますか?
あのサンルームが気になりました。
219: 匿名さん 
[2012-08-02 18:24:17]
予算に余裕があればプラウドなんでしょうが。
世田谷通りは環7、8、246に次ぐ排ガスの多さです。
赤堤通りの方が数段環境ましだよ。
220: 匿名さん 
[2012-08-02 18:45:38]
>219
環境というものに対して、排ガスというモノサシだけで判断するのは間違い。
また、予算があれば当然プラウド経堂の方だろうという思い込み、あるいは自分の価値観の押しつけで語っている。
221: 匿名 
[2012-08-02 18:52:17]
どちらも一長一短ありますね
222: 周辺住民さん 
[2012-08-02 21:26:45]
学区はかなりいいですよ。
私立にいかれる方が多いのでクラス数こそ少ないですが。

ただ、このランクのマンションに住まわれる方ならやはり私立に進学させる方が多いかもしれませんね。
みなさん、お得お得といいますが、
安いクラスのマンションでは決してないですし、
そもそもローン組めないでしょう。


私は近くに竣工済のレジデンスコートとかなり悩みましたが、
最終的には用賀のマンションにしました。
ドレッセもすごくいいマンションだと個人的には思ったけどな。
内装や設備も決して手抜きではなかったし、
ここ最近のマンションにしてはなかなかいいデザイン、ほどよい共有施設だと感じます。

もう少しお金に余裕があればこちらの上の方の階を購入したかったですね
223: 匿名さん 
[2012-08-02 21:36:51]
用賀の三井ですかね。あそことこことを悩むのは
理解に苦しみますが賢明な選択ではないでしょうか。
224: 匿名さん 
[2012-08-02 22:17:55]
このくらいの大規模マンションはちょうどいいね。
225: 匿名 
[2012-08-03 14:55:43]
ちょうどいい?とは?
226: 匿名さん 
[2012-08-03 15:37:56]
でかすぎると無駄な共用施設できるし小さすぎると管理費高くなるし、ここくらいがバランスいいね!
227: 匿名さん 
[2012-08-03 16:28:56]
戸数が少ないと大規模修繕の時とか面倒なことが起きそうですね。
228: 匿名さん 
[2012-08-04 02:33:39]
なるほど。
迷っていましたが、みなさんの意見に後押しされたのもあり申し込みを決めました!ありがとうございました。

既に申し込みが入っている部屋なので
私達が申し込むことによって抽選になりますが・・・
当選するといいな。

ソッカンはない気がしますね~、どうかな。
低層階(とくに地下住居)は残るのでは。

229: 申込予定さん 
[2012-08-04 09:24:44]
私もそう思います。
下のほうは最終的に出来て見ないと良し悪し周辺環境の影響がわからないので、
出来て、実際見学が出来て初めて埋まるような気がします。

今は、はずれが少ない上層階が一番売れ筋なんでしょうね。。

管理費用の話も納得。
現在30戸のマンションに住んでますが、管理費や修繕積み立て激高ですし、いざマンションで管理組合を作り
話し合いになると、皆さん顔と階数が分かっているので、フレンドリーになる分面倒臭い。。
直ぐに当番廻ってくるし、相当心労があります。
120くらいでしたら、費用も組合も分散されて楽そうです。
(戸数がこれ以上になると、今度は収拾がつかなくて多数決でとかで、それはそれで面倒臭そうですし)

230: 匿名 
[2012-08-04 10:23:42]
上層階の方が騒音が酷くなると聴いたのですがどうですか?ここなら、上層階が欲しいと思ってるのですが
231: 匿名さん 
[2012-08-04 11:24:24]
世田谷通りについてはわかりませんが、高速道路付近は上層階の方がうるさいと聞いたことがあります。
構造上、音が上へ抜ける様に出来ているからだそうです。
232: 申込予定さん 
[2012-08-04 14:02:12]
防音ガラスで騒音は防いでるって説明されました。
一番等級の高い防音ガラスを南に1ランク低いの東西の棟に使用してるそうですよ。
233: 契約済みさん 
[2012-08-04 14:27:59]
1年中窓を閉めているわけではないので、音は正直仕方が無いかなと思っています。
234: 匿名さん 
[2012-08-05 14:54:11]
道路の騒音は気になるのは夜が多いそうです。昼間などは、家の中の音がいろいろあるので、意外と気にならないそうなんです。
テレビや生活の音っていろいろあります。夜になると外の音が気になるそうですが、窓を閉めていればほとんど気にならない場合が多いようです。

235: 匿名 
[2012-08-05 23:09:14]
問題は、深夜~朝にかけてと言う事になるんだろうけど、就寝時間と言う事か。
防音ガラス閉めても未明聞こえてくる音はなんとなくありそう。一年中窓閉めっぱなしも、健康上困る。
236: 匿名 
[2012-08-06 12:52:48]
そんなに騒音が気になるなら東棟か西棟にしたらいいでしょ。
まだ残ってますよ。
237: 匿名さん 
[2012-08-06 16:42:39]
そもそもそんな騒音気になるなら、都会の大通り沿いのマンションみんなダメじゃ…

環七環八もっと酷いですよ…
238: ご近所さん 
[2012-08-06 19:21:22]
近所に住んでるので
この辺のデメリットもメリットも嫌というほど、、ですが。
環境がいいとか世田谷アドレスだとか何だか痛々しいです。
環境なんていいはずないでしょう?
世田谷通りの大気汚染は言うに及ばず。
すぐ西の清掃工場はガレキ焼却してるし
ダイオキシンも水銀も出て停止してます。
そういうの調べてます?
それと、ずっと車か引きこもる予定でなくて
これくらいの予算ならば、
もっと幹線道路から離れて駅に近い物件ありますよね。
新築にこだわるならアレですけど。
本当に辛いですよ。この不便さ。
周辺にある店も出かけたくなるようなのありません。
イケてるのはラーメンくらいです。

239: 匿名さん 
[2012-08-06 20:23:04]
>238
なぜ引っ越さないの?
240: 匿名さん 
[2012-08-06 21:00:45]
>238

住んで無い人と思われ。
周辺のお店結構色々ありますよ。
241: 匿名さん 
[2012-08-06 22:19:48]
ネガティブ発言多いなー。普通、検討しようかなっていう人が書き込むことが多いと思うけどな。関心ない物件なら見向きもしないし、スレもほとんど見ないけどなー。不思議だ。
242: 匿名さん 
[2012-08-06 22:33:19]
駅遠バス便、世田谷通り沿いで環境も今イチ。
世田谷アドレスを安く買える以外取り柄がなさそうな物件。
なのに値段も格も違う赤堤の物件とかにも妙に上から目線の書き込みしてる検討者。
なんだかな~
243: 匿名さん 
[2012-08-07 00:23:29]
以前もっと清掃工場に近いところに住んでいましたが
空気が悪いと思ったことは 無かったです。
私はここは好きだなー。
子供の塾通いに不安のある方がいましたね。
そのあたりは 私は家にいたので車で送迎してました。
家庭でクリアできたらいいですね。
244: 物件比較中さん 
[2012-08-07 01:02:26]
先週土日の馬事公苑のお祭り、活気があって良かったですね!
夜の21時までやるとは…この周辺は大小問わずなら毎週どこかでお祭り気分が味わえます。
245: 匿名 
[2012-08-07 03:29:36]
駅遠の物件なんて、全ての駅に存在するんだから数え切れないほどありますよ。だったらせめて理想のアドレス、使いたい路線・駅がいいじゃないですか。郊外の名も知れない駅の駅遠物件ってわけじゃないんです。

世田谷アドレスを安く買う!
いいと思いますよ、高く買う人がほとんどだからこそ。
安い場所を安く買えても別にうれしくないです。



246: 匿名さん 
[2012-08-07 07:47:49]
ここは安い場所でしょ。
ここと比較するなら千歳船橋や砧辺りが妥当。
赤堤やら用賀三井やら引き合いに出して上からコメントの検討者は痛い。
購入層は比較にならないでしょ。
247: 匿名さん 
[2012-08-07 09:28:06]
比較検討して、お手頃な物件決めるのが痛い事なのか?
不動産は一生ものだし、当たり前の事だろ。そのための板だし。

中傷書き込む奴の方がよっぽど痛いと思うが…

目的が分からん。
248: マンコミュファンさん 
[2012-08-07 10:09:14]
ラーメン以外に、近くにうまいもつ鍋屋とインドカレー屋あるよね!
249: 匿名 
[2012-08-07 11:13:58]
徒歩で経堂を使う予定なんですが(農大の学生さんはみんな経堂から歩いてますよね!)、経堂〜ドレッセ間にオススメのお店があれば教えてください(^-^)
250: 匿名さん 
[2012-08-07 11:42:45]
赤堤も用賀も比較検討しました。上から目線のつもりはありませんが、小規模すぎることや希望する間取りと予算の部屋は隣建物があまりにも近くにあることで検討から外しました。>246さんによると、我が家は痛い家族になりますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる