近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-24 12:29:36
 

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原7121番他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.00平米~74.57平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部


施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-23 19:44:04

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?

903: 匿名さん 
[2013-03-23 22:06:19]
何かが見えるから綺麗というより上から見る景色はとても綺麗でしたよ!
川口などの様に近くに何件も高層マンションがあったり高い建物がある所から外を見た事もありますが、そういう所より同じ階数でも高い所にいる感覚になりました!
このマンションの辺りは高い建物を建てられる地域がかなり少なく限られている様なので、そこも非常にいいと思います。
904: 匿名さん 
[2013-03-23 22:49:46]
ここってペット飼えるんですか?
905: 契約済みさん 
[2013-03-24 00:47:01]
小さければ飼えますよ!
906: 匿名さん 
[2013-03-24 01:21:10]
タワマンは眺望がいいですよね。
上階の問題は風がすごいことでしょうか。
907: 匿名さん 
[2013-03-25 11:12:33]
ここからの眺めは、ゲストスイート完成予想図のような夜景では決してないという事ですか?
>901さん
なるほど、近隣の高層ホテルから景色を確認するとはいいアイデアですね。
まあ、あまり寂しいのも考え物ですが、周りに高層ビルが林立しお見合い状態にあるよりは
眺望が遠くまで見渡せる方が好みですね。
908: 物件比較中さん 
[2013-03-25 19:06:48]
トップページの下に、パノラマビューがありますよね。
夜はもっと地味な夜景でしたよ。
浦和から見た眺望なので100%当てはまるとは言い切れないものの、
西方面はもっと地味な夜景でしたし、埼玉スタジアム方面も浦和駅からちょっと先の方までは
明るいものの、その奥は真っ暗です。
西方面の夜の眺望はあまりにも寂しいので浦和駅方面の部屋を取ることが多いほどです。
ゲストスイートの夜景とパノラマビューの夜景を比較しても、どこの夜景?と思えませんか?
あんなに「ボ~」っと綺麗に見えないと思います。

高層マンションやビルが多くなったのに、意外にも埼玉の夜景って地味なんだな~と感じると思いますよ。

でも何もなく遠くまで見渡せるのも、確かに開放的でいいと思います。
909: 匿名さん 
[2013-03-25 19:39:22]
特に昼間の眺望は、あまりごちゃごちゃしないほうがいいですね。
911: 周辺住民さん 
[2013-03-30 18:26:56]
猫なんて見たことないですがね??なにを根拠に言ってるのか・・・
912: 匿名さん 
[2013-03-30 18:58:47]
私は猫好きですが、ファーストゲートタワー周辺で猫は一度も見た事がありませんよ。

タワーが出来る事で北戸田駅前が、ようやく駅前らしくなって来ましたね。

さらにもっと多くのきれいな都市型の建造物と、充実した商店街が出来るように期待しています。

4月からは、新たな都市計画が実行されますから、駅前にふさわしくない狭小な建物には許可が下りなくなります。

北戸田南側の遊歩道や、主要道路幅も広く完成しており、きれいな街並みとなることでしょう。
913: 匿名さん 
[2013-03-30 19:02:37]
マルヤがサミットとか別のスーパーならいいのに・・・
914: 物件比較中さん 
[2013-03-30 22:33:00]
910さんの書き込みと全く同じものが
デュオヒルズ、グラシンの板にもありました。

消去法でいくと
シティテラスか、オハナか、クレヴィアの営業さんか!
915: 匿名さん 
[2013-04-08 15:22:28]
テナントが決まったみたいですね。
「クリニックモール 内科・眼科・皮フ科開業予定」と掲示されていました。
916: 契約済み 
[2013-04-08 23:12:39]
クリニックいいですね。すぐ診てもらえそうですし。他はまだきまらないですかね?
917: 契約済みさん 
[2013-04-08 23:36:55]
え〜ガッカリ
918: 契約済みさん 
[2013-04-08 23:42:39]
情報ありがとうございます。
スーパーが入って、
自転車がずらっと並ぶのもちょっと、
と思っていたのでよかったです。
919: ご近所さん 
[2013-04-08 23:43:32]
なんやねんっ!ショボいわ!
920: 匿名さん 
[2013-04-09 00:01:10]
クリニックモール、私は嬉しいです。
921: 匿名さん 
[2013-04-09 00:16:25]
まだ出来てないのに、外観しょぼいよね(゚o゚;
武蔵浦和のタワーみたい(´д`)
922: 購入検討中さん 
[2013-04-09 21:24:01]
クリニック…。微妙…。
923: 契約済み 
[2013-04-09 23:10:08]
クリニックモールでなん店舗うまるのですかね?
他にはテナントはいらないのかな。
924: 匿名さん 
[2013-04-10 01:37:23]
せっかくの駅前なのに、クリニックとは…
925: 匿名さん 
[2013-04-11 09:54:04]
内科・眼科・皮膚科開業予定ですか。
テナントは4店舗分のスペースがあるようですね。あと1つは何が入るのか。。。?
生活に便利なスーパーマーケットも魅力でしたが、医療系も静かで良いかもしれませんね。
腕の良いクリニックが入ってくれる事を期待します。
926: 匿名さん 
[2013-04-12 01:40:27]
それだけクリニックが入るなら、調剤薬局とかでは?
最近は診察ははクリニック、処方は調剤薬局でと分かれてますよね。
クリニックとかの周辺には必ず調剤薬局もあるのし
最近はクリニックが出来ると隣接して同時オープンする調剤薬局がおおいですよね。
クリニックがそんなに入るなら一つは調剤薬局でもおかしくないような…
個人的な推測だけどそんな気がする。
927: ご近所さん 
[2013-04-12 09:58:00]
そうかも。
むしろそうなって欲しいですね。
928: 匿名さん 
[2013-04-15 18:37:01]
あくまで噂ですが、駅前の小児科などが入ってるビルの調剤薬局が移ってくると聞きました。
929: 匿名さん 
[2013-04-16 19:34:09]
クリニックが近くになると安心ですよね。
もちろんスーパーやカフェなどもあるといいなーと考えるのですが、
近くに便利でいいところができることを期待したいです。
930: 匿名さん 
[2013-04-17 13:26:27]
便利だけど病人も増えるという諸刃の件。
931: ご近所さん 
[2013-04-17 16:18:01]
諸刃の刃ってほどのことかな?
ちょっとびっくりしました。
932: 契約済みさん 
[2013-04-19 19:32:59]
ファミレスとかじゃなくて安心したー。
933: 匿名さん 
[2013-04-19 20:19:50]
あおり抜きで、空調無しの内廊下ってどんな感じなんだろうか。
夏以外は何の問題もないとして、夏はやはりムシムシの汗だくになるんだろうか?
934: 契約済み 
[2013-04-19 21:51:40]
内廊下の空調はいらないと思う。
換気できるし個人的に冷房は好きではない!
空調が絶対に必要ならば検討から外せばいいだけだから。
935: 匿名 
[2013-04-22 06:41:16]
昨日も営業さんから電話が来ました。売れないのでしょうか
936: ご近所さん 
[2013-04-22 07:27:32]
ご心配なく。
もう在庫のない間取りもあるし
ただ、線路脇とか北側は苦戦しているみたいですよ。
937: 購入検討中さん 
[2013-04-22 12:01:15]
みなさんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
最近モデルルーム観に行ってきましたが、残り5室しか残っていませんでした(汗)
9階東南で4100万との事でしたが、低層でこの値段はどうなんですか?
高層は5000万越えと営業の方に言われたのですが、この階買われた方教えて下さい(o^^o)
口コミをずっとみてたら人により価格を変えてるって口コミがあったので。
値段がみあってるなら問題はないのですが( ´ ▽ ` )ノ♫
Fタイプの物件です。情報お待ちしております☆
938: 契約済み 
[2013-04-22 14:09:30]
南東ということはFタイプですかね。
9階で4100万は南東ですので適正かて思います。
南西のCタイプの24階位も4100万でしたから。
もう選べる部屋もすくないですのですし早めに検討するのがいいかと思います。
939: 購入検討中さん 
[2013-04-22 19:05:20]
NO.938さんへ
早速お返事ありがとうございます(o^^o)♫
24階あたりでしかも南西で同じ位のお値段なんですね(汗)
個人的には南西希望だったんですが、北の方角しか残っておらず
唯一南東の9階Fタイプだったんです(;´Д`A
もちろんオプションやら間取り変更も期限切れで無理との事(笑)
高層階も低層階も値段かわらないんですかね⁇
値段が変わらないんであれば高層階が良かったなぁ(>人<;)
って行動が遅い私がいけないのですが。。。
良い勉強になります(((o(*゚▽゚*)o)))
940: 契約済み 
[2013-04-22 22:21:55]
今さらながら、真西向き(Bタイプ)で良かったかどうか悩み出してしまってます… 中層階ですが、やはり西日は夏場厳しいものですかね?西向きの部屋に住んだことがなく、対処方法が分からず^_^;
941: 匿名さん 
[2013-04-22 22:50:02]
同じくらいの値段というのは色々な要素が絡んでの結果だと思います。

南西:西日のイメージ+線路に近い(高層なら問題ない?)+1階あたりの上がり幅が小さい
南東:東南の良いイメージ+線路から幾分か離れている+1階あたりの上がり幅が大きい

当然、南東で24Fであれば同じ金額にはなりません。
価格の基本設定には方角の固定イメージが大きく影響しているので、実際住みやすいかは別問題になります。
※西日がきついといっても遮光カーテンで対応可能ですし、何がきついかはその人によって違うと思います。

日本の場合、南向き信仰の固定イメージが強いので、北向きが敬遠されがちですが(自分は北大好き)、
タワーの場合、北向きといっても一戸建ての1階のようなジメジメした感じにはなりません。
直射日光は入りませんが、安定した光量で、カーテンを開け放ち、景色も綺麗に見えます。
自分は直射日光が苦手で(紫外線も)、物を大切にする性格なので家具や床の日焼けが気になってしまいます。
欧米で北向きの値段が高いのはそういう理由だと思います。
942: 購入検討中さん 
[2013-04-22 23:46:47]
NO.941さんへ
凄く分かりやすい解説ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
めちゃ納得しちゃいました(笑)
私は逆に一日中太陽と関わっていたいので…南東は午後から
日が当たらずどうなのかなぁと思ってみたり(汗)
仕事の日は爽やかな朝日が浴びれて良いとは思いますが、
休みの日は昼まで寝てる事が多いので、起きたら暗いのは
なんだか寂しい気分になっちゃうんじゃないかと思ったり(笑)
なんだか難しいですって悩んでる間に売れちゃってたりして
((((;゚Д゚)))))))
943: 匿名さん 
[2013-04-23 09:52:15]
どちら向きの部屋を選ぶかは、個人の嗜好や生活時間帯によって違いますよね。
私は現在南西向きの部屋に住んでいます。

南西ですので、午前中日が当たらず、午後から日が差します。
なので、冬場は午前中寒くて、活動意欲がわきませんが、午後からはぽかぽか気持ちいい。
逆に夏場は午前中涼しくて、午後からは灼熱地獄ってな感じでしょうか。
ま、一長一短ですね。

がしかし、最近は紫外線の害が気になるので、冬の日差しも暖かいけどカーテン閉めることも多いので、941さんの意見に1票です。

この物件のように周りが開けた環境だと北向きでも、密集した1件家の南側より明るいかもですね。
そしてなによりお値段がお安いし。
944: 匿名 
[2013-04-23 11:10:20]
940さん
確かにと西向きは夏はつらいでしょうね。南向きでも高層階だと冷房フル稼働って聞きますから、灼熱地獄だと思います。
特に子供のいる家庭は、西向きは避けますよね。
窓フィルムに遮光カーテン、ベランダでゴーヤでも育てて乗り切るしかないのでは?

でも共稼で子供なしなら、日中は家にいない訳だし、休みの日は午前中まで寝てられるからその分価格が安いなら良いのでは?
冬は西日で部屋が暖められるから、暖房いらずっていう人もいますよ。

しかし今さら悩んでも、部屋の変更は可能なんですか?もうあんまり残ってないみたいですけどね。

945: 契約済み 
[2013-04-23 21:58:27]
944さん

今さら悩んでも仕方ないんですが、対策があれば聞いてみたかったので(^^) ちなみに他の号室変更は可能と言われました。ただ、残りの部屋は限られてるので、恐らくそのまま住むと思います。
946: 契約済みさん 
[2013-04-23 22:03:27]
Fタイプです。
窓にフイルム必要ですかね?
947: 匿名さん 
[2013-04-23 22:38:27]
窓フィルムって紫外線カットとか断熱効果とか、目に見えにくいものだけに効果がわかりにくいですよね。もっと割安ならいいのに。
車もフィルムはってるけど、夏は日焼けするし暑いしで、イマイチ効果実感できないけどあんな感じでしょうか?
948: 匿名さん 
[2013-04-23 23:39:59]
真剣な話し場で絵文字を使うのはよした方がいいと思います。

あと、ちょっと気になりましたが、ここって5000万越えの部屋ってありましたか?
最高額いくらでしたっけ?
949: 匿名さん 
[2013-04-25 10:32:09]
最終期の最高額は74平米の4,100万円台(4150万円かな?)のようですね。
駅徒歩1分の立地としては、非常にお手頃な価格に設定してあると思います。
ところで物件概要を見ていて気づいたのですが、こちらの施工会社は
戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体?これって何なんですか?
950: 匿名さん 
[2013-04-25 22:03:03]
5000万越えの部屋なんであった?
最上階でも4000万前半って聞いてたけど。
951: 契約済みさん 
[2013-04-25 22:50:44]
「最上階でも4000万前半」なんて、
今頃になって、デマは流さないで下さい。
契約者として気分が悪いです。
それとも我が家だけ違う値段だったとでも。
952: 契約済み 
[2013-04-26 00:19:50]
私は四期で契約したので最上階の価格はわかりませんが南東のDやFは5000万オーバーだったと思います。
北側はかなり安く最上階買えたのかと早めに検討しとけば良かったです。
953: 匿名さん 
[2013-04-26 11:21:34]
>>951
なんで、そんなに悪く捉えるのかなぁ〜
950はデマを流してるんじゃなくて、聞いた話と違うから聞いてるんでしょ?
951の書き込みの方がよっぽど不快感あると見て感じました。
もう少しさ、相手思いやろうよ。

>>952
高層階なら北側でも周りに建物無いから良さそうですよね。
我が家は北側に子供部屋がありますが周りに建物がないので
日中はとっても明るく電気も必要ないぐらいです。
だから、高層マンションなら北側でも眺望さえよければ他の方角よりも北側にするかもです。
954: 匿名さん 
[2013-04-26 16:29:07]
>戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体

・戸田建設(東証1部上場・中央区京橋)
・UDK(旧社名・浦和土建工業・浦和区岸町)
・市ヶ谷組(戸田市美女木)

つまり準大手+地場中堅+地元下請け
という構成だと思います。
955: 契約済みさん 
[2013-04-26 17:27:45]
951です。
ごめんなさい。
またネガキャンが始まるのかと思い鼻息が荒くなってしまいました。
956: 匿名さん 
[2013-04-27 15:48:23]
子供の学力アップには北向きの部屋がベストといいますよね。
南向きだとポカポカして眠たくなるからかな。
一軒家の北向きだとなんだか暗そうだけど、高層階だと明るくてまさに理想かも。
北向きの部屋は何階が残ってるんでしょう?

957: 購入検討中さん 
[2013-04-27 16:59:07]
北向きで学力UP?
そんな話は聞いたことなです。
958: 匿名さん 
[2013-04-27 20:52:45]
高層階なら北向きでも明るさは保てるのでそういったポジなら同感だけど

流石に
子供の学力UPに北向きの部屋がベストって言い過ぎ作りすぎ。
昔、マンションに携わる仕事していたけど一度も聞いたことない。
逆に北向きの部屋は冷え性の人には不向きですよね。
運気的にも。

でも、紫外線を嫌う人や
インテリアにこだわる人には良いと思うよ。
高層階なら周りの建物の影響はないし。
959: 匿名さん 
[2013-04-27 23:52:54]
北向きがいいのは部屋の方角ではなく、
机の方角ではないの?

風水でね。

私は風水など信じないから関係ないけど。
960: 購入経験者さん 
[2013-04-28 08:34:28]
前レス見てますか?一番高額な部屋でも4800台でしたよ。
961: 検討中の奥さま 
[2013-04-28 08:58:40]
まだ足を実際に運んでおらず
情報収集段階です。

店舗は何店舗はいる予定なのでしょうか。
全て医療関係と決まっているのでしょうか。
お分かりの方がいらっしゃったら教えて下さい。

あと、小さいお子さんのいらっしゃる家庭は
多そうですか?

962: 匿名さん 
[2013-04-28 13:36:38]
>>960
あえて言っておきますがネガではいです。

変形間取り、広めの平米数が無いということで検討を断念したものです。
私も最上階付近初期段階の検討者ですが、そのように聞いてました。
値段はまだ公表されてない時期でしたが
営業から予定金額を話したら余裕ですねって言われてました。
前レスにもそう書かれてましたよね。
だから、5000万台の部屋?って驚いたんだすよね。
ここはタワマンなのに安さが売りみたいな部分もありましたから
立地からしてタワマンでも5000万台はちょっと高すぎとも思えます。
963: 匿名さん 
[2013-04-28 15:55:55]
風水では北向きの子供部屋は頭の良い子に育つといいます。ただ性格的にはおとなしい子になるとか。
なので、北向きの子ども部屋は学力アップというのは間違いではないですよ。

ちなみに子供部屋にベストなのは東向き。太陽が昇る方角なので元気な子に育つらしいです。
そして南向きは活発になりすぎ落ち着きがない子になりがち。最も避けたいのは西向きみたいです。
あくまで風水の話ですが。
964: 匿名さん 
[2013-04-28 20:11:34]
調べてみたけど、北向きが子供の学力に良いとか全く持って関係無かったよ。
風水は生まれた年数にもよるし。

ってか、風水まで持ち出して北向きポジするより
もっとリアルに北向きのメリットが知りたい。
北向きに子供部屋を持ってきたからと子供が確実に頭がよくなるわけじゃないんだしさ。
現地からして北向きって眺望とかどんな感じだろうか?
965: 匿名さん 
[2013-04-28 23:36:56]
駅前にマルエツか西友出来ないかな
北戸田はもっと開発が進んで欲しい
埼京線は快速を無くし
のもっと本数を増やすべきなんだ!
966: 匿名さん 
[2013-04-28 23:59:33]
埼京線、快速なくしたらたまったもんじゃないよ。
自分勝手だな。
967: 匿名さん 
[2013-04-29 00:30:27]
北戸田はイオンで完結。
買い忘れはマルヤで。

埼京線の本数が少ないっていうけど、
電車が少ない時間帯は乗客も少ないよ。
普通に座れるし。
968: 匿名さん 
[2013-04-30 09:53:51]
>964さん
公式ホームページに間取りが掲載されていますが、眺望はなかなか良さそうですよ。
サイトでは70-Aタイプの1401号からの眺望画像が確認できますが、さいたま新都心、
浦和、武蔵浦和方面が見渡せ、高層ビル群を臨む夜景が美しいです。
といった風に眺望には満足しそうですが、北向きだと冬場は寒くなってしまいますかね?
969: 匿名さん 
[2013-04-30 10:21:24]
>>968さん

ありがとうございます。
眺望も良いなら北向きもいいと思います。
今現在12階の北向きの部屋のあるマンションに住んでますが
周りがちょうど見渡せるほど目の前に建物がないので日中以外と明るいので
以外と重宝してます。
眺望が良いなら、上層階あたりなら北側も魅力的ですね。
北側はあと、凛とした空気感たまらなく心地よいです。
ただ、冬場はかなり冷えます。
冷え性の人には結構辛いかもしれません。
うちの子どもは毎年予防をしっかりしてますがどうしても足がしもやけになってます。
冷え性の人はちょっときついかな…
でも、夏場は涼しいですよ〜
外観ほぼ出来上がってて、クレーンなどもなくなってましたね。
970: 匿名さん 
[2013-05-01 10:44:04]
タワーマンション高層は北向きでも1年を通して室内は明るいそうなので
採光はさほど問題はないようですが、冬の寒さは影響してきそうですよね。
新しいマンションなので、断熱構造に優れ気密性が高く作られているかも
しれませんよ。
971: 匿名さん 
[2013-05-01 19:38:51]
北向きってそんなに寒いですか?
冬も暖房なしでの話ですか?
それとも木造で隙間風が入るとか?
うちも北向きの部屋がありますが、暖房つければ普通に暖かいですよ。
972: 物件比較中さん 
[2013-05-01 20:57:47]
夏はその分涼しいということです。
973: 匿名さん 
[2013-05-01 22:11:47]
>>971
高層階マンションに住んでますが
北側は暖房をつけても、床暖房つけても足ともや指先は冷たい感じがしますよ。
北側になってからお腹が冷えていたくなることが多くなりました。
冬場は暖房なしじゃきついですね。

あと、湿気がたまりやすいです。
ガーデニングしたくても育ちません…
974: 匿名さん 
[2013-05-02 09:16:54]
高層階のほうが寒いってこと?
975: 匿名さん 
[2013-05-03 09:55:02]
>>974
当たり前でしょ。
高層階の方が夏は暑く、冬は寒い。
ただ、夏場は風通しが良い分、快適かもしれませんが
冬場はとくに寒さが増します。
976: 匿名さん 
[2013-05-03 17:05:59]
寒さに影響するのは、マンションの階数より構造でしょ。
最近のマンションは窓がペアガラスだったり、外壁の断熱性が高くなっているので、寒さはそんなに問題ないですよ。
夏の暑さのほうが問題だと思います。

977: 匿名 
[2013-05-03 20:09:32]
今残っているのは、何階のどの部屋かご存知の方いますか?
高層階は残ってるのでしょうか?

978: 匿名さん 
[2013-05-05 00:39:51]
>>976
構造もそりゃ関係するけど
高さも関係しますよ。
新築なので構造はもちろん良いです。
二重サッシですし。
だけど、上層階の我が家と下層階の知人宅、同じ向きで同じ時間帯でも
体感温度並びに部屋の温度違いが結構ありましたよ
979: 匿名さん 
[2013-05-05 15:29:53]
978さんはこのマンションの検討者さん?
それともご近所さん?
980: 匿名さん 
[2013-05-05 21:11:09]
断熱性能はガラスの性能がとても影響しますよ。

性能としては
単層ガラス<複層ガラス<エコガラスです。

エコガラスの場合は、夏は外からの紫外線や熱をシャットアウトしてくれるので
冷房効率が上がりますし、冬は暖房効率が上がります。

ファーストゲートの場合はエコガラスではないようなので、断熱効率が若干落ちてしまうと思います。
981: 入居予定さん 
[2013-05-06 17:06:03]
紫外線をシャットアウトする断熱フイルムを貼れば万全。
982: ビギナーさん 
[2013-05-08 15:43:19]
>981 けっこう安くて性能のいいものたくさん見つけました。透明タイプも多くて助かります。
これって寿命はあるんでしょうか。あるのであればいずれ張替えが必要になりますので、その時に自分で簡単にできないと大変かなとは思いました。

99%の紫外線吸収力ってほぼ全部とういことですよね、すごいです。エコガラスはこれ以上の能力があるということなのかな・・。

983: 物件比較中さん 
[2013-05-08 16:39:13]
エコガラスは紫外線だけをカットしているわけではありませんよ。

断熱・遮熱効果があるので、ノンエコガラスと比べると夏は部屋が涼しく冬は暖かいのが特徴です。
結露ができにくいのも特徴です。紫外線のカットもあります。ただ99%はありません。
エコガラスにも色が入っていて、紫外線カットは、クリアタイプのものでは低くなります。
色が入っているものの方が紫外線カットは上がります。

汎用品の99%カットはどこまで信じられるかというところではありますよね。
フィルムは素人がやると難しいと思います。
最近は塗って加工するタイプのものもありますよね。

ペアサッシはどちらかというと、騒音対策だと思ったほうが良いと思います。
984: 匿名さん 
[2013-05-09 18:35:19]
きっちり紫外線対策をするならやはり業者さんが安心ですよ。
うちの父親がちょっと器用だからと自分でフィルムを貼ったらやっぱり微妙でした。
タワーですと特に日光が入りや水分室内焼けしやすいので(人も家具も)
そういったところも気をつけたいならしっかり対策しておいてよいと思います。
985: 契約済みさん 
[2013-05-12 21:51:38]
ところで北戸田駅の西側の、ロータリー計画はなかなか進みませんが何か新たな情報をお持ちの方いませんか?
986: 購入検討中さん 
[2013-05-14 15:42:14]
ここのマンション、残っている部屋はまだありますか?
ご存知の方教えてください。
987: 契約済み 
[2013-05-14 20:59:18]
最終期の6戸だけになったと思います。今月で完売になるんでしょうかね。
988: 購入検討中さん 
[2013-05-15 08:08:59]
もうそれだけしか残っていないのですね。
残念です。
他に戸田で検討している物件は、つくりが団地みたいで、やはりタワーがいいなと思い始めていたのですが。。。
残り少ない部屋数であればいい部屋残っていないですよね。
989: 購入検討中さん 
[2013-05-15 09:41:21]
いい部屋が残っているかもしれないので、自分で行って確かめるべきでしょう。
990: 匿名さん 
[2013-05-15 11:09:47]
キャンセル待ちもいいかもよ。
駐車場の抽選外れたら解約するかも…
991: 契約済みさん 
[2013-05-15 12:12:25]
駐車場が外れたくらいで解約なんてしないでしょ。みんな手付金で、うん百万払ってるんだから
992: 購入検討中さん 
[2013-05-15 15:55:43]
みなさんご回答ありがとうございます。
良いマンションなのでもっと早めに検討しておけばよかったです。
993: 匿名さん 
[2013-05-15 23:14:21]
駐車場外れたら、外れた人たちってどこに置くんだろう?
この辺月々で借りれるところってありましたか?
994: 匿名さん 
[2013-05-16 22:03:19]
駐車場は外れたら、営業の方が近隣で探してくれるのでは?
995: 匿名さん 
[2013-05-17 03:02:41]
>>994
それは名に情報ですか?なぜ、営業が探すの?
996: 契約済み 
[2013-05-18 00:10:57]
カウントダウンになりましたね!
997: 契約済みさん 
[2013-05-18 00:38:46]
何がカウントダウンなんですか?
998: サラリーマンさん 
[2013-05-18 07:02:07]
そんなに売れたんですね。いくらタワーといってもここは流石に、と思いましたが、検討不足だったようです。一人でも多く入居して、駅周辺の活気につながってくれれば有難い。
999: 匿名さん 
[2013-05-18 22:57:17]
ラスト1邸みたいですよ。
1000: サラリーマンさん 
[2013-05-19 00:48:56]
あと1邸ですか。
やはり人気ありましたね。
クリニックモールには3つの病院の他の1店舗は決まっているのですか?
やはり薬局なのでしょうかね?
1001: 匿名 
[2013-05-19 08:24:52]
ラスト一邸なんですね。本日で完売するでしょうかね
1002: 管理担当 
[2013-05-24 12:29:36]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336739/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる